国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
自分と同じ境遇の主人公が出てくる作品。
共感する。
もしくは、自分とオーバーラップさせて、叶えられなかった夢を叶える。

— 星 桃五郎 (@XyzCafe) June 27, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

パルプ・フィクションですね。
冒頭がラストシーンで始まり、各エピソードが展開されるがそれぞれ時系列はバラバラ。やがて円を描くようにラストシーンへと繋がる構成に衝撃を受けた。作り方にスタンディングオベーション好きが確定した瞬間でした pic.twitter.com/xCIXRrWu8m

— まさ (@masalin1990) June 4, 2023

あとこれもだ〜
シックス・センスが好きだったからハーレイ・ジョエル・オスメント目的で見たらあまりにも衝撃的な作品過ぎてそこからユダヤ人関係の映画のめり込んでいった記憶。
そんでこのタバコ咥えた神父さんがめっっっちゃいいんだわ〜
ちなサブスクは皆無。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/8w9elztyIm

— くるみ (@kurumi_anison) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

暗いホールでの大画面・大音響を体験し「ロッキーチャックがデカい‼️」と思い『TVとは迫力が違うでしょ』と言われてる気がしたな。

チャンピオン版「ゴジラの息子」と其の「ロッキーチャック」を観たのは覚えてるのに他の併映作は全く記憶にないのよ https://t.co/RM98Mb7uSg

— “ ” (@cider68) June 1, 2023

ジェルソミーナがサーカス芸人に励まされて小石を見つめた時。#映画好き人生が確定した瞬間#道#フェリーニ pic.twitter.com/L78d4irTBn

— Srm6 (@Srm6) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

母が紹介してくれた、
小さな始まりからゆるやかに
温かく大きな変化へ
「かもめ食堂」

アトラクションのような映画体験
「チャーリーとチョコレート工場」
「ウォレスとグルミット〜野菜畑で大ピンチ〜」

色彩とコマ送りに魅せられた
「コララインとボタンの魔女」 pic.twitter.com/jpfqYMRSbE

— やどかり カニじゃないクラブ広報 (@Otahukumoti_yad) June 1, 2023

ありきたりでごめんなさい、、

ただ、中学生の時にTrainspotting見たときの衝撃が本当に忘れられなくて、、

ベグビーが大好きです。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/YjxxcI4x7k

— OH!スーパーみつ君@ブログ読んでね・コジコジはコジコジだよ (@NIN_042) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画好きって程ではないけど
スーパーヒーロー大好きマン
MARVEL大好きマンになることが確定したのは1番古い記憶にあるサム・ライミスパイダーマン3作を見たから pic.twitter.com/eempBcP6Ew

— SHOU (@scKKmc5taZizayo) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
見る習慣が付いたのはBSでやってた
「ナショナル・トレジャー」が
多分きっかけ

大塚さんの吹き替えに惹かれて
そっからだったなぁ pic.twitter.com/9HvCythtkI

— 四ッ谷@雑多 (@quickbome) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学3年の時に親父と兄貴と一緒に映画館で観た「ロボコップ」!今だに人生満点映画! pic.twitter.com/ReimWAKgn4

— minoru (@AoQh5UbO2oUiRJZ) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の夏休みの午後のロードショー

— ユニカ12/20発売『マダムが教えてくれたこと』第2巻 (@ca_2_u) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
わしら世代はほぼほぼこれ。子供だったので実はストーリーはよく分かってなかったけれど重低音でせり上がってくるマザーシップに全身が痺れる程の驚愕と恍惚と感動。見に連れてってくれた兄貴が隣で「すごいなあ…カッコええなあ…」と涙目でつぶやいてたのを憶えてる pic.twitter.com/GYkLRbzcYu

— ランガスタラまおちん (@maokenta) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

小学生の頃、ビデオデッキ持ってた金持ちのクラスメイトの家で見せて貰った、初めての映画。
「本物」に見えて戦慄した。 pic.twitter.com/xRIEmr2HFK

— 妖怪どんぶり小僧 (@YuncQ79HKsavxiT) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
2007年のトランスフォーマー観た時の感動と興奮は忘れられない pic.twitter.com/FaOf5R31Ei

— (@NAKAMIYA82) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
こういう面白いタグがあるならTwitterは続けたい。なおタグを追いかけた結果退行催眠のように導き出された作品はThe flyでした。 pic.twitter.com/Gmx1kAXrP6

— yt radish (@ytradish22717) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

中学の英語の授業で見たんやけど時間の都合で最後まで見れず。

月日は流れ、18歳。

中学の頃授業で途中まで見たことなんか覚えてる筈もなく、なにげなく鑑賞。

ほんでラストで心鷲掴みにされた。#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/zvrodtjxTR

— りく (@riku29film) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

敵?の正体が判明した瞬間
愕然とした pic.twitter.com/199ToFUTKT

— ちんもくの発電機 (@YoguEbi) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン』自分の映画の好みを知る、きっかけになった作品。 pic.twitter.com/V19WqVY5fc

— クランツ (@krantz05W0906) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

みんなは作品をあげているが、おじさんは全く確定した瞬間はないのだよ。沢山の邦画洋画を見ていたら、いつのまにか映画好きになったんだよ。こういう人は少数でもいると思う。

— BIGMAN (@BIGMAN10477487) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

リバイバルだったけど、
同じ映画を何回も観に行ったのはこの作品が初めて。

『サウンド・オブ・ミュージック』(1965) pic.twitter.com/bhQ29EDAdD

— ステレオプール (@stereo_pool) June 1, 2023

これを観た瞬間に確定しました#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/GRemxlgMCj

— ゆぅすけ:|| (@you_suke0523) June 1, 2023

近所にデカいTSUTAYAが出来た(それまでのビデオレンタルショップと一線を画す品揃えだった)

あ、趣旨と違う?#映画好き人生が確定した瞬間

— shortcake¡Pestelita! (@13VzFp7MDbD8QDD) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画は子供の頃から好きだった
けど
忘れもしない2015年6月21日

あの熱狂を超える作品を探し求め彷徨い続けて8年かぁ pic.twitter.com/NJLRbZZ9va

— タカシネマ@映画ブログ (@takacinema_cap) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

映画館で「E.T.」観たのは多分原体験なんだろうけど、夢中になったのは映画館よりもレンタルビデオだった。ちょうど「バック・トゥ・ザ・フューチャー」祭りとかの頃。とにかく広い店内はワンダーランドだった

せっかく女子が家に遊びに来ても「大福星」観てた笑 pic.twitter.com/FdN1wWStUE

— トミーマーチ (@tommymarch1973) June 1, 2023

映画好きな親父と買い物してた時に、アルマゲドンの宣伝をしてて「これ観たい」と初めて親父に言ったら大喜びして当時はまだ普及してないDVDプレイヤーとDVDを買ってきたからかなぁ。
当時は宇宙人が出てくると思ってました。#映画好き人生が確定した瞬間

— 雅@玄米茶 (@miyabi9376) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

どの作品がきっかけかは分からないけど
父の影響を多分に受けていることは確か
小さい頃からよく映画を観せてくれてた️

— 奏奈@Guardians of the Galaxy (@love_music_0123) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「禁じられた遊び」小学生の時に観て魂を射貫かれたような切なさを感じた。テーマ曲も美しい。 pic.twitter.com/tZRoWR1nML

— 宇苅つい (@ukari) June 1, 2023

小学生の時に姉が町に初めて出来たレンタルビデオで借りてきた「死霊のはらわた」「死霊のしたたり」「バタリアン」を無理やり観せられた事かな(当時はスプラッターホラーブーム)。幼かったので死ぬほど怖かった #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/fxcewoA4XB

— gock (@gock45) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
やっぱ007かな。
日曜洋画劇場で見た。

— 黒騎士アンギラズ卿 (@polyptels) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画好きってほどでもないけど、中学生くらいのときに映画館に見に行ったジェームズボンドのお陰でシリーズ全作品を集めるまでに至った
憧れの男性像もジェームズボンド pic.twitter.com/LSVf1dEI9n

— ヴァソクソ@スープラおねんね (@stanpy007) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 #スパイダーマン

親がレンタルしてきたDVDを一緒に見たとき
今ではヒロインがゴミクズ野郎で有名などとは知らずに純粋にNYを駆けるヒーローにときめきを感じていた
あの瞬間から映画とスパイディが大好きで仕方がない pic.twitter.com/MZXUfHAys2

— 颯hayate (@hayate0812099) June 1, 2023

『カプリコン・1』(77)
小学生当時、劇場で大興奮。これ以前にも、家族で映画館に行った記憶はあるが、本作で「映画って面白え~!」って強烈に確信した。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/EqbhG0h9qg

— osakanholiday (@osakanholiday) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

父親が持っていたVHSを夢中で観ていた子供の頃。。 pic.twitter.com/DTv4kv0ZJ8

— zzz (@zaki___mm) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
深夜、数日の間に何の知識もなくたまたまこの特殊な2本を見たせいで大変なことに。80年代の関西のテレビは昼間も深夜も今思えば貴重な吹替、名作、カルトにアートにB-C級映画が溢れていた。 pic.twitter.com/7dHZeuqxhD

— オオサカ歩 (@osakaayumu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

社会人になって映画館で観たインターステラーかな

でもまだ映画好き人生が「確定」はしてないかなぁ
どうなるかは分からないだろうし

— Himmel@ポイズンアイビー推しの人 (@ttb78312109) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小さい頃にで見た『スプラッシュ』
人魚(ダリル・ハンナ)と青年(トム・ハンクス)のラブストーリーで、ラストが衝撃だった。夢中になってみてた。
映画に興味を持ち始めたのはこの映画がきっかけだったと思う。 pic.twitter.com/Mzf2NMO5sh

— 綾坂璃緒(雛希ゆた) (@rio_ayasaka) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

高1の時に
JABB 70 HALLさんでの
黒澤明特集上映で観た
これですね

殴られた様な衝撃で
フラフラしながら
帰宅しました(汗。 pic.twitter.com/R38jJoccvH

— ブンブン・ゴンザレス・友部 (@PRmw7) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

タワーリング・インフェルノの鎮火シーンとジョーズのブルース粉砕シーン。当時まだカタルシスという言葉が一般化してなかったけど、小3の時ガタガタ震えながらスクリーンを見つめてた俺を襲ったあの開放感にはとんでもない麻薬効果が含まれてた。 pic.twitter.com/Q8N4O8oE2h

— オクダシンイチ (@shin2268) May 31, 2023

バーニングゴジラに痺れた小学校低学年の冬。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/4umtsNvinZ

— たかまさ (@tkms2112) May 31, 2023

色々ある気はするけどやっぱコレかなぁ

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/px3exPrEQc

— みかげ (@mikage_rabukage) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
セブン
当時観た時は衝撃的でした!ブラピ若いな~ pic.twitter.com/kZLxDNmMs4

— サラ (@achako0000210) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

5歳の時にテレビで観た「タワーリングインフェルノ」
面白すぎた。
あと大人の男の基準がこれのポール・ニューマンになってしまった。 pic.twitter.com/b9oGHTvdBd

— さちひろ (@sachiro212) May 31, 2023

私の原点はやっぱりネバーエンディングストーリーかなと、、。1・2・3どれも違って好きだけど、やっぱりファンタジー作品が好きなのと、昔から好きな作品は何度観ても苦じゃないのは大人になってからも変わらないよねというね#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/DrrQnEbFk3

— フネ (@kikimomodogs) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
北野武監督のHANA-BIを学生時代に見た時。
それまで自分が見てきた映画とは全く別種の衝撃と感動に、しばらく震えた。 pic.twitter.com/06KAMPC727

— 中村宏平 (@k0hei_nakamura) May 31, 2023

一番最初なんて覚えてないけど、大学生の頃に暇潰しに観た映画が面白かった。前情報なし、予告編も観たことの無い映画に惹き込まれた感動は、今も忘れられない。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Ws7Vut3NMl

— M.Tamiya (@yasiojiyaoai) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました