国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間  昔はよく東映まんがまつりに連れて行ってもらったけど、社会に出て最初に自分で観に行ったのはこのデルタフォースです!これが面白かったので本格的に映画人生が始まりました! pic.twitter.com/AoIAIGBvdF

— 篠崎則男 (@rlW8rXA3ysVL2Ad) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

幼い頃、兄がビデオに録画してた
これを観てから、
アクションやコメディのおもしろさ、
俳優のかっこよさ、
すべてに持っていかれた気がする。

改めて好きだなぁって感じたのは、学生の時に、
アラン・リックマンという名優を知ってから。
彼の存在は大きいかな️ pic.twitter.com/CaNSqNJdS1

— ゆかわ (@yukawa_s) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

中学1年の時、梅田劇場にてリバイバル上映で観た「天国と地獄」。これで映画の虜になってしまった。 pic.twitter.com/VbTyQQo5Sf

— ひねもす憂鬱 (@honehone_man_7) May 31, 2023

幼稚園の頃は何故かエディーマーフィーが大好きでレンタル借りてもらってめちゃくちゃ観てたし、本編前の予告で宣伝してたホラーとかコメディもせがんで見続けた…

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/AMaBjTbrdv

— マスクメカニック (@Di4Gh) May 31, 2023

ターミネーターのラストかなあ#映画好き人生が確定した瞬間

— sunfish (@Mari04706463) May 31, 2023

IMAXを初めて見た時
感動で震えた
映画館の良さを体感した瞬間 #映画好き人生が確定した瞬間

— かずのひー (@kazunohi2413) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

小学3年の時、家のテレビで父親と見た「ニューシネマパラダイス」。めちゃくちゃ泣いたの覚えてる。子供心にも刺さる何かがあったんだと思う。 pic.twitter.com/rRusa8euZ7

— たっさん (@buzzstyle12) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
マジでインフィニティ・ウォーを劇場で観れたのがデカすぎると思う pic.twitter.com/heAgopGDsz

— のうりー (@Nowlyyy) May 31, 2023

ザ・グリードは絶対外せない
小学生の頃見てトラウマになり、とても記憶に残った映画
パントゥーチ最高!!#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/QPxzRxbzEz

— かめかめかめん (@ninjalego1109) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/nHJmlhNK1o

— タツマゲドン泰拳師父 (@tatsumageddon) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
やっぱコレなのかなぁ
小さい頃にSWやETも映画館で観てるんだけど、自分の意思で映画館でそのまま「二度目以降」を初めて観たのはコレだった(当時は入れ替え制じゃなかった)
SEや曲の一つ一つも未だ鮮明に覚えてる pic.twitter.com/BFeWLaZowm

— 『』 (@Redsnakesrepo) May 31, 2023

良きハッシュタグ #映画好き人生が確定した瞬間

— HAL (@izorac) May 31, 2023

午前10時の映画祭で「真夜中のカーボーイ」
バスの中でこときれたダスティンホフマンを抱きながら呆然とするジョンヴォイトと、車窓に映るマイアミの景色、で終わった瞬間

#映画好き人生が確定した瞬間

— 夜すがら宵子 (@yosugala) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
余韻が凄かったし、こんな体験がまたしたいと思った️ pic.twitter.com/A31tYIaVuE

— peiman a.k.a namieP (@Kazishin_mf) May 31, 2023

ゴールデン洋画劇場で「ブルーサンダー」を見た時  #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/EnYMxtvyEN

— うめみ (@ikm_) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中学生のときにマーベルにはまり、関連作品と出演作を追っていくうちに監督、作曲家まで把握し始めた。気づいたら1年以上たってた pic.twitter.com/4aiWnHPgnY

— SA_MARI (@pap_poom_poo) May 31, 2023

「バタフライ・エフェクト」
こんなにも映画とは自由なのか…とあまりの面白さに感動

この時初めて「映画」を特別な存在として意識した、
本当の意味で「映画」を知った

#映画好き人生が確定した瞬間

— すろう (@ktktkykymarie) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ほとんど記憶がないぐらい幼い頃、俺は『激突!』のビデオを狂ったように何度も見てたらしい
ブルーレイは先日、NBCユニバーサルさんのキャンペーンで頂きました
ユニバーサルさんありがとうございました! pic.twitter.com/KC19Y0l5TC

— ZodiacJTK (@ZodiacJTK) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 「お化けを掃除機で吸い込んじゃう」というアイディアが好き過ぎて大喜び。「こんな映画が見たかった!」と思ったのを覚えている。自分のスケジュール帳に見た映画を全部監督名とタイトル、俳優名を書き始めることにした、最初の映画。TVだったけど pic.twitter.com/MpxbhBOZ8w

— とらねこ (@rezavoircats) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高校生だった70年代末、公開近づく影武者宣伝の一環か、七人の侍天国と地獄が続けてリバイバル上映…共に初鑑賞(VHSも持ってない頃)…衝撃。特に天国…。展開も俳優の演技も、普段のTVドラマとは次元の異なる深さ…かくして名画座通いが始まりました。 pic.twitter.com/rNVPODwhoM

— 村端一水 (@precipitant) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

何だこのやるせ無さは、 pic.twitter.com/rOfXOpRoib

— kuroyon69 (@kerokeero96) May 31, 2023

初めて最後まで観て良いよって親から許しを貰ってテレビのロードショーで観たBTTF。
今も昔も不動の1番
デロリアンのプラモ何個作ったか
たとえいくらCG技術が発展しても、自分の中では絶対に変わらない。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/MhB52jdGkx

— りょうへい (@ryo_rikutoki) May 31, 2023

『アメリカの夜』を大毎地下で観た時かなと思ったけど、中学校の同級生の女の子たちと『ダウンタウン物語』を観終わった後、誰かが「もういっぺん観ようよ!」と言い出し、みんなでそのまま、もう一回次の回を観た、あれかな。或いは『メリー・ポピンズ』を観た日かも。#映画好き人生が確定した瞬間

— るなろっさ (@IvrogneJp) May 31, 2023

画面の前で興奮しながら宝探しして、不思議な生き物と出会って、ファビュラスなゴスペル聞いたら映画から離れられない人生になった #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/vF16CEOodL

— キキ (@Aa13Lec) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学1年生くらいの時に親父に連れられ北千住の映画館で生まれて初めて観た映画が『ゴジラ』
『ゴジラ』好きから自衛隊オタにもなった。
娘に貰ったティシュ pic.twitter.com/T6NGjlN2hZ

— 織田真由美 (@oda4131) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
あるあるすぎて引かれそうやけど昔の映画いっぱい見ようと思ったきっかけはお前です pic.twitter.com/XCtEUx3iKr

— (@86446_) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ファンタジー映画好き人生を確定させられた作品。

初めて観たのは幼稚園の頃だったけど、映像の美しさと造形の緻密さに魅せられた。

現代の作品と比べても遜色ないと言える。ちなみに魔王の中の人ティムカーリーなんだよね。さすがというか(笑) pic.twitter.com/xeiTgqckBq

— mon (@mononomonomon) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もしくは、小学年生のときに『ジョーズ』のここだけを繰り返し観てたのも。 pic.twitter.com/xTEmujJ5s1

— kikajima (@kikajima) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 小学校低学年のころ、テレビで観た「ポセイドン・アドベンチャー」。9時過ぎには寝るように家族からはいつも言われていたのだけど、ちょっとだけ観せてくれて、そのまま一家全員、夢中で最後まで観た。

— 吉岡 '大慶' 直人 (@ynaoto) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

金ローでやってたドクタードリトル。山ちゃんが吹き替えで脇役のネズミ役の吹き替えが当時若手だったアンタッチャブルだったバージョン pic.twitter.com/90krVJzNTn

— タクちゃん (@butamaru007) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ホームアローンシリーズです

この泥棒が面白すぎて
毎年クリスマスは爆笑してます pic.twitter.com/t8u8jaNEdZ

— みりぽん@制限中&低浮上 (@Miria_1021) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「ライオン・キング(1994)」かな?
ビデオレンタルして人生で初めて観た映画
なんだかんだで子供の頃からずっと映画観てる気がする
テレビも今より放送されてたし
初めて映画館で観た作品は「モスラ(1996)」

— ローズ (@seven_dragons) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

その前から映画はそれなりに観てたけど、確定したのは大学通う乗り換えの駅に文芸坐があったから、かなぁ。 https://t.co/IqNFUzUtQv

— クボ ツヨシ (@GoChang2009) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

母親の実家で従兄弟とT2見て盛り上がった事かな
敵倒してハッピーエンドだ!からの

でどれほどジョンに感情移入した事か
宿命とはいえ死んで欲しくなかったよT800… pic.twitter.com/UmqOFgcQFN

— NAO (@NTLI1990) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 スピードで映画って面白いんだ!って衝撃を受けて観るようになって、シックスセンスと出会って人生変えられた

— かの改二 (@cAno0_0) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ファニーゲームで子供が撃たれたとき

— まみむむも (@mamimu_ryonara) May 31, 2023

劇場で3回見たけど、3回とも冒頭で鳥肌
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/lzYlcdSFtl

— 超飛行ちぃちゃん (@the_drawing) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/lAmr4Kpm8a

— 黒田鬼吉(ドッグマン) (@1frZKmF8hxgbxs5) May 31, 2023

迷うね #映画好き人生が確定した瞬間

— 烏兎 (@uto_asterism) May 31, 2023

近所の本屋で
レンタルビデオが開始された時に
初めて観た洋画が
【ポセイドンアドベンチャー】
ベル役の
シェリーウィンタースと
スコット牧師役の
ジーン・ハックマン
二人が亡くなるシーンを観て
めっちゃ泣いた
洋画好きの
ばーちゃんのおかげで
うちの#映画好き人生が確定した瞬間
やった pic.twitter.com/Mj9vkmG1VP

— ジェミ (**) 闘病中 (@zyemi_vo) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/cMinAJVi6W

— セクシーa.k.a.名乗るほどの者ではありません (@flashbacksummer) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

物心ついた時
すでに家のテレビではいつも映画が流れていた

— かづの映画部屋 (@QmxyX8lq74foyeD) May 31, 2023

忘れちゃいけない!
これ重要だった!
以上、人生に影響大!他多数!#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/zrPTs6wP5L

— ケリー少佐 (@kelly88rli) May 31, 2023

私はここから。
一人暮らしを始めて夜に出歩いて誰もいない映画館で見て楽しすぎて朝まで眠れなかった思い出。

そして、主演俳優を追いかけ、監督を追いかけ、同じジャンルの映画を追いかけ…(最初に戻る)

毎週末10本も20本もDVDをレンタルしてました。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/E1ST74tbiQ

— もーす (@mosu_ka_mosu) May 31, 2023

「レオン」を見た時かなぁ#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/P6eB4WrH3w

— asato (@asato_btxx) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子どもの頃観てすごい衝撃を受けた
ゲームはラストで瞬き忘れそうなほど全部ひっくり返された
ストレンジデイズはその世界観に圧倒されて
映画ってこんなにすごいのかと感動したなー pic.twitter.com/Q7zEu3QRRe

— のっち (@noracurari) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
地元の小さな映画館で立ち見で「ハリーポッターと賢者の石」を観た時かなぁ。

— さだを (@sadawo_trpg) May 31, 2023

自転車の前カゴに野良猫を乗せて走るのがマイブーム(死語?)だったなぁ…(*´ω`)シミジミ#映画好き人生が確定した瞬間#野良猫は秒で脱走 pic.twitter.com/H49V6JkFNc

— n164 (@n164hiroshima) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました