国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
車が空飛んだ時 pic.twitter.com/MrHgejyhds

— まるけん (@maruken1985doc) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/hk6Eiq7DMj

— 字アクション/三節棍 (@mqdisappeared) May 31, 2023

スパイダーマン3の最後ヴェノム戦で鉄パイプの檻を作ってヴェノムを拘束してエディをシンビオートと分離しようとするシーン。巨大スクリーンで立体的な音響を再現するのは家じゃ難しいし映画館で映画を観ることに変え難い価値を見出したのだ #映画好き人生が確定した瞬間

— 呉野朔夜 (@sakuyakureno) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
多分、土曜日の昼間に見た、この映画。
「映画の中で映画を作る」不思議なおとぎ話が本当に楽しかった。広川太一郎のコズモが聞ける吹き替え版、Blu-rayにならないかしらね。
https://t.co/04aqitVXrP @YouTubeより

— 神野オキナ (@OKina001) May 31, 2023

バック・トゥ・ザ・フューチャー
ターミネーター2
小さい頃、金ローかなにで見た
2の未来の雰囲気がものすごく感動して何十年たっても好きな作品。
「映画」っていろんな夢が詰まって面白いと感じた#映画好き人生が確定した瞬間

— ネギトロ作品垢 (@mousou0910) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
20年前に映画館で見てからずっと洋画界隈に住んでるゴラムになった pic.twitter.com/bwVSGSXppo

— イソタロウ (@tobihikox) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中3の深夜に勉強しつつケーブルテレビの映画専門チャンネルでやってた『ホット・ファズ』をたまたま観ていて、後半の逆襲展開からのあまりの面白さとカタルシスに震えた瞬間 pic.twitter.com/DZBnt9vUow

— シン・H2O (@06084261) May 31, 2023

最初はモンストのコラボアイテム入手のついでで見るかーみたいな軽い気持ちだったはずで見た映画がまさか20回も映画観に見に行くレベルで沼にハマった作品になったとは….

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/5xGhl4cEB8

— 尼師今 (@peityu) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
日曜の昼間にテレビでやってたトレマーズのコレhttps://t.co/oMnhX1qih1

— 肉 (@NIKU_29_MEAT) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
物心ついた時から密接すぎてわからないですね…敢えて言うなら兄が風邪引いて学校休んだときにアホほどいっしょに見たジュラシック・パークかなぁ pic.twitter.com/7cY4Ivg9BT

— C (@Mmuxia07C) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
明確な転機はシン・ゴジラ

— 月影 (@Sniper_Sunny) May 31, 2023

TV洋画劇場(当然吹き替え短縮版)でこれを観た時かな~。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/3FYGRLIwaT

— 冬萌来福 (ふゆもえ) 振り返れば自尊心 (@fuyumoekita29) May 31, 2023

どの映画、とかでなく。 ゴールデン洋画劇場の和田誠さんのOP映像。 音楽も映像も、まるで短編映画をみた様に子供心にちゃんと場面場面が残って今に至る。https://t.co/DD7A3pFEXt

#映画好き人生が確定した瞬間

— ミユキ (@mi_yuzoo) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
父親が映画が好きでテレビから英語が流れていた。
午前1時の映画祭で昔の映画にたくさん触れて、映画に時代は関係ないとわかった時。

— 春の名残 (@90uSxphl3BBhRXM) May 31, 2023

こんな通学オッケーなの?
なんかアメリカって楽しいところだなぁと。で
ストーリーといい俳優といい、抜群におもしろかった。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/HF9bwGYo8r

— 戸子臺松美 (@matsumi_tk) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
今まで映画を見る回数は一回で充分で思ってきたけど、スラムダンクがアニメ映画化するという情報があり久しぶりにスラムダンクの映画みたら始めから終わりまで感動して、再び観たい映画でした。 pic.twitter.com/l30rs4Lkb7

— 金華猫 十束 (@habakirineko) May 31, 2023

月とキャベツを深夜にネトフリで見た時!
大学生の時だと思う!

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/s74pvN3CQr

— マロ(やわなこころもち) (@MigiKokoro) May 31, 2023

映画好きになったのかは判らないけど、同じ映画を何度も観に行く様になったのは「アナと雪の女王」のおかげでですね#映画好き人生が確定した瞬間

— 【フランス風かつぶし良い人】アナちゃんツイッタラーばーばら女将(ガオ姉ちゃん) (@GaoLolita) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ってタグが流れてきたけど何きっかけで映画好きになったのか覚えてないな

— ゆうじ (@utate11) May 31, 2023

思い出の映画です
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/pwgf7HB0yU

— しげはる@ (@JEtSbhJ8eCDEP5k) May 31, 2023

やっぱり、シェーン。
むかしは良くテレビでやっていた。
母親に何回見させられたか。
最後のシェーン カンバックが吹き替えだったり、英語だったり。
最後にシェーン死んでいるのかどうかと映画で初めて議論したのも多分この映画。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/1xvPFNF9or

— イデの無限ぢから (@kozanovsky) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 小学生のときに観た「のび太の宇宙開拓史」のクライマックスかなぁ。あのお別れのシーン。泣いたわけではない。人生で初めて味わう「切ない」という感情に打ちのめされて寝込んだ。「ああいう体験をまたしたい」と思って、のめり込むように映画を観るようになった。

— 黒熊ボンボン (@kurokumabonbon) May 31, 2023

クリストファー・ノーランの映画を初めて観た時!特に「メメント」と「フォロウィング」の映画!#映画好き人生が確定した瞬間

— Guri (COMMS: 4/5 slots!) (@sharkboo_i) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「愛のむきだし」かな。
このシーンに、魂が震えた。 pic.twitter.com/ew3WCxLHyv

— プリオ (@funoutlow) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生でリバー・フェニックスに惚れて、中学生でジュリアン・サンズに惚れた。周りに同士はいなかった。特に後者は名前を出しても誰も知らなかった……
ホンダ、買うボーイだよ!!https://t.co/IYqE9bUySo

— ちめ (@ar42ec36jm) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/zg9qkIT9tQ

— 原始人の子供CAVE BABY (@TheWrathof_Khan) May 31, 2023

シザーハンズのキムが舞うシーン
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/wYOLZe4Zeu

— Satoming (@Satoming9) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
近所にあったマニアックなレンタル屋さんでオルフェを借りて観た時。
全ピースが自分の趣味にぴったり嵌る感があって驚いて、あの時ドーパミン出てたなきっと
で、去年の暮れに初めて劇場で観た時も印象は変わらなかったんで、本当はもっと奥に何かあるんだと思う。 pic.twitter.com/fh6SSMdjug

— 若dnt子 (@wakadante) May 31, 2023

1980-90年代の映画、テーマ曲を聞いたら!よりも bgmや効果音を聞いただけで何の映画かわかるの強すぎる。 #映画好き人生が確定した瞬間

— min.labo (@minu_min_tia) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
シネスイッチ銀座で観た「マルタのやさしい刺繍」https://t.co/ptpUhpaPvV

— やま (@ku_yama) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 街の中心部に「映画館通り」がある盛岡に生誕したときさらに月曜ロードショーで猿の惑星のラストを見た瞬間

— TEMA=てま (@Japan1Tokyo) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
日劇で観た『ゴジラVSモスラ』。
幼い子どもにとって巨大なスクリーンに映る怪獣は本当に巨大で、圧倒的な非日常だった。

— 羽場楽人新作11月『君の先生でも~』&『わたラブ』シリーズが発売中!+α (@habarakuto) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

やっぱコレっす pic.twitter.com/MECqG6YQ31

— 大学いもの皮 (@ozark_bird) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
このタグたどるともはや人々の共通認識というか一般教養として知っておくべきみたいな映画が目白押しで改めて名作って強いんだなーとなってる

— AnZ (@hinemosu19) May 31, 2023

どこだろうなあ。小さい頃はテレビで映画に触れる機会多かったけどその時じゃないかな。20代でいろいろレンタルしたときでもない。たぶんそのあと、別々の友人が「映画観に行こうぜ!」って誘ってくれたのが続いたそのときかな。映画好きっつぅか映画館好きになりました。 #映画好き人生が確定した瞬間

— 神 善龍 (@jinn_yoshitatu) May 31, 2023

亡き父の膝の上で「スターウォーズ」をテレビで見、
生まれて初めて連れていってもらった映画が
「バック・トゥ・ザ・フューチャーII」だったからに違いないな#映画好き人生が確定した瞬間
ちなみに姉は胎内で「タワーリング・インフェルノ」を観たおかげかパニック映画が大好きです

— よっしー@角カチューシャつくる人 (@manderinrin4) May 31, 2023

当時リアル厨二病を患っていたわたしが、寺田農のロイ・バッティの声とともに、サイバーパンクへ大きく傾倒した原因というとこれ。再放送で見たんですけどね。 あれもこれもとバージョン違いを買わされるハメに。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/x9IANkVWps

— Mika KUMRINEN (@MikaKumrinen) May 31, 2023

ファントム・メナスのポッドレース、ジョーンズ博士さんのレイダースBGMで地図の上を飛行機が飛ぶ恒例シーン、BTTFのデロリアン登場シーン、マシュマロマン、ブルースブラザーズ全編 #映画好き人生が確定した瞬間

— min.labo (@minu_min_tia) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ディープ・インパクト

映画と同時に運命の声優さんとも出逢えた
– ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

アニメと違って、人の顔の判別が難しいから声を頼るしかない

— ゆうき (@yuukiminto) May 31, 2023

映画『モロッコ』
ほんの子供だった時、たまたま見た深夜映画。
内容もよく分からずに、ただただかっこいいと思った作品。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/kAh6GlwCUW

— 曇之絶間 (@kumo_taema7) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

テレビで放送してたストップモーションのギリシャ神話の映画見ちゃってからよねぇ。子供の時びっくりしたの覚えてるわー

— 美琴と慈雨 (@hirasawa0409) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

小学生の頃、このムービーをMOVIX三好で初めて見て感銘を受けたあの瞬間。 pic.twitter.com/ync87Xj7gV

— つぐMITCH (@AMAIsiren) May 31, 2023

クリスマスにジム・キャリー版グリンチとダイナソーどっち見るか親に聞かれめちゃくちゃ悩んでたら「わかるわかる甲乙つけがたいよな、両方見よう」って言われ映画って一日に2本見ていいんすか?ってなったとき
#映画好き人生が確定した瞬間

— ねこパンダ (@nekopanda21) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

死ぬと分かっていて仲間を助けるため仲間の仇を討つため死地に向かう男達を見た時 pic.twitter.com/lprbuWHwie

— MAXPAYNE(マックスペイン)0762 (@0762Maxpayne) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『シネマ通信』を見て、雑誌『ロードショー』『スクリーン』『カット』をできるかぎり買っていた pic.twitter.com/oV2TixIqM4

— なんてん1y37w/妊娠糖尿病 (@eJ9lgDKOFkeNkFd) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ま~じでこれ
アルゴ探検隊の大冒険 pic.twitter.com/l7GBRHyDIn

— ナカユ~、 (@u1u11) May 31, 2023

幼少の頃、父が部屋でよくWOWOWで映画や海外ドラマを見ててよくその様子を覗いてた記憶、偶に一緒に見てた覚えも
#映画好き人生が確定した瞬間

— メカ餅 (@mechamocchi20) May 31, 2023

我が家に生まれた瞬間よな。
父はずっとBSで映画ばっかり見てるし
母はDVD買い込むし
週末になると皆でゲオに行ってたし
金ローは絶対ビデオに録ってたし。
あと小学校の頃、文化センターでやる映画の割引チケット貰えた。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/hmRwJoviqH

— やす (@yasu_cub) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました