国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

遡ると、これになる#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/xhChLAGRGB

— ポツリズム (@KZtz7khdk9rbd51) May 31, 2023

マーベルにハマったきっかけ
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/ykDH8lyNsi

— 0 (@00_nought) May 31, 2023

幼児期から父がグーニーズ、インディージョーンズ、椿三十郎、バック・トゥ・ザ・フューチャーなど映画好きでビデオを何度もテレビで映していた。金曜ロードショー、日曜洋画劇場など洋画が放送される機会が多かった。映画館にもつれていってくれたからかな。#映画好き人生が確定した瞬間

— のんびり丸 (@totopetapeta) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

家に置いてあったインディ・ジョーンズシリーズDVDセット

— ラK (@7K7K_7K7K) May 31, 2023

小さい時に見に行った

『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』

のラストで ぶりぶりざえもんとのラストシーンでジーンと来た時かな…

(お下品な描写も多いんですけどねw)#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/WiF3sGxtCE

— ミルコ (ミルライダー) 毎週金曜 生配信 (@Mir_rider_carp) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

何歳だったか忘れたけど、恐竜好きが映画好きに変わった瞬間 pic.twitter.com/BmZEKKhv8u

— Ken Smith (@mr_flunkout) May 31, 2023

アクション物かな
でも最近は地上波で洋画をやってくれないよね
コナンとルパンと宮崎ばっかり#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/v8wLhfVjLx

— 才谷梅太郎 ️二条河原落書の如く (@purplecrows1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
学校の先生に「授業さぼるくらいなら映画館で映画の1本や2本見て来い」と言われた時かな。映画は人生の糧になるって。
おかげで子供に見せたい映画が山ほどあって時間が足りない。

— mocchimochidisney-fan (@DisneyI8ve) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

賢者も秘密も知らないのに劇場で観た「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

ディメンターとか怖いけど怖すぎて無理!とはならない程よい恐怖感が当時の自分にハマったんだと思う

— カヤ (@mkg0709) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
といったら、そりゃあもう・・・(笑)
(この画像、映画系ハッシュタグで何回使うのか・笑) pic.twitter.com/o4HUoHEWuC

— さらむいみ (@samlimi69) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
物心がつく頃には家族の洋画好きの影響を受けていた。忘れもしない1998年(当時小学生)家族で映画館を訪れ、多数決で私だけポケモンを観たいと言って敗北(笑)前作までを当然履修済みのリーサル・ウェポンを渋々観ることに…そして惚れたんだ、ジェット・リーに続く pic.twitter.com/dgBpTnN15j

— リーナイ(非常食) (@cv888hochu) May 31, 2023

ウチのオババはちょいと変わった映画が好きで、当時のテレビのレトロ映画紹介みたいな番組もよく観てた
その中でコレも紹介されてたけれど子供心には強烈だったな…#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Vn0WGJGxWy

— 日暮 園 (@anne_tyaaan) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 小さい頃、月に1度は、家族で映画館に参じていた。当時は、2本立てで千円程度。映画館は館。その内1館は成人向け映画館だったし、利便的に鑑み、通ってたのは2館。帰りは大衆食堂で食事して、仲良く帰宅した。その頃に、ワタシの映画好き人生が確定している。

— MoNAKA (@monokakinakano) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

このタグを見漁り、全部「そうそうそう!」って思ってしまった
確定は、結局なんだったかな?(笑)
北野武監督映画も大人になってから好きになった。
幼稚園の頃から夜更かししてテレビのロードショー毎回観てた。親は怒らなかった。ただ幼稚園行くのがしんどかった(笑)

— 銀之助スミスのカーディガンになりたい (@gin_allages) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/MwgQSZdD3w

— おのー(アニメ演出始めました) (@shougosan916) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

映画好きと呼べるほど観てはいないけれど
勧善懲悪の価値観覆して
“悪党なのにかっこいい”
と小五男子にカルチャーショックを与えた映画はこれ。

「おゥ、大株主にコーヒーくらい持って来んかい…ねぇ?」 pic.twitter.com/quW3OlVcUP

— The Historic Pink (@PinkHistoric) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/lKzPom0I3C

— 石黒久人『おはなし作家の妄想トーク』 (@silverblue2199) May 31, 2023

父に連れられて初映画がヤマト
幼過ぎて覚えてないが
若干ワンシーン覚えてる
もうそこから映画のスクリーンの虜
初映画から今日まで40数年以上も大切に見てる
ジキ、ゴジラ、チプリンが好き
最近はホラーも見てる
#映画好き人生が確定した瞬間

— あゆきょち (@kyochis7) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
人生における価値判断の基準もこの時に確定した pic.twitter.com/cO5iSO9EmA

— サンダーロードスタイル (@thunder_kasai) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ディズニー以外で、ちゃんと映画好きを確立したきっかけはこれしかない。 pic.twitter.com/D9FIFhveKP

— natsuho (@daisy9574) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ってタグがトレンドに入っててなんとなく見てしまった午前2時過ぎ

— '' ..:*・®︎ (@Quincampoix_jp) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
そりゃもうカーズのマックイーンが限界を迎えたキングを押してゴールに連れていくシーンよ
小さい頃は理解できなかったけど少し大きくなってから見て死ぬほど感動した

— 識別名:O5 ブルーアロー (@sol2wit) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

“映画の世界へ、ようこそ。”って言われた気がした️ pic.twitter.com/nslemE62OW

— Takatoshikun / タカトシ君 (@takatoshikun3) May 31, 2023

チビっ子の自分には衝撃的でした。
このシーン去年フィギュアになったらしい!#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/GwUqrjNgrR

— ヒポポタマス (@kotokotomakotq) May 31, 2023

映画好きの母が子供向けとか全く考えずにテレビで放映されていたのを色々と観せてくれた幼少期
一番最初に好きになった俳優が小学校1〜2年くらいの時に観た『真昼の決闘』のゲイリー・クーパー
映画の内容も主題歌も素晴らしい傑作
(妻役グレース・ケリーの美しさも)#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/64s1IvqCOn

— ソロ・コレート (@d_y216beautiful) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
多分この作品辺りがその瞬間だったんじゃないか、という気がする。今改めて観てみれば、きっとごく他愛のない内容に感じるんだろうとは思うけど。 pic.twitter.com/KZaLl9kbvY

— Mr.Void 00 (@MrVoid00) May 31, 2023

物心ついた頃、父のDVDを見ながら寝るのが習慣だった

内容はよく分からないが、格好良い車と派手な爆発はよく覚えている
将来はブライアンみたいな男になりたいと思った

俺を車の世界に引きずり込んでくれたポール、ありがとう#映画好き人生が確定した瞬間#ワイスピ最終章が始まる pic.twitter.com/Fp3PJGx7gE

— ボサボサMAX (@bosabosa621) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
スクールオブロックのラストのライブシーンで泣いたとき!

— たるぱたゃa.k.aタニパ (@tulpa_johndoe) May 31, 2023

図書館で『ハリー・ポッターと賢者の石』という小説を借りて、いいことを思いついた。Netflixで同名の映画を見て、どれだけ小説と内容が似ているか試してみた。

似すぎているのがクセになったので、『聖なる証』でも試そう。#140字小説#映画好き人生が確定した瞬間

— STキャナル140字小説書いてます (@stcanal88) May 31, 2023

たぶん生まれる前から決まっていた#映画好き人生が確定した瞬間

— sio-cafe (@mimicry27) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

あまりSNSに依存してなかった頃、特に話題になってない(と思ってた)映画が気になって劇場行って観たら面白くて観て良かったなってなってそれ以降ちゃんと記憶に残ってることに気がついた時
「リアルスティール」って作品

— シェシー (@yocimi0706) May 31, 2023

映画好きの親元に生まれた瞬間#映画好き人生が確定した瞬間

— 猫山竜志 (@nekoyamaryusi) May 31, 2023

VHSをデッキにいれて再生すると観たい世界が広がるあの感覚、一生忘れられない。
#映画好き人生が確定した瞬間

— キキ (@Aa13Lec) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「アベンジャーズ」を劇場で見ちゃった時。
それこそもう、ひと目惚れでした。
正直、なんでああまでスコーンと躊躇なくすっ転んだのか分からん。
10年以上経った今でも、未だにわからん。 pic.twitter.com/Zcf4NaLqkD

— 亜哉(ゲ謎入村済) (@bntaro_SA) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『愛と青春の旅立ち』
ザック・メイヨ演じる、リチャード・ギアに”惚れてまうやろー!” pic.twitter.com/9Dv7VjRCKi

— 居酒屋ジョン万次郎 (@dyyuJWp0Z36hynD) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/U0Z12ihVX4

— 竹澤収穫(映画と古本と、あと何か) (@gadget9007) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

まだ映画館に連れてってもらえない頃、TV放送で「モスラ対ゴジラ(1964年、監:本多猪四郎)」、「世にも奇妙な物語(1967年)」より「悪魔の首飾り(監:Fフェリーニ)」、「猿の惑星(1967年、監:Fシャフナー)」のどれか。https://t.co/1aJmpuzDTL

— 山本ゾンビ@堺台場シンポ'24どうする? (@yamamoto_zombie) May 31, 2023

『ハリーとヘンダスン一家(87’)』
今でも色褪せない一本
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/pauqkSad09

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
永かったけど次がまちどおしかった
ロケ地と俳優さんがカッコよかった pic.twitter.com/j8JkdgE9zL

— のぶあき (@igMfk4FcwrF7rgB) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
いわゆる名画座に通うきっかけになったのは、キューブリックやなあ。どっぷりになったのはタルコフスキーだろうけど。

— しゃちを (@freeedomxxx) May 31, 2023

『マック(88’)』
本家より観た一本
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/ZtMSOIaRlD

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画館によく行くきっかけになったのはトランスフォーマー1作目なので多分そこ

— イズミ (@m3_izumi) May 31, 2023

「ストリート・オブ・ファイヤー」
これ観てなかったら映画ファンになってたかどうか分からないから人生変えた映画だと言えるな。
#映画好き人生が確定した瞬間 https://t.co/GtFHLPgBqT

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『ドリトル先生航海記』
原作が大好きで、初めて劇場へ連れてってもらった
リチャード・フライシャー監督のミュージカル
もちろん当時は吹替なんかなし
小1だったから、字幕がさっぱり読めなかった
NHK版は宝田明がレックス・ハリスンをアテたんよ pic.twitter.com/cQfbmHadH7

— mamemove (@mamemove1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
18歳で上京し、映画3本600円で見られたりオールナイトを当たり前のようにやっている環境に仰天し「いくら何でも一カ月見まくったら飽きるだろう」と思ったら全然飽きず、貯金使い果たしてバイト三昧。あの時から。瞬間じゃなかったですね…

— けけらびゃう (@hukekera) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
2005年くらいに見て
後10年後にこんな未来が…って
想像した瞬間にハマった pic.twitter.com/WoamjoMoj6

— ふぅ (@nozokimasuka) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

1年正月から映画を月に一本づつ見ようと決めた1歳の冬。
1月 動乱
2月 翔べ、イカロスの翼
3月 遥かなる山の呼び声
月 地球へ
月 原悦子のおさな妻
月 復活の日
月 SW帝国の逆襲 リトルダーリング
月 スタートレック

— 映画と音楽と魚虚 (@garan59544) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生のときからゴジラ映画やアニメ映画を映画館で見てはいたけど
はじめて洋画を映画館で見たいと思わせてくれたのは『オーメン』の神父串刺しシーンだったなあ。

— 羽沢向一 (@hazawakoichi) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました