国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間

たぶん「トイ・ストーリー」を初めて鑑賞したとき。
持ち主がいない間、おもちゃたちが動き出して冒険を繰り広げるという物語が子供ながらに夢があるなって思いながら画面に食いついて観た記憶があります pic.twitter.com/DmNpfue9ks

— リーゼ (@kk240630hys) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高校のクラスメイトと確か難波まで?見に行った。やっぱり結構キツくてトラウマにもなったけど、映画館出てどちらからともなく喫茶店入って、夢中で「今うちらは何を見たのか」について言葉を重ねた。薄くなったアイスコーヒー。あれが、自分にとって映画"鑑賞"の原体験。 pic.twitter.com/qarrVpC6Qu

— カピクプ (@1pxmxGnMmPHxbwz) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
教育方針で暴力描写から遠ざけられていた幼少期に、ある日父が観ていたターミネーター2を襖の僅かな隙間から隠れて観た時 pic.twitter.com/higtog7Sro

— 爆死のピエロ (@ylkk8) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「昼顔」「アポロンの地獄」
それまでも映画好きだったが、アメリカ映画がほとんどだった
高校時代のある日、場末の映画館で、何の前情報もないままポスターにつられて観たこの2本
「ヤバいの観た」と思いつつ、映画にはこんな素敵な毒もあるのだと発見して以来… pic.twitter.com/XtWoJJcs6G

— ひぐらしおん (@cinema_to_haiku) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画本編よりこれ集めてだしてから人生狂い始めた pic.twitter.com/KptTslBONe

— 伊藤衆人 (@wpsodoru) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』を観たときに、初めてクリス・エヴァンスに出会い、"海の向こうにはこんなイケメン俳優がいるのか!?"と雷に打たれたような衝撃を受けたのがきっかけ pic.twitter.com/eDi0CRFH44

— ハル・ベリー(と2匹の犬達withクリエヴァ) (@IILoveMovies) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「酔拳」&「蛇拳」
瞬間なんてものは記憶に無いが、特撮映画等はキャラクターありきで観てたのに対し、人の演技というものに惹かれて観るようになったのはこの御二人の影響が大きいかな。真似もしかり。 pic.twitter.com/NNKOJit9ND

— 芯漫 (@shinman1971) May 31, 2023

中学1年生、友人のW君が急にこのビデオを貸してくれた、その時から。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/LVz0Pegbrk

— もんまごうa.k.a.モフ2製作所 (@monmago) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

1976年は運命の年でした。 pic.twitter.com/PIYKxjtxpj

— えろとぽ (@erotopo1) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

原作とはだいぶ異なるストイックなルパンを目にした瞬間です。この時ほどルパンが格好いいと思ったことは、後にも先にも有りません。

(『カリオストロの城』宮崎駿監督作・1年) pic.twitter.com/fAraWEnsHy

— たまきち️ (@GoyonoS0222) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『グーニーズ』

小学校の頃観て、同じく観た同級生達との感想が死ぬほど盛り上がった。
データの発明とか、チャンクとか、スロースとか…。

あの時、観た映画を話したりして共有すると二度楽しめる事を知った。 pic.twitter.com/8ktCl1zuXU

— コゲ丸 (@nR6XQEMMWBUqOh9) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

“再”確定だけど、マーヴェリックの存在はデカかった続編待ち続けて、制作決まり、漸く公開と思ったら延期、延期で。それでも映画館で映画を観ることの素晴らしさやらを再確認させてくれた作品。 pic.twitter.com/8q20cpJHaM

— coco_movie (@coco_movie) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

庶民の映画雑誌の入り口は、スクリーンかロードショーかなんだよね。で、理由忘れたけどスクリーンを選んだ。でも、なんか恥ずかしかったのよ。買うのが笑
アイドル雑誌を買ってるみたいで。友達にもバレたくないし。。。
でも、スクリーンに出会えたのは大きかったな。 pic.twitter.com/ujG34pKLeJ

— オクターヴ (@TreeTre93040406) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

初めて天井桟敷の人々を見た時に雷を打たれたみたいに感動して、もっと沢山映画を見てみたいと思った。でもその後見返したら、それほどの感動は得られなかった

時々の心情により見方が変わってしまう、それが今も映画を見続けている理由のひとつ pic.twitter.com/3ZO1TuyPzG

— ショコラ (@lechocolat514) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

遠い昔に、今は義兄になってる気のいいにーちゃんに依頼人のDVD貰った時かな(俺の生まれた年に制作したらしい…って、ワインかよ)
他にも後に大量のDVD貰ったけど、やっぱ1枚目で映画好きになったんだなぁ…(しみじみ) pic.twitter.com/cZxjG4rhkI

— 掛川弥人 (@Yahito_Kakegawa) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

瞬間ではマッドマックス2かな… pic.twitter.com/xZWuO7z3m7

— 映画依存症イワオさん! (@ObC0IXh3f4n8tgY) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中2で一人で観に行って、インターミッションで放心してた遥かむかし…力強く自分に誓うヒロインに圧倒されてました。
帰りの電車でパンフレットずっと読んでたし、もう一回ぜったい観ると誓った遠い日。風と共に去りぬ pic.twitter.com/DkxGTcCYkW

— 令子 (@reikochan0904) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
学生の時、3人で「ブレードランナー」を映画館で観た後に、2人は「何の映画か分からない」と言っていたが、僕には明確に理解出来た。その瞬間、映画好きなのだと確信したね。 pic.twitter.com/st1K79kpEA

— 大木 ミノル (@whdjapan) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
アニメとか映画とか
圧倒的な“姫姉様”に憧れた
出会いは、恐らく金ロー
録画したビデオテープが伸びるまで何度も繰り返し観た
当たり前だけど、彼女よりも随分歳を取って
アニメのラスト
彼女はーーだったのか
色んな情報が溢れるけれど、
またナウシカに会いたい pic.twitter.com/1wBxZO8Ntu

— coco_movie (@coco_movie) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
幼少の頃、難聴で「海底2万哩」の字幕映画を観たきっかけで、
父がお金出すから会話の勉強の為に、毎日3本映画を観るよう
言われて、成人になるまで1万本以上レンタルして、
観てきました。お陰で人並みに会話出来るようになりました pic.twitter.com/EVOWxfv1D9

— ひろちゃん快方方向中 (@anduril0923) June 4, 2023

新作公開しまくりなのに仕事でまだ行けないから#映画好き人生が確定した瞬間 でもやるか。

サメをライフルで吹っ飛ばし、
白黒床に顔面ガラスで血の海、
穴にポコっと魚雷をブッコミ、
巨大モールを占拠する楽しみ、
こんな体験をした後くらいからでしょうかね(よくばり)。 pic.twitter.com/4YwX5kol0v

— babooi (@babooimovie) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

2回ありました。1度目はインディ・ジョーンズ魔宮の伝説のトロッコシーン

そして男たちの挽歌2のクライマックスの銃撃戦

この2本で映画を見続けようと思い今も見続けております( ・`ω・´) キラン pic.twitter.com/pMXOJIJR63

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) June 1, 2023

子供の頃から映画は好きであったけど
1作目の『ジュラシック・パーク』を劇場の大きなスクリーンで観た時の、衝撃と興奮(特に最初辺りに出てきたブラキオサウルス)は今でも忘れられないです。
とんでもない物を観てるっ、て感じでした。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/fV8lBsGY90

— 紗里@さり (@jetmark321) June 2, 2023

最初は下校時間までの暇つぶしに
どこが良いかなぁってなって、
ゲーセンやフードコートは
見回りの先生に見つかるから
映画館ならシアターに入ればバレないと思い、作品を観るつもりはなく、ただ時間潰しとして入っていたのが、数日続けるうちにスクリーンに釘付け。

#映画好き人生が確定した瞬間

— MASCREEN、(マスクリーン) (@MASCREEN531) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
このタグ悩みますね〜
これを観るまで、いろいろ映画を観て好きな作品はたくさんありますが、この作品のラストかな。感動しました

#オーロラの彼方へpic.twitter.com/z9XFiDR1Wi

— Akira.H (@zaitession) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

10代の頃、毎月の発売日が待ち遠しくてたまらなかった
ページを巡るとそこは異空間。
あのワクワクは忘れないなあ〜。#ロードショー pic.twitter.com/BxVBTVUkFY

— nNせいざわーど (@nN88809488) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「エイリアン2」と「ターミネーター2」

それまでヒーローが男ばっかりなので、ずっとフラストレーションが溜まってましたが、それをぶち破ってくれたのがこの2作。

しかもこれが同じ監督だと知ってさらにビックリした pic.twitter.com/6yz7ivxg92

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) May 31, 2023

基本当時は精神的にも荒れていたので、映画を楽しむ余裕なんてないから、スクリーンをただ眺めるだけみたいな感じだったんだけれど、唯一初めて「これおもしろっ!」ってなったのが、トムの作品なんだよね。
だからずーっとトムのファン。

#映画好き人生が確定した瞬間

— MASCREEN、(マスクリーン) (@MASCREEN531) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
やっぱコレかなあ。横溝注意。 pic.twitter.com/jcxqIFxikC

— SINK@趣味&避難アカ (@sinkkanpf1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『スプラッシュ』
ダリル・ハンナさんの美しさに見惚れた( ˶°°˶) pic.twitter.com/DouxB2cfHB

— 真野葵 (@aoi_mano) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
なんだかんだでMCUに出会った時かな。 pic.twitter.com/lgTISqcwNW

— ヨッシー (@atariya_ch) May 31, 2023

「いよいよ、チャンス到来だな」

「あせんなよ、コーディ、
   前にも言ったろ
   好みじゃねぇって」

これを
シャアとマチルダの
元夫婦の声で聞いた瞬間

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Dz5KNPC5pF

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 ディカプリオのせいでシェイクスピア研究者やってる。https://t.co/JO8q7CWJgQ

— saebou (@Cristoforou) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
洋画初劇場鑑賞のジョーズで、洗礼受け、追い討ちでテレビでドラゴンへの道 pic.twitter.com/ZnIdT025EA

— フラミンゴ (@MadShingo) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
初の映画館での映画がもののけ姫で、1時間くらい父と並んで眠すぎて冒頭ウトウトしてたらタタリ神が岩壁を突き破って出て来た音と衝撃で目覚めた時、映画好き人生が始まった… pic.twitter.com/YXg1Uem8cK

— cat-222 (@y3au12kio8zu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
11歳のガキンチョには刺激が強すぎた、アステロイドチェイス。

1日中劇場に居続け、繰り返し観る様になったのは、この作品が初めて。
超満員の劇場で、1回でも多く、少しでも良い席で観られるように必死だった。 pic.twitter.com/boGOhzrkqU

— いなりん (@inarin_jp) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画好きというか好きというか、私のすべてが始まった瞬間かもしれない pic.twitter.com/ed1xJte5Lq

— ヨス (@SomeEyesOnly) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「ダンケルク」の最初の予告映像。映画館で観た瞬間、身体中がブワァっと沸いた。これから先、映画館に住む予感しかしかしなかった。 pic.twitter.com/YSbNyjNEQe

— ねぎマシマシとろ玉うどん (@Pull_Top777) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

この映画出会う前は偏った作品を好んでいた時期があってパニック、スリラー、ホラー、ゾンビといったB級ばかりで当時の私もそこまで映画好きとまで認識していなかったが"LIFE!"のお陰で幅広い映画に触れるようになった。 pic.twitter.com/EpDW9zockt

— .. (@mapotori_k) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
初めて映画館で1人で見た「キングコング」と、親父と見に行って大満足した「ブルース・ブラザーズ」 pic.twitter.com/VPcQ1kLBPU

— サトウジシフルツリターンズ (@2tv7t9VziSLm4hw) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画の魅力が詰め込まれた作品。有名なシーンだけど「早く避難させよう」と選択した善意の行動が、結果として主人公の奇襲につながるという脚本の奥深さに気づいたのは近年。名作の魅力はどこまでも深い。 pic.twitter.com/s5zAKRnUG9

— 銀色のファクシミリ (@Iin5cjYdKrAm26D) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
好きというより映画の魔物にとり憑かれた瞬間
小年時に地元の三番館河内東映へ親父と『日本沈没』を見に行ったら併映がこの作品
その日から怪獣映画しか見た事なかった少年の脳内で梶芽衣子の妖艶さと怨み節がエンドレスリピートされる事となる#女囚さそり 701号怨み節 pic.twitter.com/x9xINyNw0w

— 佐藤佐吉 Sakichi Sato (@sakichisato) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
Mommyマミー(グザヴィエ・ドラン)より pic.twitter.com/JbQVC8tXpK

— タバス子ちゃん (@tabascoscco) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
この2本立てを観たときかな。どちらもガチな社会派映画なので、映画、面白かったと聞く家族に、面白い訳あるか、と答えた記憶があります。いま思えば悪かったな。 pic.twitter.com/Y2n9EPUIwA

— よしぼう (@bafkm) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
こちらですね pic.twitter.com/KReEfZoG9Z

— コーヒーラテ (@oN3v0) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ゴールデン洋画劇場で観た『酔拳』 pic.twitter.com/aFFuJvq4PY

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) May 31, 2023

ゴジラ、ガメラ、ターミネーター、ロボコップ、インディ・ジョーンズ、ランボーなどは既に観たことのあったけど、小4の夏休みの朝7時、親父が借りてきたレンタルビデオで観たこの銀河が極めつけとなった。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/NldoDV3TbY

— KAGASEKNIGHT (@thekagaseknight) June 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました