国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

ホラー映画、閲覧注意…!

子供の頃house(邦画)以来ホラー苦手で見てなくてチャレンジしようと大人になりR指定のこの作品見たらエグかった
今見てもエグいので画像短めにしたけど…馬好きになった今馬の鳴き声からもう聞いてられない

ザ・セル(2000年)
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/jvhHOc5GTy

— あゆきょち (@kyochis7) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

金槌が鈍器という概念が一瞬にして崩れ去った瞬間である。 pic.twitter.com/RzA4kB3evn

— ノミのイコ THE FINAL (@KRWNMNPK) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

若おかみは小学生!
畳や縁側が境界として機能し、立場や心情を描写する画面。台詞で語る事と背景に語らせる事を明確に分担した設計が、監督の力量を物語る。罪と許し。個と立場。重いテーマを逃げずに描ききった本作は、2018年映画屈指の完成度を誇る名作。 pic.twitter.com/ve4IaUJcQB

— 偏見・ベッケナー(チョッキ) (@jcWt5q3QDFysZb2) June 18, 2023

まあ、そのなんだ…
あきれて言葉を失ったくらい、すごい描写だったのは確かだったわな…
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/y3sv3QuSoE

— じゃらく (@jaraku) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『三大怪獣 地球最大の決戦』
爆発からキングギドラへと変化するシーンは素晴らしい pic.twitter.com/cGrsNihnjT

— ギドラ大好きさん (@ghidorah1998) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

初めて観た時、リプリーと同じ様に息を殺して固まってしまった pic.twitter.com/FoJ7Xk7a30

— pompoco (@pompoco13) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ドキュメンタリー「タイタニックの秘密」より
キャメロン監督が沈没した船の調査という史実の面からタイタニック号に改めて取り組んだ一作
映画「タイタニック」の沈没する船の映像に、亡くなった方々の写真が沈没していくタイタニック号へと集まっていく… pic.twitter.com/SxLQC5gJ9l

— 敷島_金鵄@侏儒の艦これ勢 (@551_confucius) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
三船敏郎がマジで死を覚悟した「蜘蛛巣城」のラストシーン pic.twitter.com/v3azCsLBvw

— メ.トロン星人ヤキュウボウ (@AlienMetron_Cap) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

このハッシュタグで挙げられる映画の会話で「昨今のCG映画に対する不満」的な物が散見されて、僕もほぼ同意なんすけど。

僕は小4の時に最初のSW直撃世代で、そん時に感激したのが「砂漠(暑そう、砂が口や目に入りそう)」とか「ハンガー(油臭そう

続く pic.twitter.com/LaFFGr557j

— 久保商店 (@KUBOSHOUTEN) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
監督のこだわりで本物の戦車を使ったため、唯一自走可能なTigerのある英国で撮影#FURY pic.twitter.com/0MW0cigZU9

— Tiger Tiger (@Tiger_Tiger_TT) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 1 9 9 8 年 pic.twitter.com/VpRoP22XOI

— ぶれどらん_(%)。 (@Ranger35key) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ほんとこれ全てのシーンで。 pic.twitter.com/WUsVgvsOQy

— 風浪(フウロウ) (@mizunami1173) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
ブルース・ブラザースに於ける、パトカーによる大カーチェイス pic.twitter.com/KzGihbyqPd

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
少し前にある人のツイートでも見たけど、ここの重量感はすごいなって。
あと見たことある人ならこの後どうなるか分かりますよね。文字通り言葉を失います。 pic.twitter.com/J7fAKJ0NkR

— Takana(たかな) (@NTakana_0125) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
航空機について知れば知るほど、この映画を見るたびに航空機とその挙動に対する理解の深さに驚嘆させられました。
シミュレーターなど一般的に普及していない時代にここまで描けるのが信じられない… pic.twitter.com/2LxzJTDjmb

— John4989 (@John49892) June 18, 2023

雨に唄えばのタップダンスシーンはどれも神技レベル。
これ、カット撮りとかじゃなくて一発撮りなのも凄い。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/geTDkagG6w

— 夢闘派編集人 (@itako18jp) June 17, 2023

スピルバーグ「激突!」と
「ジョーズ」のラスト

1人の平凡な男が
捨て身の作戦で
怪物を倒す爽快感

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/bLCQkRby1A

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『ガンジー』

ガンジーの葬儀のシーンのためだけに集められた40万人のエキストラ。

CGを使わなきゃもう二度とこんなシーンは撮れないと思う。 pic.twitter.com/CoBIj5WNyE

— コゲ丸 (@nR6XQEMMWBUqOh9) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「学校の怪談1」の用務員クマヒゲさんからのインフェルノへの変身場面。学校の怪談ってあくまでもジュブナイルホラーだと自分は思ってるけどこいつが出てる時だけ「エイリアン」見てる見たいになるのが好き過ぎる。 pic.twitter.com/hDrm3E2bht

— タクマ 映画垢 (@taisadon) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

何回も言うけどバーフバリのこのシーン。
先にRRRを観て免疫があったとはいえ、口ぽかーんってなった pic.twitter.com/TpA9LRgLf1

— NaO&️ (@Dracarys_cca) June 18, 2023

「ああ…ランボーも遂に…」とシンミリしてから、馬で何処かへ駆け出すランボー・ラストブラッド。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/5EQS99n0Ih

— “DIE”suke (@eroerorocknroll) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

岡本喜八版の『大菩薩峠』。全編、虚無に心を食われてラリっているバーサーカーの仲代達矢が、一般人から侍まで斬り捨てまくりのやりたい放題で、ラストはとある出来事をきっかけに半狂乱になり、 pic.twitter.com/14c33RtAOK

— かつて敗れていったツンデレ系サブヒロイン (@wak) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
インセプション pic.twitter.com/NQCAKoRjdK

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) June 17, 2023

#語り継がれてほしいSF映画
#王立宇宙軍・オネアミスの翼
この映画を観る度に「若さ、若さってなんだ!躊躇わない事さ!」と思ってしまいます #庵野秀明さん や山賀博之さんをはじめ、スタッフの情熱が画面から迸ってます!
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/MHWeF0kzyZ

— ななし (@0774nanasi) September 15, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

もはや言うまでもないが映画トランスフォーマーの変形ギミックを考えたヤツは頭おかしい(賞賛) pic.twitter.com/kNQB4FGyV3

— MOHAWK (@mohikan_svg) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

この手のタグの定番「魔界転生」の紅蓮の炎のクライマックス(^^ pic.twitter.com/mferUKrXRC

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
霧の中から突如現れる巨大ロボット
(映画館で見てちょっと仰け反った) pic.twitter.com/SLGT9641qG

— まちゃVRC️ (@VrcMh) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『俺たちに明日はない』 pic.twitter.com/zt06dEcw3w

— ぶらんぶらん (@vuran_vuran) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
未来に対するワクワク感が詰まってる pic.twitter.com/uw3vnt6lXq

— 岸辺たいちょー鰻 (@MU05857982) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「タクシードライバー」

アクション映画やウェスタンで銃撃戦はカッコ良く描かれる物という自分の勝手なイメージをぶち壊して、生々しい!恐ろしい!と恐怖させてくれたのが本作のクライマックスだった。 pic.twitter.com/xmFOB1b8cn

— 習志野COLT (@45Malkovich) June 17, 2023

「ワンス・アポン・ア・タイム
        イン・チャイナ」
シリーズの
ジェット・リー
のアクション全てが凄すぎ#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/SuqqrrHUaY

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 19, 2023

『遊星からの物体X』
とにかくクリーチャーがスゴい
CG以前の、物理的に存在するモノがここまでよく動くの
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/heaHtI7yFJ

— 華猫 (@FaoMao) June 17, 2023

言わずもがな・・・ですな

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/R2g0vYETI6

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 18, 2023

ゴッドファーザーのベッドに馬の首のシーン
あのリアクションは凄いのと
馬の首がリアルすぎるなと思いましたが

後から本物と知り色んな意味でショックでした。

画像はセンシティブ内容が強いので
マイルドな画像に差し替えました。

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/pub9Sj3XvM

— Thör (@oranje13) June 17, 2023

映画開始から数分
チームアメリカの放った流れ弾でうっかり破壊されるエッフェル塔と凱旋門
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/mYhLspPHKU

— ハンナ・ランカスターVtuber/バーチャルプレッパー (@VPrepper) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『マッハ ニュージェネレーション』の人命を軽視した無法スタント pic.twitter.com/oJOWB1uZQP

— 2号 (@ishiika78_2) June 18, 2023

ハリウッド渡米直前の
ジョン・ウーとチョウ・ユンファ、
見送るトニー・レオンまでが
一緒になって
やりたい放題やってる
「ハード・ボイルド 
   新・男たちの挽歌」#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/T9ClYEiWRl

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 18, 2023

ストーリーが眠くなるのと引き換えにカットのいちいちがキマってる『アド・アストラ』#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/zqJFuUlsrj

— 三崎律日 (@i_kaseki) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「ハンニバル」のあれ

リドスコ何やってくれてんだよ…とは思ったが、続編を監督してくれたことには感謝してる。 pic.twitter.com/CoSkL2bsAU

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『ヘレディタリー/継承』の中盤のアレ

映画史上最悪の朝チュン…取り返しのつかない失敗をしてバレるまでの地獄の時間経過シーン
こんなもんよく思いつくなというか、思いついても普通やらない
恐ろしいシーンを見慣れてる自分でも劇場で戦慄して声が出た pic.twitter.com/aI3F8rj5Yl

— モモスケ (@jyuhen087) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「武器人間」でフランケンシュタイン博士の孫がナチ(極右)の右脳と赤軍(極左)の左脳を連結して電流を流し右も左も無いコスモポリタン(世界主義者)を創造して戦争を終わらせようと試みる場面。 pic.twitter.com/N1fytP0mHR

— むらさめ (@murasame201) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
時間順行してる人と時間逆行してる人が会話するという筋が通ってるんだか通ってないんだかわからないメチャクチャなシーン(褒)#TENETテネット pic.twitter.com/lCOmVKjpaZ

— たてはま / CGBeginner @趣味独学映像クリエイター (@cgbeginner) June 18, 2023

ULTRAMAN
ザ・ワンとのドッグファイトはウルトラ史上最高の空中戦だと思います。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/67njHY8lYg

— よしふと (@yoshi_futo) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『タクシー・ドライバー』

オヤジの手をマグナムで吹っ飛ばして返り血にウヒャッとなるトラヴィスの表情が、破壊力桁違いの銃を人に発砲した時どうなるか想定してなかった感じでリアル。
素人の暴力が噴出する瞬間の緊張をシャープな編集感覚で表現してると思う。 pic.twitter.com/76dLfNlBNl

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
凄いって言うより余りに突然の出来事だったので、残ったチンピラと同じ顔してた( ゚д゚) pic.twitter.com/HjKQLiYiBY

— イーマ (@iima1911a1) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
語彙ちからが因果地平の彼方へ行ってしまう pic.twitter.com/89Kwe5ngkX

— フジ@積みプラ消化 (@huji9811) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「八つ墓村」

多治見要蔵のシーン pic.twitter.com/vi6v2kbnqr

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 17, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました