国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

マトリックスを映画館で見たことですねぇ・・・
あのときは本当に衝撃でした。
ああ、映画ってこんなにすごい体験をできるのか!と感動しました。あとSWエピ1も。親から聞いてはいたがスターウォーズすげえええええってなりました。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/xbmA7HjLBS

— ray_may@映画垢(たまに洋楽と怪談)今ドイツ (@ray_may777) June 1, 2023

祖父が金曜ロードショーとか映画を割と見る人だったので幼少期からずっと好きだけど確定となると難しい#映画好き人生が確定した瞬間

— tomo0111映画読書 (@tomo0111) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/8V4EnZf5hi

— 【USJ大好き】まっちゃ (@USJlovedMaccha) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

なんかロシア語が通じる不思議な惑星の映画、好き pic.twitter.com/ETZpkaclQE

— 蕪 (@kawaseto) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

好きすぎて、レンタルショップに勤め
毎日一本映画を観ていた頃。
2歳くらいかな。

同時に音楽好きも確定した。

— しぇるkanata @1201狼 (@ciels41) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
これかなぁ。ラブストーリー苦手だったんだけど、いい映画ってジャンルの枠に留まらないなって思った。自分の枠が広がった1本かも。 pic.twitter.com/k1PH4Np8nt

— よっと (@mumumu063) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画館で映画観るのって最高なんだな、って思ったのはこの作品 pic.twitter.com/bH7mIxGcLK

— 配管工 (@k_kudamaki) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
やっぱボトムズきっかけでブレードランナー、北斗の拳きっかけでマッドマックス2に辿り着いた中坊の頃だと思う。

— 池田盛人 (@morito109) May 31, 2023

1999年の冬(小学生)に居間のテレビでティム・バートン『スリーピー・ホロウ』の試写会の告知映像を見た時と、その時のことを五年後(高校生)くらいに突然思い出して、何の作品だったか調べて、ビデオを借りて夜中に自分の部屋のテレビで一人で見た時。 #映画好き人生が確定した瞬間

— kenshiro (@ken46takama2) May 31, 2023

映画、アーミー・オブ・ザ・デッドという作品がネトフリであるらいしい。面白いらしい。#映画好き人生が確定した瞬間 #映画好きと繋がりたい #映画

— のりたけ (@kUoILucHeo0rgWz) June 4, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
特に映画が好きではなかったが映画館でバイトをしていた。スタッフ試写会。バイト友達に「一緒に観に行こう」と言われてついて行った。シリーズ8作目で初めて観たけど衝撃的だった。なんで今まで観てこなかったんだろうと後悔した。その時の映画が「ワイスピICE BREAK」

— なっちゃん️ (@Natsu_ibeeeee) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

バックトゥザフューチャーの落雷と言いたいとこだけど、
ゴーストの1セントコインのシーンかな、まだ中学生やったけどグッと来たわ。
ドア開けた時のゴールドバーグのしたり顔も大好き。 pic.twitter.com/lHeQHpVQvv

— RXりゅうぴー (@BLACKCAT_FRED) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
片親で幼稚園が電車通園で家のそばには友達が誰もいなく、家の裏がレンタルビデオ屋で毎日朝から夜まで親が帰ってくるまでパッケージ裏を読むか流しっぱなしの映画を観て育つ
環境やな

— ヤッチ (@HNfFtj6z3NKjmkV) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
劇場版ガールズ&パンツァー
映画館で「音を体験」してからほんと変わった
観る前
・映画館年に1、2回行くかどうか
・映像媒体で出てから見る
観た後
・月に平均6、7回は観に行く
・年で約50回以上映画館で鑑賞
・劇場作品は映画館できる限り観る
ここまで変わったよね

— 謝罪ラップ (@butyarapolu) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
背伸びして大人向けの特撮を観たかった小六の当時。とは言え、地元に映画館がなかったから、最寄りのシアターまでバスで行くのも大変。だから実際に大スクリーンで観たときの感動と言ったら!「アメリカの本気スゲー!」あの時のインパクトは生涯忘れません。 pic.twitter.com/KZrUt31kKD

— 猫 (@blackswordzer0) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

2007年、シネマヴェーラ渋谷の 鈴木則文監督特集 pic.twitter.com/AWZgLcqq0Q

— 通風亭 (@tsufutei) June 2, 2023

オールド観たかったからうれしい!#映画好き人生が確定した瞬間

— オモロ仲卸️大内商店【足立市場】 (@ouchifishers) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『 オズの魔法使 』で、白黒世界がカラーに変わった瞬間かなあ。

The moment everything had color in The Wizard of Oz, I think I was destined to become a movie buff.

— Jovianreviews (@Jovianreviews) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

スターウォーズのファントム・メナスのレンタル落ちVHSが家にあるのを見つけてそれをめちゃくちゃ見たのが始まりだったと今振り返ってみると思う
その後ハリーポッターシリーズとかスパイダーマンとかでどっぷりと映画の沼にハマっていった

— クルト (@vvvkurt) June 1, 2023

不登校のまま迎えた中三の夏、テレビCMで知った『人生スイッチ』をヒューマントラストシネマ有楽町に観に行ったら、鏡に突っ込んで花嫁が血だらけになるシーンで場内の年寄り達が大爆笑していたのが原点。#映画好き人生が確定した瞬間

— ボダイボ (@Bodayboo) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

んー、なんだろな?
死霊のはらわた、サスペリア、サスペリア2あたりかな?

— ながる (0H0)最強 (@k_nagaru) June 1, 2023

10歳ぐらいの時にBTTFを初めて観て、なんて面白いんだと衝撃を受け、続編もあることを知りレンタルビデオ店で借りた2と3を観て、映画を面白いものだと知ったのがきっかけ#映画好き人生が確定した瞬間

— 桜乃 (@ef_wakms) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

リベンジの公開記念にテレビで放送されて観たトランスフォーマー pic.twitter.com/1Et6p3Yb2L

— TOMO. (@I_PeAcE_StAnD_I) June 1, 2023

生まれて初めて自分の金で観に行った作品で、映画の魔法にかけられた。それから約2年後、まさか本作の監督補を務められた方にもう一度魔法をかけられるとは夢にも思わなんだ。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/9oW9SsDzbN

— 百識(このセカ応援団岩国支部代表) (@synkronized417) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
たぶん「ネバーエンディングストーリー」観た時かな? ファルコンの後頭部スーハーしたい! って思った

主題歌は今でも好きな曲https://t.co/Vq2XkFzcE9

また観たくなってきた!! 実は3部作ある! pic.twitter.com/44ei3Ijmo0

— はな (@HanaPanda001) June 1, 2023

中学の時学校終わりに、スパイダーバースを見た時かな。たった2時間で、人間の価値観ってこんなに変わるんだってくらい面白かった記憶がある。
#映画好き人生が確定した瞬間

— アダムカドモン (@ndm___r) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
相棒って関係性に恋をしました
MIBは3も好き。
パグをお迎えしたら名前はフランクにするんだ。いつか喋ってくれるかも。 pic.twitter.com/9nyIN0lQMH

— ものらる (@MONO_0_1) June 1, 2023

明確に覚えてる。13の頃に見たJAWSにてクイントの腹がサメにぶっちりと腹から食い殺される瞬間、見てる側も死ぬかと思った。もしくは魔宮の伝説の心臓抜き取りからの溶岩処刑のシーン #映画好き人生が確定した瞬間

— ちほ莉 (@ChihoriJasmine) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小2の時にこの強そうな男達が見たことない怪物に次々狩られていくのを観てから俺の映画好き人生は始まった
ありがとうプレデター pic.twitter.com/3L6BiU2Oon

— OLF (@ih07_25_OLF) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ってなんだろう……
もしかしたら幼児期、最初に劇場で観た映画「続・恐竜の島」なのかも。
その後不出来な作品だったと割と早い段階で気づいたので「人生を確定した素晴らしい体験」みたいな感じがないだけで、映画館で恐竜を見た、これが決定的だったのかもしれない。

— 檜邑 圭吾 (@keigoh) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

1995年『デスペラード』のOPシーン。スティーヴ・ブシェミがゴロツキが溜まっているバーに入り、武器を詰めたギターケースを携える謎のメキシコ人の話をして情報収集するシーンを見た時。

Steve Buscemi Walks Into a Bar | Desperado (1995) https://t.co/imR0j4ILUp

— moritomoaki (@moritomoaki) June 1, 2023

THE EXTERMINATOR CLIP https://t.co/34S6Ube5UQ @YouTube#映画好き人生が確定した瞬間
小学生が観る映画じゃない。しかしこの冒頭の首チョンパと人間ひき肉シーンは何回見ても見とれてしまう。

— hatefulhiro#ヘイトフル・ヒロ (@hatefulhiro1) June 1, 2023

ブラッド・ピットがケビン・スペイシー撃ったとき。#映画好き人生が確定した瞬間

— さとし THE 助平髭 (@FAsatoshiZZ) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
初見時、この顔が頭から離れなくなった pic.twitter.com/JFCCsTBhUg

— Jongo (@Jongo_movie) June 1, 2023

大学生時代に地元映画館の1年間フリーパス券が当たった瞬間。それまでは観たい物だけ観に行く感じだったのに、2・3日に1回の頻度で行く様になり…しかも単館系の映画館だったから色んな映画を観せて貰いました。間違いなく人生変わったポイントだったなぁ。

#映画好き人生が確定した瞬間

— ゆうり (@convoymen) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

いつ観たか忘れたけど深夜にテレビで観た記憶が…

「グランブルー」 pic.twitter.com/AW8NL6uXKd

— ぴりか (@pilicapilica) June 1, 2023

わかんないな…物心ついた頃には家に漫画も小説もビデオテープもあって物語に触れてきたもんだから。 #映画好き人生が確定した瞬間

— ゆん (@maa1214yuu) June 1, 2023

Star Wars: Episode I –
 The Phantom Menace

#映画好き人生が確定した瞬間

語る必要ないよね。 pic.twitter.com/jz8mHOhwzF

— 心の電波︎ (@08DSjkwFFfXc7Yf) June 1, 2023

インターステラーの、あの映像を観たとき。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/6AInPFFLUp

— cotoco (@cotoco51o5) June 1, 2023

あと『ザ・フライ2』を日曜日の寝る前に見た後によく自分も含めみんな小学校に普通に行けてたなと思う、振り返ってみると金ローの『バタリアン』はまだしも、とはいえ土曜も学校だったからな#映画好き人生が確定した瞬間

— 飽男さん (@ABCDEFG8265) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の時、金ローで初めて見た。
その後いろいろ出会いがあって気がついたら映画が好きになってたけど、種子を植え付けられたのはたぶんこの瞬間。
たぶん映画だけじゃなくて諸々の趣味趣向がこの瞬間に決まった気がする…。 pic.twitter.com/YeRM0zHxEX

— むぎとろ (@mugi285toro) June 1, 2023

はじめて映画館で見たのは「もののけ姫」で、それがうちの田舎に一館だけあった映画館の最後の上映作品だった#映画好き人生が確定した瞬間

— おちよ(壁打ち) (@73Ziggy_works) June 1, 2023

どっちが先だったかは覚えてない笑
周りの同級生たちが戦隊シリーズとか、仮面ライダーとか観ている時に自分はコレ。

学校から帰って直ぐと日曜は朝から
挿して観てた。
多分それぞれ再生回数4桁は行ってる。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/u5guFbPmFk

— しーたけ (@SpearNeptune) June 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました