国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

北野武監督作品の「BROTHER」で、舎弟役の寺島進さんが拳銃自殺するシーン。
たいてい映画だと銃声と同時に「壁に血が飛び散る」「人が倒れるシルエット」に切り替わることが多いが、このシーンは寺島さんが引き金を引いてから倒れるまでを撮っている。

— 道化(美道-びどう-) (@DKtheCLOWN) June 18, 2023

「見知らぬ乗客」の悪役が見た絵の感想を"父親"という場面。
見た目は普通だが恐ろしいサイコ野郎だ。
ヒッチコックの作品では知名度が低め。
終盤にライターを拾う場面はツッコミどころだけど、傑作だと思う。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/0wiIaLQC7P

— 箱丘豪@祝祭日出勤の会社 (@jp20190321) June 18, 2023

SAWシリズの痛みを与えられるシンの数々
(私的には大量の注射器針が入った所に入れられる所が地味に印象に残っている)#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— 梵(ぼん) (@b0nch1nashizt) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『ぼくは怖くない』

どういう意味ですごすぎてでもいいならこれ。 pic.twitter.com/F7QQRJJ2ru

— やばい高橋 (@coctori) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ピエロの闇堕ち
これ全部iPhone8だけで撮ったらしい

自主制作映画
ラブソングに捧げられた恋人たちhttps://t.co/IjE2eY91o7#映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/3Pcuht0uiA

— 城台 宏典/グラフィックデザイナー【自主映画公開中】 (@HORAMALINEinc) June 17, 2023

End Of Watch
ロサンゼルス市警察の2人の隠し撮りを中心にストーリーが進行していく映画だが、現場の緊張感や合い間のくだらない会話などテンポが良くてどんどん引き込まれた作品でした。
特にホームビデオ風の撮影方法ならではの臨場感は最高
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/DbaDGGa9kU

— 親方 (@minimi240) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『La Planète sauvage/ファンタスティック・プラネット』
幼い頃買ってもらった百科事典にアニメーションとは何か?といった説明カットにこの作品の画像があった。
それ以後、タイトルを知ってソフトを購入。怖いもの見たさかもしれないけど引き込まれる…絶句。 pic.twitter.com/lk57DMpyNW

— JaneDoe (@TRIOXIN_0245) September 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

このタグ、定期的に復活してほしい。
面白すぎる。観てみたい映画がどんどん出てくるんだ

— ぽん (@u4Koty3jThJkQDv) August 23, 2023

『ハンニバル』(2001年)
春に先行オールナイトで観賞
…やっていいこととあかんこととあるやろ…( ; Д)
GAGA配給の今作は本編前に『ラッシュアワー2』の特報が入りジャッキー&タッカーが笑顔で「期待しててね!」とか言うんで何か複雑な気分にさせられた#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/hZXWsEDTFv

— 闘将マルボケ (@houchu1) June 25, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

このハッシュタグに古今東西の名シーンが集まってるけど、個人的結論として「CGがどんなに発達してもクリエイターが執念で作り上げたアナログには絶対に勝てない」

— Hiroyuki Ohara – Baritone/Conductor (@OHARAOFFIZIELLE) June 23, 2023

2001: A Space Odyssey(1968) 文句無しの金字塔 映像フォーマットが変わる度に買い直してる(今はK) #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/GmdTKM9RQk

— ブヒ人間(BMI 20.77・無職童貞) (@buhi_ningen) June 22, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
1944年制作。爆撃機のPOSITION FIRING(射撃照準)についてのマニュアルアニメ。マニュアルとしてとてもわかりやすく作ってあり、新人軍人でも理解できるように噛み砕いて説明している。
戦中にこんなの作ってたアメリカの技術力よ… pic.twitter.com/WlLsfXMaqk

— みそしるのだし (@misosopunodashi) June 22, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

タワーリング・インフェルノで、密会していた宣伝部長ダン・ビグローと秘書のローリーが逃げ遅れ、追い詰められた末に最期を迎える、悲しく残酷な描写の場面。 pic.twitter.com/aN7wMSRs3b

— やつ孤高のソロ・プレイヤー (@warnuma82) June 22, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
エイリアンでケインが最初に犠牲者になるシーン。未だにトラウマ。
人間が無茶苦しんで死ぬ時、こんな音を出すのかなって音声。画面見なくても怖い。ランパートが襲われるシーンも画面には映ってなくて音声だけで怖い。 pic.twitter.com/4fj8JNqIp8

— 武藤祐志 ギタリスト MUTO YUJI GUITARIST (@yujimuto) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「ビヨンド・ザ・マット」で
これから戦うロックとミックが打ち合わせをするシーン

良くも悪くも
この映画と高橋本で業界は変わった pic.twitter.com/23jt4yKSE6

— マット (@Matt_Tencho) June 20, 2023

ドアバタンですべてが語られる。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/XbVgm9IcDT

— YouKey #CliffBooth #OUATIH x11️x6 (@S3GIT9) June 20, 2023

小学生、「わぁぁぁ」と絶句。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/Wooo1ZXNrm

— YouKey #CliffBooth #OUATIH x11️x6 (@S3GIT9) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
インセプションはもう…( °Д° )だったわさ pic.twitter.com/oQXtw64gfC

— うか7️5️ (@Evanstan_4ever) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 
三途の川の乳母車…冒頭からすごい pic.twitter.com/kJxufLJMHc

— てぃ〜る (@tyr8920) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ありきたりかもしれないが2001年宇宙の旅はその映像技術にびびった pic.twitter.com/vBqWBLAuE9

— Seto:KC (@SetoKC1) June 20, 2023

コンタクトのオープニング

距離が時間であることを示し、音で時間を表現し、そしてそれが重要な伏線でもあり、宇宙がエリーと繋がっている、という素晴らしいシーン

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/KULfHG8UDI

— まつカン (@HTaracha) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
あらそういう事っていう驚き。 pic.twitter.com/2pKIKbkgdk

— スレッジハンマー (@21pz) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
このリメイク(2009年版)のオープニングはお気に入りです。#Friday_The_13th pic.twitter.com/8xsvA3HGNX

— izou (@izou81667271) June 20, 2023

このタグ、見始めたら止まらない。
見たことあるシーンも多いけど、CGの無い時代の日本映画の迫力に圧倒される。

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— なびナビ (@Navinon) June 20, 2023

続から)「シューテムアップ」その8#描写がすごすぎて言葉を失った映画

主人公の「ジョン・スミス」氏は中年のポニーテールが嫌い。
「みっともないのに自分ではカッコイイと思っている」トコが
嫌いなんだそーで。
ちなみにラストバトルで指の骨の大半は折れ、火傷で
かなりの重症。 pic.twitter.com/25BOMNsG19

— ジャリコ横綱 (@wolvy20) June 19, 2023

「君、大丈夫?」
大丈夫じゃねぇよぉぉぉぉぉぉお!
直人声で出て来たらそれはもう主人公共演なんよ!
グリユニ最高!#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/2dolExLP6V

— シーモ (@Shimo07606293) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
アルキメデスの大戦の冒頭、米軍の猛攻撃を受けて沈みゆく大和の描写が凄かったと同時に切なかった pic.twitter.com/Z1mzvyynUC

— 銀星 (@gin_bosi) June 19, 2023

レポゼッションメン
未来世紀ブラジル
わたしを離さないで
インセプション
シャッターアイランド
クラウドアトラス
サイコ
セブン
時計じかけのオレンジ
12モンキーズ
バタフライエフェクト
インターステラー
ゴーンガール
ロブスター
ルーム
リリーのすべて

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— アンディ (@andy_s_rocky) June 19, 2023

高校のときに授業でみた 太陽の帝国

空襲に来たP51のパイロットが、P51を見ている主人公に手を振るシーン

戦闘中なのにファンサを忘れないメリケン の描写に、本当に鳥肌がたったし 焼き付いたイメージのままでいたいからそれ以来1回も観てない。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/4KuCP3jQP6

— くお/Quox86 (@Quox86) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ミッドウェイ
・忠実だし凄い迫力に興奮する
バトルシップ️
・これ本当にCG?トマホークとか戦艦ミズーリの発砲がリアルすぎ
父親たちの星条旗
・ヒーローとして扱われるがその光景の後ろにある憎しみと悲しみが凄い( >< *)
シン・ゴジラ
本物にしか見えん pic.twitter.com/eNW1b64j9l

— ポリゴン@惑星 (@qrobd0z41) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

私が調べた限りでは映画「203高地」でなるべく史実通りに描写できたのは戦闘シーンと、乃木夫人が投石に耐えたのと、ラスト明治天皇の前で泣き崩れるところ

pic.twitter.com/S7dAEID3dg

— 雪@CLUB12 (@RCyuki_) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
個人的にはこれかな序盤飛行機墜落シーン、映画館でほんとに開いた口塞がらなかった記憶がある pic.twitter.com/0rpy3NUuvW

— びーさんᖇ (@b3rudd) June 19, 2023

『キック・アス』

少女による超絶かっこいいアクション#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/8fAE1iVMiA

— ワタベ@kinoko (@KinokonoYama324) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 
このシーンどういう気持ちだっただろう(笑) pic.twitter.com/kzJRXLiu7a

— てぃ〜る (@tyr8920) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「スカイ・クロラ」の雲

— ワシーリー内務省職員(29) (@fsb48) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
僕たちの夏休みは彼らと共に pic.twitter.com/3968yTLXv6

— 岸辺たいちょー鰻 (@MU05857982) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「世界大戦争」の特撮シーン…。 pic.twitter.com/R91u5SCjzi

— マイケルたかお (@yukesnpl) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

アニメなら「パプリカ」
中毒性ある映像
一度見たら忘れられない…

— すもも (@iL09pbqswFo1vc9) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
超絶な技術とかではないちょっとしたアイデアが感動をもたらす pic.twitter.com/jZNLSx8rq4

— ばっしー (@r2d205635579) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
要注意音が出ますそして怖いです
映画『エクソシスト』 pic.twitter.com/XbGTICHeZq

— Ken²サッカーと映画と猫日和パリ五輪サッカー (@KenKenkenpa19) June 19, 2023

特定のシーンなら、「エイリアン」のチェストバーストや「遊星からの物体X」のチェストバースト()シーンあたりだろう#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— Dr. RawheaD (@RawheaD) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『パールハーバー』の屋外で作戦会議する日本海軍。

— 梓馬恵比寿@二・二六の話ばかり (@azumaebisu1936) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
本当に凄い映画だから全人類観てくれ。
あとパプリカも追加で。 pic.twitter.com/xN473tceui

— てぃ〜えむ18 (@TMnight2) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ダーティハリー」、むかーし初めて観た時に犯人が怖くて怖くて、何回観ても怖い。観てなくても怖い。スクールバスのシーンとかもう思い出さなくても怖い。

— 板橋マグMag (@Itabashi_Mag) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ラブホテルで夜中なにげなく流れていてチラッと見た作品 リアルすぎてなんなの?!コレって 後日しっかり見てみたら臨場感ありすぎて地下鉄に逃げるシーンで階段から見上げたモンスターに自分の心は「た、楽しい」モキュメントでは唯一好きだなぁとゆう作品 pic.twitter.com/QK0gqvv0Ms

— maxheadroom (@masa10725) June 19, 2023

『キル・ビル』での青葉屋での大立ち回りシーン凄すぎて映画館で大笑いしてしまいました#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/aTKiQp8wQb

— やすお (@yas_yas_) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『ゴジラvsデストロイア』のラストシーンのゴジラのメルトダウンのシーンは絶対的に忘れられん pic.twitter.com/0Wg1do5alj

— がやん (@MTNF4PiinDYTjAB) June 19, 2023

猫写って??インサイドルーウィンデイビス以外であるか?と思ったら描写だった。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/bnotjt4l6v

— あざらし (@satoyzu) June 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました