国内

#観客に解釈を委ねた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

映画ではないけどアニメ『BANANA FISH』のラスト、アッシュが死んだかどうかは明らかにされていない。公式サイトの相関図でも、死んだキャラはモノクロになっているがアッシュはカラーのまま。これは解釈を視聴者に委ねたのではないかと思っている。#観客に解釈を委ねた映画

— アオイミキ (@PULSE_5) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

こんなタグがあるのか。

なんやかんや言いつつ映画はエンターテインメントだと思うので、一定程度は「共通の解釈」は存在する。一方で人によっては様々な解釈があっても不思議ではないと考える。だからこそ映画は面白いのではないだろうか。

— さいとう じゅんいち雪組️まだまだツイ廃中#差別を許さない (@yosojiDarlin) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「天使のたまご」
「紅い眼鏡」
「うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー」
「トーキングヘッド」
「イノセンス」
「アヴァロン」
「スカイ・クロラ」

パッと思いつくのが全部押井守(笑)

押井守原作「西武新宿戦線異状なし」より。 pic.twitter.com/j9zXLrTgxF

— 寝 (@oqgp_) August 14, 2023

ファントム・スレッド。最後のシーン。

それはそうと映画のなかでDDLの存在感を負かした女優さんを初めて観たのに、そのせいかDDLは引退しちゃったよ。

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/z0rDRNnoVs

— RKM (@pointsatthemoon) August 14, 2023

親としてマーティンにしてあげられたこと、してあげられなかったことはなんなのか。病気とも障害とも言い切らない社会はどうあるべきだったのか #nitram #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/3lfF0xZIUr

— ぺいちゅん(・8・)おいも (@pei_oimo) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『千年女優』
彼女の旅立ち pic.twitter.com/AFzmYK37Dj

— Kenji (@Kenji36022631) August 13, 2023

父、帰る (2003)
ロシアのアンドレイ・ズビャギンツェフ監督作品。

12年ぶりの帰郷した音信不通だった父親と戸惑う兄弟の話。父親が何をしたかったのか不明。
私は好きでDVDも買ったけど、友人は観客に解釈を委ね過ぎで嫌いだと言っていた。#観客に解釈を委ねた映画

— ロザンナ (@rozanna_curry) August 13, 2023

映画じゃないけど『キャンディキャンディ』の続編小説がそうらしいな。
キャンディの結婚相手がアルバートなのかテリィなのか、ぼかしてあるそうな。
『あしながおじさん』からヒントを得た話だろうから、相手はアルバートじゃないと締まらないだろうが、ワイはテリィ派だ。#観客に解釈を委ねた映画

— うさぎ(cv.天龍源一郎).. (@CasperC89658641) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

宮崎駿監督の作品は、普段なら、色々とヒントを散りばめてくれてるんでそれが取っ掛かりになるんだけど、このお話だけは本当に謎。

ってか、最後の最後で暗雲たれ込ませながら廃墟の都心見せるのはほんと止めて。#onyourmark pic.twitter.com/9hh9U6GGp1

— 樫山泰士 (@kashiyamayasush) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

委ねたって言うか、クラークの原作(コミカライズ?)読まないとマジで意味分かんねえのに、傑作なのホントどーにかして欲しいと思う。#2001年宇宙の旅 pic.twitter.com/kehw4cQjW5

— 樫山泰士 (@kashiyamayasush) August 13, 2023

殴り込みのときかなり撃たれているので、そこでお陀仏と思います。あとは死にゆくときの夢。

『北北西に進路を取れ』と同様です。#観客に解釈を委ねた映画
『タクシードライバー』

— 権藤月光/ごんどう・げっこう/Gondor Gekko (@gondogekko) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
このタグ、「コクソン」がたくさんでてくるだろうと思ってタイムラインを5分くらいスワイプしたんだけど、ツイートをやっと1個だけ見つけただけだった。そんなもん?

— 栗橋勇 (@Dd41Giant) August 13, 2023

「野獣死すべし」のラスト。
#観客に解釈を委ねた映画 #松田優作 pic.twitter.com/BEjpEvnFRD

— バクラ358 (@51131063400) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ガメラ3のラスト。ギャオスは殲滅できたのかそれとも押し負けたのか。
一応監督は後年、自衛隊とガメラは勝ったよといっているらしいけど、あの蝙蝠の大軍じみたギャオス相手に勝つのに果たしてどれ程の被害と犠牲が出たのか pic.twitter.com/UaBetl1my8

— マ・ヌケサク (@migawaritamesi) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
それこそ、観たばかりの『怪物』はラストシーンの解釈が私と家族で割れたよ…

— 蛙(ハラキリ養生中) (@kaeru1117) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
幸福の科学の最後の作品となるか!? pic.twitter.com/Qx3bE7STau

— 萌えきすとらブログ(公式) (@moEXTRAblog) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
続編がありそうなんですけどネ!! pic.twitter.com/AIpSx1Q6GI

— 萌えきすとらブログ(公式) (@moEXTRAblog) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
難解映画『シャッターアイランド』ですね

2010年に公開されたサスペンス映画
主演レオナルド・ディカプリオ
孤島で巻き起こるミステリー

ある精神科病院からこつ然と姿を消したひとりの患者。その捜査のために現地を訪れた連邦保安

— ひとり終活@安心な老後 (@hitorisyuukatsu) August 13, 2023

八丁堀として、仕事人として、中村主水個人として、この上なく追い詰められた最大の危機。
生き様をさらけ出し、仲間を失い、世の中を動かす「金の流れ」に抗った主水。
かろうじて生き延びた彼が掴んだのは、果たして勝利と呼べるものなのか。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/IWJCWDlnG0

— にゅまさん (@nyuma3) August 13, 2023

ガメラ3
ボロボロのガメラにギャオスの群れとか無理ゲーな予感しかしないけど#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/YxjkiGG5jz

— ベニヤウンコ(せりざわ社長) (@Beniya_Unkoo) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「野獣死すべし」

すべては伊達の夢だったのか、現実だったのか pic.twitter.com/YgrQxHz4ed

— kurihara-ichi (@IchiKurihara) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

宇宙戦士バルディオス pic.twitter.com/RTuij2EYJM

— 飛鷹 銀 (@GinHidaka) August 13, 2023

これ制作途中でオリバーストーン絶対にストーリーの仮説破綻してるって気付きながらも、無理矢理押し倒したろ#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/4oj7RmNtXz

— たごさく (@tagosaku99999) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

ドラゴンクエスト ユアストーリー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

勿体ない映画な?

— zirconia (@zc_spirit) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「シン・ゴジラ」のラストシーンって、ヤシオリ作戦で危機に瀕したゴジラが生き延びるために急激な進化を起こして有翼の群体になりかけたところを凍結された…だから万一凍結が解ければ無数の有翼第形態が地球上に拡がっていく…という破滅の危機はすぐそこにある含みだと

— 箍衣晶也 (@akiya_tsukimina) August 13, 2023

手と羊の群を観る映画。
ブニュエル「皆殺しの天使」#観客に解釈を委ねた映画https://t.co/nvvSB4jqSo

— 百頭女 (@kyonchin1213) August 13, 2023

『ドライヴ』 #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/vlBXjGugbW

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『カル』
だからこそ、面白い(けど見返すのはヘビー pic.twitter.com/ifKwoIuXyd

— 小(しょう) (@mao_syao) August 13, 2023

「レッドタートル ある島の物語」
結局なんなんだ?と思いつつなぜか涙が止まらない#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/kcCLwlaMc8

— ふぁい (@neconocc) August 13, 2023

『岸辺のふたり』 #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/9NxJlBmrQr

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) August 13, 2023

これしか挙げてる人いないだろと思っていたが意外とないな。もうあまりにもいろんな人に最後どっちなん?と聞かれるので最近監督が答え言ったとかなんとか。 #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/6SQhheREfI

— Thing (@Thing42) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「パーフェクトブルー」
「この子は邪悪」
「紅い眼鏡」
「鬼畜」です
此方は日本映画編です pic.twitter.com/0PnESvgTNE

— あしら (@case_noir) August 13, 2023

『アメリカン・サイコ』 #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/gYM8PVwqoj

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) August 13, 2023

ドラえもんのび太と夢幻三剣士のラストかな
はたして夢なのか現実なのか#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/MEok35RKfZ

— もぐもぐ (@marutyannn) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
何だこの馬鹿げたタグ
観客が解釈したらあかん映画なんてあるもんか
映画を制作者が想定した正解探しだと思ってる奴はどこに感受性捨ててきたんだ今すぐ戻って拾ってこい

— Izuno, Hitoshi (@odoriko9375) August 13, 2023

すぐ思いついたのは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」かなあ
#観客に解釈を委ねた映画

— Holten (@Holt800) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「渇き。」 pic.twitter.com/ySUYhkqBb7

— ぴょん吉 (@Crazy_pyon0127) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
光の旅人 K-PAX https://t.co/QFevYyX7eo

— やさぐれ名画座 (@YsgrTheater) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
田園に死す pic.twitter.com/HEVGzvkKGT

— SINK@趣味&避難アカ (@sinkkanpf1) August 13, 2023

最近観たなかだとスターフィッシュもそうかな?これはもう一回観たいな#観客に解釈を委ねた映画https://t.co/VQ1cUg2ZGj

— 前 ᕕ( ᐛ )ᕗ ᕕ( ᐖ )ᕗ (@frnt_2) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

麻薬王シャルニエを単身追うポパイ刑事の姿が画面奥に消え突如響く1発の銃声。そこでぶった切ったラスト。2が出来るまで何があったかは論争のタネ。#フレンチ・コネクション
# pic.twitter.com/6lpb4zGksN

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) August 12, 2023

さくらん
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/hKF5ysf4Ri

— すし太郎 (@zaginde_si_su_) August 20, 2023

たしかに、最初からすべて夢なのか!

タクシードライバーは、いろいろな客の話を聞くし、それを自分のこととしてゴチャゴチャになったか。#観客に解釈を委ねた映画
『タクシードライバー』

— 権藤月光/ごんどう・げっこう/Gondor Gekko (@gondogekko) August 19, 2023

堂林のホームラン . 日本人優勝 . ヒロイン4人 . #観客に解釈を委ねた映画 . #花巻東 . 甲子園雨 . 日本三冠 . 柳かわいそう . #握力から20kg引いた数だけ喋れ . ゲーム部門 . 同点ホームラン . #ポケモンWCS2023 . 宇佐見サヨ . 阪神園芸 . 試合中断 . #僕たちは戦争を知らない . クラーク .

— CAC ACCREDITED AGENTS (@cacagents) August 18, 2023

羊達の沈黙と言えば、アンソニー・ホプキンスも好き
そして、彼の主演してるブレイン・ゲームも好き
切ないし、あ、これも#観客に解釈を委ねた映画 だね pic.twitter.com/NvIsM20Gdh

— うさぎ (@usamilu) August 17, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

『千年女優』かな。

まあ、観てください。

— やんふい豆狸 (@yanghui_tlrd) August 17, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました