国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の頃、テレビで『まぼろしの市街戦』か『冒険者たち』か、どっちが先だったかは忘れたけれど、その映画のラストシーンを見た瞬間のような気がする

— 三隅炎雄 (@H_Misumi) May 31, 2023

ワイルドスピードユーロミッションを字幕と吹替えで何度も繰り返し映画館に見に行った時 #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/oAg4RI1GIq

— みずあさぎ (@TontorotoroO) May 31, 2023

金ローで観た『エクソシスト』と『ストリートファイター』と『メジャーリーグ』と『X-メン』
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/D24QabV8RM

— まこー (@Makotoucc) May 31, 2023

あーもう地球ダメだー!
ってなった映画。 #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/e4ryq6l1kB

— タン塩️ (@kpaji1) June 1, 2023

これだと思う
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/evv0u1cliI

— つみ (@tsumi_movie_iee) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

皆さまも、映画好きになったキッカケなどございますか?

— スターシアターズ【公式】 (@Star_Theaters) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
トム・ハンクスの「BIG」のこのシーンにドキドキした時 pic.twitter.com/ccfimDMbN4

— マッキー (@amakakine) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
俺は1985年10月4日 23時24分
何で時刻までハッキリ分かるかというと中学生の頃、それまで角川アニメやゴジラ他 東宝特撮は観てたしスターウォズ等のSF大好きだったが
レイダースが金曜ロードショー初放送される日 友達から同じルーカス作品なのに観ないの?って訊かれ

— Level4 (@pv6661) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

地上波で放送された映画すべて。

待ち遠しかった作品、
ふと見たものにたまらなく心奪われた作品、食わず嫌いだったことを知った作品。

幼い頃、映画館で映画を見ることが遠かったたぬさんには
地上波放送される映画が、映画好きを確定してくれました。ありがとう。️

— たぬさん (@144tanusan) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
コメディ好き人生が確定した瞬間でもある。 pic.twitter.com/h7NnMDnOw2

— カプリコン (@capricorn_1202) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学校、仮病使ってHTB「午後ロー」齧り付いて見てた(`・ω・´)
オチのどんでん返しが秀逸 pic.twitter.com/1XBkuvCgqZ

— バロン·サカシタ (@sakasita18) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「あぁ、何だこれ、何だこれ、映画ってこんな事しても良いのか、何だこれ」

映画ってものはどうも思っていたより遥かに凄いようだぞ、と、前のめりになったのはこれのせい。 pic.twitter.com/0dwOL48f4R

— 喝又千太郎 WF夏 7-30-16 (@danna_chan) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
車に興味を持ち始めた1歳半の時に見たデロリアンはまさしく雷に打たれたような衝撃だった。これが映画人生の始まりのひとつ。 pic.twitter.com/eC3GxQpHPX

— 孔明 (@movie_touch) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

時々ツイしてるけどやっぱり『氷の微笑』。私もシャロンに魅せられた一人。4Kレストア版公開だなんて…当時は劇場に行けなかったから見たいな~!

「氷の微笑」4Kレストア版はR18+の無修正で公開、予告解禁(映画ナタリー)#Yahooニュースhttps://t.co/RB8rCcTLNY

— きなこ みちる (@michiru_kinako) May 31, 2023

小学校低学年で何故か観た。経緯は忘れたんだ。でもSFあるあるの青白い光とか、SFならではの戦闘機とかの効果音(伝われ)がめっちゃ好きで震えた。今はMCU沼( ᐛ )#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Ngvdylk7li

— 夢にゃこ。MCU沼 (@yumenyako) May 31, 2023

「フォレスト・ガンプ」
今でも年に1回以上は観てる。原作本も何回読んだかな。やや酷評気味ではあるけど私はめちゃめちゃ好き#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/aZprDQZAiZ

— との (@toonooo__) May 31, 2023

亡くなった母は、よくディズニーのアニメ映画に連れて行ってくれた。

しかも必ず字幕版を観せてくれた。

シンデレラ、白雪姫、わんわん物語、101匹わんちゃん、バンビ…etc.

あの母の下に産まれた瞬間に確定したんだと思っている。

もちろん感謝しかない。

#映画好き人生が確定した瞬間

— “元・非正規のクンタキンテ”かほる (@abuttaika) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃に父親が金ローとかでやってる映画を録画してたんだけどそのどれもが面白くてそっから映画にはまっていったな
映画は人生を豊かにするっていうけどマジでそう思うわ pic.twitter.com/LNujUzqi4d

— 少年ゴジラ@FCイベ両日に出現! (@FateBlight) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
学生の頃にふらっと一人でパッセンジャーを劇場で見た時が始まり。2時間弱で伝えるメッセージ性、喜怒哀楽。シアターという不思議な空間。大切な映画、大切な過去 pic.twitter.com/UJNmaCP2JZ

— わみすん (@wamisun1380) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
なんだろ
ちっちゃい頃から親に連れられて「南極物語」も映画館で観たなあ
学校で下敷に雑誌の切り抜き挟むの流行ったとき、みんなアイドルとか挟んでるのに私はこれだった
今でも最愛の人
RIVER PHENIX
Forever pic.twitter.com/l5x8ZhZV6X

— あき (@081214) May 31, 2023

「木曜洋画劇場」で「シェーン」を見たのがきっかけ #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/iftkzZKpUd

— はむばぐ a.k.a ひかりびっと (@humbug_tko) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
幼稚園ぐらいだったか?叔父といとこと何故か幼稚園児の私とで映画館に見に行きました(今考えるとどうなの(笑))。それ以来、ホラー映画は勿論あらゆる映画好きに‼️ pic.twitter.com/97F58HTV5N

— ミーコ (@mikoandkoro) May 31, 2023

ノーラン監督のバットマントリロジーからですね
ハンス・ジマーおじのこともここから好きになった#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/sPoznYVT2Z

— イモの映画用 (@imo_0813_movie) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「スターウォーズ」

たまたま金ローでEp9公開記念で地上波でやってたのを観てハマりました。当時はスタウォガチで何も知らなかったから7と8観て普通に好きだな〜と思ってた
当時は「映画」よりは「スターウォーズ」が好き〜って言ってた
その後MCUのおかげで更に沼に pic.twitter.com/zM8WyvrjN6

— 洋モノ好きのCottonさん (@ZattawataKari) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

恐らく赤い方の薬を飲んだあの時からですね pic.twitter.com/a6zWKKBvjg

— ®︎yuto (@ryuto_369) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画好きっていうかヴァンパイア映画が好きになったきっかけがコチラ

コリー・ハイムとコリー・フェルドマンのWコリーの共演と吸血鬼役のキーファーサザーランドが素敵

この映画の事呟いてる方をひとりも見た事ないですが俺は好きです

ステイバック️! pic.twitter.com/WFqkkLxNNf

— sin-z 2nd (@sinz13388923) May 31, 2023

映画館で『GRAVITY』のタイトル文字と一緒にドーンって音圧を体感した時。
映画監督は映画館で映画を観るために全てを調整しているんだなって、一気に理解した瞬間だった。
#映画好き人生が確定した瞬間#ゼログラビティ #GRAVITY

— 篠田有香 (@11hagunya17) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
母が私を身に宿していたとき
『タワーリング・インフェルノ』と
いう映画がかかっていて
観ていた母が産気づき
産まれ落ちたのが私です(笑)

— 八百富。 (@yao_tomi) June 1, 2023

小2でターミネーター2を伯父にVHSで見せてもらった時。
瞳孔が開いて画面が眩しく感じられれ、脳細胞が増殖していくメリメリという音が聞こえた気がした。
あの時、まだ自我が断片的でただの子供だった私が、今の私に連なる者に”成った“ 瞬間だと思う。#映画好き人生が確定した瞬間

— JURI(らくがき置き場) (@madam_jupon) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
元から映画は好きだったから、特に確定したとかはないんやけど。
ただサントラにも注目するきっかけになった岩井俊二監督の『Loveletter』かな。
見た瞬間にむっちゃ音楽ええやんって思ったな〜。
この作品に出会わなかったから、今より映画好きではなかったと思う。 pic.twitter.com/slxadvvDJp

— 自分大好きゆずき愛され人気作家 (@kazuhaLOVEAMURO) June 1, 2023

BTTFのことが大好きだと自覚した瞬間かな?
#映画好き人生が確定した瞬間

— す〜さん️ (@BackInTime_88) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『空の味』がいつまでもずっといちばんだけど最近『MONDAYS』がそこに加わりました
作品でこんなに自分が楽しめるなんて知らなくて、なんだか嬉しかった
今まで観た映画の中で何回も繰り返し観ているものはたくさんあるけどこのふたつは私の中でとても飛び抜けている

— 小関莉沙 | コセキリサ (@ris__a____) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間  マネキン。洋画。この映画見て、ファッションの仕事したかったし、ショーウィンドウのディスプレイやりたかった。夢は叶ったが。 pic.twitter.com/6Wvfq4W3DK

— LU7KA (@KaLuka8kjga7339) June 1, 2023

このタグ、一生見てられるな️
やっぱみんなそれぞれに思い出あるんよなぁ
最初の衝撃、特に子供のときのって忘れられんよね
#映画好き人生が確定した瞬間

— Erina (@PGun_) June 1, 2023

小学生の時にこの映画を観てから、ゾンビ、ホラーモノを見漁り、それから色んなジャンルに手を出していった。洋画、邦画、とにかく色々。映画館にも足繁く通う様になったのは、この映画のおかげで、原点かもしれない。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/xTTbDdGIRi

— 狐の嫁入り‍️ (@zXyL4lyykxqj6R7) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学3年生。の映画を見たとき。 pic.twitter.com/oDW5zY6M3W

— 味噌煮込みコアラ (@korisu3964) June 1, 2023

塚口サンでシティーハンターのアニメ&フランス実写版の連続マサラ上映会
映画館で紙吹雪が舞いクラッカーを打ち鳴らす。火薬で霞むスクリーン
自分の人生でまさかこのようなことが起こるとは思わなかった
以降、映画館に行くとなぜかワクワクするのですよ#映画好き人生が確定した瞬間

— きーぽん (@ch0326_20190208) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

こんなん立て続けに見せられたら、そりゃねぇw pic.twitter.com/6utzelwYFn

— ブレボお疲れ様のえいすわんだーjp (@eighthwonderjp) June 1, 2023

13年前、公開当時にインセプションを見てからだろうか。
このラストで"ヤベぇ…めっちゃ面白ぇ…!"ってなって。

それまで年に数本程度しか見てなかったのに、この作品がきっかけで洋画の面白さに気づき、社会人になってからは年数十本のペースで劇場鑑賞するように。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/q0zvGA2L8X

— (@ValCrowd) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

幼稚園児にしてこの3本をヘビロテして観てた時点で私の人生は決まっていたんです。
特にムーンウォーカーはヤバいね。テープ擦り切れるほど観た。 pic.twitter.com/uZQ7H45f7w

— M.Azarashi (@makikake_seal) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

カイルが大切に持っていた『あの写真』からかもしれない pic.twitter.com/HncVQp48E0

— うみうし (@2oxgn) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画好きというかゾンビ物全てを見なくてはいけなくなった瞬間 pic.twitter.com/lDzPXKFOeM

— jesper mojo (@Helpyourselfire) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
トム・クルーズが最高に笑えて泣ける役で出てて
あんなことに金使う中規模予算で
アメリカにも自分と同じような行きづらさを抱えた人たちがいるのかー
という奇跡の映画だと思ってるけど

そろそろ一番好きな映画はこれですっていうのを変えたい pic.twitter.com/ATLFa88RPp

— Chappie_ (@chappie4space) May 31, 2023

ディープインパクト
シティオブゴット
キルビル
猿の惑星ー創世記ー#映画好き人生が確定した瞬間

— たろう (@jkthak) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

この前から映画好きではあったけど、決定打はこれかも。これをレンタルビデオで借りて見て、大学で映画サークルに入ろうと思ったんだよなー。 pic.twitter.com/ViDKjZoj3t

— もくれん (@magnoliaPTA) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『カサンドラ・クロス』(1976年)

映画自体は小学生の頃「マジンガーZ対」「ヤマト999」やTVで「大脱走」等は観てましたが…

好きが確定したのは中学の時にTVで観た『カサンドラ・クロス』。サスペンスアクション恋愛(復縁?)等 バランスの良さが要因かな。 pic.twitter.com/11WZhlbiQ9

— レーザード・バズソーでタマネギを切り刻んだら (@MF_DJ91U_Darjan) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました