国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
地上波でジャッキーの映画を見る
     
ジャッキーが好きになる
     
映画館にジャッキーを見に行く
     
予告で他の外国映画の作品を知る
     
興味を持ち他の作品も見る
     
外国映画にドハマりし現在に至る pic.twitter.com/dd7FAajR16

— damajaki (@sac2ndgigyd) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

スター・ウォーズ
エピソード4 / 新たなる希望

オープニング
R2-D2
デススタートレンチ
エンディング pic.twitter.com/ZghY3AIhsh

— にゃʖˋた ƕ @‍塗装部屋計画難航中…積みプラ&映画生活継続中 (@Nyarrari) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

何気なく見てた「チャーリーとチョコレート工場」をリピし始めた瞬間。
または「ナイトミュージアム」をリピしても飽きなかった瞬間。

— earce映画垢 / コミコン9日のみ参戦 (@movie_Love_and) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
劇的な瞬間はなかったですが、きっかけは『007/美しき獲物たち』

それまではTV放送される映画をたまに観る程度だったのが、デュラン・デュランの主題歌目当てで観に行って「映画館でアクション映画を観るのは楽しい!」と思うようになりましたね pic.twitter.com/K3puqMKRbP

— monuke (@MWesterberg007) June 1, 2023

どれだと言われると困るけど、強いていうならこれかなぁ。
あ、こんな作品も観れるんやと思った。そして確実にこれきっかけで現在に至るので、多分これでもう一段階沼に落ちた#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/SSHYJXpzgL

— スノウ (@yuyuyu6286) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
1初めて連れてって貰ったのがギラーミン版「キングコング」
2その次が「スターウォーズ」
3「インディジョーンズ魔宮の伝説」
「カリオストロの城」のTV放送に興奮
ジャッキー映画の録画を毎朝観てから学校へ。

どこからだと思う?(人に聞くな)

— 河合どん兵衛 (@fz58c4) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
観ていてとにかく楽しくて仕方なかった映画ってこんなにも胸が高鳴るものなんだ!と教えてくれた pic.twitter.com/F5HXMLegwp

— いなり寿司に揚げ玉 (@deloleaaaaan) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中学時代に観たこの作品で所謂コメディ的な面白さでは無くエキサイトする面白さを知った時かな
活劇の面白さとかもこれで知った pic.twitter.com/8Uztqxttrm

— シドめろ@映画厨(ヴォンクラ映画学会理事長) (@ColdRolling) May 31, 2023

初めてこれを観た時。

この世の中にはこんなに面白いものがあるのかと衝撃を受けた。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/B7u4jTOf8M

— 半変人のお調子者:特撮垢 (@Ore_sanjyo3721) May 31, 2023

超ビッグタイトルでも話題作でも壮大な宇宙の話でもない映画を映画館で観たら結構贅沢な気持ちになれると知った作品。この作品が僕を映画館派にさせた。ちなみにこの映画は好きで家でも3回くらいみてて原田知世さんバージョンも観た。 #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/658jgLsmaS

— Kamayan (@0jz) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

10代の頃映画館で観てこの映画の凄さに衝撃を受けて美しすぎるジョンローンにやられました。
そして今は亡き映画雑誌「ロードショー」を毎月購読し洋画と俳優さんに詳しくなりアカデミー賞受賞式も観るようになりましたね。 pic.twitter.com/XfrEnRRqTL

— ヴィヴィアン (@Ufu6team40) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃、スター・ウォーズは初演を劇場で観てるし、ブレードランナーもE.Tもグリースも劇場で観てる
みんな素晴らしかったけど、なぜか
学校や自治体でレクリエーションとして観た名作たちがとても面白くて
映画にのめり込んでいった気がするなあ
マルコヴィッチ若い pic.twitter.com/0g6evLMulw

— かえでキティ (@kaedekitty11) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間#犬神家の一族
それまで映画は大好きで観てきたけど中学一年の秋にこの作品を観たら映画と言うものから芸術を感じ取ってしまった明らかにテレビドラマと違う照明とセットの感じが中坊の感性を刺激してしまった pic.twitter.com/mU5rxL2TnY

— yarukioyaji (@fumiore) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ゴジラ映画やターミネーター2とかよく観てたけど、1997年に観た映画がキッカケで色々観るようになった pic.twitter.com/TKvjGAMRUN

— TAKA@推し (@tktk4649ART) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/XWJGZO49CY

— Ken Sugar @ken_sugar@mastodon.social (@ken_sugar) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小さい頃8mm映写機で怪獣総進撃の特撮ダイジェストを父の見せてもらったなぁ。世界が狙われる時はニューヨーク、パリ、ロンドン…だよなぁ。 pic.twitter.com/KI3dWf3zOx

— 田畑由秋 Tabata Yoshiaki (@tabazou) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もしかしたら生まれる前かもしれない。
というのも祖父の実家が映画館をやっていたせいか、祖父、父、僕と三代映画好きなのです。

そんで、幼稚園行く前から父にスターウォーズ見せられてたら、こうなりました。 pic.twitter.com/T7ZCea6W1f

— かにぱん王者 (@BreadGrub) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「未知との遭遇」で、デビルズタワーを背にしてマザーシップが一回転した瞬間、映画病にかかりました pic.twitter.com/3rDNlJ8pJ4

— 竹島ルイ/ポップカルチャー系ライター (@POPMASTER) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「ゴジラ対ヘドラ」な気もするけど、あれは子供の怪獣映画好きの中の最高作ということだろうから、大人向けの映画のファーストインパクトはやはり「犬神家の一族」が一番デカかったかな。 pic.twitter.com/Yb2Exb4qHH

— 大口和久 (@thompson1280) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
素敵なタグ…!!️

動物もののファミリー映画を録画して何度も観ていた幼少期
いっぱいあるけど特に思い出深い4本を…!! pic.twitter.com/C6ftVATbGI

— 廣川裕希 (@yellowdog821) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
正確にはホラー映画だけど
あれは確か14歳の夏休みの最終日、宿題も終わってないのにずっと気になっていたこれのビデオをレンタルで観て…
ほんっとにこの一連のシーンが余りにも衝撃でなんかとんでもない映画を観てしまった!となりある意味レールを踏み外したw pic.twitter.com/Ga1qfegoaA

— Play Dead (@KB_play_dead) May 31, 2023

わかる。私もどの作品というよりも毎週毎週今度はどんな映画だろうとわくわくしていた。あとお正月の深夜枠も映画が多くてこれも嬉しかった。#映画好き人生が確定した瞬間 https://t.co/IB5zrAHxp0

— らっきょ (@Rakkyo007) June 1, 2023

子供の頃、金曜ロードショーで下記3作品を録画したビデオを連続で見た時

ロイ・シャイダーの滝田裕介さん
ハリソン・フォードの村井國夫さん
御二方の見事な吹替演技力で、ロイ・シャイダーとハリソン・フォードは、日本語が話せる外国人だと思いました#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/sqKfwu2qFv

— BSAWU in 八丁堀 (@STARWAR16594434) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「地獄の逃避行」を観た時。わが人生映画好きが決まる瞬間はスクリーンで観た作品ではない。「JAWS  ジョーズ」はスクリーン初鑑賞で感動したが、映画好きになった映画ではない。しかしこの映画には心底感動した。この映画が今も日本で劇場未公開なのが残念。 pic.twitter.com/FL4vxuC6Gn

— peluzeus (@peluzeus) June 1, 2023

それまで映画に全く興味がなかった私が小4の春、洋画ってこんなに面白いの?しかもこんなにかっこいいの?と映画の世界へ足を突っ込んだきっかけは忘れもしない日曜洋画劇場「ワイルドスピード2」でした。
言うなればポール・ウォーカーだった。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/fvMEsW3rTq

— (@Lifeis_a_gift) May 31, 2023

ルキノ·ヴィスコンティ作品全て好きですが、
️山猫#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/EYoBgWlpee

— ももちゃん (@nddcd650) May 31, 2023

自分の記憶の中で一番古い映画の記憶#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/NhbqP31cKj

— Kz (@mcs_terre) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
巨大な監獄となったマンハタン島から24時間以内に大統領を連れ戻す「ニヨク1997」

恩赦を条件に渋々奪還に向かうスネクの哀愁と地下組織No.2のレミが印象的

退廃的な世界観とダクヒロという当時稀だったこの作品が中学生の心にグサリと刺さった pic.twitter.com/zulTH8jIIb

— denim-blue空と雲 (@Dblue128sky) June 3, 2023

圧倒的にこれなんだよな〜〜!!
それまでも映画を見てた古い記憶はあるけど、映画っていいな触れていたいなって思ったきっかけはこれ#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/qwF08SOCvt

— くるみ (@kurumi_anison) June 1, 2023

「ブルーサンダー」のこの場面。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Y9r7ELNegR

— NAO10 (@nao10_0407) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
次点「JAWS」 pic.twitter.com/7HIkqSZjOI

— TOMOKO AMEMIYA (@village_green_p) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

私は圧倒的にこれ。
初めて観たダニエル・クレイグはかっこよすぎた️ pic.twitter.com/ph8EUxM3Xt

— アルン (@NOisdut6cAdfDVR) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は物語が面白いとか、デロリアンがカッコいいとか好きになる要素はたくさんあるんだけど、当時小学生だった自分が一番刺さったのはプロムでのマーティーが演奏してるシーンだった。 pic.twitter.com/QBtQ3Eg101

— ツチノコ (@YAMdesQcNonoylg) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

完全に親の影響 pic.twitter.com/AjZySMfpj1

— TAK@(゚゚)すわほー️ (@GokinjyoL) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「SAW」
15歳の誕生日にレンタルビデオ屋さんでレンタルして、謎が多くてグロテスクな世界観に魅了された。
それから、いろんなホラー映画を観ていくようになった。 pic.twitter.com/yXWsQ8qMFE

— Phenol (@Phenol_adam) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ディズニーリゾートに行く作品観るディズニー他の作品を見るユニバーサル行く楽しいので作品観る他の作品を観る海外に日本にない作品のアトラクションをネットで探す乗りたいから行く今ここで映画が好きだと実感しました。 pic.twitter.com/ruz2tVQJIy

— 口トんI2! (@kuchiton) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

そりゃもうコレですよ。ベタですが…。
あとゴジラシリーズも大切な作品。 pic.twitter.com/R85mkgOOua

— ケイスケ (@KeiHotfuzz) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

小学校3年生の頃、『スーパーマン』(1978)を見ました。
見る予定の前の回の途中から入ったのですが、ちょうどクライマックスのシーンでした。「あなたも空を飛べる」というキャッチコピーのように、空を飛んだ気持ちになり、映画のマジックにハマりました。 pic.twitter.com/frNdap4r7r

— 本田孝義 『ずぶぬれて犬ころ』新作準備中 (@hontaka1229) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
嘘だと思うかもしれないし、めっちゃベタなんですけど…

午前十時の映画祭で見たローマの休日で映画好き確定しました。 pic.twitter.com/4lchPAHXyh

— か ず い の ぶ や す (@kaneda_november) May 31, 2023

生まれて初めて映画で手に汗握った。7歳ぐらいだったかなあ。 #映画好き人生が確定した瞬間 #スターウォーズ pic.twitter.com/X3QbI4awiI

— Tomoko (@tomokorocks) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ものごころついたときにこれ何?ってビデオに録画されたターミネーター2を観た時 pic.twitter.com/LVVZZlXuQ7

— セブンη(さん)桃剣の全回転 (@Sidemirror_ware) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間#スター・ウォーズ エピソード5帝国の逆襲
レイア姫 ”I love you”
ハン・ソロ “I know”
 ……からのお返し
スター・ウォーズ エピソード6ジェダイの帰還
ハン・ソロ ”I love you”
レイア姫 “I know”

若かったわー(私が)。 pic.twitter.com/701krb7r97

— ゆきのみやこ(Yukino)本と猫 (@yukino33miyako) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました