国内

#観客に解釈を委ねた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

『さがす』のラスト#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/nkdsNYoAvt

— スガやん (@pad299) August 17, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
いまさらだけどタイトルがポイント。映らない所は映せない所という、すごい低いハードルは『ライフイズビューティフル』の冒頭の帽子の扱いで結構時間をとって、この作品は寓話性が強いんですよという親切と同じだがコレの低さにつまづく話は作り手は泣きたくなるとおもう pic.twitter.com/dLNmur8pCe

— 妖怪模型JAPAN (@95184LZTye68272) August 15, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

『もらとりあむタマ子』

観客に解釈を委ねたなどと大仰なもんでもないのだが…

結局のところ、タマ子は一人暮らしを始めたのか?それとも、まだ家にダラダラいるのか? pic.twitter.com/8IfjXvBj3y

— アブネーやん (@Dangerous_Yan) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「地獄の黙示録」
ウィラード大尉はその後…… pic.twitter.com/tEZ0Udabrz

— シャークベイト (@sharkddt) August 14, 2023

映画というものは全て #観客に解釈を委ねた映画 だと思ってるんだけれど、ガーディアンズオブザギャラクシーvolume3を観た時に、「観客に解釈を委ねない映画ってあるんだ」と感心してしまった https://t.co/C3eagKhsFE

— ポンデリングは飲み物です (@topot0p0) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
マジック(1978)
コーキーの幼馴染みのペギーがラストに言う台詞ってほんとに好きだったのかそれとも魔性な部分があったのかちょっと怪しい部分がある。 pic.twitter.com/f6FEGqYh2s

— ヘノヘノモヘジ(獣人の目が光る時) (@monster77163500) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

シェーンはやはり死んだのか…https://t.co/clWyjkA6Ly

— クリちゃん (@rZjDhOxWH8Ay3IV) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
黒澤明監督の『羅生門』、『MISTY』など。
芥川龍之介の小説『藪の中』を原作とする映画は好きです。

— \ やすき / (@yasuki) August 14, 2023

『劇場版パトレイバー2』
国際協力と憲法上の制約との間で翻弄され、東京で戦争を再現しようとした男が「もう少し見たかった未来」とは…?
現代日本と戦争について「どうあるべきか、どうするべきか」を考えさせられる、終戦の日に放送されてもいいほどの名作#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/Dijh0QtbY9

— あべしたん狸と蛙 (@abeshi_tan) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ロメールの映画はそんな映画ばっかりな気もする。 pic.twitter.com/Tbj68sMQb2

— 大口和久 (@thompson1280) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
最近だと『aftersunアフターサン』もそうかも。 https://t.co/tZY3CAAR45

— 大口和久 (@thompson1280) August 14, 2023

ミスト
何で助かったのか。
誰が正しかったのか。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/nkg4QFT5x7

— いち (@obentotabeyou) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

『スライディング・ドア』 pic.twitter.com/lnDEEh3VET

— たきおん (@tachyon_at) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
このタグ面白いな
リドルストーリーの映画版
女か虎か
ウミガメのスープか

— 宵の明星 (@newmoon202) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画 全てはマーティの観た夢だったと解釈した。頭のおかしい博士がタイムマシン作れる訳がない! pic.twitter.com/8wdCNwCuRs

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『ジャスティスリーグ スナイダーズカット』のラスト(ちなみにワイは初見時こいつ誰だったっけ?と思った) pic.twitter.com/RkBcFPyQfO

— 帰ってきたmk (@mk_RESURRECTION) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
水の都の守り神ラティアスとラティオス
ラストシーンでサトシにキスをしたのはカノンかラティアスか pic.twitter.com/rwfmEmEO09

— ブラック・ジャック@zeRo37-No.28@日向追加公演初日参戦 (@bjsakasaka) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
どちらかというと、制作公開された時代背景を知らないと理解が表面的になってしまうー1930年代FlashGordon連続映画ー特に歴史認識薄いとされる米国の今の観客はその傾向とか pic.twitter.com/QXWPI0PTNO

— 横濱kabitan(カビタン) (@kabitan72) August 14, 2023

『逆転のトライアングル』のラスト、女は殺されたのか?生きてるのか?男はどうして走っていたのか?#観客に解釈を委ねた映画

— ブラジリィー・アン・山田 (@annyamada) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/61ZEEHs9GX

— マツタ地方【限界郊外】のイケてない1人不動産屋会社のアカはこちらです (@junk_fudousan) August 14, 2023

劇場版ラブライブサンシャイン
……って云ったら怒られるだろうか
#観客に解釈を委ねた映画

— minamiP (@minami_P) August 14, 2023

あの夏、いちばん静かな海#観客に解釈を委ねた映画

— 藤盛槐 enju F. noteにて第詩集『蛟』販売中。 (@enju1948) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「あ~したら良かった…。」「この選択が間違ってた…。」何度も人生をやり直すが…

ラストが切ない…。

この後…声をかけたのか…それとも相手の幸せを願いかけなかったのか…。 pic.twitter.com/vTDvNuWZnM

— ひでき (@WmWbt8jmXtxrrfO) August 14, 2023

トリュフォーの『大人はわかってくれない』のラスト。#観客に解釈を委ねた映画

— 八百富。 (@yao_tomi) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

あれは引き分けだ!
ゴジラは負けてねぇぞ!! pic.twitter.com/FBAKdiDBN4

— aru-rodgers (@AruRodgers) August 14, 2023

時計じかけのオレンジ#観客に解釈を委ねた映画

— 藤盛槐 enju F. noteにて第詩集『蛟』販売中。 (@enju1948) August 14, 2023

「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/IYvaIFMBEY

— やました︎︎10/22 (@rariru56789) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

アメリカリメイクはしっかりガッツリオチつけちゃいやがったのですが pic.twitter.com/2ulnDiNRu1

— ナノ@漫画制作中 (@nanost235) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

解釈を委ねたというか、「さあ、ここからどう展開すると思う?どういう未来を思い描ける?」と監督に挑まれてるような、完璧なラスト
自分は残念ながら、凡庸な悲劇しか思い浮かばなかった pic.twitter.com/B2ON0NE45K

— 年季の入ったにわか (@niwaka_otz) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
真っ先に思ったのはセブン
箱の中身はなんだろな? pic.twitter.com/LXFNeM5FXF

— 鈴カステラチィヴァ (@funnybow_p66) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
個人的にはダンサーインザダークがこれだと思ってるんだけど(究極の西欧的ハッピーエンドと思っており

— sim狩人CD1 (@sim_38) August 14, 2023

ただし、そもそも作り手がテーマや観客に考えさせたいことをまとめられていない、あるいは表現しきれていない場合はその限りではない。#観客に解釈を委ねた映画

— さいとう じゅんいち雪組️まだまだツイ廃中#差別を許さない (@yosojiDarlin) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

『テネット』
『インセプション』
『メメント』
『インターステラー』

…ん?全部クリストファー・ノーラン監督やん

— 螺(CV:春風亭柳昇) (@Nishi_n_Kocka) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
原題 Death Wish とは無関係な邦題「狼よさらば」。印象に残る台詞をタイトルに掲げたんだな、と思ったら日本版で無理矢理ねじ込んだ台詞で、しかも意味不明もとい観客に解釈を委ねているという。

— 川田零三 (@kawada0zo) August 14, 2023

私はあんまり映画見てないからあまり思いつかないけど、最近ならなんといってもこっちのレ・ミゼラブルのラスト。あれからどうなったんだろうね?それをふまえたうえでのユゴーのレ・ミゼラブルからの引用。

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/wMaWUzeaM7

— RKM (@pointsatthemoon) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/w8m709QTTi

— akiと猫とメダカたち (@Z4ZweFGpNz51183) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
【哭声】
何度観ても考察読んでも脳がバグる。ラストまで全てを説明しないうやむやさだけどそれがイイッ pic.twitter.com/mg3Ku3Xa6E

— NY (@nyancocotan) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
委ねたな〜 pic.twitter.com/UF1b6sTl03

— 【露天の風神】清虎 (@kiyotoratorato) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
今年 観た作品なら
「夜明けまでバス停で」です。
ラストの国会議事堂の爆破は
爆弾なのか?
国民の怒りなのか?

— 高い砦 (@takaitoride) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
GMKのラストのこれ、子供の頃見た時理解出来ませんでしたw pic.twitter.com/mGIvtk60XI

— Dr.がみまる (@GamiganRX87040) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
最近では #怪物 なのでは?
「怪物、だーれだ?」
見る人によって誰が怪物だったのか意見が分かれるし #是枝監督 特有のあのファッとした終わり方は観客に対して
どーだい?考えてごらん
と言われているようです。

— 古賀眞弓 (@wYgELGb4yTWAUYX) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画 
『トゥルーマン・ショー』
作り物の世界は安全で幸せだったがともかくトゥルーマンは外に出た。生まれて初めて。
視聴者は瞬時に興味を無くしたのでトゥルーマンは「ただの人」になった。
彼はどう生きるのか pic.twitter.com/7Bg8b6aRTk

— ヒデ・マツイグループホームでぼんやりと。 (@RazorsEdge777) August 14, 2023

そう。
実はプロットを読むとそんな難解な映画ではありません。
でも敢えて分からないままでいた方が良いのかも知れませんね。 
キューブリックがその様に創ったのだから。#観客に解釈を委ねた映画 https://t.co/yOEySdP6Uo

— ひで(ひっくん) (@HIDEakaHIKKN) August 14, 2023

やっぱりインセプション #観客に解釈を委ねた映画

— あや (@osmanthus6) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「TAKESHIS’」を観る[ボクなりの解釈]ネタバレあり https://t.co/4sNxU8CN9q

— うまあなろぐ_Umaanalog (@umaanalog) August 13, 2023

そりゃインセプションのラストでしょ
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/XM7fdmAW75

— じんじん (@movieyujin) August 13, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました