国内

#観客に解釈を委ねた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観客に解釈を委ねた映画
「めぐりあい宇宙」はあれで終わって色々その後を観客に委ねるからこそ美しく、続きなんかあっちゃいけなかったともたまに思う。
続編で色々楽しませて貰ってるので、えらそうに言えないけどもさ。

— 取手呉兵衛 ガールズ&パンツァー最終章第4話10/6公開 (@tottekurebeepri) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画#ショーシャンクの空に
初めて観た時
本当は殺しているのでは?
と思っていたので
上手く立ち回る調子の良い男
にしか見えず…
全く感情移入出来ず
最近見直したら
2階の突き当たりの部屋なのに
壁にトンネルって…
あの下水管は
ずっと直線なのか?
など気になって… pic.twitter.com/Q1Ij4EBfui

— 模型材料店 つくろう屋 (@uchihori1967) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「予告された殺人の記録」
狂言回しの友人サンティアゴが本当に彼女の"相手"だったのか不明なまま別方向に物語が終わっていきました… pic.twitter.com/4YXp6mbag5

— 酋長 (@RG74jRODEM) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
トビー・フーパー監督『悪魔のいけにえ』、ラストでヒロインを助けてくれたトラック運転手のおっちゃんは逃げ切れたのかな?
どっかに一目散に走って行ってたけど
このおっちゃんのことが心配で朝と昼と晩しか眠れません!

— 皮腹人味 (@donpusupiku) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
どう足掻いても「インセプション」しかない…
ラスト辺りが全部怪しくて最後の駒のシーンがもう
自分的には「夢の中」と思ってるけど…(つまりは帰って来れなかった

— えりおーる (@elelloo02) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ダークナイト
本来は、ライジングで決着をつけるっていう話だったらしいですね pic.twitter.com/VeLO8kYjzF

— oj (@jon____j) August 13, 2023

「ブレスレット」
親友を殺したと疑われた少女の裁判
結局結論は出ない

裁判では描かれないけど、元彼はいじめの一環で親友と付き合ったという視点で見て欲しい
大人達はそんな無邪気で悪意に満ちた、彼女達の遊びに一切気づかないという視点で楽しめる
贖罪復讐の話に
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/9rKifotVAn

— ひよこ1号 (@khc2g3rhx2bQCI6) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「スキャナーズ」
「母なる証明」
「キングオブコメディ」
「インセプション」です
此方は外国映画編です pic.twitter.com/SCKLJZ0N8B

— あしら (@case_noir) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
デビット・リンチの映画は大体そうですね…笑監督本人も『精神療法として作ってるので、整合性とか意識してない』みたいな事言ってたし…
君たちはどう生きるか
に困惑してる人は、リンチの映画観た方がいいです笑https://t.co/bZjdB4YzK9 pic.twitter.com/N9ulwoiFES

— Freak Zappa (@freakzappa) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
そこまでしてでもアテムに会いたかったのか…となったラスト pic.twitter.com/MKWjMiwOSQ

— MORO MORO(モロモロ)@リポスト多め (@MOROMORO251) August 13, 2023

『ダンケルク』ってクリストファー・ノーランが作る意味のあった映画なんかな?っていつも思う。彼にしては特徴がない。なんか単なるプロパガンダ映画に見えてしまって…監督に何らかの想いがあれば申し訳ない話なんやけども #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/KdSngNyQjf

— タイガーバームクエヘン (@tiger_jazyy) August 13, 2023

セラフィム・フォールズ#観客に解釈を委ねた映画

— ごう(業) (@ogo_deep) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ブレードランナー

これはインタビューによってリドリー・スコットとハリソン・フォードで解釈が違う、という事が明らかになりましたね…笑
色んな版あるし…

ディックの原作は、デッカードもアンドロイドかもしれん、という疑惑が高かった… pic.twitter.com/xAOaIDj7W0

— 映画FreakZappa (@TadashiJ) August 13, 2023

余白の活かし方が最高にうまい。
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/Ozbh1mSFpz

— やしろ (@yashige1980) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

『HANA-BI』 pic.twitter.com/Lqsfq34r1z

— けんいち@ほぼ毎日映画生活 (@ihcinekarahia) August 13, 2023

A GHOST STORY#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/PUo6ZfxGdn

— 七回死んだおいにゃん (@youfrompost) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
止まるか、止まらないか?なインセプション。 pic.twitter.com/pAqiHpkC62

— 魔球です。 (@movieneverdie) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「ノクターナル・アニマルズ」 pic.twitter.com/cbUeTFzAiK

— 沈黙の守護者( ͟小森霧 ͟) (@katsujustly) August 12, 2023

#観客に解釈を委ねた映画#月極オトコトモダチ
男女の友情は存在するのか?
普遍的なテーマに答えを出すべく、女性編集者がレンタル男友達を雇って検証するという話
二人は最後どうなったのか、おおよそ2パターンなのに、見れば見る程深掘りし過ぎて、公開から4年、未だ自分の解釈が揺らぎっぱなし… pic.twitter.com/MoGCucExKL

— babel (@hs_2_babel) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
フィンチャー『ゲーム』
ドッキリカメラの完全映画化でハリウッド版『世にも奇妙な物語』としか認識されていないかもしれないが、そんなことはない。俺はマイケル・ダグラスは墜落死しその後は死後の世界だと思う。『シャイニング』をひっくり返した傑作。 pic.twitter.com/3AgxefmQRn

— 松本ルキツラ(非行少年) (@luquitwora) August 16, 2023

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/2HAAZFzgXT

— akiと猫とメダカたち (@Z4ZweFGpNz51183) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
子供向け映画だからこそやっていい事と悪い事があると思う。 pic.twitter.com/MI5oEYm2dn

— KYウリエル (@KYuriel) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『JOKER/ジョーカー』
混濁した男の物語…その真相は、彼のみぞ知る pic.twitter.com/d7ZWUwmli7

— Kenji (@Kenji36022631) August 14, 2023

「トゥルーマン・ショー」のラスト#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/vHr29NIkP3

— かめかめかめん (@ninjalego1109) August 13, 2023

「砂の器」
養子になった亀嵩の三木謙一巡査の元から家出した本浦秀夫が、大阪の和賀英蔵の自転車屋の小僧さんになるまで。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/WFHjkn7KBg

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
後半につれてわけわからんくなってく
午前10時のおかげで映画館で見れたのはめっちゃ嬉しかった pic.twitter.com/UjJUHpCvZr

— とーてん、? (@Totem01300) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
コレをとある映画で
議論してる場面がある https://t.co/e5vdSk4pBQ pic.twitter.com/FzJBouZ2O2

— ヒトリッコ聖人 (@Xmi4rl8WJIlYCmB) August 13, 2023

なんだこのハッシュタグ
映画に限らず芸術とかいうものは初めから観客に委ねられている

作り手は、解釈の正確性遊びの部分、を操っている

それとも委ねられる責任から逃げたいのか?
自分の解釈に自信がないのか?
正しい感想を得たいのか?

#観客に解釈を委ねた映画

— 本城タカヒロは冬眠中 (@honjo_takahiro) August 13, 2023

これも!
( ゚゚)人(゚゚ )#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/wrqIb7NbtS

— 亀戸太郎 (@yottssi) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
  #ダンサー・イン・ザ・ダーク
 ん~、端から見たから
  不幸のてんこ盛り過ぎるが
 彼女は幸せだったのかもな pic.twitter.com/YuqlHss4e6

— うららペコ (@mikipoko11) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「君たちはどう生きるか」

— ツバサ@TNサクラ (@dZx3pl74UKVZZKr) August 12, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『地球が凍りつく日』
何が何やら。タイトルからしてB級感全開なんですが、なんか癖になる味なんですよね〜 pic.twitter.com/O1QAJCbiwP

— もぐりんの映画ツイート (@mogumogurinlin) August 21, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

哭声

何の予備知識もないまま偶然TVでやってたの見たけど、前半は普通に怖かったけど後半からのどんでん返し(?)が脳をあらゆる方向に回転させられる気分になった。怖いし分からん笑

もうポスターに書いてあることがそのまんますぎる笑笑

疑わずに見て惑わされまくった笑 pic.twitter.com/fCT9vXeDVB

— 宮木 雅浩 (@maccyomacyo) August 15, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「ブレードランナー ディレクターズ・カット(最終版)/ ファイナル・カット」の"折り紙" pic.twitter.com/xqf7cowyDp

— チヤシエまたねこ (@duq_bnp) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
それはもう。
そして「変態村」。 pic.twitter.com/IMQvGiy85j

— Katawoka (@Katawoka) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ルチオ・フルチの「ビヨンド」。観客に委ねたというより作ってる側が何も考えていないのでは?としか思えないが…。 pic.twitter.com/CrTJR57Xib

— せがだいすきー (@GtiTcr) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
これは「死霊のえじき」やな。 pic.twitter.com/dxTK1jjH4h

— せがだいすきー (@GtiTcr) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
・インセプション
・マーターズ
・パンズラビリンス
・ミッドサマー
・ルナ・パパ
・怪物
・遊戯王DSOD
・ソフィーの世界
・サヴァイビングライフ
現実なのか、夢なのか。生きてるのか、死んでるのか。真実は誰にも分からない、もうお話は閉じてしまったから系の話が好き

— 三平 (@ooxxsol) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『ブレードランナー』ラストの折り紙の意味、ずと考えてます。

— G MOVIE (@GMOVIE18) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ラストまで観た人全員がこう思うよね
「始めからそれやれよ…」
近年稀に見るクソスベリ映画。
未だに劇場行ったの後悔してる1本。 pic.twitter.com/N6vLPew9jI

— NY (@nyancocotan) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画 
『殺人の追憶』と『ゾディアック』
二つとも「どう見ても犯人なヤツ」が登場するんだけど、シロでした、ってところが怖いのね pic.twitter.com/Wgvb6o8YQV

— ヒデ・マツイグループホームでぼんやりと。 (@RazorsEdge777) August 14, 2023

「ドラゴン怒りの鉄拳」のラストシーン
中学生で初めて観たときは銃殺されたのか・・?
違うか? という感じで良くわかりませんでした。
 後になって、映画の時代背景やストーリー展開から考えて主人公チェンが死んだんだろうなと思っています。#観客に解釈を委ねた映画#ブルース・リー pic.twitter.com/cmMOy9MYup

— 星 優太郎 (@powerplant1963) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「天国と地獄」(1963・東宝=黒澤プロ)

「君は何故、君と私を憎みあう両極端として考えるんだ」
刑務所の面会室で対峙する二人の姿が、仕切られたガラスに重なる。 pic.twitter.com/uDQRFESaFd

— ひねもす憂鬱 (@honehone_man_7) August 13, 2023

劇場版エヴァンゲリオン
Air/まごころを、君に

ガメラ3 邪神覚醒

デスノート the Last Name(画像無し)

仮面ライダー剣 Missing Ace ディレクターズカット版
(ED後にハカランダを訪れた人物は相川始だと思いたいけど。)#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/iRZKiQ3Cw1

— ぶっきー ️ (@weaponliker) August 13, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました