国内

#観客に解釈を委ねた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#観客に解釈を委ねた映画
2002年「運命の女」
ニューヨークの郊外で8歳の息子と暮らすエドワードとコニーだが、コニーは若い男と情事にのめり込む。エドワードは妻の裏切りを知り…

ダイアンレインだから
そこまで悪女には見えないが、
夫と子が可哀想すぎる。サイテー!
観客に委ねるラスト。
4点 pic.twitter.com/rx9DOTzoVX

— チヒロ (@tihiro_on) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「ネオン・デーモン」
「オンリー・ゴッド」よりもレフン度が強くて後半から?が加速しまくる作品。ただ、ちょっとだけキアヌが出てたり死姦があったりとしっかりと見所はある。 pic.twitter.com/oWjSFk3tpO

— 武器マニア (@bukimania123) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画 「V.マドンナ大戦争(#Vマドンナ大戦争) 」監督中村幻児 脚本児野沢尚 主演の #宇沙美ゆかり 歌う主題歌は有名 「夢オチ」となっているが「本当に夢オチか?」監督と脚本家は冒頭とラストに細工をしています ただエンタメなので深読みする必要は無いかもしれません pic.twitter.com/UKjwsth5x9

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 10, 2023

パスカルロジェ三部作は、観客にハッピーエンドかバッドエンドか、解釈を委ねてる…
・マーターズ
・トールマン
・ゴーストランドの惨劇
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/hNvS7M9efu

— アンダー (@Ragnvald_under) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
そりゃあ、もう….
言葉はいらない。 pic.twitter.com/cxCjAzOLMa

— (@mako_MI_555) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
生きのびたの?死んだの? pic.twitter.com/RlGKH07Qtk

— サダピー彡 (@sadaq7777) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「ゴジラVSモスラ」
モスラは大隕石の軌道を変えれたのか。モスラと2人の小美人は結局最後はどうなったのか。 pic.twitter.com/vg86okOP4I

— タクマ 映画垢 (@taisadon) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「ノクターナル・アニマルズ」 pic.twitter.com/RdkUKCsPu4

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) August 12, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
【コクソン】はいいよね… pic.twitter.com/IgAW68cPWm

— むさおう【にがいしるのみば】代表 (@Musaoh_games) August 13, 2023

つい最近ようやく色々ひっくるめていい思い出だったと思えるようになったアレか #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/RDmIjT1uhw

— アサイ・1人でキネマよろしくね (@asumithi) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画#バートン・フィンク

作家が主人公の映画は、大抵「委ね系」かもしれません。
裸のランチもシャイニングもある意味でそうだし、(つまんない映画だけど)RAMPOもそうでしょう pic.twitter.com/rWZKXydIVy

— mackychan (@mackychan17) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

恋愛音痴wトリュフォーの『暗くなるまでこの恋を』はカトリーヌ・ドヌーヴ扮するファム・ファタールに振り回されるベベルが哀れで痛々しくて…だがラストは彼の愛が成就したと信じたい https://t.co/PmG2thhCWY pic.twitter.com/koQx8ygt27

—  Mimi  . (@__Mimi_0929__) August 15, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「シャッターアイランド」 pic.twitter.com/wZelXml6vO

— ねと (@neto_pastime) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
コイツもそうだと思うが…。#ヒストリー・オブ・バイオレンス pic.twitter.com/CUHINO3nnX

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) August 13, 2023

「この痛みを他人に味わわせてやる、誰も逃しはしない。でも僕は何のカタルシスも感じない。僕は罰を受けることもなく、自分のこともわからないまま。僕の言葉など誰にも理解できないから、こんな告白など何の意味もない」ーパトリック・ベイトマン『アメリカン・サイコ』#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/KibeRHI8gv

— GUY FAWKES (@genuine_organ) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

横綱です。
タルコフスキー『 ストーカー 』 pic.twitter.com/vrgOG88FXm

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」のラストシーン。
アヘンを吸って笑っているデ・ニーロの表情は何を意味しているのか?
たまに観たくなる大好きな映画です。#映画好きと繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい#映画 pic.twitter.com/rd4pYMTWuT

— 映画大好きゆっちゃん (@mamamia4mamamia) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

『インセプション』のラストシーン

現実に戻ったのか……
それとも夢の中にいるままなのか…… pic.twitter.com/fTtWfuht2G

— Rai (@Rai81941485) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

『ラ・ラ・ランド』 pic.twitter.com/t9WyS4dIDs

— (Ed大阪/東京参戦予定) (@moviEd_s) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

『ハウス・ジャック・ビルト』

どこまでが現実で妄想なのか…。
倫理観ゼロの殺人鬼の物語。 pic.twitter.com/46SEpEwNal

— コゲ丸 (@nR6XQEMMWBUqOh9) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
去年マリエンバートで
訳わからなかったけど、画作りはよかったな。 pic.twitter.com/iKumtPWASN

— Reiko10818 (@Reikatze) August 12, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
押井監督の作品は大体これだけども、『天使のたまご』はその最たるもの。全編不気味な暗喩に満ちたアニメで押井さん「年頃の女の子に観て泣いてもらいたい」って言ってたそうなんだけど、こんなの観せられたら泣きますよ、恐怖で。 pic.twitter.com/VdPfOMCJcf

— 時祭京美 (@milkypia2) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『僕が愛したすべての君へ』
『君を愛したひとりの僕へ』
観た人それぞれの解釈や考えてもよくわからない箇所を他の人に聞いたりするのもこの作品の魅力。 pic.twitter.com/pRfg0d5fa2

— つめこみ (@tsumekomi2) August 13, 2023

『鑑定士 顔の無い依頼人』

来たのか、来てないのか…?
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/Rtef7q0a4h

— アンダー (@Ragnvald_under) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「タイタニック」

最後のローズのカット。彼女はジャックの夢を見ているのか?それとも亡くなっているのか? pic.twitter.com/3mHHo546J8

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

実相寺昭雄監督が生前、インタビューで聞かれて一番嫌がった(というか腹を立てた)言葉。

「この映画の見どころは何でしょう」

そんなものは観る側が決める事だ、と監督は言った。
その通り。元々、映画の「解釈」は全て、観客にゆだねられている(^-^)

— 福田裕彦 8歳696ヵ月 (@YasuhikoFK) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『魂のゆくえ』
キリスト教について詳しくない私にとっては超難しかった。気付けばなんか空飛んでた。 pic.twitter.com/uwnU4t2XPH

— ちぇん͛ (@cheng_hobby) August 12, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

これ、ガチで激論になった事あります pic.twitter.com/ToY5YeoFg3

— kinta (@QHmq7aixeN4kpPK) August 13, 2023

ダーティーハリー
スコルピオを殺した後警察手帳を海に投げ捨てる。公開当時は解釈の必要などないラストだったが、続編が作られたことで「あれは何だったんだ」となったシーン笑。イーストウッドの回答は「手帳にゴム紐がついてて戻ってきたんだよ」とのこと #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/MPyeanUP0K

— リヨン侍 ️️TOUCHE À TOUT, PAS UN MÂITRE (@lyonsamurai) August 13, 2023

#君たちはどう生きるか』難解でXでは語れませんただ人間の心の葛藤や闇、潜在意識、生死や天国地獄、そして現世界の息苦しさや人間の愚劣な行動を具現化させていた気はする#宮崎駿 らしく解釈は十人十色だが、とにかく美しい画だった#映画好きと繋がりたい #観客に解釈を委ねた映画 #ジブリ pic.twitter.com/U3kwio1EY1

— かず (@moviegogogo) August 25, 2023

映画版はある意味そうかもね
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/5Ill3I0XbQ

— エディ (@eddiekillers) August 13, 2023

シェーン
負傷したまま手当するわけでもなく、馬上でやや身体を傾げ気味に去っていくラストシーンは、シェーンの生死を巡る議論が出るので有名 #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/c2zKFT3ib3

— リヨン侍 ️️TOUCHE À TOUT, PAS UN MÂITRE (@lyonsamurai) August 13, 2023

「スキャナーズ」のオチ、大好き#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/jYONkZ1daQ

— Macleod/マクラウド (@macleod1997) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

「トータル・リコール」

最後はクエイドの夢のなのか、それとも本当にハウザーを倒し火星に平和をもたらしたのか…

監督のポール・バーホーベンの答えは決まってるみたいですけどね。 pic.twitter.com/UhtnjR62NU

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

彼の前に現れたのは姉か妹か pic.twitter.com/ATb6HNsPfE

— はるうるる (@haru86451) August 13, 2023

「総人口の半数を失った戦争。でも、人々は分かり合える。次の子供達の世代には・・・」

And now… in anticipation of your insight into the future

「そして、今は皆様一人一人の未来の洞察力に期待します」#ガンダム
#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/QOzi7zVVvb

— I M I (@IMI0606) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

これ人によってハッピーエンドかバッド(ビター)エンド、解釈が真っ二つに分かれるから面白い。自分は後者だと思ってる pic.twitter.com/vRyMQiFFBg

— (@zippu21) August 14, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
ラストといい、内容といい、持っている武器といい、全て観客の解釈しだいで無限に広がる悪夢みたいな映画よね pic.twitter.com/LPbVauLShH

— でし(アストロン推進委員会鹿児島支部宣伝課)受験でくそ焦ってぜ (@ankosannodeshi) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

ゴジラが勝った?
キングコングが勝った?#キングコング対ゴジラ pic.twitter.com/y8uyAiCsFz

— 彁 (@ka_ghost_sei) August 13, 2023

ワケわからないから面白いんです。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/aOcYDlfABf

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

デヴィッド・リンチ監督作『インランド・エンパイア』 pic.twitter.com/0AgzmCLzIJ

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) August 12, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
観る人によっていろんな意見があると思う pic.twitter.com/o45a5uCOBO

— kitten (@kitten_gravity) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
やっぱり『チョコレート』。ハル・ベリーの表情が絶妙 pic.twitter.com/93DQQ5dmn2

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
実際はそんなに深く考えて作ってなさそうだけども・・・ pic.twitter.com/IWKOyXyDPR

— Magicpowder (@Magicpowder318) August 13, 2023

12人の怒れる男
実際にこの映画を見た人なら判るが、この映画事件の真相自体は全く明らかになっていない。証拠証言に疑問があるから無罪になっただけで、被告の少年が真犯人の可能性もあるまま幕を下ろす #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/TQSDOilhkT

— リヨン侍 ️️TOUCHE À TOUT, PAS UN MÂITRE (@lyonsamurai) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画

シン・ウルトラマン
地球を守る救世主の活動を世間に周知する為に作られたとしか思えない位 #秘密のたからばこ と一致する

本を読んだ事のある人は鳥肌ものだと思います pic.twitter.com/YKraMqQbiI

— デーツさん (@dates03_02) August 13, 2023

「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

カオスと破滅に向かうラスト。
副題通りの奇跡だったのか?

全編ワンカットのまさに存在自体が奇跡的傑作。
マイケル・キートンのうまさで軽く見れてしまうが、イニャリトゥの狂気が宿った作品。#観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/W6g5ygk8jg

— 幻想草原 (@kotaezero) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『フレンチ・コネクション』
The French Connection pic.twitter.com/DxzbIlv6HW

— みやん3号 (@1aelTopo) August 13, 2023

「白い家の少女」。ジョディ・フォスターが14歳の殺人犯、その秘密を嗅ぎつけるロリコン男がマーティン・シーン。最終的に2人の対決がどっちで終わったのか、これ原作読んでもわからないです。秀作。 #観客に解釈を委ねた映画 pic.twitter.com/OidjFv2bwp

— 田中 (@z9flg) August 13, 2023

#観客に解釈を委ねた映画
『インセプション 』 pic.twitter.com/IIGJWijb5D

— レナード (@Leonard_3104) August 14, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました