国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ゴジラ2014のホノルル国際空港の登場シーン
足元で悲鳴をあげる人類を黙らせ、そこから徐々に全身を写し満を持して顔を見せた瞬間の咆哮

魅せ方が素晴らしすぎて涙腺がぶっ壊れ言葉が消え去りましたhttps://t.co/JIOd8aln8b

— まっきぃ@ウガミ話後半5/2公開 (@makkiTOEFog) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#GOT こと #ゲーム・オブ・スローンズ
(=´・ω・`) 映画でもここまでできんのだ。それが大河ドラマ以上の73話もあるテレビシリーズで、剣と魔法の話なのにあまりのリアリティさに愕然としつづけるしかないのよ。
コレを観たら当分普通の作品では満足できなくなる pic.twitter.com/eTwW6LLyHP

— よろづ屋TOM。o O(絵ネタRTには心から感謝。イイネよりRTを!) (@yolozyaTOM) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
とにかく全編、目を背けたくても背けられず言葉もなく見入った。https://t.co/FoCFM2vWrm

— 司史生減量中 (@tsukasafumio) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ホラー初心者だった頃の話。
岩井志麻子さんの原作小説を読んで心の底から震えたので、三池崇史監督『インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜』を見た所、監督の趣味が如実に表現された例のシーンで卒倒しそうになった(ゴア表現のためのハッシュタグだと思った…) pic.twitter.com/lDUEOlTchV

— ゆきの️Madeleine (@PearlSnow4SUN) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「プロデューサーズ」はどこをとっても最高。
特にここはカオスで大好き。 pic.twitter.com/EojuCnjALM

— シャイ (@iccchiba) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
やっぱ改造した所為でトップヘビーになってしまい「操縦が難しくなったヘリ」で実機でのチェイスシーンを撮った「ブルーサンダー」だな。
ガキの頃の僕は口半開きで観てたと思うhttps://t.co/mY8XOURFPO

— イーマ (@iima1911a1) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
#大魔神
大魔人って今見ても特撮の技術ヤバいよね。 pic.twitter.com/GMZXTZC3rf

— あうあう (@sDekdE5KPEGC5ec) June 18, 2023

もしも東方不敗がAV男優だったら
効果音がモビルスーツ(笑)

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/k1HwXygx4D

— まるに (@gunota_eav) June 18, 2023

急にすごく真面目な話になるけれど、『シンドラーのリスト』というユダヤ人迫害に関する映画の、とある描写は小さい頃に見たにも関わらずすごく記憶に残っている。見てもらえればわかるけれど、3時間弱ある物語の中で
、ほんの数分だけ"色"が特徴的に使われている#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— coca teaこか茶 (@evelyn_chris7s) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

描写が猫写に見えて猫画像を探したオイラを許して…

— さとのすけ (@Sato_nosuke) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
炎628 pic.twitter.com/qnzaxg1pCD

— 瀬戸安人は静かに暮らしたい (@deichtinesson) June 18, 2023

「野獣死すべし」
優作と鹿賀丈史の気が触れた狂気の感じ。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/7bbZg4yelp

— Rei (@rellyrei) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『シュウシュウの季節』

女性視点で、性暴力(と言ってもいいだろう)や、男の身勝手さ、残酷さを描いている作品。https://t.co/HZEB5HFqss

— 黒色中国 (@bci_) June 18, 2023

これも酷かった!(褒めてます)#描写がすごすぎて言葉を失った映画 https://t.co/9e6wTaYpeW

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) June 17, 2023

2001年宇宙の旅
プライベートライアン
彼らは生きていた
Uボート
覇王別姫
イングロリアスバスターズ
愛のむきだし
#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— みるくの人 (@milklumikul) June 29, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
木下恵介監督の「この子を残して」のラストシーン、「ひろしま」のエキストラの動員力、「父と暮らせば」の原田芳雄のひろしまの鬼、原爆関係のこの辺はどうでしょうか?

— kobushi2475 (@kobushi24751) June 24, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
Hamburger Hillhttps://t.co/hBVO8DphRG

何十っかい上り下りさせるんだよ

— sera motör Трипле Кицк Kristina (@sera59638856) June 21, 2023

グロテスクで残酷、不条理でありながら悲愴な美しささえ感じてしまう幕引きでした。 #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/9eTNmJr2AM

— 衲僧 (@busterbonze) June 21, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「機動警察パトレイバー2 the Movie」(1993年)より

元自衛官の柘植行人が日本に対してクーデターを起こすというお話。南雲しのぶ隊長と柘植行人が対峙する埋め立て地のシーンは美しくもあり悲しい。 pic.twitter.com/z2z8mnT8EQ

— 黒須 (@oFIQgogh59B21bX) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
仮面ライダーZOの100秒ワンカット pic.twitter.com/1UNCiCGpvc

— メ.トロン星人ヤキュウボウ (@AlienMetron_Cap) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『震える舌』での小児病棟配膳シーン。

破傷風では一切の感覚を遮断する必要があり(音/光)症状も落ち着きつつあるところへの、あの小児病棟配膳シーンはまさに"固唾をのみ"「ふぁ……ふぁ…フフフ」としか言えない、傍の物を手繰り寄せた、幼き日であった pic.twitter.com/EYK6aGBalV

— 麦(ʍʊɢɨ) (@tsubame71) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
長年AKIRAがダントツトップ絶対の(私的)神作だったんだけど 鬼滅の無限城(パワハラ会議)見た時はガチで泣きそうだったし時代が変わったと思った

— KZY (@cat_eeg) June 20, 2023

続から)「シューテムアップ」その7#描写がすごすぎて言葉を失った映画

映画の内容の割がガンアクションという珍しい映画。
ちゃんとストーリーもあるのでスッカスカという事は無し!

でき、敵のアジト(銃工場)がわかれば、相手が気付く前に
仕込み完了!

続) pic.twitter.com/hSOWarcZvi

— ジャリコ横綱 (@wolvy20) June 19, 2023

続から)「シューテムアップ」その#描写がすごすぎて言葉を失った映画

飛行機からのダイブ中のガンアクションも結構珍しい部類ですね。

続) pic.twitter.com/lUhFZgmMjd

— ジャリコ横綱 (@wolvy20) June 19, 2023

続から)「シューテムアップ」その#描写がすごすぎて言葉を失った映画

銃が濡れたら?乾かせばいい。
こんな感じに

続) pic.twitter.com/7vjGzKwlIH

— ジャリコ横綱 (@wolvy20) June 19, 2023

続から)「シューテムアップ」その#描写がすごすぎて言葉を失った映画
弾痕で削れた「穴」を階段代わりに駆け上がるとか

カー&ガンアクション。
デップーの一作目でも近いシーンがありましたが
当然こちらが先。

続) pic.twitter.com/oyeKkWpj7n

— ジャリコ横綱 (@wolvy20) June 19, 2023

続から)「シューテムアップ」その3#描写がすごすぎて言葉を失った映画

カットされたシーンもなかなか。
行き止まりに追い込まれた主人公が、次々と壁を撃ち始め
続) pic.twitter.com/RWJEf7ifUS

— ジャリコ横綱 (@wolvy20) June 19, 2023

愛と哀しみのボレロ#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/BnZnkDsdAv

— 後藤剛寛 (@goto_1237) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
このタグ見てて思ったのは、人間は「感動」よりも「恐怖」や「絶望」の方が強く印象に残るんだなと。

ちなみに僕が一番やべえと思ったのは『キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー』のナイフさばき。
動きが人間のそれじゃないのでレンタルして観て。 pic.twitter.com/Oe3uU0sLPf

— いちまる(作家+漫画原作担当) (@ichimaru_novel) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

トラウマ必至なのでお薦めは出来ませんが「炎628」
物語開始時はあどけない可愛らしい少年がこうなって最後には…
1980年代半ばの作品ですよこれ

写真撮影(酷)のシーンでの表情は一生忘れられないレベル… pic.twitter.com/POlJszjwQE

— ぶろーにんぐ@E鯖 (@jmb1855e) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

Transformers Revenge
The Fallen strike back! pic.twitter.com/mkdphL3MRi

— G1 Grimlock (@G1Grimlock1) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

テレ東のヴァンダムへの愛なのか矜持なのか義務なのか信頼なのか筋肉なのか、
兎に角も言葉にできない。 pic.twitter.com/5AoZLfhbqS

— ネオ「埼玉県財界人チャリティー歌謡祭」コス合わせ募集中 (@neo38257950) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

#トロピック・サンダー史上最低の作戦』で、トム・クルーズがあんなものに!!

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) June 19, 2023

スターデストロイヤー、登場が前作ほど迫力なかった…と、思ってたら来た来た上から…て、ブリッジかい。ブリッジだけでもでけー…て、なんか陰に入っていきますけど…と、出たー!!なんだこの超巨大スターデストロイヤー!!

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/57scK0GCiZ

— 沙月 (@satsuki__q) June 19, 2023

「2001年宇宙の旅」と言えば、シンメトリーな構図が特色なのは言うまでもありませんが、これは映画館で観るととてつもない迫力です。
まさに映画館で「体験」するための映画なんだというキューブリック監督の意図を体現する描写だったと思います。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/iC0PX8wQgS

— 沙月 (@satsuki__q) June 19, 2023

小学生の時に見せられてトラウマになったわ。

対馬丸

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/LBu0qopPLb

— 廣畑 満義 (@hirohata0310) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
といえばこれ。

コーエン兄弟の『バートン・フィンク』から
ホテル廊下の両側から炎が追いかけてくるド迫力シーン。

他にも濃厚な描写のオンパレードでした。

Barton Fink (1991) I'll show you the life of the mind! https://t.co/JeZxQvdiij @YouTubeより

— 明日野トム (@tomtom55good) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#バーニング・オーシャン
の事故に至る流れ
ガタがきている中でなんとか回している現場と、現場を安全を省みない経営層の強行
鳴り止まない警報
そして…
プラントで働いた経験のある人間はまじで心拍数が上がる映画 pic.twitter.com/d8RGn3aC1L

— ABRM55 (@ABRM551) June 18, 2023

今映画館行ったら観れますよ。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/Xgb0kRU39k

— モリキともりまさ (@moriki03) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「この世界の片隅に」のワンシーン。
日常が非日常に変わる瞬間。
これまで結婚式、農作業とかの平和な音しか流れなかったのに、突然の容赦ない砲撃音が、戦争の恐ろしさを肌で感じさせられる。 pic.twitter.com/O11OerTuNd

— 宮崎カズヤ (@_kazuyamiyazaki) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
レディプレイヤーワンでジャックニコルソン、ジャックトランスをほぼ写さずに映画版シャイニングをやり切ったところ
引退説とかかなりナイーブなハナシがあった頃だったハズなんだたしか pic.twitter.com/yVvJQQJjB4

— だるぼーい:でぃー (@se_dhi) June 18, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました