国内

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

@junyakings
スポンサーリンク

Post

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 としても、「ジェーンとバーキン」関連上映としても、追悼上映としても、なんならそれ全部としても、「BOXES」をどこかで上映してほしい

ファンタジックで胸がつまる映画 pic.twitter.com/PTjpI6sL29

— 猫のよりみち (@yO02zy3k3bRWsRc) July 16, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

デニス・ホー ビカミング・ザ・ソング

ドキュメンタリーは残りにくいし、政治的にも難しくなっていくかもしれないから。残したい。 pic.twitter.com/CauYMqwSmK

— もーりっつ (@spr_awakening) July 6, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 ドナルド・サザーランド主演昔テレビで2度観ただけで面白かったと思うんだが、なんせジェニファー・オニールの水着姿しかはっきり憶えてないので、改めて鑑賞したい。 pic.twitter.com/3jAGOfpvTy

— 高速ぼっち (@kousoku_bocchi) July 29, 2023

ファッションとか世界観とかかなり好きなんやけどなあ~
キャストもなにげに好み#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 pic.twitter.com/vobpgf5zMu

— BROCCOLI (@emerald_rabbit) July 13, 2023

この作品を劇場で観た人はかなりの通である。随分昔の作品だがキャスティングカウチを知ったきっかけでもある。#キャスティングカウチ
#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 pic.twitter.com/bkoSsA7G0n

— 小杉正宏 (@masahiro_kosugi) July 6, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
何故か国内では円盤は出ないし、配信もない『フィオナの海』。
アイルランドの情景描写が素晴らしいんだよねぇ。https://t.co/QS07Cz0VKf

— ろん2 (@double_RONN) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

「サンタモニカダンディ」

フランケンハイマー節×ドン・ジョンソン! pic.twitter.com/nvR7w2kGSp

— クロダ。 (@aQNEsTJsNvB1P2d) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
The Wizard of Speed and Time (1988) HD Remastered https://t.co/AimLLr3G1a @YouTubeより

邦題「マイク・ザ・ウィザード」
低予算自主制作特撮映画をやりたいボンクラたちのための映画

— 大滝よしえもん (@gyokusaiclub) July 4, 2023

『プロフェシー』
未確認生物モスマンをモチーフにしたホラー。人によってはリチャード・ギアの黒歴史と言う人もいるかも。

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 pic.twitter.com/RZ820vYXsR

— ラムの大通り (@durhum2) July 4, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
堀ちえみ版の「潮騒」 pic.twitter.com/wsqibWXV5X

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) July 4, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
『チコと鮫』 pic.twitter.com/Xw3OOQHRnv

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) July 3, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
「ワールズ・エンド(2013)」
エドガー・ライトの最高傑作。副題"酔っぱらいが世界を救う"から想像されるようなジモティー・コメディで始まるが、急展開して壮大な叙事詩になる(本当ですよ)。インテリにはたまらない味。 pic.twitter.com/ouyaU5b5MQ

— 黒田真樹 (@kurodams) August 14, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

ジェームズ・ビドグッド監督
『ピンクナルシス』
"Pink Narcissus" pic.twitter.com/ztzelNAkhI

— 土屋 名美 (@NamiinBlue) July 27, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
新・ジキル博士とハイド氏
こちらも当時の吹き替え収録で‼︎https://t.co/W1Wq54D0dK

— ラブとしや (@lovetoshiya) July 22, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

「マドモアゼル à GO GO」(1972)

原題はTrop jolies pour être honnêtes(正直言って美しすぎる)、「女の望遠鏡」という大映ぽい邦題もある

1990年代後半はジェーン・バーキンとゲンズブール人気からこんな軽めの映画も観れた 良い時代だったよ pic.twitter.com/o7zGVBSGMj

— 猫のよりみち (@yO02zy3k3bRWsRc) July 17, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
ジブリにはこんな名作もある。いや、ジブリの作画監督の作品で制作はマッドハウスですね。47分というコンパクトなサイズもよい。
夏アニメの名作なのだけれど、案外知られていない。 pic.twitter.com/sjbfAgxQZv

— 黒田真樹 (@kurodams) July 17, 2023

『ワン・フロム・ザ・ハート』サントラが大傑作なだけhttps://t.co/y6JE2GC2g6 の佳作。きっと若い人は驚くよ。現代では信じられないぐらい有色人種が画面に出て来ない。でも80年代のアメリカ映画なんてこんなもん。https://t.co/AnM8zMvHVK#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

— 若杉ルー (@louwakasugi) July 13, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
地味に良い特撮映画 pic.twitter.com/rPGcwpwh4V

— 悩める海牛 (@hagehakoroshity) July 12, 2023

推してたアイドル運営が製作した映画「あおざくら」(2018年)、「手のひらに込めて」(2020年)
映画ファンには全く知られていないが、出演者の朝丘初ちゃんは私の推しメンだった#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 pic.twitter.com/NzIvconMit

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) July 10, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
・ハノイヒルトン
・ディア アメリカ~戦場からの手紙

どちらベトナム戦争をモチーフにした作品です。あまり話題、中止はされませんでしたが、心に残る作品です。DVD化熱望!。

— 士魂@景光整体院 分子整合栄養学 (@310Seitai) July 10, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

遠い海から来たCOO

まぁ、めんどくさい問題が山ほどあるの承知だけどさぁhttps://t.co/f35XZFUCtv

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) July 9, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
キリスト教の聖人認定を仕事にしている男と聖人候補の母親から捨てられた女のドラマ。なかなか考えさせられる内容 pic.twitter.com/PZWQnYLWeX

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) July 7, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
白人至上主義組織と戦うブラザーエージェントが楽しいコメディ。組織の幹部なのに実はブラックミュージック大好きな敵には笑った。 pic.twitter.com/y2agTh0elB

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) July 7, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

凡百の感染パニック映画とは違ったリアルさと面白さがあった。大満足で劇場を後にした(という記憶)。
コンタクトレンズ着脱の度に思い出している。
地域によっては「未来世紀ブラジル」と同時上映だったみたい。 pic.twitter.com/TnbvKN7kGp

— TURK182 (@TURK18221964327) July 6, 2023

「スタントマン」は埋もれさせたくないですねー#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 https://t.co/rP2mKArqP0 pic.twitter.com/pKq2jlSqyV

— TURK182 (@TURK18221964327) July 6, 2023

色々難しいだろうけど野田幸男の最高傑作だと思う。
#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 pic.twitter.com/2qhhJ1uzD8

— のうし (@humi88) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

「バスを待ちながら」
なかなか来ない長距離バスの待合室で、たまたま居合わせた人たちの交流。
「迷子の警察音楽隊」を観てたときになんとなく思い出した。

— may大熊猫 @may_may_@fedibird.com (@may_may_) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

ドラマ版は配信もあるし8月にボックスも出るようだけど、昨年公開ながら音沙汰のない『劇場版ブルーバースデー』。 pic.twitter.com/j1fE3GXI5M

— Bazil (@bazilbuildgamo) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
ロッキー=スタローンとの争議は残念だが、アーウィン・ウィンクラーとデ・ニーロとのコラボ良作。 pic.twitter.com/05sLHvWyl3

— Ichiki-T R (@ichiking0102) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
オースティンパワーズ

— t h o r i o (@mthorio) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
昔Wowwowで放送したことがあって名前が出てこないんだけどちゃんと見返したい

・確かコメディ
・冒頭で男の人がファンに囲まれてワイヤーアクションで空に舞って逃げる
・番宣でワニだクマだと動物が出てきて
サーカスの人間大砲も映ってた

— 敷島_金鵄@侏儒の艦これ勢 (@551_confucius) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

石橋義正「狂わせたいの」

パーフェクト・ドライバーはこれ観てるよね?と思いました pic.twitter.com/wXk6QLg67K

— 猫のよりみち (@yO02zy3k3bRWsRc) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

『裏切りの情事』
安っぽい邦題とエロを煽った謳い文句で誤解を受けそうだけど、ドラマ部分がしっかりした良作。女優さんめっちゃきれいだし。ただ、もう内容を全く覚えていないんだけど。もう一度見たい。 pic.twitter.com/ZBKsedxogH

— ろろ・そぜ (@rorosoze) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
タンゴ ガルデルの亡命
サントラ盤は入手できたけど… pic.twitter.com/wBw1rzogD8

— Reiko10818 (@Reikatze) July 5, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
笑傲江湖2:东方不败 https://t.co/kiIhE2EgDh @YouTubeより
邦題「スウォーズマン 女神伝説の章」、あの東方不敗マスターアジアの名前の元ネタ、まだCGが無い時代で無茶苦茶なワイヤーアクションをやりおる!

— 大滝よしえもん (@gyokusaiclub) July 4, 2023

ドラゴンスレイヤー VHS時代にレンタルでしか観れてない #完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画

— またべえ (@tkmtsng) July 4, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
ニコ生でやったLive版 #コワすぎ
モキュメンタリーなんで基本ワンカメなんだけど「これでどうやってLiveでホラーをやっていくんだ?」とドキドキしたけど上手いこと繋げていくんだ、これが。
いま思えば『#カメ止め』の劇中Liveを先駆けてやってた。 https://t.co/AfR6c4Kgmc

— Kimashi Tower (@KimashiTower634) July 4, 2023

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画
『やさしいライオン』
アンンマンもいいけれど。 pic.twitter.com/57LmiIwloX

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) July 4, 2023

前にも書いたと思うけど、多分映画史上唯一、お互い離れないためのカーチェイスというものが描かれた映画。
それが面白いかと言われると自信ないが、ジョアン・チェンが楽しそうに悪役をやってるからそっち見て。
😀
#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 pic.twitter.com/QLY0MB04Dn

— じゃらく (@jaraku) July 4, 2023

そう、ブルーレイ買わなきゃ。
なお日向坂のキャプテン、佐々木久美ちゃんを見るたびこの映画を思い出してます。#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画 #日向坂46 #佐々木久美 https://t.co/3IrGwGHQSm pic.twitter.com/teEEvBd1B7

— TURK182 (@TURK18221964327) July 4, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました