国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
あと、この辺とか。主人公のライバル兄妹のキャラが強烈で、カルトムービーと言われる作品を観まくった記憶。 pic.twitter.com/119NnNpqcN

— SINK@趣味&避難アカ (@sinkkanpf1) May 31, 2023

映画館のリバイバルで衝撃を受けた。
地上波ではカットされたラストシーンを劇場でみた。
淀川さん、ほめるわけやで。

というか、この作品前後ハリウッド作品て沁みる作品多かったのよ。
その後は奇をてらった作品ばかりでオスカーもお飾りになってった

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/tS4wfKtKXh

— ぶんぷく茶 (@ChikChikiBan1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
この作品を映画館で観た時 pic.twitter.com/CP0T2fFYWf

— 曼陀羅悪鬼丸 (@vampirehead_mo) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
エピソード6で皇帝とのシーン pic.twitter.com/TSlfKEvJHh

— ジオレックス (@dante4229) May 31, 2023

まごう事なくコレから。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/fhfBPHCPSf

— (๑¯3¯๑) (@EbiflyMan) May 31, 2023

小学生で初めて見て酷いとき日に3回は観てたくらいの中毒性

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/RIj7elgrkz

— トリ (@jadedxx2) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「瞬間」とか、きっかけになった特定の作品とかはべつにないですけど、月曜と水曜と土曜と日曜のテレビの映画放送枠のおかげだろうとは思います
今の若い世代の人って「興味がないまま最後まで観ていたら自分にとって大当たりだった」経験ってあるものなんですかね

— シロウ (@kata_shiro) May 31, 2023

プライムビデオ加入して一発目に見たのが「ニューシネマパラダイス」で本当に良かった #映画好き人生が確定した瞬間

— F2型ガドリー (@kani_douraku) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もう青い春に一生心がとらわれている
同志いませんか? pic.twitter.com/KLLhri3SPs

— けけちゃん (@uuuukkkkko) May 31, 2023

大学時代友人のすすめで「サスペリア」を見たときに映画に恋しました。「サスペリア」そのものは恋愛ものとは程通いのですが、恋愛対象は映画そのものです。 #映画好き人生が確定した瞬間

— ありん物書き垢カクヨム (@arinnig_writing) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
そりゃ高校時代にレンタルビデオショップ(死語)で何気なく借りた『用心棒』と
今は亡き「日曜洋画劇場」で何気なく観た『2001年宇宙の旅』に打ちのめされて以来です

なんかもう
えらいものを見てしまったみたいな… pic.twitter.com/geN5iXG0e4

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の頃、映画館で「死霊のえじき」の予告を観た時に、この映画を観たい!って強く思った時かな。https://t.co/CDGtBNoZoJ

— ロメロ~ (@urushi_silver) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
元々マンガとアニメが好きな子どもだったけど、中学の頃親に連れられて「プライベート・ライアン」を観て衝撃を受けた。あと「21年宇宙の旅」も。
でも20代になって新文芸坐で観た「東京物語」が結局今の自分に響いている気がする。

— ふるせふ (@oyCmVcWi19jyjX7) May 30, 2023

この映画は音を楽しむ作品です。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/pRC7vx2Yhd

— みわこ (@BdZ54) June 1, 2023

物心ついた頃には映画館なんて無い街だったので、映画といえばテレビのロードショーだけど、やっぱりカリ城の完成された冒険活劇の影響は大きいなぁー
あと #小さな恋のメロディ も主人公らと同じませた小学生目線でみていた。初恋よりはボンバー(大人への反抗)だが;#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/E8Ry7M15tP

— 謹賀新年やすみ (@dandonban) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
(=-ω-) 好青年だった頃のカート・ラッセルを見て。 pic.twitter.com/HpVhyB5YNN

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小1のときに見たトップガン
オープニングに一瞬で魅了された pic.twitter.com/tiI5oHNKgy

— aug704 (@aug704) May 31, 2023

小学生の頃、音楽の授業で先生がみせてくれた『ネバーエンディングストーリー』

先生が『音楽が好きになるきっかけ』だったという理由でみせてくれたんだけど、私にとっては『映画が好きになるきっかけ』になったのでした

ファルコンに会いたい人生だった…#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/nt7f7OQbp3

— マラカスくりーぱー (@Wasteland_Creep) June 1, 2023

昨日タイタニックの再放送、もう何回も観てるけどやっぱり観てしまった。
ジャックが一等客のセレブの前で語るセリフは、何度聞いても心に刺さる。#タイタニック #映画好き人生が確定した瞬間 https://t.co/PQMlyNXRBA

— とおる書評ブロガー (@toru_engiblog2) June 25, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
バックトゥザフューチャー
ここから始まった!大好き

— おづ。 (@odu0613) June 4, 2023

橙色の古時計さま#映画好き人生が確定した瞬間
って、いいですね。
『ローマの休日』は私のベスト1です。
オードリーの人生も大好きです。

— rarelyreally (@jwmpmmf) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
スクールオブロックの最後のシーンとアダムスファミリーかなぁ

— もえかす (@xxxmoekasuxxx) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
父が映画好きで毎週レンタルビデオ店に行ってて、一緒に着いていくと1本好きなの選んでいいよって言われてた。幼い頃は好きなアニメとかジブリとか選んでたんだけど小3、4くらいにとき何故か気になって選んだのが「ブレードランナー」だった。初見の衝撃は今も鮮明。

— Яуᴏ ᴎαgɪѕα (@xxxRyo) June 2, 2023

末っ子長女で観たい映画に親も兄達も 忙しくて連れて行ってくれず
小3で初めて1人で映画館で見た『グーニーズ』

一応、往路は長兄が映画館まで連れてきてくれてチケット買ってくれて
帰りは1人で電車乗って帰った
まさに人生初の冒険映画#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/C5XGhnGite

— さゆり (@SAyurixxx0910) June 1, 2023

親が映画好きで、小学校低学年を普通にゴリゴリアクションの字幕映画に連れて行ったり、家で映画入ってるのが日常だったからじゃないかと思う。布教大成功してるなぁ……。#映画好き人生が確定した瞬間

— 三上クコ (@mikami_kuko) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
自分の爺さんが婆さんとの初デートで見た映画が「エクソシスト」
産まれる前から約束されていたようなもの

— 小鳥遊サナ@レカペMあ1 (@sana_nyatoto) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

なんだかんだいっても
これかな pic.twitter.com/ArRaC0UKEY

— KOSIRO (@yosibo40) June 1, 2023

金曜ロードショー
ゴールデン洋画劇場
日曜洋画劇場
金土日の夜TVで映画を見られた時代に子供だったのでそりゃ映画好きになりますよ#映画好き人生が確定した瞬間

— ニャン太郎 (@Nyan_tarou_LEC) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
いつだろ?
気付いたら映画めっちゃ(周りに比べて)観るようになったの、小学生位にはちょいちょい映画館なり家で観てたけど
初デートは炎のゴブレットだったな···
その時ってことにしとこ

— バタタス (@grablue0318) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ついでにミュージカルのこと、ミュージカル、ダメな人には何を言おうが見せようがダメ。ワシもその口だったが、これを見てからは変わった。
巨匠R・アッテンボローの(ワイにとっては)最高傑作にして(世間的には)異色作 #コーラスライン です#Chorus_Line pic.twitter.com/slmjSfP2cR

— toku@ねごとや (@negotoya_toku) June 1, 2023

映画好きが高じてちょっとお手伝いしております。6月23日から新宿シネマカリテにて公開です。 映画が好きで観まくってたらこんなことになるんだなと。
Instagramもあります。https://t.co/xCIHJn53f8?…

フォローお願いします。#無情の世界#映画好き人生が確定した瞬間#拡散RTお願いします pic.twitter.com/akSn0NSTeN

— 呑喋処 はじめまして (@bar_donhaji) June 1, 2023

映画好きが高じてちょっとお手伝いしております。6月23日から新宿シネマカリテにて公開です。 映画が好きで観まくってたらこんなことになるんだなと。
Instagramもあります。https://t.co/ES6Mp4tbuB

フォローお願いします。#無情の世界#映画好き人生が確定した瞬間#拡散RTお願いします pic.twitter.com/boHoZf9KeB

— Tatsuru Kanada (@TKhajimemashite) June 1, 2023

これ自分なら何だろう?
何気に初代「ジュマンジ」の影響は大きかったと思ってるけど、その前からそれなりに好きだった気もする
「ネバーエンディングストーリー」の録画VHSとかめっちゃ見てたし

#映画好き人生が確定した瞬間

— ハンク@固定ツリーにシナリオあり (@Hank_TRPG) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
幼児のときに、淀川さん解説付きでバックトゥザフューチャーを見たとき。「どんな映画でも何か一つは必ず良いところがある」という考え方は、自分にとっても生き方の指標の一つになっているんだよな。https://t.co/SXLT7414GY

— ねもさん (@yaji3nemo3) June 1, 2023

小さい頃に日曜洋画劇場で淀川長治、金曜ロードショーの水野 晴郎の解説を本編が始まる前に聴き、終わった後にさらに詳しい解説を聴けるという贅沢を味わった。 どの映画も素直な気持ちで鑑賞する作品へのマナーとそうすることで成長する感性を育ててもらった。#映画好き人生が確定した瞬間

— 村雨 (@murasamekousyu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
私は映画作品ではヒューマンドラマが大好きなのですが、チャップリン監督の「街の灯」をキッカケに色々観るようになり、決定づけられたのが「ライフ・イズ・ビューティフル」でした
人間とは何かを考えさせられながら、自分自身も成長できる映画は、やっぱりいい物です pic.twitter.com/FGwolrlDyk

— 本の王国安城店 (@book_anjo) June 1, 2023

このタグでジャニーズ主演映画を挙げるのは少し気まずいのだけど、嵐・松本潤さん主演の『陽だまりの彼女』で自分は初めて「映画を観て泣く」という経験をしました。本当にジャニオタ意外にも観て欲しい、素晴らしい映画なので是非#映画好き人生が確定した瞬間

— 北風ジュース (@kitakaZ_FICTION) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

なんとなく映画が好きから、私は映画が好きに変わった決定打。 pic.twitter.com/a1VJcTVN6b

— HIRO (@sydligwillow23) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『ジョンQ』
確定かは分からないけど、これを観て号泣したことをよく覚えています。
というか、プライムビデオでレンタル100円だわ(; ゚ ロ゚)!!借りよう。

— 白川ちさと (@sirakawa2023C) June 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました