国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#万引き家族 の安藤サクラのこの泣き方かな。
本来「涙」と「表情」はセットなんだけど、これは表情はそのままで涙だけがこぼれる。
「あの子にとってあなたは何だったのか」、感情は湧いて出ないのに、感情よりも奥の何かが打ち震えている演技、一種の革命。 pic.twitter.com/SE1zItO2XZ

— 風呂鹿 (@furoshica) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「メリーポピンズ」
実写とアニメの合成
CGなんか無かった時代、完璧なシンクロ
 https://t.co/nmAf8Rl17l

二人は、まさに、血のにじむような特訓をされたそう

— 目黒一中(おぢさん) (@hataraku_odisan) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
野村芳太郎監督「震える舌」の破傷風の神経毒により強直性痙攣が引き起こされ舌を噛んでしまった少女の口を開かせるため強引に乳前歯を抜去するシーン。当然無麻酔。この子いい演技してたなぁ・・・。 pic.twitter.com/4jIvaF35xD

— 百器 (@hyakki00) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

航行するミズーリを撮影するのに本物引っ張り出した pic.twitter.com/40lio4fwSD

— スコル (@ryoghanku) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ターミナル・ベロシティ(1994)

地上1万5千フィートから落下するキャデラック…落下速度270Km/h

ワイスピ、スカイミッションも真っ青な空中撮影…この時代の撮影はどうやって撮っていたんだろう pic.twitter.com/UMU9qGfRga

— マブラヴ&ブロッケン (@patlaborBrocken) June 18, 2023

マーズアタック
火星人が持ってる光線銃に撃たれたら、一瞬にして骸化してしまうのは衝撃的でした。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/7m5TnN234E

— 木林坂46 (@na29771598) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

中学の時に初めて見た時は可もなく不可もなくな映画だなぁと思ってたけど今になって見直すと装備も緊迫感もダンチ pic.twitter.com/SWbU4U8KsL

— Liam Gyllenhaal (@RX_79Ground) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
BGMなしのこのシーンかな。Pライアン、マトリックスと様々あったが呼吸すら忘れたこのシーン
pic.twitter.com/a1NjqxGVpV

— Heisenberg Ausf.B (@Heisenberg_PzVI) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

十三人の刺客(1963年版)の、どんな剣豪でも疲弊し切った上に刀がなければどうにもならず、雑魚になます斬りにされるとこでうわぁ…ってなった

— 電鬼伯爵(あるいは電羅監督) (@dokugorira) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
マトリックスには驚いた
この手があったのか pic.twitter.com/HsudVYLz07

— hirodora(ヒロどら・・・) (@HirodoraU5y649) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
幸いにも自分は劇場公開時にも、テレビ放映時にも見る事が出来た。現在は「封印」されているのもある意味では納得している。未見の特撮ファンに見せたいかと問われたら迷う。 pic.twitter.com/Mc7KNQEWW9

— 幹事長 (@42195Kanchan) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『ヘヴン』のラストシーン を見た時は 金縛りになってしばらく動けなかった。

淀川長治 先生が生きてたら 大絶賛したんだろうな~。

まあこの映画 オープニングからあまりにも緊張感がすごかったんで、 ラスト だけがどうのこうのじゃないんだけど。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
またもや「茄子 アンダルシアの夏」
アニメ作品だからこそできるカメラワークやアングルがたくさんあってめちゃくちゃ素晴らしいんだけど
初見の時、ゴール前スプリントがかなり衝撃的だった
ホンマ最高ですよアンダルシアの夏… pic.twitter.com/rWn9YismBY

— カーチスの野郎 (@marvel55562) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
これ、例を挙げようとすると「描写」でなく「場面」や「演出」になってしまうので、ツイートに困る。映像の「描写」とは、と考えもするし。

— Katz@PanTraductia (@PTraductia) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
この素敵タグ、とにかくウンウンと頷いていいねしまくっている。
私も参戦。

The Longest Day
全てエキストラの人間による、有名な長まわしシーンとJUNO BEACHの機銃掃射シーン。

史上最大の作戦は、描写の凄すぎるシーンの宝庫。 pic.twitter.com/aKPi5m8Jpm

— ふでや けいすけ@たいていほろ酔いモード (@fudeyaksk) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
エクスペンダブルズ2
クライマックスの
タイマン
ヴァンダムのキック二連発 pic.twitter.com/MmKAVTsvs7

— 岡武 (@792b0e201490432) June 18, 2023

コマ撮りと実写の合成の見事さはもちろん、骸骨の表情(?)に殺意を感じるのがすごいなと。 #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/Mdb1huoKWB

— 黒川鍵司 (@kurokawa_kenji) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ドッグヴィルの家やらなんやらを白線で表現してるやつ pic.twitter.com/MwZlF9A7Wx

— 無花花 (@apppp2022) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ディストラクション・ベイビーズの主人公が、喧嘩の中で間合いの取り方を覚え、先の先を捉えることを覚え、ついに相手を素晴らしいカウンターでノックアウトするところ。 pic.twitter.com/KFkqatcr2n

— ソドム対ゴジラ (@hvmKML52QSO0Gcn) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
軍事的セオリーとして、敵が
1.高低差のある地形をいかし
2.周到に防御施設を構築して
3.高い士気とともに立て籠もった
場合、なんぼ航空優勢があっても高火力があっても苦戦せざるをえない。という現実をまざまざと見せつけてくれます。
かの #大サトー も褒めてた pic.twitter.com/A4Yy6eJfUa

— 終太郎 (@Syutaro_Z) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 #かがみの孤城

まさか本当におおかみに喰われるなんて
ことはないだろうという
暗黙の予想を裏切る展開に
周りも固唾を飲む気配を感じた場面
(画像はありません) pic.twitter.com/dB0ybBnOvC

— 三川屋綺堂丸(mikawa) (@mikawa13) June 18, 2023

韓国映画にもゾンビ物にも興味無かったのに、とにかく最初から最後まで目が離せなかった『新感染』
描写がすごい見どころシーンの連続でした#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/GapVCppaYg

— Phoebe (@maegami3675) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 『虫虫探検隊3』のすかてつとみつびーとカステラが並んだシーン pic.twitter.com/OfJVqwBuDZ

— びーろっく (@185_lupu) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「CONTACT」でポッドが停止した以降のシーン。主人公の歓喜と恍惚が伝わってきて観ているこちらも変なテンションになる。 pic.twitter.com/3mEDsjlZW4

— 栗橋勇 (@Dd41Giant) June 18, 2023

新世紀エヴァンゲリオン劇場版
Air/まごころを、君に

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— musashi (@7musashi) June 18, 2023

『ドラブル』のワインの酒造庫で溺れるマイケル・ケインのショット #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/vU0SbLwt8w

— ミスター (@hahaha8201) June 18, 2023

近年だと「閃光のハサウェイ」がかなりよかった
多くの作品でHUDを映すってのが増えたからそこを意識した映像ワークとかゼロ・グラヴィティとかの無重力表現などの先行する映画を意識した
「映画を意識したアニメ映画」
だったわね#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/V3FbwN079p

— ぬかてぃ、 (@you_get_miko) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

前情報無しで見てたんですが
ガンダムに変身(?)して
ビックリ!!あ、言葉は失って
ないですねhttps://t.co/vEwCahhFNM#映画BAR #映画のいけにえ #鹿児島 pic.twitter.com/BrkuXLbMF5

— 店員ソゼ@いけにえ (@ikenie03) June 18, 2023

「閃光のハサウェイ」冒頭の「もし宇宙旅客機があればこうなっていただろう」という辺りと、中盤の「もしMSで市街戦をしようものならここまで凄惨な状況と化しただろう」というリアリティを追求した描写に脱帽#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/L7C0xlUYCn

— 八里半 (@maxim_potato) June 18, 2023

・・・地味に見えるかもだけど、『ストーカー』のラスト。タルコフスキーの映画は「思索的」というより、やはり純粋に視覚的な「スペクタクル」性でわれわれを魅了してきたのだと思う。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/e3b78PodFz

— やましんの巻 (@yamashin_nomaki) June 18, 2023

さらば我が愛〜覇王別姫〜 文革シーンのエグさが目を覆いたくなるほどで、人間の愚かさや残酷さを見せつけられた。シンドラーのリストを見たすぐ後だったので、尚更ダメージが深かった#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— もざわ コロナワクチン7回接種済 (@mgb8qUNJ6f1OSvo) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

SAW無印は、低予算とは思えないぐらい、しっかり構成や演出もクオリティ高くて、容赦ないグロデスクな描写で、ストーリーのオチも「マジかよ?!!Σ(゚ロ゚;)」って一本取られたな

お前そこにいたんかい…最前列ってお前…。

— ぶーぶー魚 (@1106booboofish) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「プライベート・ライアン」

この映画が公開してから戦争映画の形が変わったような気がする、映画界にも影響は相当あったと思う

夜勤明けに眠い目を擦って友達と見に行ったけどオマハ・ビーチのシーンで眠気吹っ飛んだもんな。 pic.twitter.com/xco8FXwvUQ

— ナオ角部屋の住人 (@restorewing09) June 18, 2023

アニメ映画だとまちがいなくこれ
結構昔の作品なのにマジですごい

あと劇中のサントラも素晴らしい

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/CWTM5pzOEn

— Suime (@suimin3309) June 18, 2023

「私がこうすることで喜ばぬ女はいなかった」のシーンで、時代背景的にも帝に言い寄られてこんなに嫌悪感出していいのか…と目から鱗が落ちる思いだった
そしてセクハラのキモさを物凄くリアルに表している描写だと感心しました#かぐや姫の物語#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/OJycJ6wRoB

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) June 18, 2023

スターシップ・トゥルーパーズで敵の親玉が人間の頭に触角ぶっ刺して脳を吸い尽くすシーン#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/W4ki27c8Ko

— 纏 (@matoi_shikigami) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#ジョニーは戦場へ行った など
の監督、脚本家 #ダルトン・トランボ は
戦後の赤狩りによって投獄された#映像の世紀https://t.co/iK7P3QozDx
ジョニーは戦場へ行った
僕はどこへ行くんだろ
THE BLUE HEARTS
#ラインを越えて https://t.co/SGTlHRrASa pic.twitter.com/bJOVs9NKe4

— 医療介護福祉従事者等の方々の待遇改善を (@empathyjojo) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
そもそも映画見ながら喋らねーよ。

— 寿甘(すあま) (@cure_suama) June 17, 2023

スラムダンクのあの残り数秒は息を吸うのも忘れて見てた。後にも先にも無いだろうな…
#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— Showata (@Showata__) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

これには流石に言葉を失ったね…… pic.twitter.com/GczhAAiEbD

— garden eel (@garden_eel_777) June 17, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画#描写がすごすぎて言葉を失った映画
#ゴジラ #1954年
#怪獣王ゴジラ(#GodzillaKingOfTheMonsters!)
#ゴジラ
別名:水爆大怪獣
身長:
体重:2万
武器:放射能噴出、尻尾
性格:兇暴かつ獰猛 pic.twitter.com/YnZfMFUfKo

— 魔王ルシファー (@lv666_Lucifer) June 23, 2023

エル・トポ(1970)
間違いなく人生でNo.1の衝撃度でした#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/2lYk5870ak

— ブヒ人間(BMI 20.77・無職童貞) (@buhi_ningen) June 22, 2023

『つばさ(1927)』酒場のロングショットが有名だけれど、数多い飛行機のドッグファイトシーンも凄い。
100年近く前にこの迫力が撮れるとは。#描写がすごすぎて言葉を失った映画https://t.co/ggF5QRdYqz

— aiko24653 (@aiko24653) June 22, 2023

エルヴァイラ
エンディングの胸の先につけたリボン?を自由自在に回転させるところ、カッコいい!って思った。配信か円盤の販売やって欲しいなー。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/vTZ0BpUjK0

— お稲荷 (@iqueder) June 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました