国内

#観客に解釈を委ねた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観客に解釈を委ねた映画
タクシードライバーのラストシーン
サイコパスタクシードライバーは、今日もNYを走る。 pic.twitter.com/1LlKJfGtlf

— wiviw.craft (@wiviwCraft) August 14, 2023

誰か
『複製された男』の考察教えてくれ
#観客に解釈を委ねた映画

— 柴岡 他力本願寺 (@ymmy66) August 14, 2023

『雨あがる』のラスト。永井は伊兵衛とたよに追いつけたのか(これくらいの委ね方が好き)#観客に解釈を委ねた映画https://t.co/ZgsBjoy7V0

— たかみね (@takamine108) August 14, 2023

るろうにガン検診#観客に解釈を委ねた映画

— ミゥ@兄弟皆人類 (@0816myuller) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『氷の微笑』
当時、そう思っていた。 pic.twitter.com/WkwSZubL8t

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
SE7EN
サマセットの「この世は美しい。戦う価値がある。後半は賛成だ」

— ブラック企業からの離脱を真剣に考える映画好きの社畜 (@MovieFun2023fd) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ファイト・クラブ
拳銃ぶっ放して消えたのはタイラーの人格ではなく、ナレーターの人格のほうだった。

— ブラック企業からの離脱を真剣に考える映画好きの社畜 (@MovieFun2023fd) August 14, 2023

ジュリエッタ。
私の読んでいない原作の関係でそうなったのかもしれないけど、それまでのアルモドバルだったらラストシーンから20分付け足して母の知らない娘の空白の期間、しかもそれを一気にスピード感つけて描いてたと思う。作風が変わったように思った。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/EOkkMMaXk5

— RKM (@pointsatthemoon) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

ソレ氏 pic.twitter.com/09hV9a8ECn

— ハードコア目ん玉 (@HadokoaY84385) August 14, 2023

ランボー4かな #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/VHg9IOZERl

— Rinko (@kobayakawarinko) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

そんなんあったっけ。

— Yuto Otani 大谷祐人 (@yutootani_tweet) August 14, 2023

Derek Jarman's Blue #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/41NFwwZcAg

— 黒川鍵司 (@kurokawa_kenji) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ドグラ・マグラ

— 猫丸@ (@nekomal) August 14, 2023

映画って総合エンタメで総合アートでもあるから、アートであるならば解釈の余地を見た人に残すのが当たり前なので、このタグ自体が意味ない。

#観客に解釈を委ねた映画

— SEIGO (@tokyobossa) August 14, 2023

去年の「奇想天外映画祭」で観た『リキッド・スカイ』が、まさにそんな感じの映画だったな(´・ω・`)
全体的にみんな気怠そう。色使いがアシッド。音楽はテクノポップ。宇宙人に変なことされてるんだろうなってところまでは推測できる(´・ω・`)#観客に解釈を委ねた映画
https://t.co/NPWanEfBtS

— 2n2n (@n2n2n) August 14, 2023

CUBEぜんぶ
#観客に解釈を委ねた映画

— 森川ジョニデ藤子 (@adofuji) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ボルケーノ

— H-kenchiku改 (@whiteangel1811) August 13, 2023

ミッドサマー#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/5SLqXmcZcG

— 弥生限界ヲタク (@osilife_8320) August 13, 2023

「インセプション」のラストシーン。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/iXwYnAQflA

— samurai-kyousuke (@suzukyo7) August 13, 2023

万引き家族 怪物 
 とくに怪物は意見わかれる気がするけどそんな感情なんて捨てて二人の幸せだけを願え!!! #観客に解釈を委ねた映画

— クレオパトラッシュ! (@ozisanday33o) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「シャイニング」
この映画は考えるシーンがホント多い!
特にラストの写真の中心にいる人物は一体ジャックと血が繋がっているんだろうか…
「輪廻」は本当なのか…と気になっちゃう作品 pic.twitter.com/gmmj06TjHt

— たかramen (@ramen19628359) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「他人の顔」(1966)
ラストは今となると思い付くことだけれど、当時は怖いものだったろう。
医師役平幹二朗さんの美しさと不貞をしている看護師役の岸田今日子がゾクゾクする。
ポスターが怖いから貼らない

— chie37️ (@maesil76) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『真夜中の弥次さん喜多さん』
三途の川で樹海で幻覚キノコで荒川良々エンド。 pic.twitter.com/9TUvbKb7Gb

— 梨戸 凛音 (@imitate_elf) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

絶対インセプション多いでしょこのタグw

— みー (@shineing_sleep) August 13, 2023

思うのですが、映画に限らず作品と言うものは正解を当てるものではなく、受け手が読み解き解釈するものなんじゃないでしょうか?
だから、このタグはちょっとモニョるんですね。#観客に解釈を委ねた映画 https://t.co/tJ1WzJtnY1

— すずきものすけ (@monosuke2021) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
どっちだったんだろうか… pic.twitter.com/73UtyDVGfi

— エムエヌ (@sav_wear357) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
最近ので印象的なのは『NOPE』 pic.twitter.com/C1hVpC3bWr

— ぬ (@Tiwigigio) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「水のないプール」(1982) pic.twitter.com/JYMD89CSdQ

— 松井 / ステータス (@SMatsuinote) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

ラストがなぁ、なんだかなぁ、、

こういう終わり方の映画は怖いのであまり得意ではないです、、 pic.twitter.com/HojjIBTcFZ

— kanna (@urappoinooome) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
基本映画はそんなもんです。説明されるのが大好きな人は、滅んで欲しい。過激なシネフィルより。

— alsace (@frenchbluee) August 13, 2023

キング・オブ・コメディ
クライマックスから最後のオチまでは
ルパートの妄想なのかはたまた現実なのかは観てる人に委ねる感じもありますね。姿を表さず声のみのルパート母もルパートの中だけ存在してるのかという謎もありそうですね。
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/QUGp8gesK3

— 木林坂46 (@na29771598) August 13, 2023

不条理な名作

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/MsE7lIVbWj

— ぱいんかんな @ social outlaw (@pine_kanna3rd) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
スタンリー・キューブリックのカラー作品は全て

— ほっぺた (@KOj27793700) August 13, 2023

スコセッシ『シャッターアイランド』/2010

結構出ているけど、これ3人で観に行き、終わってから内容を照らし合わせたら、皆んなの解釈がかなり違っていた

特に洞窟の女性が実在するかどうか。その後何度かDVDで見直してようなく結論は出せたかなhttps://t.co/5oSm4jfL3B

#観客に解釈を委ねた映画

— 壱丁神雄 (@tsutigumo1998) August 13, 2023

レイクサイドマーダーケース
#観客に解釈を委ねた映画

— 森川ジョニデ藤子 (@adofuji) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「複製された男」

最後の「アレ」はなにかのメタファーなんだろうけど、それがなんなのかよくわからない pic.twitter.com/zakU3kS8NB

— Jerry (@jerrysunborne) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ラストの別れ際に渡されたアレが偽物だったこと pic.twitter.com/RrHcBJJ8hi

— ヤスス (@mossFear_88) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
イレイザーヘッド
初見なんかで一発で理解できないカルト映画。ちなみにレイトショーとしての初上映時、25人だった観客のうち24人がリピーターとして翌週観に行ったとか。 pic.twitter.com/7rvFzJeBD1

— 股旅@12/10異次元フェスDay312/16幻ヨハDay2 (@1matatabi) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
元夫から送られてきた小説の原稿。
それは妻子を強姦され、殺された男の物語だった。
この小説の意図とは?
何故元妻に送られてきた?
そしてラスト、これは愛か、復讐か。
観る人によってこれはドラマにも復讐劇にもなる。
紛れもない名作なので是非観て欲しい。 pic.twitter.com/MJvJT8Tb57

— 雷山田 (@vjedogoniawhit1) August 13, 2023

「三度目の殺人」
終わったあとどっちだと思う?か皆で話し合った記憶。
こういう映画、とても好きよ

#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/X4SeDSPLZV

— ゆがみの子@右肩上がり (@cassiopeia_mint) August 13, 2023

ちょっとベタかな  #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/rl8dhkdpNh

— マーロ (@apkKbTHjfWISaiy) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

『エクソシスト・シャーク』でしょうか~っ!
…解釈以外にも色々、委ねられております…!

— 涼太 (@SsaspGKcATVYLGQ) August 13, 2023

「バードマン」のラストは泣く。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/x6pGtwyT2f

— SATAN'S TOY (@SATANSTOY1) August 13, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました