国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
かなり豪華なラインナップ
映画が始まる前に
いきなりショッカーが数人、
劇場後ろから現れ、 
子ども達を怖がらす
もー、阿鼻叫喚や。
ギャン泣きのガキんちょ多数。
あれは結構トラウマになるぜ#1972年 pic.twitter.com/Cnr6gmuU0w

— うららペコ (@mikipoko11) May 31, 2023

洋画を見るきっかけになったのはチャッキーだったけどそこから映画好きになったのはキングスマンとアントマンを同じ日に見に行った時だな この日から予告で面白そうなのを見に行くようになったな #映画好き人生が確定した瞬間

— ゆるぴー (@yuruiyatuuuu) May 31, 2023

本当に初めて自発的に観たのは「猿の惑星(1968)」かな

メリーポピンズもかなり大きい
「ディズニー映画好き」から「映画好き」に世界を広げてくれた作品

#映画好き人生が確定した瞬間

— すろう (@ktktkykymarie) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
そりゃもうティム・バートンに足を滑らせた瞬間よ

— 卵 (@aubergine_k) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

特別にこの映画!ってものはなく、幼い私は漠然とまだ“中の人”、“フィクション”という概念すらなく、パニック映画や戦争映画、アクション映画なんかを観ていて
「なんでこのカメラを撮ってる人は襲われないの?」
と真剣に親に聞いたところからだと思っている。

— あつこ ︎ 劇団ショウダウン (@tk_ak) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
同じ2004年に観た映画でスパイダーマン2も思い入れが強い。あまりにも面白すぎて映画館で続けて2回観た。今でもアメコミ映画を観続けるきっかけとなった。 pic.twitter.com/iegLs1MFJt

— サム・ワイズ=ガイ (@SomeWiseGuy_JP) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
今年の2月半ばに突然「そうだ!スパイダーマンを観よう!」と思い立ち、初代3作アメスパ2作MCU版3作を駆け抜けた後、MCU世界で一体何があった?!という疑問を解消するためにアベンジャーズに手を出したあたりからです。2月から今日までで60本ぐらい映画観てるので…

— もとさと (@motosato1205) May 31, 2023

希望の音「カラン!カラン…カラン…」

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/cN6wUbk2jN

— シャん (@Riina_kai) May 31, 2023

いつからこうなったんだろう
#映画好き人生が確定した瞬間

— HIMI-touché再販受付中 (@septemberhimi) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
当時自分が好きだった映画(主にMCU)の宇多丸さんの映画評を聞いたのがきっかけ。
右も左もわからない自分に映画のどういうところが面白いのか、どうやって楽しむのかを教えてくれて、わかりやすいアクション映画以外も見るようになった。

— タナカズ落書き (@tanakazu44) May 31, 2023

英国に住んでた頃TVで観た「トレマーズ」、「霊幻道士」、「デモンズ2」辺りが原体験。それと初めて映画館に行った時に観た、「ジュラシック・パーク」のT-REXがフェンスを突き破って咆哮する瞬間。 #映画好き人生が確定した瞬間

— えだ (@Sanshi1989) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
松田優作の『野獣死すべし』かなぁ。

— 阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ) (@R0noFIFdiKiJjA4) May 31, 2023

小さい頃、母が映画館で働いていてよく映画館に出入りしてました。その時にリバイバル上演されてた「ロミオとジュリエット」字幕を追うのも大変だったけど、面白かったなぁ。その頃から、劇場が好きでした。

#映画好き人生が確定した瞬間

— CPA (@cpa2408) May 30, 2023

母親の実家で法事があった時に
叔父が退屈しのぎにこの映画を観せてくれたのが
カーアクション映画とか好きになったきっかけでした

ただ幼稚園児にV8インターセプターは
刺激が強すぎたかも知れませんhttps://t.co/x0d46on2Ur#MADMAX
#映画好き人生が確定した瞬間

— じぇいやま【公式アカウント】 (@Jyama67) October 12, 2023

【編集部より】 映画野郎メールマガジン、本日vol.838発行!! 登録サイトhttps://t.co/n2hzgNNjXz  
本音満載の男性向け映画情報メルマガ、無料です! #映画 #movie #eiga #映画好きと繋がりたい #映画部 #映画好き人生が確定した瞬間

— 映画野郎 (@EIGAYAROW) June 16, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ブラック企業に勤めてる時に見て爆笑した映画 pic.twitter.com/im89ZOkOOR

— はっし (@manemob) June 5, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
趣味で映画を観るという行動をするようになったのは、大学生になって自由に都内に出かける事ができるようになってから、多分銀座のシネスイッチでモーリスを観た辺りからだと思う。その後色々観るようになって移転前のユーロスペースに行ったりしていた。

— TK (@jinny_tk) June 4, 2023

マーズアタック!
やっぱ何回みても面白いなー!#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/y6I0i992T9

— \\\\.put on a happy face. (@stairwaytokkk) June 4, 2023

女優霊が恐ろしくて堪らなかった子どもの頃の記憶がずっとあって大人になって見直してみると、怖さは半減していたけど「ここの恐怖演出が上手いなぁ」と新しい気持ちで楽しめた、やっぱり大好き女優霊。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/lfm7LA4lvM

— \\\\.put on a happy face. (@stairwaytokkk) June 4, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
作品ではなく一人映画館が思ったより余裕だったことに気づいたときかな
それから気になる新作映画を積極的に観に行くようになったし、世界観が広まって、いろんな映画を見るようになった

— 真言詠唱 (@singondarani) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
めも

— カメリア (@wisteria_39_) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
海街diaryを観に行ったはずが、なんとなく気が変わってMAD MAX 〜怒りのデスロード〜のチケットを買った時

— 産毛 (@ubu_na_hair) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
劇場版ガルパンと岩浪さんのトークを観て聞いてほんと良かったと思う
作品も面白いから何回も観て色々なこだわりに気づいたし、劇場毎の音の違いも知れたのは財産
気付けば60か70回以上は映画館で観てたよ

— 謝罪ラップ (@butyarapolu) June 3, 2023

その聖地は今はなき新宿プラザ劇場。
現TOHOシネマズ#映画好き人生が確定した瞬間

— gumtaro (@Fuusen_Gumtaro) June 3, 2023

「第三の男」。有名な作品だけど映画館で観た時、震えがきた。二人の男と一人の女。この組み合わせは、その後も数多の作品になったけれど、私には本作がベスト。モノクロ映像の美しさにもクラクラ!
アリダ・ヴァリの最後の表情が忘れられない。#映画好き人生が確定した瞬間
https://t.co/5bZS3yotho

— やおやおごまめの歯軋りだけど共鳴させたい (@tarubu) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中学生の頃、テストで早く学校がおわり、帰って何気なくつけたテレビで放送してた「マイ・フェア・レディ」。途中からしか見てないが、ラストシーンは鮮明に覚えている。&「サウンド・オブ・ミュージック」での笛を吹いて子供たちを呼ぶトラップ大佐に、一目惚れ。 pic.twitter.com/5Tb4lTmfYK

— もりひろ (@YUYFkT1yFv65Rjo) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
たぶんTV放送していた「ジュラシック・パーク」だったかな。

誰も見たことのない生きた恐竜を誰もが納得する姿に想像してみせた。

生きてる、、、と感じた瞬間、映画ってすごいなと思いました。

— スクーデロリアン (@torooper) June 2, 2023

小学生の頃によく連れていってもらってたワーナーマイカルシネマズの本編前告知。これが流れると映画を見にきた!という気持ちでドキドキワクワクしたっけ

#映画好き人生が確定した瞬間https://t.co/YVWjGJNfC5

— nekodanuki (@nekonekodanuki) June 2, 2023

小学生の時に家にあったVHSをたまたま見たらドハマリして見すぎてVHSとレコーダーを壊してしまったこちら
大きくなってからDVD買い直しました
本人がなんと言おうとジョージクルーニーのバットマンが一番好きだし全てのきっかけと言っていい作品!
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/bMTUt6qmVD

— gnk (@_ikneg_) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

子供の頃から映画を観る下地は出来上がっていたので
確定した作品みたいのは難しいんよな

あえて、挙げるとするならば
子供の頃の最初の記憶からお世話になっていった映画館と
映画の仕事を始める下地となっていった映画館達 pic.twitter.com/IUo4Rs9o8B

— トサミドリ (@ishinohikaru) June 2, 2023

午後のロードショーによる英才教育。#映画好き人生が確定した瞬間

— ユタカ (@yutakamugen) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
それまでにいっぱい映画も見てたしすでに映画好きだったけど「どう映画が好きなのか」を明確に規定してくれた教科書。叶うならもっとずっとこの人の作品を見ていたかったなぁ……#伊藤計劃 pic.twitter.com/5Xn1lwbYCN

— ルイジアナ! (@projectrui) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
毛色違うけど、(P)と映画の話ししたあの日
クソデカタピオカも美味しかったし

— ゆみにー (@re_yu32e) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もうね、四六時中
『コーリング・ユー』が聞こえてきたの。

後、近所にレンタルビデオ屋が出来たのも大きかったな。 pic.twitter.com/pfqtxUKs3c

— オモチャキ@今年も頑張るマン (@omotyaki07) June 1, 2023

実はバイオハザード
#映画好き人生が確定した瞬間

— ひよこ (@zton345) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

これを見て電撃が走ったような感覚に陥ったときhttps://t.co/9PS8N0w0or

— 単車野郎 てぇ督 (@p_rudolf) June 1, 2023

バチバチにカッコいい女たちがただやりたいからって理由だけで鮮やかにデカい盗み働くのを見た時ですかね…#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/ApTMeYlvSu

— (@matumiya2525) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/9u9LSEPSDi

— 未来からのオーサムッ! (@shunshuntato) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学校1,2年生くらいの時に見た
「スターウォーズ」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「ジュラシックパーク」等

テレビで放送された後、レンタルビデオ、何度も借りて観てたよw

— ハル(RN.月のオムライス) (@sakamotoryouma9) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
わからん…いつだ…4Kのコマンドー見たときなのか、ティムバのNBCにどハマりしたときなのか、映画史の授業でパルプ・フィクション見せられたときなのか、図書館学課程の授業でショーシャンク刑務所の図書館見させられたときなのか、劇場版シテハン見たときなのか

— AOI (@Ajapaseri1021) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃に観た「スウィートホーム」(たぶんテレビ録画)ホラーだけどストーリーも好きだった。何度か観たなあ。

— ウェイ (@dq10_way) June 1, 2023

何故かとても刺さって忘れられない

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/hU4J43v4uc

— ゆがみの子@右肩上がり (@cassiopeia_mint) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

チーム物の描写でこれを超えるシーン無いだろ?多分無い。 pic.twitter.com/AsKH3ANdpK

— qp (@MarilynTrpg) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
どこなんだろう?と思うけど、

幼稚園時代:VSゴジラ
小学生時代:スターウォーズ特別編
中学時代:チャップリンの独裁者
高校時代:戦国自衛隊

と、その時々でいろいろ洗礼浴びてるのでどれかわからねぇ。

— Ji@じろー工房 土曜日 東10a (@Ji_cameraAndRep) June 1, 2023

やっぱ、このお方だよね。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/oP0fICIrpJ

— 孫rock (@circusdrive) June 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました