国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『史上最大の作戦』の1カット1分30秒の戦闘シーン pic.twitter.com/9wNrYrdMm3

— まるに (@gunota_eav) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『宇宙戦争』のトライポッド登場シーン。
ブオォーーーーーーーーーーーーーーン。 pic.twitter.com/n696COXp4C

— ろっくんろーるけーき (@rocknrollcakee) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
前も書いたが世界大戦争(東宝)ラストの核描写。あらゆるものが液化し煮えたぎって沸騰する。シェルターとか地下にいて無事でしたみたいな希望を1ミリも残さない絶対的壊滅。全人類の胸ぐらをつかんでこうなるんだぞ?と突きつけているようだ pic.twitter.com/9UfmajntuM

— 深海四畳半 (@aMwutOwlbygyaSv) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
インペリアル級スターデストロイヤー好きなワイ、映画館でスターデストロイヤーの細部が描写されて嬉しい反面
推しがエラい事になっている現実が一緒に来て物凄い顔して見てました pic.twitter.com/A3GNkknyrR

— スプライト工兵 (@nHOQg9N66XxVmLI) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
レイダース失われたアークに於ける、巨石に追いかけられるインディ・ジョーンズ。 pic.twitter.com/RI0DOojRzH

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 20, 2023

#シャークネード 5 ワールド・タイフーン』劇場上映まで

 あと4日!!

#描写がすごすぎて言葉を失った映画』として興味を持たれましたら、ぜひ劇場でご覧ください!

池袋HUMAXシネマズ
・6/23(金)20:00
・6/24(土)15:00 トークイベント付き

チケットhttps://t.co/2WlJM9XOJM https://t.co/1n4Mri4BMH pic.twitter.com/f5PqhLuyvP

— 『シャークネード』10周年記念イベント上映@終幕 (@SAME_flyday) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「1917 命をかけた伝令」
刺された後、みるみるチアノーゼで顔が真っ青になっていくシーン。
後々、特殊効果ではなく演技と聞いてさらに言葉を失った(特殊メイク等でもスゴいが) pic.twitter.com/WOnspW6Qe9

— ナオキ (@ZiHUpwREbac0UTZ) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ファイナルカウントダウン」の雲の中からF-14が現れるシーン あれ狙って撮れるもんじゃないよね pic.twitter.com/3oi2mAuck7

— 松田重工 (@matsudaHI) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
ヒートに於ける、市街戦。
 
やはり、コレやね! pic.twitter.com/pIOYqYXjST

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 19, 2023

スピルバーグって、
言わずもがな、天才

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/8KqZRSxeVQ

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
トランスフォーマー
初見時ビックリしすぎて
なにがどうなってんだか解明したくて
巻き戻しコマ送りしまくった!
回数はおそらく氷の微笑を超えたと思う️ pic.twitter.com/NvvAeA7qBr

— とと (@KmW11fVopVROL0F) June 19, 2023

SEVENのラストシーン。
ミルズの表情と不穏なBGMがたまらなく好き。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/MRqbbmpcPn

— はな (@236p_t2) June 17, 2023

「ブラックホーク・ダウン」の
モガディシュの戦闘。

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/LY6Z11ubO8

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 21, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『AKIRA』

金田のバイク。煌びやかな超高層ビルが林立する近未来都市ネオ東京。響き渡る芸能山城組の前衛音楽。爆走する暴走族の激しい抗争。脳髄まで痺れた。 pic.twitter.com/F98VMpkBnL

— ぜんぞう (@zenzenzenzo) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『地獄の黙示録』

ワルキューレを大音量でかけながらベトコン村襲撃に向かうヘリの編隊を捉えたキャメラワーク。あらゆる構図が神懸かり的に画になっていて、映像観てるだけで恍惚となります。無条件で血が騒いでしまうというか。
語彙力吹っ飛んじゃうよね 笑 pic.twitter.com/SIr8KJzrGj

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
三池崇史監督『ビジターQ』での
遠藤憲一さんのこの場面。 pic.twitter.com/WzvZb4x2DL

— たやま (@radioasis5959) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
実写版ヤッターマン
ヤッターワンとバージンローダーのアレ
当時、映画館で見た子連れの親御さんたちは、どう思ったのだろうか

因みに私は当時アニメ版にしか興味なかったので本編はDVDで見ました pic.twitter.com/unt331cbwt

— アクタレマン (@akutareman) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 『コンタクト』初見時に観客がビックリした場面とネタばらし pic.twitter.com/1bKiqlu7NM

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) June 18, 2023

#語り継がれてほしいSF映画
#伝説巨人イデオン・接触編・発動編
監督自らの記者会見風景を特報に流すこの覚悟と自信の表れが富野監督だと思ってます。 #描写がすごすぎて言葉を失った映画 #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/o8lXjjkayL

— ななし (@0774nanasi) September 14, 2023

ここ一択。
初めてみた時に凄すぎて言葉を失った。
これは、私の人生を左右する映画を見ているのだ、私は今日人生変わるのだ、と感じた瞬間でもあった。

実際、バーフバリで人生変わった気がします。前説やったりね。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/2y4qR4wS4A

— nacco(10/21新ピカAN) (@_nacco) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『ゾンビ』

ピポッポッポ ピポッポッポ
ピポッポッポポポポポッポッポ

地獄の蓋が開いたような最悪の状況に突入したクライマックス、この映画一体どういう着地をするのかとハラハラしていた所にミスマッチの極致の能天気な店内BGM。
予想外すぎて神演出。 pic.twitter.com/NrPMycbCU7

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

午後のロードショーでここだけカットされましたからね pic.twitter.com/oabfLHC1zY

— ミーナ/(P.O.RODRIGUEZ) (@22Pct) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#プライベートライアン
その後の戦争映画全てに影響を与えたと言っても過言ではない凄まじい作品 pic.twitter.com/P02lkijUS8

— 俺為 (@oretame) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『未知との遭遇』のマザーシップ登場場面。
アラビアのロレンスや2001年宇宙の旅と同様に、本作品のこの場面も映画館の大画面で体験しないと本当の意味で観た事にはならないでしょうね。
正に圧巻そのものの、本物を観ているような描写には平伏すしかありません。 pic.twitter.com/EokmjyfZAF

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
サンゲリアでオルガ・カルラトスの眼球に木片が突き刺さる場面。突き刺さる模様をじっくりねっとり見せてくれるフルチのサービス精神に痺れる。彼女の(映画吹替声優の)断末魔の叫びが素晴らしいのだ。ホラー映画はな,見世物映画でいいのだ。見世物上等である。 pic.twitter.com/bJkf4xl8qf

— むらさめ (@murasame201) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ずっと苦しかったし
ずっと悲しかった
でも本当に素晴らしい映画だった。#佐藤健#護られなかった者たちへ pic.twitter.com/tgreyIV12u

— ぷるとたけ (@pultotake) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
#レオン』のスタンフィールド(#ゲイリー・オールドマン)
から、のれんをくぐるまでの一連の動きがあまりにも衝撃的で怖すぎ pic.twitter.com/YC8w9d9aRB

— Noriko Naka (@nakanori71) June 18, 2023

「この世界の片隅に」冒頭の広島市内中心部、中島本町の描写
あれだけ人と建物と生活があった場所が丸々「公園」という名の更地になってしまったことを私達は知っているだけに「これが描きたかった、残したかった」のだと映画開始数分で思い知らされた
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/jaIcQLAdrO

— 藍川10/29プリステ32R【ス52】 (@Ruru179) June 18, 2023

ガメラ3の渋谷崩壊シーン
ギャオスを倒すことに徹したガメラの恐ろしさを嫌というほど見せつける惨状
爆炎に巻き上がる人影とか正直トラウマ気味になった
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/ml6781lt2m

— シャイニングアッガイ (@ShiningAcguy) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画  #逆襲のシャア
総帥としてイメージ戦略の為に市民と同じリニアトレインで
帰宅するシャア。
この中におそらくサクラや警備も居るだろうと想像させる。
地味ながら富野演出の巧みさが出てる個人的名シーン。 pic.twitter.com/r1JtacXjNu

— サー坊 サバ この星屑の町のさらにいくつもの片隅に (@madai92174767) June 18, 2023

「ボニー&クライド」の蜂の巣ラストシーン#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/lKhG9a9Lnp

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』

音符による戦闘シーン pic.twitter.com/FqBCoKAYFG

— Rai (@Rai81941485) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
今でこそイジられキャラの貞子も映画館で観た時はガチ怖だった。リング。 pic.twitter.com/DcRNux0MdB

— 魔球です。 (@movieneverdie) June 19, 2023

これはもはや映画です。異論は認めません。
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/D0oAoRFBNZ

— BIG EVENTER (@joiningbigevent) June 18, 2023

アナログVFX時代最後の輝き「バックドラフト」。
とにかく炎も爆発も、見えてるもの全部本物。
極めつけはスタントマンじゃない、主演男優の背中に火!

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/QpFTsZZDAZ

— じゃらく (@jaraku) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「カティンの森」

ラスト20分
祈りの途中でも容赦なく次々と銃殺、血は溜まったらザバーッ!と流す
"ロシア結び"された遺体、握りしめられたロザリオ

真っ赤な嘘をついたスターリンと、チャーチル、ルーズベルト、隠蔽した民は同罪だ。#アンジェイ・ワイダ pic.twitter.com/KZlBqlLWEj

— まゆー (@degu_mayu) June 18, 2023

#語り継がれてほしいSF映画
#ゴジラ対メカゴジラ
今のSF映画に絶対的に足りていないのが火薬の量と硝煙のニオイだと思ってます。もっと爆発を!もっと爆炎を!!
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 #国宝に指定したい邦画 pic.twitter.com/3hUG97c2Rx

— ななし (@0774nanasi) September 14, 2023

1916年作品『イントレランス』。
現在の50億円以上に換算されるセット製作費が投じられた映画。古代バビロンの巨大な城塞は高さ90メートル、奥行き1200メートルという凄まじいスケールで作られたけど、難解すぎたのか興行的には大惨敗。日本はそのころ大正5年。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/BKGRbnf1ta

— ヒロム (@hiromgogo) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
圧倒的にパプリカ。平沢 進さんのパレードで惹き込まれた人たくさんいるよね。

「オセアニアじゃあ常識なんだよ」 pic.twitter.com/P4PuIzrDtC

— (@il_i0y) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

久々に観て新鮮だったのもあるけど(笑)
『ビデオドローム』のバックリ割れた腹に銃を突っ込む特殊効果は改めて見てもどうなってるのかハテナマークしか浮かばない。リック・ベイカーのイリュージョン恐るべしと言うほかない。ビデオで初見時はマジで驚愕した。 pic.twitter.com/fZtN6wuC9s

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ゾンゲリアで生きたまま灯油をかけられ焼かれて包帯ぐるぐる巻きになった男の目玉に注射針を刺す場面。脚本書いたダン・オバノンがこの場面になると目を背ける本人談が大好きである。 pic.twitter.com/vNIsfAleDC

— むらさめ (@murasame201) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「グローリー」。
ここからラストまで続くワグナー要塞突撃が、音楽と相まって圧巻。 pic.twitter.com/3GLIujnQUo

— 酒樽 蔵之介 (@KulasanM) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『キリング・フィールド』のラストシーン。人間の狂気が暴走した果ての荒涼と地獄。最後に流れるビートルズの「イマジン」さえ皮肉に思えた。 pic.twitter.com/nZbVEmVu51

— 田中翠香 (@suikakinenbi) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ワイルドギース、最後の飛行場に向かう戦闘なんだけど1960年代のアフリカ新興国の先住民軍に対する白人傭兵部隊の戦闘方法がよくわかる。 pic.twitter.com/6jodTUKwJ5

— 樋口左衛門尉隆晴 (@saemonhiguchi) June 19, 2023

「セブン」の特にここ

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/RV8Gb5i9N9

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ターミネーターの1
ストップモーションが逆に不気味さや機械さを増している pic.twitter.com/w63fsrNM8n

— しばた ひ (@ant_man_0_0) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「マッドマックス2」
どのカーチェイスも凄いが、やっぱり最後のトラックを巡る死闘。
車もバンバン潰れる!敵も味方もボロボロに死にまくる!

決着がついた時、映画館の客席がどよめいていたもんだった。自分も暫く席から立てなかったな〜‍️ pic.twitter.com/h8rqeG91CO

— 習志野COLT (@45Malkovich) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
フューリーに於ける、本物のティガー戦車が登場するシーン。 pic.twitter.com/nc753HfdYE

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました