国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

「遊星からの物体X」も全体的にヤバいんですけど、やっぱりこのシークエンスが一番衝撃的でしたよね。 #描写がすごすぎて言葉を失った映画 https://t.co/ujXHuaZ8Ej

— 田中 (@z9flg) June 18, 2023

あとこれですかね。「CUBE」のオープニング。 #描写がすごすぎて言葉を失った映画 https://t.co/BfQnLBGUiV

— 田中 (@z9flg) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 

もうこれ「スパイダーバース2」だろう

最初から最後までずっとだもん

— バグ・バズ (@bug_buzz) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
スパルタンXの回し蹴りカウンターも素晴らしいが
ヤングマスターのラストバトルも捨てがたい

— ABRM55 (@ABRM551) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#ヴァイキング〜海の覇者〜
(=´・ω・`) これもGOT同様、HBOのテレビシリーズ。#ヴィンランド・サガ ファンならぜひこちらも観て欲しい。
かの作品が実写になるならこのレベルが望ましいし、ある意味 “もうひとつのヴィンランド・サガ” かもしれない。 pic.twitter.com/euiRMxPFuC

— よろづ屋TOM。o O(絵ネタRTには心から感謝。イイネよりRTを!) (@yolozyaTOM) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 #伝説巨人イデオン #カーシャ #キッチ・キッチン #富野喜幸

当時映画館でこれらのシーンを観た時は正直「こういう描写がコアなファンにいかにも“スゴイ”的に持ち上げられるのがわかっててやるのはいくらなんでも富野さん(悪い意味で)あざといなぁ」と思いました https://t.co/xR4nroAoZZ pic.twitter.com/PnIhltPXNr

— yakiyaki-tei (@TeiYakiyaki) June 18, 2023

映画「ヒート」における銀行強盗時の銃撃戦シーン。映画全体を通して銃の所作や射撃音などがマイケル・マン監督の拘り全開で(笑)、圧巻だった。公開された2年後、LAに旅行し、ロケ地に行ったw
#描写がすごすぎて言葉を失った映画https://t.co/O26WVQVYMK

— miyabon (@miyabon) June 18, 2023

王立宇宙軍 オネアミスの翼

みんなロケット発射のシーン凄いと言うけど私もそう思う

ただそれよりも個人的に空戦シーンメチャクチャ好きなんですよね#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/fJitb5ySfK

— 塩からあげ (@himekawakotone7) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
クローネンバーグ大先生の『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のグロ描写とセックス描写はいつ観ても本当に凄い。特にグロ描写は"実際に人が銃で撃たれるとこうなる"を徹底している。 pic.twitter.com/gS9dFGAOEu

— ナーオー (@0312Naonao) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
小学生の時に観た、映画「ラストエンペラー」における西太后の死(天寿)。
事務的に黒真珠を口に突っ込むのには「え?さっきまで喋ってたのに死んだの?」と「亡くなった人にこんな扱い…」とで、当時グルグルしました pic.twitter.com/XlwDAfr2UJ

— ToshiroJeremyUmemura (@thechocolatbox) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

キャラクター達をどう苦しめてやろうという悪意を感じるけど

リアルな戦争を描くとこうなるよね?という説得力のある作品

まだ幼い幼女のアーシュラの頭が吹き飛んだシーンは、絶句した!

「子供まで…!?」 pic.twitter.com/P3dZXiuK8z

— メカ (@meka1203) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
姿は見えないが、殺意は見えるというキャッチコピーも良かった pic.twitter.com/kq7Vz7b2Wn

— OLF (@ih07_25_OLF) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 「ひなぎく」。京都に住んでた頃、たまたま再上映やってた。一見可愛らしいがカオスで60年代当時の社会風刺の効いたチェコ映画。今、また観たい。 pic.twitter.com/pBi1wGzcex

— げしりも (@geshirimoskins) June 18, 2023

『プライベート・ライアン』は最初から最後まで度肝を抜かれっぱなしでしたね。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/xj9yJ4WAtc

— 大竹久和@東関東短髪娘愛好会会長 (@hisakaz) June 18, 2023

月並みだけどプライベートライアンの冒頭30分。ただその後戦争映画のゴア表現レベルが上がりすぎて、フューリーでファイアフライの車長が上半身吹っ飛ばされたところでいやもうそういうのは良いですからってなった。 #描写がすごすぎて言葉を失った映画

— いけだたかし「旅に出るのは僕じゃない」絶賛発売中 (@ikdtk4) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
結構ツイートしてる人が多いけど…
やっぱり『プライベートライアン』の冒頭しーんであるノルマンディー上陸のシーンかな
子供の頃にこの生々しい20分間を観て戦争ってどんなものかをちょっと理解したよ…
スピルバーグの魂を感じる作品️ pic.twitter.com/LcxWSPb8Zl

— Dai_69Dr (@69drDai) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

良いタグですね。考えてしまった…。

「ミスト」
映画館で観た中で唯一「ああ、観ない方が幸せだった」とすら思った戦慄シーンでした もう絶対ヤダこんなの pic.twitter.com/KFjTbuNOhk

— りょう (@oyaG_runner) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

マリグナントのアレ。

— ちんもくの発電機 (@YoguEbi) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
CG全盛期の21世紀にリアリティにこだわりたいあまり
・再撮影不可能な都会のド真ん中でトラックを一回転させて道路に激突させるシーンを撮影
・同じく再撮影不可能な建物の破壊をCG無しで都会で実際に爆破させる

なんていう狂気に満ちた撮影をした映画がある。 pic.twitter.com/GBy0vMhGkc

— 栢莚 (@hakuen_kabuki) June 18, 2023

『ドラゴンボール超 ブロリー』
#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— モリワー (@moriwa___) June 18, 2023

死霊のはらわた(シリーズ新しめのやつ)

調理用ミニ電ノコで自分の腕を落とすシーン

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— うらないでおもてなし (@nuruiwa) June 18, 2023

ワタシもエイリアンかなあ
チェストバスターや
フェイスハガーも凄かったけど
ワタシが今もトラウマなのは
半壊のアッシュだ
特に頭部を通電させるシーンは今でも忘れられん
#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— ねこ山猫軒 (@gatao7777) June 18, 2023

2012のロサンゼルス脱出シーン
災害ってレベルじゃないだろうこれは。#描写がすごすぎて言葉を失った映画https://t.co/tR1vPXKp0l

— バッファロー・ビル (@toshirou0820) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 
漫画の実写化は失敗率高すぎですが、HK変態仮面シリーズは色んな意味で凄すぎたwhttps://t.co/DTMRzPYLdJ

— いわ(43)私のクルマはフルローン (@iwa_30) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ワイルド・バンチの
ラストの銃撃戦
デス・バレエと称された
死の乱舞

— 駕庭師匠(心の折れたフェロモン天使) (@dna913) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
1928年に発表されたショートフィルム作品「Un chien andalou(邦題:アンダルシアの犬)」ルイス・ブニュエルとサルバドール・ダリによるおフランス映画無声映画で映像がシュールロバの死体をのせたピアノを引っ張るシーン印象的まさしく動く絵画発想が凄い pic.twitter.com/BSrvBxqYqq

— 愚乱児爆竹天使流 (@BtAngeler) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

パニッシャー ・ウォーゾーン

初めて観た時、あまりにも容赦ない暴力でホントにMARVELなんか…️ってなったねw
パンチ1発で悪党死んだ時なんかは、北斗の拳かよwってマジなった笑
MARVELの隠れた名作だね‼️ pic.twitter.com/0eXm02qj3p

— TOMO (@tomonamarth666) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『クリープショー』第5話
劇場の大画面で観て固まった

— Mishin_T (@ukanmuri256) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
プレデター2の序盤、武装した集団との市街地銃撃戦のシーン
これは今見ても凄くて、主人公が箱乗りしながら突撃する車をかなり低い位置からブレて煽る正面のカメラワークや、派手な爆破に重厚感あるガンアクション
今見ても全く劣化しないアクションシーンのひとつ pic.twitter.com/jpiKmAC8Pv

— 腹ペコライダーMAR-SAN( ͧ-ͧ)(喪中) (@MardySwdc) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

寺山修司の(田園にタヒす)と(エクソシスト)のスパイダーウォークかな:( ;´`;)

エクソシストのアレは怖いと言うよりビックリした……

— (@328kuncoco) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 #スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース
何回でも見たい。 pic.twitter.com/IFHbf5FN7w

— よさこい作曲家 山口隆博「和風掛け声」でGoogle検索1位 (@kdmsz) June 18, 2023

映画をテレビでやった翌日、もしくは翌週の学校で、コンパスの針でやらされるこれ(下手な描写より怖いわ) #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/lGcOrVPRmT

— 桂木らえる (@xaucia) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
全編どうかしてて見せ場しかない映画だが、変な煙管を吸う尼僧に志賀勝、炎上する尼寺で立ち上がる即神仏に大感動する名作。監督曰く、あぶったスルメが爆ぜるみたいなもん、に脱力した。 pic.twitter.com/S0BWoVzYJJ

— 臭カリ磨竿 (@7tY3YFXWk887DOh) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ビーバップハイスクールより。電車内で敵と戦うシーンで敵を電車の外に蹴り飛ばして川に落ちるのだがマジでやられ役の人がタイミング見計らって川に落ちたんよねw pic.twitter.com/feTrFi4yfK

— 913 (@555faizsmash) June 18, 2023

ガメラ3の渋谷壊滅。怪獣という存在がどれだけ大勢の人の命を奪うのか、を正面から真っ向にぼかすことなく描いたシーンで、邦画で後にも先にもこれを超えるのを見たことない。

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— ひさぎ (@vieillot_mt) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 ツイ・ハークの「ブレード/刀」
アクションが凄すぎて爆笑した初めての映画。やる事なす事に「そんなアホな」とツッコミ続けた結果、非常に疲れたのを覚えている。ワンチャイシリーズに続くツイ・ハーク香港期の傑作。 pic.twitter.com/tuJ537kOm4

— のりふじ (@norihuji_x) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

この破茶滅茶なカーチェイスはマジに凄すぎた。 https://t.co/SEo4dr0XZL

— BIGMAN (@BIGMAN10477487) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
地獄の門が開くと死人が生き返るのは分かるし
魔界の住人が跳梁跋扈するのも分かるんです
でも『口から内臓を全部吐き出して「空っぽ」になってペラペラになって死ぬ』
なんて絶対思い付きませんよ!
あの空気の入ってないダッチワイフが伏線だったんですよ! pic.twitter.com/upCe0JibnW

— むらさめ (@murasame201) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

シンウルトラマンのラストでゼットンを破壊した後にプランクブレーンからウルトラマンが逃げるシーンで画面が白黒になり、壮大なBGMだけ流れる。

独特な描写だけど疾走感と哀愁さがあった。

— masatoooooooth (@masatorartar) June 18, 2023

中学の多感な頃に観てしまったのが運の尽き。伝説巨神イデオン発動篇のオープニングのキッチンが…https://t.co/fmE8FPEd0z

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— J.Rock (@juuuun1) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ブラックホークダウン

事実が元とわかって見ていたら、かなりヒロイックな脚色はあるがものの、集団心理や使命感からくる人命の軽さに背筋が寒くなる映画。 pic.twitter.com/al8zMlNFBi

— ひとり (@Stdal_23) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
レヴェナント:蘇りし者
開拓時代のアメリカ北西部での極寒サバイバル復讐劇 pic.twitter.com/MJ89wys6d0

— キヲタン@オッドボール三等軍曹 (@kiyosivi4) June 18, 2023

よくここまで救いのない作品が作れたと思うわ#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/8rnP1wxoit

— 司馬トラマン (@syusou) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

RRR絶対おもろいのよ。 pic.twitter.com/FkmCrJdkGm

— 反重力先生 (@yo2me8) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
これは昨日観た#スパイダーマンアクロス・ザ・スパイダーバースでしょ?

— 猿ゴリラチンパンジー監督さそり (@sasorikantoku) June 18, 2023

HALがまず思い浮かんだ

物言わぬ殺意

直接的では無い巧妙なやり口

特に読唇術の場面

からの・・#描写がすごすぎて言葉を失った映画#2001年宇宙の旅#スタンリーキューブリック pic.twitter.com/IG08O2TDZi

— いぬねこさるさる (@inunekosarusaru) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

コトブキ飛行隊第1話の出撃シーン。
発動機の始動からあそこまで細かく描写してる作品もなかなか無いから感動した。

最近観たのだとぼざろのライブシーン全般。
まず曲がめちゃくちゃ刺さったし、カメラワークとか色々良かった。

— ヨッシー@Phoenix (@Scarface_PE97) June 18, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました