国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ラストエンペラー

足取りもおぼつかない幼い溥儀が、紫禁城に立つシーン pic.twitter.com/5Uh402wZ2v

— ショコラ (@lechocolat514) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『TRANSFORMERS THE MOVIE』
星帝ユニクロンの変形シーン。 pic.twitter.com/scIgqFL8M6

— 青空 (@ao_zooora) June 19, 2023

チェーンソー試し切りの後、テンションが上がる店主
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/4vUVBw3W0F

— TERROR FACTORY テロファクトリー (@terror_factory) June 18, 2023

「007
  ワールド・イズ・ノット・イナフ」
のオープニングのボートチェイス#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/j8w3UFgMKX

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ラストエンペラー。人生で一度も自由を知らなかった溥儀の自由の扉が閉ざされる、ジョンストンにもらった自転車のシーン。坂本龍一作曲名も「Open The Door」。飼っていたねず公は唯一の友達だった。 pic.twitter.com/OWfOLZRXJY

— まぐろさばお映画レビュワー (@kinemount) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『2001年宇宙の旅』のスターゲイト・シークエンス。

スリット・スキャンという物理的なタネ明かしをされても未だに僕には神秘なままの場面。

グォックォウン、グォックォウンという通過音、
めくるめく光の洪水に恍惚となって、

頭の中が真っ白になっていく。 pic.twitter.com/RsHFb1tBkE

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『2001年宇宙の旅』
どこを切り取っても独特で引き込まれる作品。映像だけでずっと観ていられる。 pic.twitter.com/jIfnZWG5wL

— マスターヨーダ (@Master_Yoda_54) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「EUREKA」

このシーンの「生きろとは言わん、ばってん、死なんでくれ」という台詞が刺さる。この映画を残してくれた青山真治監督には感謝しかない。おそらく21世紀では最も重要な映画だと思うし、そう言い続けていきたい。 pic.twitter.com/3kY7tOhp4e

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「もののけ姫」は冒頭のタタリ神と対峙するあたりが最高すぎる。 pic.twitter.com/19wG4zQalK

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

有名な『プロジェクトA』の時計塔落下スタント、とっても痛そうだけど、地面に穴掘って段ボール入れてクッションにしたらしい。
じゃあ安心だね! pic.twitter.com/Le6orUZtff

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) June 18, 2023

SF映画の中で、現実を描いてるシーンのはずなのに虚構を感じる惑星ソラリス#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/3CddKCPGIb

— ユウジロウ(こうちゃん) (@shigurui1022) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

マッドマックスの正気じゃないキャラと、派手な逃避行。 pic.twitter.com/eyoHlf47Pl

— 我こそはマジンガー (@mazingermazin) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『レディ・オア・ノット』 pic.twitter.com/rjuPTOYZ35

— カケハタkakehata (@kakehata1988) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
未知との遭遇に於ける、デビルズタワーから現れる巨大円盤 pic.twitter.com/UG6iOfLIiH

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 18, 2023

襲ってくるカスタムカーの群れ、流れる砂埃、地平線、こういう絵面って、環境が整わないと撮れないので、今観ても溜息がでる。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/DJfMqXQ1LC

— Macleod/マクラウド (@macleod1997) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「ザ・セル」
精神世界のアートな描写がすごすぎる作品。衣装もすごかった。 pic.twitter.com/96flSWw8Iy

— rinDM制限中 (@ringoandfilm) June 19, 2023

『レディ・プレイヤー1』
レースシーンは初見時、本当に理解が追い付かなかった。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/3BYNlGmKqh

— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

イデオン発動篇はトラウマ量産機として今も何処かで被害者(?)を増やしてるかもしれません。
僕はカーシャの死亡シーンがきつかったです。表情が見えてないのがね···
沖縄決戦や旧エヴァなどカタストロフにまっしぐらに進んでいく作品はなぜこうも胸を掻き毟るのか pic.twitter.com/dDkWPBbgoV

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

胸糞…こんなに子供が虐められる続ける映画は初めてでした… pic.twitter.com/wcNU6Wfm61

— たんぽぽ (@Edy00118558) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
HBO「チェルノブイリ」
内部被曝の凄惨さをここまど暴いた映像はない、 pic.twitter.com/TgU02Gp0Zt

— 犬丸治 (@fwgd2173) June 18, 2023

「ガントレット」の警官隊数・銃弾数と
ハチの巣状態

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/3BkTaDCPZd

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「戦場のピアニスト」で車椅子投げるところ

— リロ氏/LiloSHI (@ly_rone) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
物体Xは上げてる方多かったので同じくジョン・カーペンター監督の「クリスティーン」より 復活シーン
これは一体どうやって撮影しているのでしょうか。分かる方いたら是非とも教えて欲しい限り。音楽が色っぽいのも実に良き pic.twitter.com/3CZd30kCk6

— タルサルカンの獅子 (@TARUtarusan36) June 18, 2023

『巨星ジーグフェルド』の、このミュージカル場面。子供の頃に映画雑誌でスチルを見たときは、タイトルとの絡みもあってSF映画だと勘違いした#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/sIlOfvNqCu

— 田亀源五郎 Gengoroh Tagame (@tagagen) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
羊たちの沈黙
サイコスリラーっぽいんだけど私は究極のラブストーリーだと思う。 pic.twitter.com/w6WxJ8obkW

— かやの (@toko48usagi) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「プライベートライアン」
ウェイド衛生兵の死。誰よりも負傷者の為に奮闘し、走り続けた彼が被弾した描写。死へ向かっていく生々しさ、最期まで苦痛なく看取ろうとする仲間たちに震えた。 pic.twitter.com/dPdaYf60HB

— shinpei (@kibunhaitsumo) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

久々に鑑賞して敢えて言ってしまうけど、やっぱり『アラビアのロレンス』の壮大な砂漠の景色かな…
この壮大な砂漠が昼夜ともに映えるんですよね
この壮大な砂漠を見るには劇場で鑑賞することがオススメですね pic.twitter.com/pkXIGqRNbc

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
#UFOロボ・グレンダイザー対グレートマジンガー』。甲児が初めてマジンガーZに乗った場所が光子力研究所になってたりホバーパイルダーでなくジェットパイルダーだったり、ブレストファイヤーの放熱板をグレートブーメランのように投げてたり記憶の混濁が凄過ぎ pic.twitter.com/6CaJ32MepX

— ななし (@0774nanasi) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ピンク・フラミンゴ」で変態祭りやってる最中、警察官が急襲するんだけど全員返り討ちにしたあとその警察官達を食べちゃう場面 pic.twitter.com/U530Bwu8l1

— ちくわ部 (@jadarap) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「必殺! 裏か表か」
登場話数は少ないとは言え、一応テレビでレギュラーだった仕事人の末路として、スクリーンで観て口あんぐりだった。ここまでやるか。 pic.twitter.com/hylu7PqSxh

— アンジェイ和田@映画「野獣刑事」信者 (@andrzejwada) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2のラストでPART1のラストとつながるシーン
最初観たときマジか…って思わず口に出してしまった pic.twitter.com/CT635djwIw

— OASIS (@BTTF80s) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『グッバイ、レーニン!』
余命いくばくもない母のため、息子がテレビニュースの中で創り上げた理想の祖国。「素晴らしいわ」と母は呟く。その視線のさきはテレビではなく。 pic.twitter.com/8q0nzLztIJ

— 古河絶水@『かくて謀反の冬は去り』発売中 (@NarouUtarou) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『将軍家光の乱心 激突』

いやもう…お馬さんたちの扱いよ(笑)
これは今では出来ないのでは? pic.twitter.com/FpEIp2tmJY

— やーさん (@ya_san8931) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

これもアウトレイジが表に出過ぎてて中々話題に上がらない初期北野作品の一つ、個人的にはアウトレイジシリーズよりも好きな作品。

車の使い方が分かってる(語彙力)
あと英語の勉強におススメ出来る pic.twitter.com/WgQOz8ue3i

— MSの様な眼を持つマキナ三ス卜 (@MATB_Mod6uMs08) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『ポリス・ストーリー』の傘ぶら下がりスタントはとても危ないけど、傘は鉄製らしい。
なら安心だね! pic.twitter.com/ZAVnHBTQgn

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

やっぱシャイニングのこれだろ!
いろんな作品のオマージュの元ネタにもなってるし。
男がだんだん狂ってくるところが面白い pic.twitter.com/41XnzPDnbv

— あきせ️ (@Akise_Kaworu) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
大怪獣バトルウルトラ銀河伝説
フルCGのガチで綺麗で洗礼された光の国を見た時はマジで言葉失ったわ pic.twitter.com/ZC9CAb0ZZq

— ORB (@orb_brave) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『恐怖の報酬』フリードキン監督のほう
まぁこのシーンが一番怖いとは思いますが、もう見てる間中「ギャアーー!もうイヤよ!もうやめてあげて!!」という気持ちでした
ロイ・シャイダーの顔がすごい 演技じゃなく「本当にそういう目にあった人の顔」に見える pic.twitter.com/CyaQ4tj5wS

— うし子清掃バイトに誘うブログの主 (@ushikoseisou) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
アイマス劇場版の「M@STERPIECE」のシーン、未だに泣けますよぬ。 pic.twitter.com/aHMS9dlLat

— 因幡のよっちゃん(Yoshihiro Inaba)(CV 高野麻里佳) (@japanesepatrio6) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『キリング・フィールド』
“The Killing Fields”(1984)
内乱・内戦の恐ろしさ、強制労働の恐ろしさ、地雷の恐ろしさ…

予告編 https://t.co/5GMDcQPZJj pic.twitter.com/3QQW5lvNZ5

— 素子 (@pisces1235) June 18, 2023

キャスティングでなんやかんや言われたけど、古川登志夫さんのルパン結構好きです RT @haruwaakebonota: #描写がすごすぎて言葉を失った映画 ルパン三世 風魔一族の陰謀のカーチェイスシーン pic.twitter.com/VqpXOfqSVJ

— はむばぐ a.k.a. ひかりびっと (@humbug_tko) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「サウルの息子」

起きている事を理解するのに時間はかからない。ひたすら無慈悲すぎる状況が続く。そこには希望がない。しかし、この映画を最後まで観なければならないという気持ちになるのだ。戦争映画というジャンルにおける孤高の問題作。 pic.twitter.com/OLre7XJ7PS

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ジュラシックパーク。特に、1作目と迷ったが、3作目のサイトBのブラキオサウルスのシーン草食恐竜たちをバックにするのもまたいい 主人公たちの心を立ち治してくれたり、熱くしてくれますよね 僕の心も熱くさせられました pic.twitter.com/QX23IrDEjx

— Gaku (@6ICJZETK0OVi8v8) June 21, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ゴジラ ファイルウォーズ
終盤でモンスターXがカイザーギドラに変身するシーン、思わず口から「うっそ…」と漏れるほどビックリしました。
あれはカッコよかったです。 pic.twitter.com/kf9TaIhPqM

— 猫怪獣ノラ (@G_U0401Earth) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『 シンゴジラ 』よりヤシオリ作戦冒頭

今まで"蹂躙される側"だった
人類の乗り物達の逆襲という感じが。 pic.twitter.com/EUBSmU3tEv

— ZATOU (@tanbononakaGMK) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
 
県警対組織暴力に於ける、川谷拓三さんへの取り調べシーン。
 
菅原文太さん&山城新伍さんの凶悪タッグによる取り調べは最高でした! pic.twitter.com/Mo5H7rIe45

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『ザ・ウォーク』の綱渡りシーン

臨場感溢れる描写で自分も渡っているような感覚になり、手に汗握って圧倒的な没入感だった pic.twitter.com/SmYTdTUEFl

— リーゼ (@kk240630hys) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ワーテルロー」の二十万の兵が激突し、イギリス竜騎兵の突撃と全滅、フランス騎兵突撃とイギリス方陣防御をどう撮影するのか、という難題に「一万五千人のエキストラを使えばいいんだよ」とパワー解決で実際にやっちゃうシーン。話自体は素直なナポレオン話。 pic.twitter.com/8lpiJ8Yk0G

— 浅井ラボ@されど罪人は竜と踊る24(2023年2月17日発売) (@AsaiLabot2) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『スカーフェイス』
“Scarface”(1983)
チェーンソーでの殺人シーン pic.twitter.com/o7wieFFEKh

— 素子 (@pisces1235) June 17, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました