国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間

幼少期に母親の仕事の都合でディズニー、ジブリを見ることが多かったけど、突然の幽玄道士、バタリアンに衝撃を受けて、ホラー映画好きに。あと、20歳くらいの時にハリポタ見て、しばらくまじで魔法使えると思ってたな…

— ユニ子(ふぁるこん、へいめん) (@yuni_yuni_37564) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中高生の俺は、ポール・ニューマンのタバコの吸い方に憧れたよね pic.twitter.com/22V9obJzQI

— なべ (@ishikarinabetan) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

高校の英語の授業で観せられたランド・オブ・ザ・デッド。
授業で観るには正直グロすぎるとは今でも思うw

定かじゃないけど私のゾンビ映画好きはここから始まったのかもしれない。
ゾンビ軍団を率いるビッグダディまじで良いキャラ。
某大家族の元ネタです(違います pic.twitter.com/qE8QggIwQS

— Shimpei (@Recko_69) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『SW ジェダイの復讐』の公開初日、幼児を抱えた若いお母さんがウィケットが登場したところで「クマちゃん出てきた。可愛いね~」と小声で語りかけていた。
(その数分後に有楽座で味わうジャンスケは割愛)
この子(人)は覚えているかな?
映画館デビューを…
私はこれ(左) pic.twitter.com/ikvaC6x9z5

— Ryuji (@kogatann) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
瞬間は覚えてないけど、どハマリして(ご本人たちじゃないけど)USJまでパフォーマンス観に行ったり、ライブステージ見に行ったりしたのはブルース・ブラザーズ pic.twitter.com/mIByH27E3i

— mie (@fusafusa_bear) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「アクションは見得なんだよ!」とウェズリー・スナイプスにぶん殴られたワケよ。 pic.twitter.com/xWinOMcquY

— コズミックゴミクズ教 (@s6h1o) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
こういう系のPOV形式の映画は見た事が無かったし、
演出が神だった pic.twitter.com/bqzNH9Frmj

— (@DarkQuord_) June 1, 2023

8歳の時に映画館でこれ観たら、そりゃ強烈ですよ。
映画って凄い!話よく分からんけど凄い!ってなりますよね。
あの時ジュラシック・パークを観なければ、今こうして沢山の映画を見ることはなかったね。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/4vcjjRi2TK

— ️たまちゃん️ (@ranmaru_T) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

子供の頃、中学生くらいまでは、
毎日夜時には寝かされてたけど

夜時から始まる映画が
見たくて見たくて仕方なくて

ずーっと憧れだった

— 幸せがふりそそぐアキ (@9D8KGLC2XzqBzgX) June 1, 2023

高校の三学期で授業がやること無くなって、なにか映画を観ることになったんだけど、その時初めてシネマパラダイスを観た頃からかな。
このときはとにかくモリコーネの音楽が印象に残ったし、今でも好きな映画#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/MgWpIGuf0r

— 箸やすめ漫画描き (@hashi_yasume_7) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃に観たニューシネマパラダイスのラストシーン

初めて映画を観て泣いた。 pic.twitter.com/UiGTG2rUKC

— いしいのりゆきart&coffee (@noribenkei) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
第2章の幕開けはこの瞬間 pic.twitter.com/poFCg8yS9R

— GUMMO (@gummo_bunnyboy) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
インデペンデンスデイででかい画面に映りきらないでかい宇宙船がでてきたとき、映画ってすげーーーーー〜てなった。それから映画は小遣いで映画館で観るようになった。

— ゆき (@lokizirusi) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もともと好きだったけど映画っておもしろ~~~っておもったのとグロやっぱ最高~~~てなったやつ pic.twitter.com/86HJg8D3SE

— ミムラ* O((  )) (@mymla_almym) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『明日に向かって撃て!』と『突然炎のごとく』、アメリカン・ニューシネマとヌーヴェル・ヴァーグ。憧れて真似して工夫して、映画は続いていく。 pic.twitter.com/5iZ1HZLh6j

— 吉田コウヘイ (@tele1962) June 1, 2023

7歳の頃、たまたまムービープラスで放映されていた『新たなる希望』を父親のすすめで見たとき
めちゃめちゃ面白くて、続編もあることを知って鑑賞し、ちょうど公開された『シスの復讐』も10回くらい劇場で見た#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/6XXuJowyJ8

— 棒パンおじさん (@BoupanOjisan) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
とても良いハッシュダグ

— イ木日叚 (@longvacati0n) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『アラビアのロレンス』
3時間にも及ぶ超大作だが、5回以上観た上にDVDまで購入した洋画はこれが初めて。主人公の金髪碧眼なロレンスよりも、アラブ族長を演じたオマー・シャリフに心を射抜かれた。
「あの男には失望した!」と言いながら落涙する彼の姿は忘れられない pic.twitter.com/9z46iitY3I

— いくさ猫 (@ikusa_neko7575) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ジュディ・ガーランドの「オズの魔法使」を観たとき。夢の国に着いて扉を開けたとき、セピアからカラーになる瞬間、5歳くらいだったけどワクワクした。 pic.twitter.com/ntb2qPZN5m

— (@comodo_film) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
午前10時の映画祭
小一
母親に連れられて pic.twitter.com/AJg5a4l5R6

— 恋男 (@koi_kenkyu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

んー…… わからん
気づいてたら映画にドはまりしてたとしかww

— EL-エル- (@Don_F_K) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
この前観返して思ったけれど、わりと「ターミネーター2」をテレビで観た時かな。

あと「ジュラシック・パーク」と「ジョーズ」。
そう思うと意外と普通の映画人生。

— TOXIC (@bounce_masa) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
テレビで初めて見た時、衝撃的だった
でも保育園で「インディジョーンズカッコいい」って言っても先生すら相手にしてくれなかったです pic.twitter.com/Ei9IiV2M01

— ふじわら りゅうすけ (@makochanlove_DW) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
明確なきっかけとしては映画館で『スポットライト 世紀のスクープ』『ROOM』を観たとき。この2作を見たあと映画ってこんなに素晴らしいのかと感動して、映画祭やミニシアターに通うほどになった。
でも遡れば祖父のVHSコレクションを引っ張り出して見ていたのが下地にある

— 朧気@BIOOB20thアンソロ (@vague23) June 1, 2023

トレンドに#映画好き人生が確定した瞬間
クレヨンしんちゃんの映画から pic.twitter.com/Xq7y0a1j51

— 雄とゆう名の男 (@yuutoyuunanoyu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
今でも納期ギリギリの時とかに思い出します pic.twitter.com/Fv0IN2GMTw

— 4310 (@shimizu4310) June 1, 2023

このタグ、最近の映画だと思ってるやつがいっぱい出てきて驚愕してる。

俺はスターウォーズ。
今だと新たなる希望とかついてるやつ。

俺の中ではこれがEP1なんだよ。
んでバタくさい顔が俺の美人基準になった(マークハミル)

映画好きは一時離脱して戻ってきた。

#映画好き人生が確定した瞬間

— みうさん (@spreadyourlove) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃から好きなアニメが実写化され思ってた以上の物が出てきた時。当時小3だったけど、映画すげえ〜!!ってなったな。 pic.twitter.com/sBhYCKh6Ub

— よむよむ (@46yomu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ご投票頂いた方の素敵なコメントが
まさにトレンドな内容だったので。 https://t.co/wVfa5dw8cr

— ギャガ・アカデミー賞®︎受賞作品特集上映 公式 (@gagaoscars2023) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
SF好きな母親に連れられて映画館で見たこれ

スターウォーズ エピソード1 pic.twitter.com/FMlJqI6txp

— シン・クリーム (@honsho1) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
劇場で見た時のこの場面のわくわく感。 pic.twitter.com/NXgmQyhHph

— あたま (@ZydUUzj_atama) June 1, 2023

迷う〜けどこの辺のどこかだと思う。
90年代のコメディも良き#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/T5n7oNlCTo

— さんぽ (@sanpo33633) June 1, 2023

ロッキー・シリーズ

#映画好き人生が確定した瞬間 #ロッキー pic.twitter.com/LFRCdCaA5e

— フーゴ814 (@de9b3e353b854e7) June 1, 2023

子供の頃は今よりも「︎曜ロードショー」系の番組がたくさんあって、そのどれかで観たのが最初。
確か、長いので2週にまたがってやってた。
今主流のVODだと、自分の意思で観たいものを観るけど、当時はテレビで勝手に流れてる映画を観て好きになるパターンでした。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/QFrhQBaJLA

— 西片_癒欠乏 (@nishikata1966) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ひい爺ちゃん
ひいばあちゃん(トーキー)
 
祖父
祖母     (ハリウッド超大作や東映時代劇)

父上
母上     (アクションオタクマニアックや
        日活アイドル系)

全員でよってたかって
薦められた
逃げ道はなかった

— 甘井くろれら(そと あつすぎて 融解中) (@kurorera3829) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

引きこもってた時にネット恋愛してできた恋人が映画好きだった。
色々聞くうちに興味湧いて通ってたメンタルクリニックの近くのTSUTAYAで映画を借り始めた時。

— まの (@sa_san_moved) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
元々映画は結構観る方だったけどやっぱり友達に勧められて観たMARVELからかなぁ
その時アベンジャーズの1,2だけ見てたんだけど友達の話聞いて何作か見てハマって、土日使って全部見たなぁ
翌日学校終わってからキャプテンマーベルを速攻で映画館に見に行きました pic.twitter.com/hWtzTSvSXw

— TADANO 映画垢 (@kusotadano) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
大人って・・・大人って、カッコいい!
カッコいい大人が出てくる「映画」って、凄い!
小学年の私はスクリーンの前で手に汗握りながら、そう思ったのでした。 pic.twitter.com/e2D7QEjJpb

— マルヤマテツヤ (@tetsumaru47) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

中学生の時テレビで観たチャップリンの『街の灯』。
ラストを美しい素敵だと言う人もいるが、私には残酷に思えた。

— 弘子 (@1e6eujNyApDBK9N) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
多分小学1年の夏休みに映画館で観た「サウンド・オブ・ミュージック」
夏休みの絵日記にも書いたくらい魅了された。
父が大好きな映画で当時ビデオの無い時代に8ミリフィルムのそれを買ってうちでも観ていた。

— megumi kameda 亀田惠 (@MegVol3) June 1, 2023

『三匹荒野を行く』自分が初めて見た洋画かも。ストーリーとかほぼ覚えていないけど、手に汗握って見てた記憶だけは鮮明。懐かし過ぎてさっきぽちっとしてしまいました。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/sqBl3KKc0v

— える (東京コミコン12月10日のみ参戦します) (@fuyu280302) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 私がどんな枝葉末節なサメ映画までをも観る理由は全てこの映画へのリスペクトなんです pic.twitter.com/k1nnHJlZeA

— jesper mojo (@Helpyourselfire) May 31, 2023

「マスク」で吹き替えの魅力を知り、
「魔女の宅急便」でアニメの魅力を知った。
あとやっぱり金曜ロードショーと土曜プレミアムの影響はデカいよね。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/jLXVKdul3n

— 執事神 (@shituzisin) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました