国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
前も書いたけど…
冬休み、郵便局で年賀状仕分けのバイト最終日。帰ろうとすると突然よその高校の女子約10名に囲まれビビったら、内1名に告られた時、いや、その彼女との初デートで“シャイニング“を観た時

彼女とはその後別れたけど映画とは今もお付き合いをしてます️ pic.twitter.com/KOlZzKX9p5

— CINEMA Qualinay (@on_another_call) May 31, 2023

今日から配信見放題が始まった #アイの歌声を聴かせて で、土屋太鳳さん演じるAIロボの詩音が歌いながら校庭への66段のこの階段を駆け上ったシーンに感激して泣いたのが #映画好き人生が確定した瞬間 です pic.twitter.com/RA79J7hPch

— しのぷぅ (@2tXnt) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

スマホもゲームもない思春期にこんな映画体験をしてたら人生を踏み誤るでしょ。 pic.twitter.com/dxPflHjNNZ

— kin_me (@kin_me) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

思春期バリバリの頃に地元にTSUTAYAが建って、パルプフィクションでタランティーノに出会った時。一度流し見して、続けてもう一回見て、翌日もう一回見て、自分の中のどこに刺さったのか未だに分からず。きっと一生見続けると思う。 pic.twitter.com/MCERY394DE

— 我こそはマジンガー (@mazingermazin) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『見知らぬ乗客』1951
そこそこ映画が好き、から、のめり込んで観るようになったキッカケ作品のこの場面。とにかくサスペンスを煽るアイデア&ヴィジョンに打ちのめされた。ヒッチコックに何かを鷲掴まれたと思った。 pic.twitter.com/b106HQUuMd

— Mitsuhiro Yamagishi (@Yamag1970) June 1, 2023

「おととい
タンカーを引っ張れるような
デカい車を見た。
こっから、出たいんなら
・・・相談に乗るぜ。」

これを恭兵さんの声で聞いた瞬間#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/4dpzfUJIvI

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中学時代に『七人の侍』を観た事。
志村喬さんの弓の引き方が、あまりにも上手くて美しかった。
当時弓道部員だった事もあり、半ば弓道警察的な感じになっていた私が、非の打ち所がない射形を見せつけられて衝撃を受けた。以来人生のベストワンです。 pic.twitter.com/Dbn9pYqnP8

— 中嶋條治@コミテア146西R19a (@nakajimaclub) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高校時代、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を読書感想文に提出したら
現国の先生が近場で「ブレードランナー」やってるって教えてくれて
ウキウキと観に行った併映のこれが決定打だった気がする pic.twitter.com/cfA6Uvm7QE

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もう誰がなんと言おうが(言われない)これですね
ずっと音楽好きでいられて幸せです pic.twitter.com/qSqrOKXIRH

— windy-Kenny️‍ (@3faHufRDNfb3GWS) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小さいとき初めて観た映画はスター
ウォーズお正月にはいつも決まって
父がおせちお酒呑みながら観ていて
GWお盆お正月の恒例になっていた
ターミネータージュラシックパーク
いつも厳しい祖父が唯一許してくれ
家族団欒の瞬間は映画を観てるとき
私にとって映画は家族

— ito (@1akaiito) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

いろいろ影響を受けてきたけど、自分の感性が一番反応したのは『CUBE』かも

謎すぎるシチュエーション、探索の緊張感、退場の仕方(ちょっとぼかします笑)、人の怖さと詰まってるものが多い#映画好きと繋がりたい#CUBE pic.twitter.com/dhiMdauqBn

— なかけん (@nk37menma) June 5, 2023

毎日どっかの局で放送してる洋画劇場で下地が出来て、生まれて初めて一人で観に行った「がんばれ!ベアーズ」のこのシーン観てからや思います。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/oHtGilPPsS

— PAL (@bar_trek) June 1, 2023

俺たちに明日はない️‍

子供の頃?
親と観ていて
ラストに戦慄を覚えるとともに憧れも抱いた時

映画好きというか

あの時
破綻者確定しちゃったんだろうなぁ#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/4jdMO8MnVr

— かんのねこ (@kantoneko) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ちょくちょく齧り続けて中学生時分にはかなり好きになってはいたが、本当の意味で映画好きになったのは84年だったと思う。
これらの作品がドーンとやって来て一気にずぶずぶになった。要するに本格的に首まで浸かった。
やっぱ春のナウシカの衝撃はデカかったですよ。 pic.twitter.com/SRKeFeLOnL

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

スカーレット・オハラを観たとき。 pic.twitter.com/kZrSiVTyaV

— 増上慢 (@Rkt6Jat) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『ジュラシックパーク』を子供の頃初めて観た時の衝撃は忘れられないよ。 pic.twitter.com/UMjIAEbrph

— さむ (@vJ8ldXHJSG7hKzl) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『ホーム・アローン』で、それまで不気味で気持ち悪い存在だったお爺さんが、主人公を救ったシーン。
どんな人間にもそこに至るまでの人生があり、それを蔑ろにすることは絶対に良くないことだと学んだ。
映画人生だけならず、人生観にも多大な影響を与えられたシーン。 pic.twitter.com/Oeumc7GiVA

— とりふぁ (@RiotFatman) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

【サスペリア】を観た時

ただ残虐、ただ美しいのでは無く、残虐かつ美しいという、正に芸術にしか許されない禁断の領域に踏み込んだ気がした作品 pic.twitter.com/PrqY8lwPnz

— マクナイト中佐 (@zebra6_537onn) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

子供の頃、TVで『ドリトル先生不思議な旅』(1967)を観ていたら、あの奇跡の双頭生物「オシツオサレツ」がダンスを踊り出した瞬間かな
あの作品は今観てもきっとビックリするし、愛すべきファンタジーの大傑作!原作本は図書館で良く読んでたんですよ。大好きでした pic.twitter.com/PyCDLoAmDp

— 続・池袋らぶせくしー (@RUsrjkCwbF354K8) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
歳の時に観た『ゴジラVSキングギドラ』。初めて劇場で観た実写映画だった筈。

二大怪獣が睨み合う画やVFXが格好良すぎて以来ずっとシリーズの虜に。それが映画好きのきっかけ。
それとゴジラと元陸軍少佐の邂逅。子どもながらに何故だか強烈に記憶に残っていました。 pic.twitter.com/ICPjYH7IaS

— ふゆなご (@FuyuNago) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
オープニングの極太明朝体 pic.twitter.com/U1ACkfOp0c

— 犬神家の佐清 (@jojo2459ponchi) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
誰もいないかもしれませんが実はエイリアン3です。最高でした。 pic.twitter.com/RsCtUTB2uP

— たにザッケローニ (@Tani_Zaccheroni) June 1, 2023

おはようございます。#映画好き人生が確定した瞬間 の余談。映画好きになる前は、金ローと、劇場でハリポタ、バイオ、エヴァの新作を観る程度の映画との付き合い方。それでも小中学時代はプロジェクトイーグル、魔宮の伝説、アルマゲドン。成人後はマネーショートとレヴェナント等のお気にに出逢ってた pic.twitter.com/JmbL2X6WBy

— つっち@映画紹介・感想垢 (@tsuchyKH) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『カサブランカ』

イングリット・バーグマンの美しさと「As Time Goes By」のメロディーが鮮烈過ぎて… pic.twitter.com/sXptQm0kxk

— まぁくす (@desperadoletsgo) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『グレートレース』でおはようございます子供の頃TVで観た愉しい日本語吹き替え版が決定打!(アフレコが名人芸…うろ覚えだけどw)ヘンリー・マンシーニの音楽も最高‼️「チキチキマシン猛レース」の元ネタhttps://t.co/EipLFFrgvnhttps://t.co/ZeYWAIgc6K https://t.co/CZOW6khVGb pic.twitter.com/KH987P4EcO

—  Mimi  . (@__Mimi_0929__) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

レンタルビデオ店が
子供の頃に近所にできてからかな
手軽に映画が観れるのが良かった
当時、1本一泊二日で500円
今にして思えば高すぎだった pic.twitter.com/ojJ3kWzTyI

— hide (@hide61339966) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「よくわかんねえけどすげえ!!!」 pic.twitter.com/6usNkW2Qj9

— 鮭人間なつを (@manofsalmon) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『ファイト・クラブ』
当時小学生だった自分は「ジャックは理想像のタイラーになれたんだ。だからお前も頑張れよ」言われたように感じて、今でも映画史上No.1に好きなラストシーンです。 pic.twitter.com/cOLlEvlmyM

— 幹 (@mr_stem128movie) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

辿っていくと、この映画のこのシーンでした。
息をするのも忘れてTV画面に釘付け!
自転車にコレと同じ武器を付けようとしていた11歳の夏(*´ω`*)#ベン・ハー pic.twitter.com/tGGTHKILIs

— じゃが (@juggernaut0530) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
アイうたを観る前の私
・映画館に行くのは年に2〜5回
・配信サイト未加入
・地元(北海道)から1人で出たことない

アイうたを観た後の私
・映画館に行くのは年に10回以上
・配信サイトでアイうたや他のアニメ映画を観まくる
・佐渡に聖地巡礼 pic.twitter.com/jB3uP9lJWa

— つめこみ (@tsumekomi2) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ベタだけど金曜ロードショーで観たターミネーター2。
あれに触れた時点で映画好きになったと言える。
初めて観たのは小学生の頃。
小学生時分にはT-1000が怖くてハラハラしたが、画面に釘付けになる面白さ、頼りになるシュワちゃんのカッコよさも確かに感じていた。 pic.twitter.com/cMiFDBhx04

— ムジョ (@Mjolnir0811) May 31, 2023

こんばんは。#映画好き人生が確定した瞬間 はですね。2017年夏、付き合い始めた彼女の薦めで、ファイト・クラブ、プレステージ、バットマンビギンズ、ラ・ラ・ランドを見たことが全ての始まり。それ以来500本観てきた今なおオールタイムベスト10に名を連ねる4本をいきなり浴びせられたら、そりゃもうね pic.twitter.com/bsphN49TCw

— つっち@映画紹介・感想垢 (@tsuchyKH) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

銀河伝説クルール

親父が何処からかこのVHSテープを購入してきてから、私の映画人生が始まりました。

当時の私は6歳…それこそビデオテープが擦り切れるまで視聴したなぁ…

売れる前のリーアム・ニーソンがいる事は大人になってから気付きました^^; pic.twitter.com/9f4zkdhEMj

— KEN (@jrOki3Qpd14P0kB) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「ドゥ・ザ・ライト・シング」(1989)

2000年頃に薦められ自宅で衝撃️登場人物の勝手な自己主張・ファッション・ブルックリンの街並み・救いの無い結末。頭で整理がつかない凄い感覚になりました。おかげで映画に疎かった自分が旧名作を探求する日々が始まりました️ pic.twitter.com/xrQlw6IFlQ

— glasgow555 (@glasgow5551) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

高校の頃かな。振り返っても好きのルーツはここにあると思う。過去と現在という構成、脚本、余韻の残るあのラスト、キャスト、音楽…

これより好きな作品に会いたいけど、会わなくてもいいかも
https://t.co/BHSKQ5QN3O

— ターコイズ (@hazakura_aoba) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
スクリーンでこの人に出会ってしまった時 pic.twitter.com/RClULEt3Zz

— なにかの端くれ (@yojik1124) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
そんな瞬間が沢山詰まってた一本
(初見はテレビ放送でしたが) pic.twitter.com/SxSyKYMGQz

— 桝達ノヴオ (@Novuo7396) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ユージュアル・サスペクツ
ミステリー苦手だった自分が、一番好きなジャンルがミステリーになったきっかけの映画
正直言うと初めずっと眠かったけど、後半まじで震えた
ネタバレ食らわなかったことに感謝しかない pic.twitter.com/kjMC0krY6n

— … (@haru____UoxoU) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
これらぁーーっ‼️(5才) pic.twitter.com/PsQa6GfA6R

— コ文字のtt (@tt15691865) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「ゲッタウェイ」

日曜洋画劇場で初めて観た時、ショットガンでパトカーを蜂の巣にした瞬間からかな………スティーブマックウイーンがめちゃくちゃカッコよくて出演作見まくったよ pic.twitter.com/Wpj4UqMNfb

— 舞台挨拶が好きなのよ。 (@5vVbQ5oMwtTXfpm) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

マトリックスを劇場で観た時かなぁ。映画に現実の世界を侵食されたかのような貴重な体験だった。 pic.twitter.com/bjaNGthmVz

— れじみ (@rejimi31) June 1, 2023

あまり意識したことはないんだけど、強いて言えば中2の頃、劇場でこれを観た瞬間かな…
#映画好き人生が確定した瞬間
pic.twitter.com/anlOJXUJHO

— 不死身のKOKI (@kokimark2) May 31, 2023

小三の頃、映画好きの祖父に連れられて観ました。

『STARWARS』

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/YrncLupi2I

— 隊長8号 (@Max03581Max0358) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

MCUと出会い映画好きになってTwitterでフォロワーの皆さんと出会えた。
間違いなく俺の人生を変えてくれた作品です。 pic.twitter.com/HaxHiJa9TV

— マベファン (@G57Av) May 31, 2023

横浜の映画館で、「蒲田行進曲」のカーテンコールを観たとき。
コレだわ、と膝を叩きました。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/29WodAHbBA

— 滝川杏奴 (@tt1204961) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ロードショーが年1回出す、付録のスター名鑑やチラシ大図鑑を読むのが好きで好きで。ずーっと読んでましただからか、映画は90年代が一番イイと思ってます#映画好き pic.twitter.com/1aMmzdYHP4

— Satomi (@subaru0202) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
コレしか無い。
母がショーン・コネリーの大ファンだった。
物心付いた頃からビデオでテープが擦り切れるほど観ていた。
ラジカセから本作のサントラがほぼ毎日流れていた。

今思い返しても、本作が俺の映画ファン人生の始まりであり、原点だ。#アンタッチャブル pic.twitter.com/rBkU2kPREp

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
日曜洋画劇場で『ヒドゥン』を見たとき pic.twitter.com/bYriuQN9G7

— ぽよこ (@poyoco666) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました