国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#風と共に去りぬ

中学1年の時に初めてこの映画を映画館で観た時の衝撃は数十年経った今でも消えません。ずっと後になってこの映画が作られたのが1939年で、太平洋戦争の前ということを知って更に衝撃を受けた。戦争、絶対反対! pic.twitter.com/HMDuJ8MsdW

— NatBossa (@natbossa77) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ジョンギラーミン『レマゲン鉄橋(1969)』
OPタイトル。ヘリ空撮で上空から橋に接近し回り込んで通常撮影、再度ヘリ空撮へと自然につなげる見事さ。現在ならドローンなりCGなり使って楽に作れるのだろうけど。ちなみにアバンもすごいんですこの映画。 pic.twitter.com/Cf0obPiHAw

— 灰田蘆憲 (@haidaroken) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
押井守の『攻殻機動隊』でハッチを開けようとして自壊した少佐。 pic.twitter.com/b29byRbePa

— 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) (@R0noFIFdiKiJjA4) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
割とグロいシーンなので画像は控えるけど、スウィートホームにて伊丹十三監督が演じた山村老人が溶けるシーンは脳裏に焼き付いて未だに忘れられない衝撃的なシーンだったし、当時の邦画でもここまで出来たのかと今でも思ってるわ

— エボっち@ (@evo3uma) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
映画『轟沈』
戦時中、実際に報道班が海軍の潜水艦に乗り込み記録したもの。駆逐艦からの爆雷攻撃で何発も爆発音が響いて、艦内の電灯が消えて真っ暗になるシーンは恐ろしい。 pic.twitter.com/d9PMZtWzEl

— 羽吹いたち (@hanefuki) June 18, 2023

冷たい熱帯魚
 後半特に…
キャラクター
 前半のFukaseさんの登場シーンと、   犯行現場の様子#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— リエ@ネコひな (@rieryohsaeba) June 18, 2023

#ターミネーター2 で床に擬態してたT-1000がヌーっと現れる場面#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/VRTk0zsZO0

— uhoxtueboy (@FAIRY_RAVE_SOUL) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
本郷猛を知らない当時のちびっ子も「なんかヤベェ奴が来たぞ!!」ってなったはず pic.twitter.com/RmdcyWMWUf

— ふじわら りゅうすけ (@makochanlove_DW) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
尻尾をフリフリさせながら…#東京 の街を破壊&火の海に変える【#ゴジラ】…️

#ゴジラ #1954年
#怪獣王ゴジラ(#GodzillaKingOfTheMonsters!)
#ゴジラ
別名:水爆大怪獣
身長:
体重:2万
武器:放射能噴出、尻尾
性格:兇暴かつ獰猛 pic.twitter.com/YdG9ps32u3

— 魔王ルシファー (@lv666_Lucifer) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ズーランダーのガソリンかけ合いからライター引火して全員大爆死 pic.twitter.com/UsFXd4opcc

— 森 (@Mr_tenpaglass) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
後年のインタビューで監督はそれでもガメラが勝つと言っていたそうだが、初見時はバットエンドだと思っていた pic.twitter.com/lYU5vwbHJ5

— 風来坊のD (@udzm78) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ワーテルロー(1970)
映っている物全て実写 pic.twitter.com/Sm3IUtsVZv

— nyx Warjack (@nyxWarjack_EVE) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「TOMMY」からはこれも。やはりこの役はエルトン以外は考えられない。ザ・フーがいきなりモンタレーを再現したのにもたまげた。https://t.co/xy5nnYEqYG

— 幹事長 (@42195Kanchan) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ニンジャバットマン
超絶天魔王キング・ジョーカー pic.twitter.com/kSSkTtgygW

— シネブ (@JohnDoh34) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

#ラスト、コーション』の 最後のシーン。

本当に言葉を失うぐらい 緊張したけど 、ネタバレになるから言えませーん。。

淀川さんがもし生きてたら、きっとこれを見て、、(こればっか)。

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
テネットの本物の空港と本物の飛行機を使ったシーンと逆行高速道路カーチェイスは終始無言で見てしまった。
さすがノーラン監督#TENET pic.twitter.com/RQun7W7r4D

— naagi 🙂 (@nagi_hi) June 18, 2023

Dua-duanya ngeblank

Arin 佐々木朗希 キャンドルジュン Onic #鹿児島ユナイテッドFC 北海道八雲町 Muzan 璃奈ちゃん 交流戦優勝 TVRI キセキの妹 完全試合 YaSi ルメール WIN5 三浦皇成 宝塚記念 Lombok #描写がすごすぎて言葉を失った映画 本物の牧 Puan pic.twitter.com/w3yZgSxQwv

— Dokter_Tifu3 (@ernimardania) June 18, 2023

Passion
上映後、映画館がお通夜状態だった。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— muxuデザフェスvol.58 A-250 (@muxucube) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
後にスタローンがパクるけれど、あちらは全然危機感がないので。 pic.twitter.com/5g4GdSuGjH

— 天野譲二『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) June 18, 2023

『バニシング・ポイント』

ラストシーンに言葉を失います。それまでのカーアクションが意外すぎる形で終焉を迎え、どうして「消失点」というタイトルを冠されたかがわかり、ただただ充足感だけが残る。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/aQkYJRP3o4

— 加藤 三葉 (@GMS4T1us75gaK2K) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

余りにも感情移入しすぎて文字通り「空いた口が塞がらない」という体験をした唯一の映画

アカデミー賞で複数受賞した割には一般的な知名度低めな気がするんだけど、本当に良い作品だったなぁ pic.twitter.com/n8bVxzdYcc

— ウッチー (@ffj3321) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
エメゴジのバカでかいのが都市で全力疾走! pic.twitter.com/mW8DBEJvmN

— yamada kintaro (アミメアイコン) (@alpyon) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ヒート
叩きつけるような銃撃戦に時間を忘れさせられる。 pic.twitter.com/wvYoimPThF

— まちかり(創作アカウント) (@strikedog1935) June 18, 2023

『カティンの森』
冒頭のポーランド難民のシーン。
橋の上で画面左右から難民が行き交うその姿だけで、西からのナチ、東からのソ連に蹂躙されるポーランドの姿を視覚的に、直感的に分からせるという…。
ワイダ映画うますぎィ!!

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/N0BH422MXy

— 続・牛が映画館へ (@usiusieigav) June 18, 2023

('・ω・').oO(コロナを中国がもみ消し始めた頃 #復活の日 (ウイルスの拡散〜医療崩壊〜人類滅亡)を思った。劇場で観たときも今も、数機あった原発はどうなった?と思ったけど、原作当時はまだ原発はなかったのよね。リメイクするとしたら、原発の行方を文字数)#描写がすごすぎて言葉を失った映画 https://t.co/o0YfGMS5kk

— MIRLIN(みるりん) (@miryuses) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 #JOKER
ホアキン・フニクスという役者にだだはまりしてしまった本作 pic.twitter.com/ONwrki0tVb

— 胡麻(goma) (@goma_jazzyism) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
中学生の時に映画館で見たエイリアン。
公開当時のエイリアンのキャッチコピーは最高だと思いました。
「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない」
ちなみに私はエイリアン1〜2が最高。
エイリアン3以降は…。 pic.twitter.com/XeSgtgPr6d

— 入間栗鼠 NXT防衛大学校開校祭 (@oomiyaotaes) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
パトレイバー2ならコンピュータ上だけのアンノウンを巡って自衛隊が首都東京上空で撃墜命令まで出しちゃうシーンも好き https://t.co/ZcBNgmZLz6 pic.twitter.com/PK4AMsieYR

— ふもふも早苗本垢入れ替えました (@humohumogame) June 18, 2023

キリングフィールド。後に俳優のハインSニョールは強盗にあって亡くなってしまいました…。#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— 矢直ちなみ (@yajika_chinami) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
サイボーグ009 re cyborg pic.twitter.com/X2AYNY6VSM

— jaguar leg (@wolfleg298136) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 
オープニングから震えるぞ pic.twitter.com/zIeayk3cwS

— もぐろんvtuber (@mogron4649) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ヤン・シュヴァンクマイエル監督のALICE
ゴキブリ缶詰…ゴキブリ缶詰…

ヤン・シュヴァンクマイエルのアリス 予告編 https://t.co/T7dFElacnG

— sonoka(ソノカ) (@sono_ka) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
楢山節考
口減らしの為に山へ年寄を捨てに行ったという姨捨伝説に人の生(性)とタヒを混じえた話だけど、子供の多い家族を全員村人が拉致して、予め掘った穴に生埋めにするヤツや、捨てられるのを抵抗する爺を網の袋に入れて崖から突き落とすヤツはキツかった

— TRY PRIUSですよSUZYさん! (@PriusTry_1209) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ドナルド・オコナーは凄いよ… pic.twitter.com/C3SZj3Grcq

— 【USJ大好き】まっちゃ (@USJlovedMaccha) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
いやーダントツで「スパイダーバース」シリーズでしょう。あの動体視力に頼った情報量の多さに老人は絶対ついていけないですよ。

— 中野貴雄とギャルショッカーズ (@galshocker) June 18, 2023

「2012」かな。CG的には既に珍しくもない時代の映画だが主人公の車が壊滅する町から脱出するまでの過程があり得なさ過ぎて笑っちゃうレベル。(倒壊してきたビル内部を通過とか)
全力の「なぜか主人公にだけ弾が当たらない法則」が見れる。https://t.co/l8h1wIpd6Z#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— 異和喪斗 多苦夜 (@TACSDDDD) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ラストの「アレ」を「本人」に食べさせるシーン
あれはグロとかいう次元を超越した、何か
人の肉を食べるシーンは数多くの映画で見られるけど、これはレベルが違いすぎる
みんなに見てほしい pic.twitter.com/wQD4PQPk8T

— だいじん@5.5th・異次元Day2現地 (@nesoberi_daizin) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
公開初日の初回、朝8時45分から見に行った

最後のフューリーまでもが消えるラスト
明るくなる劇場内
誰も立ち上がらずシーンとしたあの数秒間は今も忘れられない pic.twitter.com/kwViadXVOj

— ユキ (@futoagosaikou) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
まどかマギカ 叛逆の物語
描写の凄さで言えば、やっぱりコレ
映画終盤の決戦?のシーン
映像表現の情報量、独創性、物語、芸術
凄過ぎてこれを超える映像をこの先で見れるか心配してる。 pic.twitter.com/VLeLCP8AVt

— まさき (@Masaki_FYI) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

これ
むか~し
レンタルビデオ
(betaテープの時代ね)

見ちゃったんです

詳しくは申しません
しばらく焼肉が食えませんでした
骨付きとかね pic.twitter.com/bg0c5Cl4TO

— さわー入道諾斎 (@xs0EjmYmOVJlah2) June 18, 2023

幽幻道士2
主人公格の1人である子供が、腰に点火したダイナマイトを巻いて、最強の敵に抱きついて、敵もろとも爆死するシーン。#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— やざわ@HOYGAMES (@Punks_YZW) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

イントレランス セット
で検索してみて下さい。1916年でCG使わずにこのセットの規模

— こくすが (@kqsg) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ハンニバルの脳ミソ。

— さと (@satopiseason3) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
遠すぎた橋の空挺降下や砲撃シーンはすごかった pic.twitter.com/cJJ6QjcLL2

— 大悟郎 (@daigorou_sim) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
お約束だけど
『戦艦ポチョムキン』
階段落ちてく乳母車のシーン pic.twitter.com/Eyo2owcrOe

— なぐ〜(((o ̄  ̄)oふりふり (@nagoo_factory) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
THE CELLの馬のスライス
殺し屋1はたくさんある

— きよ (@kozki_4) June 18, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました