国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

好きな様に進んで良いんだと、ジムキャリーに教わった。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/xCUF6m2g25

— リプトン (@ripton69) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 
4歳の時、オカンが借りてきた「ジュラシックパーク」を見た瞬間かな。

まだまだいっぱい見るよ!

— 白洲恵麻@休養中 (@lovelove_luke) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
そりゃあスター・ウォーズよ。 pic.twitter.com/q1NKXKjBqo

— ちこりーた主任 (@a_matsubara01) May 31, 2023

2年の浪人生活を終えて、初めてTSUTAYAに行った時にズラッと並んだDVDに圧倒されて感激した時。
世の中にはこんなに沢山の映画があってなんて素晴らしいんだろうと。
それ以来、大の映画好きに。#映画好き人生が確定した瞬間

— Y(ひろゆき) (@sunset1027) May 31, 2023

アンタッチャブルかな
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/ZD09V3iEzm

— Smiley (@Smiley_88888) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

あれは多分、幼稚園児の頃。
洋画好きの両親――父のビデオコレクションの中から偶然手に取った『ジュラシック・パーク』を初めて観た時。 pic.twitter.com/tQLybIk3wQ

— たーちゃん (@sukidaredevil) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ジェレフレッド様を拝んだおかげです pic.twitter.com/EUKzClIBVz

— MANABU (@mn88_g955) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
このタグで全国の映画好きのみなさんに、わたしが長年タイトルがわからずモヤモヤしているトラウマ映画について解決してほしい
今から17-20年くらい前に金曜ロードショーか日曜夜の映画番組で流れてたと思う(もしかしたらレンタルかも)
映画好きの父と寝転んで観た記憶 pic.twitter.com/qeKl42fjx2

— ねね (@mioooooooone) June 1, 2023

映像表現に心を掴まれたのはゴダールの『男性・女性』で展開や登場人物の心理に関しては『ベティ・ブルー』かな#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/mD66cab8D2

— ルークシュポール (@plittlepsycho) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 テレビで前後編で放映してた大脱走
こんな面白い映画があるのか!と驚愕した。今でもこれ超えた映画無い pic.twitter.com/QCe4HnZNfA

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) June 1, 2023

「徳島でみれない映画をみる会」という会がありまして、月に一度の開催日に現地に行って入会手続きをして映画を観させていただきました。会の名前のとおり地元映画館では上映されない作品、もちろんどんな映画なのか内容も分からんまま行ってしまったのですが、
#映画好き人生が確定した瞬間

— もりし (@moricccccccc) June 3, 2023

世界で一番ビールがうまそうなシーン#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/oHJzCiujme

— 島の人Part2 (@simasyodes) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
このタグ見てると楽しい。いろいろな年代の映画ファンの方々が、映画にハマった作品が興味深い。

— samurai-kyousuke (@suzukyo7) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小さい頃に観た映画たち

「タイタニック」で泣き
「マスク」で笑い
「北野武版 座頭市」で邦画を知り
「クレヨンしんちゃん」をループしてたら、今の映画好きになりました。 pic.twitter.com/oJWNslThMM

— 墨:すみ@趣味垢 (@smithno_decency) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
このお二人も良いのですが
個人的には何と言っても
荻昌弘 先生 がダントツですね。 https://t.co/ldBkxvUXVG

— Paracelsus55 (@CantabileOp17) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
このタグに則してないかもしれないが
映画の見方が180度変わってしまったこのシーン
全編に渡って全てが自分に収まって
もはや人生についての生き方まで変えてしまった

Fight Club(1999) pic.twitter.com/NwVhN0HBgh

— はんだ (@milo_1170) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
18歳頃までは作品を選ぶ権利すら与えられず“無理矢理見せられるもの”(+逆らったら殴られる)だったけど…
部室にあったVHSデッキで、自分で選んだ映画を見るようになって「この場面は好きだな」と思えた体験から。
映画は楽しむためのものだと理解した瞬間。 pic.twitter.com/EpZq0XIjlQ

— ゆきの️Madeleine (@PearlSnow4SUN) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/qZj4GML7qX

— わすちゃa.k.a. Zenzay (@wascshacordante) June 1, 2023

卒業式の後、学校近くのクラスメイトの家に集まって『ターミネーター』観た(そのころはVHSだわよ)おもしろくて震えたし、テーマ曲が頭から離れなかった。  #映画好き人生が確定した瞬間

— nora (@norannchi) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 全部マイケルベイのせいだ pic.twitter.com/v6xTLISHgL

— Bumble Noise (@bumblenoise) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「お母さん、あの人は何て言う名前?」
「あの人はね、ソファイア・ローレンって言うんだよ。」

母に手を引かれたいたいけな少年が、
街角に貼ってあったポスターを見て衝撃を受けた瞬間。
それにしても「ソファイア・ローレン」って!(苦笑) pic.twitter.com/KDpGAc1YQD

— エウロペ (@Te5MArm5zEU30yv) June 1, 2023

祖父が映写技師だった
父親が宣材コレクターだった
とある事情で、小学校高学年頃から高校卒業するまで毎月1回は劇場て映画を観れる環境だった。

#映画好き人生が確定した瞬間

— ヒロポン (@hiropon_no6) June 1, 2023

TVの情報番組でこれから上映が始まる映画として #ターミネーター2 が紹介された
その紹介映像に「めっちゃ美少年居る(後の #エドワード・ファーロング)」と少年の詳細解らずも気になり映画を映画館で観て、映画雑誌も定期購読して、他のムービースターにも詳しくなった#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/V3tNEdto8V

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

映画館で見て完全にやられたね pic.twitter.com/Rxss9xJnnO

— まーく冬兵士になりたい (@42_ironman) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
学校の怪談
リング
ネバーエンディングストーリー
ホムアローン pic.twitter.com/W2PyPp3ER1

— むぅ。 (@ghostpartynight) May 31, 2023

小2の時観に行った『キングコングの逆襲』、併映の『ウルトラマン』が目当てだったけど、初めて映画を楽しんだ。それまでは映画に連れていかれても怖くて正視してられなかった。洋画は小3の時に観に行った『恐竜グワンジ』にワクワク。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/gdd9xfEpML

— 深谷英作 (@aesuck) May 31, 2023

大阪の某映画館 終わりかけの上映で小さめのスクリーンで見た「インターステラー」のエンドロールが流れた時 #映画好き人生が確定した瞬間

— 101実況するからミュートしてね (@aono06) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

— 市川大賀 (@ArbUrtla) May 31, 2023

大学生になって近所の名画座(洛北のシネマサロン京一会館)へいけるようになった頃かな。小津もスコセッシもヴィスコンティも大魔神三部作もみんな教えてもらった。エリセやアンゲロプロスの新作は大阪までみにいった。 #映画好き人生が確定した瞬間

— Chiaki (@chiaki25) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
未だに超える映画に出会えない pic.twitter.com/3elE4qviQW

— だーくま (@kt064581) May 31, 2023

1980〜1981年にかけての恐怖映画(まだスプラッターやホラー映画という言葉が定着してなかった)たち。
その中でもこれかな。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/KjSgSwN4YQ

— かみやん (@kamiyan44) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

バットマン(1992年版)がかっこよくペンギンを倒したのを観たとき

ジュラシック・パーク観たとき

どっちだったっけ

— keo (@keo_caw1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中学生で父親に連れられて『影武者』を封切館(たしか日比谷映画だったかな)で観て以後、並木座で『生きる』『酔いどれ天使』二本立や旧・文芸地下などで旧作を追いかけて黒澤映画をフルコンプできた大学生の頃くらいかな。 pic.twitter.com/mqlDCOFOTL

— 浦嶋嶺至憂恋の花@AmazonPrime配信中 (@urashima41) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の時に観た映画かなあ
・BTTF
・グーニーズ
・ロボコップ
・ヒドゥン
・エイリアン・ネイション
・ゼイリブ
・バットマン(ティムバートン版)
・ターミネーター
・ゴーストバスターズ
振り返ってみると小学生が観る映画じゃないな…

— KIZAN518@春M3参加予定 (@KIZAN518) May 31, 2023

生れた時から地元に映画はなく、成人してミリヲタのモラハラ野郎に好きでもない戦争映画を強制されていたが別れて、しばらく経ち偶然レポを見て興味が湧いてバーフバリに出会った時。映画ってこんなに自由なんだ、と涙が溢れた白鳥の船。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/SJYh4GQjb9

— 砂原 (@akitu713) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
1989年3月1日。
八王子の寂れた映画館でこれを観たとき。 pic.twitter.com/8RXwEPljA5

— Saitoh Masaya (@MS3110) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ウィンターソルジャーを観て衝撃を受けて、その感想で盛り上がってるTwitterにどっぷり浸かった時だな。

— 光光太郎 (@bright_tarou) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
オトンの財布からお金盗んで映画館行った瞬間かな。

— 如月左衛門(2代目) (@Q1k9YIGTR4JTmSA) May 31, 2023

「ブレーキどうすんだよ?」
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/uTnGUgNr1S

— ノビュ (@norve_nkmr) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 1982年(ブレードランナー、トロン、遊星からの物体X、キャットピープル、ファイヤーフォックス、転校生、イデオン発動篇、E.T.) pic.twitter.com/LHOwiGW6nW

— @工場長(ubik) (@ubik_factory) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
オープニングの音楽聴いた瞬間
小学生だったけど、ゾクゾクしたのいまだにおぼえてる pic.twitter.com/D6DVwyeFDa

— N.A (@NA64308069) November 18, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学一年生の時に
テレビのロードショーで見た
クリストファー・リーの吸血鬼ドラキュラですお
生まれて初めて見た洋画の
ホラー映画ですお
めちゃくちゃ怖かったのを
覚えている pic.twitter.com/fGpkAh84Vk

— プラン9チャンネル7 (@DoKPboQDVlB65Kk) June 6, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ジュラシックパークシリーズ
1作目に出てきた脇役の名前が完結編の映画に出てきたとこ。ちょっと鳥肌たった
恐竜と人間は共存できないとずーっと言われ続けてるのに何十年も共存していってる矛盾が好き

— みなみ (@minami_8515) June 5, 2023

多分テレビでやってた映画は頻繁に見ていたけど、
初めて映画館に連れて行ってもらったのはE.T.かもしれない。小学校低学年。
それより前…あったかもしれないけど…
子供用のアニメ映画とか?だろうか。

あ!!チリンの鈴(1978)だ!!!!!

#映画好き人生が確定した瞬間

— えん (@en_kurukuru) June 3, 2023

洋画だとこれ。 #映画好き人生が確定した瞬間 今も好きで時々見る。 pic.twitter.com/RmKwMJpKLu

— Mika KUMRINEN (@MikaKumrinen) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
他の人が挙げてる様な大ヒットした傑作や、今も語り継がれる古い名作でもない
むしろ世間的には駄作とまで言われるレベル

それでも当時、これまで全く洋画を見てこなかった自分にとってスーサイド・スクワッドは最高にクールでイカしてて、今後の人生を変えた一作 pic.twitter.com/Eg6B6HoPBZ

— 萩月 (@hagi_defender) June 2, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました