国内

#観客に解釈を委ねた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

2023年公開『#波紋』かな。最後のあのシーンで新興宗教の洗脳は解けたと思いたい。
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/2cNv0Jwo9R

— エマ / (@RaceyLacey_4019) August 13, 2023

「マグノリア」

いちばん映画体力あった時期に見たPTAの傑作。

絶対に予想できないラストで私は衝撃をおぼえたが、一緒に見た彼氏は怒っていた。

ポスターのコピーの「びっくり」が文字通りという…#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/nobIS7vHmt

— 幻想草原 (@kotaezero) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

最後はフィオの語りがあるけれど
それぞれの道を想像させる
紅の豚 pic.twitter.com/qX3luKLqrY

— ゆう* (@yuuandme888) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス
最後どっち!?

— lc (@lc58699204) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

海「え、あの赤い映画??解釈を委ねた割には死んだとは言ってないとかいいだす原作者…」
瑞垣「、️はない気がするな。あれ無理じゃない?只管が歌うだけやし、…劇にならないやろ。️にもならなかったのに」
海「ノーノーといい続けたい」#毎日海瑞

— ごいちまる。 (@goichi_maru) August 13, 2023

いまだわからない…。

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/HPfy1EwGDo

— 行政書士うすい法務事務所 (@usuitakashi) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
アニメ版「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
分からん!とか散々に言われるが、好きな作品。
ラストは、典道がいないのはなんで?なずなとif世界から抜け出たの?など考えるのが楽しかった。
そして、なずな父が「もしも玉」を持っていたのはナゼ…と? pic.twitter.com/dgxEMEEfhM

— こた (@co_ta_co) August 13, 2023

「ゆれる」

僕は弟なので、これが浮かびました。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/kIiCekAYxD

— 水島が通る (@vendemiaire1224) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

救いはあったのか なかったのか pic.twitter.com/mI5W0AZQe4

— メソ@赤チョコボおじさん (@jackal_casull) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
エヴァンゲリオンAir/まごころを、君に

最後の『気持ち悪い』は監督が宮村さんに『起きたら部屋に知らない人がいたら何て言う?』って感じで出来たセリフだとかどこかで読んだ…

当時、映画館内が体臭で臭かったので、このセリフを聞いて痛快な気持ちになりました笑 pic.twitter.com/oDPv78xEVB

— 映画FreakZappa (@TadashiJ) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
インセプション

これも元ネタはブレードランナー、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
ですよね…

この宇宙自体がレイヤー上のシミュレーションかもしれない説もあるし、なんとも言えませんね笑 pic.twitter.com/Oncm9eUucc

— 映画FreakZappa (@TadashiJ) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画#哭声#コクソン
WOWOWで観たんだけどめちゃくちゃ面白かった。韓国映画らしい残忍な猟奇殺人映画かと思ったらエクソシスト系だった。國村隼がキーとなる日本人役で出てるんだけど解釈が何通りかあると思う。

— ざっくまん/Zackmann趣味垢 (@heizaburoux) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
シンエバだと思う……

— 兎紗霧めぅ (@meltydream_meu2) August 13, 2023

『ショーシャンクの空に』
どんな会社になっても、素晴らしい物語なのがすごい。
#観客に解釈を委ねた映画

— レベントロフ (@R_Reventlov02) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
エル・トポ pic.twitter.com/NNTFepep6Q

— SINK@趣味&避難アカ (@sinkkanpf1) August 13, 2023

意地でも解釈なんかするもんか。
観客舐めんな!

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/09yo9b3GwP

— 開帳 X9lAMMsI0I (@nekoyamaseven) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

パッと浮かんだの『脳内ニューヨーク』。でもチャーリー・カウフマンの脚本って基本的に「俺たちからするととっぴに見えるけど彼の中では筋が通ってる感じ」があって好き。 pic.twitter.com/bgtXqvodkh

— やま (@ku_yama) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
何だ️難しく考える事なかったんだ‼ pic.twitter.com/TQuPZDGbYo

— Nat For Sail (@nat_sail) August 18, 2023

『田園に死す』のラスト。
自分としては「男とかいつまでも母親離れができない情け無い生き物である」とかそういう意味なんだと思った。
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/hXEGx6qENk

— カロ藤 (@flying0feather) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
本人は幸せだろうと信じてる。 pic.twitter.com/n7rKVt961q

— 映画K (@K09360575) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
これもある意味で、 pic.twitter.com/Q2REsZtaRt

— 外星人第ZERO号 (@369zero1) August 14, 2023

『劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』
牧瀬紅莉栖が幼くなってたあたりの考察が楽しいです。#観客に解釈を委ねた映画
このタグの映画観たいのたくさん… pic.twitter.com/PSmLl3jwnk

— 冬咲れい️楽曲完成 (@fuyusakirei) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「未来世紀ブラジル」
1997年テリー・ギリアム監督作品 pic.twitter.com/GmQidQfu9y

— Եօʍօϲօ (@mOrOccO1O1) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
まあこれなんやけど、正直悪手やったと思ってるよ。 pic.twitter.com/hVeDmiC9MR

— まろ (@bugs6th) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
これの話してる人多いだろうなと思って見てみたらあまりいなかった
まどマギ叛逆の物語
この後も話が何かありそうだなと思ったら何もないという。当時この続きを妄想した二次創作多かったな
新作発表されたから誰もこのタグに上げてないのか? pic.twitter.com/coF6crSweY

— Dしおんコレハズトユズ (@Dsionmf) August 14, 2023

逆に観客に解釈を委ねない映画があったら面白そう。重要なシーンになったら、画像が静止して監督が出てきて説明するやつ。
#観客に解釈を委ねた映画

— たカイまもるくん(「金魚すくいは金魚にとって救いにならない」Amazonより発売) (@muromav) August 14, 2023

#セブン」のミルズ刑事のその後の人生は観客にに委ねられた気がする。思い出すだけでも恐ろしい。 #観客に解釈を委ねた映画

— 雅山 (@the1977_m) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
その人にとっての「現実」や「幸福」の定義も主観論と客観論で真逆になることもあり得るなら、この映画は本当に悲劇なのか、あるいは最上級のハッピーエンドなのではという解釈を完全に観客に委ねている、未来でもなければブラジルの話でもぜんぜんない『未来世紀ブラジル』 pic.twitter.com/rrhKzIatWb

— シロウ (@kata_shiro) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
2001年宇宙の旅
TENET
ビューティフルドリーマー
イニシェリン島の精霊 pic.twitter.com/r2XgPF0wtD

— C.B.Romeo (@39NobodyKnows) August 13, 2023

やはりこの映画。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/Orzm3nnT8l

— Satoshi (@SatoshiYagi6) August 13, 2023

バードマンのラスト…はどっちだったんだろう?

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/gpgelqikAR

— tomo (@tomo3185) August 13, 2023

これとか?
ハッピーエンドなのか、それともバッドエンドなのか…
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/VkDkkcK7RV

— 栖乃田川すのこキュアコンクリート (@oga9zu_8ro) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
原作だと続編出ているのだけどね
野獣死すべし pic.twitter.com/BNvFGb7P58

— 詠人不知@柳田草庵 (@jenety1980) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

タイトルは伏せときます pic.twitter.com/NJCtSqsol0

— ぴーと (@PitoEternal) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

アルフレッド・ヒッチコック監督の「めまい」

終わり方にちょっとポカンとなった…。 pic.twitter.com/noIRDvqAUo

— 倉希あさし(別名義:一希児雄はじめきじお) (@AsashiKuraki) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『スキャナーズ』 pic.twitter.com/mYm7axTc5y

— シン・かわうそ (@bossakawauso) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

最近だとテネットかな。何度か観て理解できたが、説明しろと言われたら…w pic.twitter.com/WQJTqSRqCm

— まさ (@masalin1990) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

マルホランド・ドライブ。
リンチ監督の作品で一番好き。 pic.twitter.com/5MLnbDzq2Y

— koike-saka (@KSakakki) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
新聞記者のラストかな pic.twitter.com/jxfgB9jWiU

— お麩set (@Ofu_settttt) August 13, 2023

鑑定士と顔のない依頼人#観客に解釈を委ねた映画

好き映画のひとつ
私はハピエンと信じてる

— そうえちゃん (@soue_tak) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

ラストのジオウVSゼロワン
勝ったのは…︎
ゼロワンかな? pic.twitter.com/s5c5LeOGW5

— バナナー1号 (@haGewAkaMEgame) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『バービー』 pic.twitter.com/6btuOVLbMx

— SAM-chan (@zexia1801_PS4) August 13, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました