国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
TV放送で観た『シャレード』(1963)かなぁ。正しくは原点だろうけど、これに出会ってなければ全然違った人生だったかもしれない。 https://t.co/bL2Ylej5YA pic.twitter.com/Xml66AHbge

— massando (@koiddon) June 1, 2023

大きなスクリーンで観た、ロングショットの美しさ 『ミツバチのささやき』(1983)

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/AIsAJtaR2i

— 【映画鑑賞教室】映画女優のエレガンス (@cinema_lesson) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
T-REXに襲われて、襲われないように静かに車の中で身を隠すシーン。
こんな緊張感溢れる映像が作れるのかと感動しましたね
やはり人生の中で見る事が出来ないモノや現象を擬似体験できるSF作品が1番好きです pic.twitter.com/Vr3zyOwjuk

— みどま (@midoma777) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

あらゆる感情が解放された瞬間。
自分という人間が「映画を観てここまで泣けるのか!?」と思い知らされた。#THEKARATEKID #ベストキッド pic.twitter.com/OaHYr7xVkF

— うさみとおる (@t_repainter) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
初めて観た時のドキドキ感と言ったら凄かったなぁ。洋画大好きマンになるきっかけをくれた最高の映画ですね pic.twitter.com/xUUltnpSj5

— Kazu (@Kazu_MCU) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
はわからないけど、
扉が開かれたのは間違いなくこの時
(映画館ではなく、日曜洋画劇場の時です) pic.twitter.com/P8Pf2VU1Rx

— Julius(ユリウス)@Arsenal (@koichi_julius) May 31, 2023

多分テレビやVHSでこれらを
見た瞬間だと思って
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/XMsrN2aTII

— れい (@Estraylla) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『ジャイアントピーチ』
幼い頃に親がDVDで買ってきてそれから何回ローテしたか分からない。冒険のワクワク感、ピンチに陥った時のハラハラ感、「桃で空を飛ぶ」と言った奇想天外な発想がとにかく好き。同じ映画を何回も観る事を覚えた映画でもあります。 pic.twitter.com/wVc9ySTgGG

— んんん (@2501nnn) June 6, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
バルボッサ好き過ぎる。 pic.twitter.com/fLi7sHvDll

— ジル(えふ) (@tF77Mi) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

これは難しいけど、思い出すと『千と千尋の神隠し』かな。懐かしい pic.twitter.com/3rD5JH00hZ

— Takashi (@takashi65406446) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

多分ジャッキーが手を離したこの瞬間 pic.twitter.com/JbnDWtP9Av

— 永山盛平 (@morihira_tiger) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「アマデウス」

一生懸命作曲した曲を勝手にアレンジしてそれがまた最高にすばらしいと。でもそれはもう自分の曲ではない。名シーンです 天才と凡人のそれぞれの苦悩。そしてあまりに美しいモーツァルトの音楽! この映画で映画とクラシックに目覚めました pic.twitter.com/C8EwIKvEro

— Sandra Bisenco (@bisenco) June 1, 2023

小学生の頃、友達だけでバスに乗り、街に出てこの超A級なB級映画の同時上映を観た時ですね。
この2本のせいでその後の映画の趣味が偏った説もありますが。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/sLbkVa9f8T

— アキモ ー劇場版ー (@akimothemovie) June 1, 2023

高校の授業でマイフェアレディを見て映画の世界に一目惚れしました
今では年間200本映画を見る映画好きに!!!!
#映画好き人生が確定した瞬間

— 西山彩佳 (@N_ayaka54) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

シン・仮面ライダー上映前に流れる映画の予告編を数本観ていて、観たい映画が沢山できた。

映画館は、様々な作品を楽しめ、有意義な時間が過ごせる素晴らしき場所。 pic.twitter.com/4v20YAdQo9

— 宮miya (@miyasan0517) June 1, 2023

真面目に語ると、父の娘に生まれたから。

父は年間平均200本の映画を観ていた。
映像の仕事をしていたが、休日は朝から晩まで劇場で映画三昧。
口数は少なかったが好きな映画については饒舌に語った。

劇場で観る映画の楽しさを、背中で私に語っていたのだ。#映画好き人生が確定した瞬間

— 辣椒@香港迷 (@BlanchedPrawn) June 1, 2023

映画館で大画面で観て衝撃的でした。
クライマックスの宇宙船の大きさにびっくり。
それ以来映画館の醍醐味を味わいたくて
【未知との遭遇】#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/t7GZGK0wNv

— もっちゃJJF (@JJF06816549) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もうそんなの覚えてないけど、きっと彼らが作り上げてくれた映画のおかげかな。 pic.twitter.com/ynSyYx4CrR

— 伊ト直 (@itonao70) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

やはり、名作『#八甲田山』での、あの山中での北大路欣也と高倉健の対面のシーンで号泣してから pic.twitter.com/xCLykkgUh2

— (V) oo (V) (@ta2mix910remix) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
この方を追いかけるとこから始まった。 pic.twitter.com/8DTkKOY2P7

— グリーン陸軍 (@greengr92774459) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の時に友達に教えてもらったBTF
中学生になってレンタルビデオ屋に入り浸り今に至る。 pic.twitter.com/zoNgk6Lux8

— Kou (@K123xp) June 1, 2023

やぱ、ポセイドンアドン・アドベンチャーからの、日本沈没、そしてそしてタワーリング・インフェルノ #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Pkk58mzcEI

— HAL (@izorac) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
この作品が映画館で映画を見る良さを教えてくれた pic.twitter.com/78zqACrUnS

— つき (@moon_lt1224) June 1, 2023

中学生の頃初めて1人で映画館で観た作品。
ディザスタームービーの巨匠のローランドエメリッヒ監督作品。
ヴァン・ダムのアクションに痺れたな。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/PMzdepZcjt

— Pin-Carat Brother (@CaratPin) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
家の小さなテレビで見たけど度肝抜かれた pic.twitter.com/ocDc4yRa16

— 遠山祐一郎 (@t_yuro) June 1, 2023

子供の時親と作品決めず映画館に行ってなんとなく観たこの知らない映画が
滅茶苦茶面白かった時️
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/YZpjGi1Xp2

— 木枯らし。 (@Eiga20Nigaoe21) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『小さな恋のメロディ』
確かに
永遠に色褪せない…
んだよな~ pic.twitter.com/QdTLcy2HFP

— とし (@pearlgan) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

……?いや。ないな。というか確定してもない。 pic.twitter.com/cWh6XnlVEe

— 偏見・ベッケナー(チョッキ) (@jcWt5q3QDFysZb2) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 https://t.co/ME10AtIMGP
子供の時、父親に初めて連れて行ってもらった映画がこれ。子供の目に電飾デコトラが走る姿は、ディズニーランドのエレクトリックパレードくらいキラキラしてた。

— 青空ぷらす (@aozorapurasu) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

日本公開の半年くらい前にはもう惚れてたんですよ。 pic.twitter.com/dyQulkGt1f

— Marie Pascal (@mariepascal489) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

この方のお陰ででもあるんですよねー。全員集合やひょうきん族が終わっても、俺たちの土曜日はまだまだコレから感を運んで来てくれるおじさんでした。 pic.twitter.com/qc9vyslbmt

— Keiji Inoue (@Keiji_Inoue) May 31, 2023

ダンス・ウィズ・ウルブズ
小学生の頃に観て心に刺さった長編映画。全ての事実が描かれている訳ではないけれど心に残るいい映画。
ジャッキー映画もどうかと思うほど観たけどやはりこの映画かな。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/rVzPWU2v5w

— 猛毒ちゃん (@dera_kuro) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

タグ見た瞬間、ここが脳内再生… pic.twitter.com/n5b52ybI6K

— G-Cancer (@Cancer59814962) May 31, 2023

巨大イモムシちゃんが巨大蛾ちゃんになった瞬間。
金ローのVHSを擦り切れるまで観た。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/JOTRQ5Tf1t

— まも。'23 (@mamo_ing) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

インディ・ジョーンズは考古学。
スターウォーズはSF。
ラッシュアワーはアクション。
スパイダーマンはマーベル好きになったきっかけ。 pic.twitter.com/hwjeN3W7UF

— ライリー (@7_marvel1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の時にロマンの真骨頂を観た
スターウォーズは不滅だ pic.twitter.com/nr1oRSTlB1

— シネブ (@JohnDoh34) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
家族皆んなで観た初めての映画は寅さん(だったと思う)
新作を家族で観てゲラゲラ笑うのが楽しみだったな pic.twitter.com/mpijLrtK79

— 待ちあわせ (@sanpotmy) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

黒沢清の2つの名著「映像のカリスマ」と「映画はおそろしい」も大きかった。
蓮實重彦から多大なる影響を受けてるはずなのに文章が一つも似てないのが凄いし、とにかく面白い。「映像のカリスマ」には直接サインもしてもらったから、もう家宝として墓場まで持っていく。 pic.twitter.com/VctEVPQYds

— オクターヴ (@TreeTre93040406) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「キリング・フィールド」
子供の時にTVで見た。とにかくハラハラドキドキさせられた。衝撃、感動。父親に「本当にあった話が題材になってる。お前が、よく好きって言ってる映画と全然ちゃうやろ?」って教えてもらった瞬間。 pic.twitter.com/vPlu3UsFkP

— moto (@motoakiii) June 17, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「007/私を愛したスパイ」
この作品をきっかけに007シリーズにどハマリして小学4年で007の原作小説を読み漁り、ビデオなんてないからサントラ盤のLPレコードをコツコツ買い集め、テレビで放送されたらカセットテープに録音して何度も聞いてた。映画好きもここから始まる。 pic.twitter.com/PmJwYyVddR

— はやけん (@zubat720) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
すごく映画(テレビのロードショーとかでね)観る子どもだったけど、この作品っていうより、祖父母宅で、祖父母と父が出かけて母と2人で留守番することになった夜、テレビの前に布団敷いて焼き鳥とコーラ飲み食いしながらB級っぽいホラーを観たりしたのが決め手かなぁ

— かすみあさと【RN目が猫】 (@kass_smile1205) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間#キャリー 1979年版

その当時まで観た映画で最もショックを受けた映画であるとともに最も印象深かったホラーにして「洋画」、キャリーをキッカケにして洋画にも深い興味を持つようになった。 pic.twitter.com/5yqT7txO7r

— toku@ねごとや (@negotoya_toku) June 1, 2023

物心ついた頃からTV映画(当時は昼間もやっていた)を見ていたので、いつどうのというより、見るのが当たり前なものかな。でもやはり20代の頃見た映画は印象深いですね。 #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/ADN3RLMB9c

— gurucchi (@gurucchi) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
これですかね
上映は高校生の頃だったと思うけど、大学入学で上京して、雑誌『ぴあ』を持って好きなだけ映画見てた️ pic.twitter.com/vmtPV9ieBD

— Sugar (@Sugar5815224) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
難しい「ヤマト 」「ガンダム 」「カリ城」……う〜んでもやっぱり決定打は「銀河鉄道999」かなぁ。(「さよなら」も込みで)
ハーロックとエメラルダスがカッコよかったよ…車掌さんも大好き。 pic.twitter.com/uA5H3aJFFG

— Black&Raven (@ravenblack771) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ミーハーだけれど、今までテキトーに見ていた色々が繋がって、「あれも見てみようこれも気になる」の始まりだった。
キャストや監督を意識し始めるまではただのアニメ好き、ヒーロー好きの延長で映画を見てたから、確定と言われればこの作品一択 pic.twitter.com/M8T7unB7nX

— ぺたんこ杏好 (@ptnk0annsuki) June 2, 2023

金曜だったか土曜だったか日曜だったか定かじゃないけれど。幼稚園生の頃これを観るなら夜更かししていいよと映画好きの両親に許されてドキワクしながらTVで最後まで観れた思い出。眠気も吹っ飛んでた。映画と音楽を好きになった瞬間。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/wODatUZ18C

— BROCCOLI (@emerald_rabbit) June 2, 2023

多分T2のはず #映画好き人生が確定した瞬間

厨房の頃に金ロー(だったはず)で見て金ローとか土曜プレミアム・日曜洋画で見たい作品は片っ端から録画して見てたわ pic.twitter.com/hZJzFmD9LH

— Fate a.k.a 滋賀の八雲 紫 (@Fate6313) June 1, 2023

圧倒的にこのシーン。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/S0uXqKGFgv

— ファンキーライダー (@fanky_rider_u_g) June 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました