国内

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『リング』のクライマックス。公開初日、このシーンを目の当たりにした渋東シネタワー客席の空気は未だに忘れ難い。もうみんな「ちょっ…」「おいおいおい…」とか口々に言いながらのけ反っていてあちこちで小さな悲鳴が上がっていた。映画が安全圏に侵食した瞬間 pic.twitter.com/8TyvM7K1J0

— 楠野一郎(プロペラ犬) (@kusunopropeller) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『戦場のピアニスト』
足の悪いユダヤ人の車椅子の老人がドイツ軍に2階のベランダから落とされるシーンは本当に胸が締め付けられた…。他にも残酷な描写が多い映画だけど、観るべき不朽の名作だと思う。 pic.twitter.com/XfTgj9Z5Up

— 寢 (@oishiimonotabe5) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『エクソシスト3』より
深夜の病院内の廊下固定カメラでの長回しでのアレ黒沢清監督も『CURE』のラストでリスペクトしてました pic.twitter.com/oGAA8vvD6q

— くーんち (@vxBb6wtQ7BEDZkH) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
日本沈没

大地震で炎に飲まれる東京
そして、ただだた苦悩と無言の丹波哲郎演じる山本総理

この映画は各所に見られる、丹波哲郎の無言な間が特撮と並ぶ見どころといえる pic.twitter.com/To7QI0jNHG

— 彁 (@ka_ghost_sei) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

これか…

「自殺サークル」のオープニングには度肝を抜かされましたね((゚゚;)) pic.twitter.com/CgpPWD3tWO

— とし104 (@toshi104nokima) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

#シャイニング

終盤じゃなくて

冒頭から中盤までの
静かにゆっくりと精神を締め上げていくような描写。

それまで見たどんなホラー映画やスリラー映画とも違った。#スタンリー・キューブリック pic.twitter.com/WeN7T6JlqE

— 坂城良樹 (@yoshiki44444) June 18, 2023

「ポリスストーリー香港国際警察」冒頭のバラックを破壊しまくる爆走シーン!香港映画が想像の斜め上を行く無茶っぷりを存分に発揮してた時代でしたね。#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/usiM7FO6gz

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『ときめきに死す』
#森田芳光 監督 pic.twitter.com/9eaAdo9Gck

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
トップガン マーヴェリック
F14奇跡の脱出作戦 pic.twitter.com/RypJLSPdTm

— ムジョ (@Mjolnir0811) June 18, 2023

パトレイバー2の自衛隊の治安出動。
淡々と、かつ圧倒的規模、速度で日常に入り込んでくる様は凄い。

ベイブリッジ爆破も、幻の空爆も、警察と自衛隊の対峙も、新宿の飛行船墜落も、戦闘ヘリによる都心破壊も凄いんで、甲乙つけられない。

総じてすごい

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/y8dKGWY2J3

— ムラカミSOC (@menkaku123) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
デアデビルの雨のシーン天才的じゃない? pic.twitter.com/2Xjh9TDaZ0

— ビー 固ツイに (@bumblebee200212) June 18, 2023

セット撮影のスケールじゃねぇ #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/c5sXDgnRaV

— ささき ひろし (@Marudashi7) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
小池監督のREDLINE
授業中の男子の頭の中をそのまま映像化したかのような激熱アニメ映画 pic.twitter.com/9gnT1xDGCc

— ムキムキチワワ(ホラゲ制作者) (@tFOHkqzeVwj8ctc) June 20, 2023

荷台を縛っていた紐が切れてガラス板が首をチョーンとね#オーメン#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/IzEzbopTzC

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「ソナチネ」

砂浜の紙相撲。
ちょっと海が遠いところも好き。 pic.twitter.com/unIz6qZESI

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画#ミケランジェロ・アントニオーニ 監督の『さすらいの二人』ラストシーン。
当然など無かった時代に「どうやって撮ったの?!」と云う驚異の長回しが展開される訳ですが、その撮影テクニックのみならずそれで表現されている内容自体にもポカーンとさせられる… pic.twitter.com/vgaQXAtJoG

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) June 19, 2023

八甲田山
この狂気
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/foK4de0e3L

— めいびー (@m_a_y_b_e) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
ブレードランナー
ビデオで何回も見てたんだけど、ディレクターズカットを劇場で見てから、自宅で見る気をなくした。それからは劇場でやる度に見てる。OPの10分に二千円出す価値アリ。 pic.twitter.com/o9AjWXq7JZ

— スネーク (@snake0d1997) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

それはもう大傑作RRRじゃないでしょうか。 pic.twitter.com/lrHTmQ7nGr

— NaO&️ (@Dracarys_cca) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「チョコレート」

これはベッドシーンにおける一つの頂点だと思っている。固定カメラの長回しで、なんとなくそうなる雰囲気はあるんだけど、それに至るグラデーションが鮮やかで絶妙なんだよね。ハル・ベリーとビリー・ボブ・ソーントンがとにかくうまい。 pic.twitter.com/nSJomrS4to

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ザ・フライ(1986)

溶ける人体!
爆裂する蝿男!
現在のCG映画ではあり得ない
SFX時代の生々しさよ! pic.twitter.com/mhGiqfWatu

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「オールド・ボーイ」
横スクロールの長回し格闘と、言わずもがなのアレ。 pic.twitter.com/30EyEhZiKa

— 武器マニア (@bukimania123) June 18, 2023

『SPL / 狼よ、静かに死ね』よりドニー・イェンvsウー・ジン。これはアクション映画の新しい基準になったと思う。https://t.co/pdd46dzTMp

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— 加藤よしき (@DAITOTETSUGEN) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

によく出てくる『プライベートライアン』ですが、実は初見の時から「沖合いに輸送船も何もおらん」ってのがちょっと嫌でした。

スピルバーグが監督なんですから「合成してくれ」って言えば出来た筈なんですけどね。

なので多分狙いがあるんでしょうが嫌。 pic.twitter.com/8OCUyF4eCi

— Katana Edge中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女 (cv: 広川太一郎) (@amiga2500) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

言葉失うくらい怖かった pic.twitter.com/cpOzCwxali

— HANABI (@vader0627) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
映画「キャリー」でプロム(高校のダンパ)で悪意によりクイーンに選出された彼女が頭から豚の血をかけられる場面。「恥をかかされた」事より「笑い者になる」って母の予言が的中し「母さんはいつも正しい」と彼女が母の支配から脱する機会が失われた事の方が悲惨。 pic.twitter.com/RATzOFQVWs

— むらさめ (@murasame201) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

まぁこの後の文章の数字見て本当に言葉を失うわけなんだが。 pic.twitter.com/gKUvfbjrCH

— 先任 @日系100大隊史 (@xxkfirxx) June 18, 2023

銀河鉄道の夜
不思議な音楽、ますむらひろし先生の猫、賢治の世界が混ざりあった世界、何度見ても飽きない作品#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/NDX2JycB9l

— たろう (@jkthak) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

『恐怖の報酬』

爆弾テロでバスがフレームアウトする寸前で寺院が吹っ飛ぶとか
火災で工員が小屋に逃げ込んだ直後に起きる爆発とか
吊り橋で足を踏み外したマルティネスが必死で止まってくれ!と叫ぶ所とか

あり得ない描写に息を呑む場面が至るところにある映画 pic.twitter.com/WETkr0N86w

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
子供の頃、それまでゲラゲラ笑ってたのにこのあまりにも痛そうなシーンで謎の感情移入がはたらき息をするのも忘れた pic.twitter.com/skrtRVmmwX

— せきた (@T_Skywalker0707) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『殺しのドレス』
恐い。 pic.twitter.com/xi1G6DfT61

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

ゴジラ対へドラ

当時の社会問題で有った公害の風刺なんだが…その、加減しろ…と言う位の描写でトラウマ級で有る。 pic.twitter.com/hSPL9o7oD3

— 日向恭介REBEL3199 (@k16817616416) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
『アレックス』のモニカ・ベルッチ
いくら何でもヤリ過ぎ pic.twitter.com/HmQeNUcmbu

— nico (@nico40984150) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

「キングスマン」の頭爆発シーン。 pic.twitter.com/rEcnASHi6n

— (映画ライオン) (@Lion_movielove) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 #イデオン 
首がふき飛ぶとかそういう意味じゃなくて pic.twitter.com/gUlkiouOBM

— サー坊 サバ この星屑の町のさらにいくつもの片隅に (@madai92174767) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
アニメ映画の本気を見せられた神作
CGと2Dを合わせたシリーズ最高傑作。 pic.twitter.com/Iuc1xNyfZ3

— みきお (@who0407oki) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/zvFlQyqUYH

— さなぎおこMarkⅡ(ω)カ!!(俺のアハトアハト(;´༎ຶД༎ຶ`) カ!!) (@sonaeareba00301) June 20, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「赤い殺意」
男尊女卑など辛い場面が散見するも映像としての凄まじさオンパレード。強烈な構図や呆気に取られる描写に初見はたじろいた。宙を舞う女が二人。 pic.twitter.com/OSkXfTtaCX

— kkkenphyyy (@kkkenpy) June 19, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ミスト」の最後に出てくるバカでかいヤツ。原作の描写を超えるビジュアルで、こんなの見たら絶望しかないと納得させられる出来でした。 pic.twitter.com/OIUF3TWifH

— スライ レブル (@slyrebelcat) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
「ゴジラ」(1954年)
初めて観た時には鳥肌が立った。 pic.twitter.com/DOfn2oiaFw

— 隊長8号 (@Max03581Max0358) June 18, 2023

皆さん共感しかない素晴らしいシーンや作品を挙げてくださってこれは…ありがたい…
ならば自分は「RED/レッド」を
漫画原作ならこれくらいゴキゲンにやってくれた方がいいよねっていう
#描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/hS1ULxeI4t

— goodbadDog (@DogGoodbad) June 18, 2023

このシーン、すごいと思うんですよね。時代的にCGはないので。これはカメラをうまく動かして撮ってる。
pic.twitter.com/193lJrS7m5

#描写がすごすぎて言葉を失った映画

— 【新人VTuber】開発系VTuber 椎 半音(しい しゃーぷ) (@csharpVtuber) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
マトリックスリローデッドのハイウェイバトル。
このシリーズで1番好きなシーン pic.twitter.com/14UsN533Gd

— 清水 栄治 (@kingsspain) June 17, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
迷宮物語『走る男』#川尻善昭 監督 pic.twitter.com/y04Tc8YHOJ

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) June 18, 2023

#描写がすごすぎて言葉を失った映画
アンジェイ・ワイダ「カティンの森」。ソ連兵が無感情にポーランド将校の後頭部を撃ち抜いていく。今もトラウマ。 pic.twitter.com/peTLcoay16

— 犬丸治 (@fwgd2173) June 18, 2023

劇場で観た時、アスディックとスクリューの音が文字通り頭の上にのしかかってきて、思わず頭を下げてしまった。
あ、あと急速潜航の時に乗組員が魚雷管室でゴロゴロする描写にもビックリした。 #描写がすごすぎて言葉を失った映画 pic.twitter.com/o9S76296Ul

— 梶原醉象軒 (@Askeladd_Art) June 18, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました