国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
こんなん好きになるやつやん…… pic.twitter.com/bLfKuf4A1G

— コマキダイ(粹-iki-)@総合創作アカ (@Komaki_TokuDo) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
黒木和雄監督「竜馬暗殺」高校時代にまだ残っていた名画座でみた。映画は自由なんだって思った。

— アキウツミ2 (@Akiuts99) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ケン・ラッセルの「恋人たちの曲悲愴」ラストに向けて狂気が高ぶっていく超傑作。
高校の時に観てあまりのショックで学校提出の感想文書いた。自分の中の何かが開いた。https://t.co/QfTQPWvnea

— けいこ (@senpaiokawari) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高校のときにハリーとAJの最後のやりとりを友だちとモノマネしてずっと笑ってたことをいまも覚えてるくらいにはかけがえのない時間を作ってくれた映画。トルーマンとシャープ大佐も好き。 pic.twitter.com/MTaW024efc

— yoshi (@bz_tzf) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
最初は忘れたけど2回目はバットマンビギンズのラスト
当時周りは誰も観てなかったけどこの作品はベスト10に入ってる pic.twitter.com/QFon6MZicf

— 大モン (@Daimoon1987) June 2, 2023

続)この体験がカルチャーショックで、以来「映画館で映画を観る」という行為そのものが大好きになったんですよ#映画好き人生が確定した瞬間

— 我楽多 同心 (@garakuta_dohsin) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
新聞と一緒に配布された地域の映画情報誌かな。市内の大小様々の映画館の上映情報が載っていて、表紙をめくる瞬間にいつも心躍っていた。あれが無かったらサカサマのパテマにもアイムノットシリアルキラーに出会うことはなかった。

— からあげ (@fspGk0Y9RXKkIYK) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/spCaRVBOhp

— 伊藤雅彦のデータ収集 (@itomasa90s) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

POV映画というものをこの映画で知り、衝撃を受けた。
こんなリアリティと没入感を感じる映画があるのかっ…!!と、当時中学生の俺ちゃん、ありとあらゆるPOV映画を観漁った。クローバーフィールドはもう数え切れない程観たね。 pic.twitter.com/EA6WX0v7By

— UMAそれでもやっぱり幸せ (@umadespair) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

これも捨てられないな

年代的に『インディ・ジョーンズ』よりも、こっちを先に見てるから pic.twitter.com/f9lUoAaxuV

— You!? (@iamYouYouYou) June 2, 2023

金曜ロードショーで見てめっちゃハマった
1と2も後で観て4は映画館に父と一緒にワクワクしながら観に行った思い出深いシリーズ#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/xOTyGCp3yi

— デイヴィッド (@DavidCyama) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
親がレーザーディスクで持ってたのを一緒に見ていたわけで。その時点ではEP4もEP5も見てなかったけどジェダイの帰還のフィナーレ感だけですべてにときめいてしまった pic.twitter.com/wZN7ogsgh1

— ルイジアナ! (@projectrui) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
両親ともに映画好きで、幼い頃から多種多様なジャンルの映画を観せてくれたおかげだと思う。子供だからこれはまだダメということも一切言われなくて、ホラー映画や暗く難しい戦争映画、古い名作のモノクロ映画なども私が観たいと言えばなんでも観せてくれた️

— 縷々ᕱᕱ゙ (@odewashi) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
マーク3装着シーン

当時は特撮がメインの趣味で海外のヒーローも観てみようって時期だったんだけど、こんなに長期シリーズになるとは思わなかったわ… pic.twitter.com/V47e55CjhA

— キャップ大佐 (@sw_fate555) June 1, 2023

スパイダーマンかなと思ったけど多分こっちやわ
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/cx6RpmTWaq

— HAL (@HAL_yyyyy) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

何この素敵タグ!

— shinobu tagashira 田頭しのぶ (@tagashino1) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 なんてものがあるとしたら、『RAIN MAN』の冒頭シーンを見て不思議と気分が高揚したあの日、かもしれない。 https://t.co/tTtPgyX7vE

— 祐翔 (@yousyo) June 1, 2023

前日のテレビで放送された『羊たちの沈黙』について話しているクラスメートを見てかっこいい!と思って映画を見ようと決意。初めはアメリカ映画ばかりだったけどラオスで『少林サッカー』(のエンディングだけ)を見て香港映画に。今はアジアの映画ばかり。#映画好き人生が確定した瞬間

— EN (@tw_endroll22) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

小学生の時に映画好きの父に連れられて観に行ったタイタニック。
このとき愛とはどういうものかをはじめて何となく知った気がする、、
そこからタイタニックにハマりビデオやサントラをおねだりした
今思うけど、どんな小学生やねん。

そこから今も映画大好き人間です pic.twitter.com/POlNiSpZS7

— (@qAthlmbWmj3Yx01) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
シェルブールの雨傘。
まだ真夏日という言葉がない時代の午後。
I decided to make a detour.の台詞にハッとさせられたのがミシェル・ルグランとの出会い。https://t.co/i5v9rzA6xB

— 小原美香子 (@alen_bluebee) June 1, 2023

テレ東の午後のロードショー
年末の映画の深夜放送

#映画好き人生が確定した瞬間

— まきちく(P派) モムマルコにログイン (@makichi_ku) June 1, 2023

この映画以前・以降で景色がまるっきり変わった気がする#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/kJ7mybeZAB

— ナオ (@haikagura_71) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
(ホラー編)「エイリアン」は少し観たことあったけど、プレデターを観たことがまったくなかったので「AVP」を初めて観てプレデターのカッコ良さに惚れて過去シリーズを全部観た思い出がある。 pic.twitter.com/1hiXl6F8w0

— ツチノコ (@YAMdesQcNonoylg) June 1, 2023

ノーラン兄弟に感謝#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/auSlpxO1yT

— 白米 (@okome_udon) June 1, 2023

テレビで映画やってるととりあえず、観てたからそこからかなぁ…。
「ビッグ」「マスク」「ジュマンジ」「ホームアローン」「インディージョーンズ」とか王道はもちろんだけど
夜中とかにやってた「アナコンダ」「ザ・セル」とかも好きだった
#映画好き人生が確定した瞬間

— Chirori (@MILK_DIPPER) June 1, 2023

おそらくインデペンデンス・デイのスペクタクル溢れる映像の説得力の都市破壊描写、ジュラシック・パークのセンス・オブ・ワンダー、スター・ウォーズのよく知ってるようで知らない世界への案内など、そんなところだと思うり #映画好き人生が確定した瞬間

— ミツ (@mi_tsu1006) June 1, 2023

この2つを公開当時に劇場で見たからね(小学生だったけど)
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/ygbJVmIbyp

— 天音さん (@Albus_Anguis) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃にこんなデザイン見せられたら衝撃でしかない。 pic.twitter.com/EU6SavvihS

— FAT MAX 夜食のデブ・ロード (@FatMax8192TC) June 1, 2023

基地内の家庭で見せてもらった映画エイリアン
アレがやる気スイッチを押した
#映画好き人生が確定した瞬間

— en¥taro (@baoh2683d) June 1, 2023

NKぐらいしか観た事のなかった幼少期. TVから偶然流れたこの作品に, 落雷並の衝撃を受けた. 以来, 映画の持つ魔力に取り憑かれ母親とレンタルビデオ店に通って映画を観漁るように.

2006年, プレミアムステージでの放送だったかな? ジュラシック・パーク#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/DJEoXiC9Gy

— お前 (@pupupulanding) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小さい頃から映画見てたから覚えてないけど、多分この辺 pic.twitter.com/D3j53xPO0B

— うか7️5️ (@Evanstan_4ever) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
良いタグやねぇいろんな世代のツイートが面白い。

— あすみ (@nomugiami) June 1, 2023

やっぱ圧倒的に受動的かつ偶然にTVで見るパターンが入口として多い(多かった)んだなぁと思う夏休みの真昼間に床に寝そべりながらダラーっと見てたTVでたまたま『恋する惑星』がEテレでやってて、途中からだったけど中2のワイは目が覚めたねこんな映画あるんだーって #映画好き人生が確定した瞬間

— 飽男さん (@ABCDEFG8265) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
Coralineの冒頭のドール作るシーンと細かさ
Alice in Wonderlandのデザイン
Moonrise Kingdomウェス·アンダーソン監督のスタイル好きになちゃた pic.twitter.com/Ujl6hYXh8X

— Alice(斧戟/ふじ)2024NIA試験祈願 (@alittlefuji) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
どの瞬間だったのか遠い記憶を遡ってみた。ゴールデン洋画劇場と金曜ロードショーで育った自分としては、映画館で観た作品よりもテレビで観た映画かな。
なのでナスターシャ・キンスキー主演の方の『キャットピープル』で。 pic.twitter.com/vNPBJCf3fr

— CliftonCollinsJr.Fan (@ccjrpic) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
今じゃいろんな映画を見てるけど…
原点はこの映画!
何回見てもワクワクする#バックトゥザフューチャー#BTTF pic.twitter.com/4qshkU25pw

— mikkypop.culture (@mikkypop_c) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「なぜ人はVHSではなく、映画館で映画を観るのか?」。その答えを大画面と大音響の迫力で教えてくれたゴジラVSシリーズを観た時。
大森一樹、川北紘一、三池敏夫、島倉二千六…VSシリーズに携わった「映像の魔術師たち」は、黒澤やスピルバーグの魅力も教えてくれた。 pic.twitter.com/WVhfH9b18B

— ハマのサツ回り(PC版) (@laughing_1954) June 1, 2023

小学生の時に一目惚れした
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/F5KVqpr1bw

— 壱夜 (@ichiya_nrm) June 1, 2023

MONDAY見た瞬間、映画沼に頭からぶっ込んだのを自覚しました
全シーン好き#映画好き人生が確定した瞬間

— 某 (@closemyeyes_beu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
タクシードライバー
ジメジメしてカビ臭い狂気に満ち溢れたこの雰囲気、意図して創られたものなんやと気付いてから映画にハマった pic.twitter.com/pTmQhzdw7p

— ぱいれーつまん (@poseofnehan) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「スター・ウォーズ」オープニングのスター・デストロイヤーを目撃した時です。
日立市、多賀、日映劇場。 pic.twitter.com/k4q70NIBBR

— あきじょこ (@ZaxpUbmLIZEKzSy) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

そら小学生の時に金曜ロードショーでやってたターミネーター2よ

親父も映画好きだったのでVHSだったかDVDだっかに録画しておいてくれたのを夏休みに一日3回くらい繰り返して観てた

後はもうTSUTAYAでシュワスタローンブルース・ウィリス主演作の黄金リレーや pic.twitter.com/pzJsQbLpQz

— junjun (@junjun_33333) June 1, 2023

小学生の時にGEOでレンタルをした
黒澤明監督作品
『椿三十郎』
どれ程ハマったかと言えば
自己紹介カードの尊敬する人の欄に
「黒澤明」と綴る位、ハマった。
尚、其の隣に綴った人物の名前は
「松田優作」だった事も
今となっては懐かしい思ひ出。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/3gHjiLrLl9

— Andalucía (@fukudatakahiro2) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
これかな〜はわわわわああ……!!
!!の衝撃…こういう映画が好きになったきっかけかも
母親と妹と借りて観た映画はどれも良かった今でも印象に残ってる pic.twitter.com/ADXkJ3LLv6

— MOKURO-mokuro (@MOKUROmokuro1) June 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました