国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間

映画オタクの俺が映画の名言を淡々と張っていくスレ : 不思議.net – 5ch(2ch)まとめサイト https://t.co/vqSedJlwFQ

割とマジでこのスレまとめシリーズ。

— すずや (@snjricnnsjfhxj) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
幼稚園の時に木曜日の昼下がりのテレビで見てしまった。 pic.twitter.com/GkQiOtgbXq

— thiz5010 (@thiz5010) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ジャッキーチェンの木人拳が地上波放送された時、次の日学校でその話題で持ちきり、めっちゃ楽しかった。
ここが恐らく出発店

— (@mpksw) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

映画を観てすぐに続編を考えてしまう習慣がある。

— i44ka (@Dolphin_i44ka) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画のもつ
ユーモアも 哀しみも 怒りも ロマンスもギュッと詰め込んで教えてくれたのって
チャップリンが一番最初かな
小学生の頃
近くに映画館がなかったし
映画館ではもう上映されていなかったから
ひたすら録画した作品を観た記憶が pic.twitter.com/Z5WBk9oUPc

— ぼのほの (@iiiiiaaakk) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小さい頃から映画は超好きだったけど、高校生の頃に見た「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」は特別。自分で席取ってど真ん中ではじめて1人映画した。あの満足感。 pic.twitter.com/tlY8O7pPCJ

— まざ (@mummy96Q) June 1, 2023

もう覚えてないぐらい幼い頃から映画が常に傍にあったからわかんないや

#映画好き人生が確定した瞬間

— 佐々木 (@venusaku) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
初めて映画館に1人で観に行った『裏切りのサーカス』がきっかけかな

— 雪見柑 (@yk_mickaaan) June 1, 2023

饒舌さだけで小中学校のコミュニケーションを乗り切ってきた自分にとって 何にも言わないのに不思議なくらい全てを引きつけてしまう個人が存在することそれ自体が大きな驚きだった 高倉健というんだなこの人は 中2の春だったと思う#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/TezNiT61RB

— 岡本因果 (@cecinema119) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
テレビでやってた『スペースパンパイア』をおっぱい目的で観たのが運の尽き。クライマックスの阿鼻叫喚世界崩壊に心を持っていかれてしまった。

— 鈴木残骸 (@suzuki_zangai) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間#ガメラ対大悪獣ギロン

まだ幼かったオレの何かに決定的なナニカをぶち込んできた pic.twitter.com/b1qQ3etstv

— toku@ねごとや (@negotoya_toku) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「チコと鮫」かな
鮫のウィンクのシーンがいまだ脳裏にこびりついてる

何歳俺? pic.twitter.com/mFrp6orBq8

— しんたま (@BobbyAndVespy) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ばあちゃんちの近くに
レンタルビデオ屋があって、
私が小さい頃、父が良く映画のビデオを借りてきてくれたので、すきになったのかもしれません。
あと、映画やアニメのレーザーディスクも沢山ありました。

— 榎本ポンタ。 (@otakudesumono) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ホラーばかり漁ってた自分がより幅広く、いろんなジャンルを見るきっかけになった瞬間は授業で見たデイミアンチャゼル監督の『セッション』。冒頭からラストまで目が離せなかった。 pic.twitter.com/cgLaL0Veti

— 凜たろウ。(馬骨3年目) (@RUMIC63031522) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
二十代中盤ぐらいで観たベニィ・グッドマン物語のラスト近くのこのシーン。ここからジーン・ケリー映画に向かいさらにモンティパイソンに寄り道したあと大空のサムライで斜め上にバグり直撃!地獄拳で致命傷を受ける pic.twitter.com/6XY0ra5v5K

— 腹部腸_whisky (@SwayamaW) June 1, 2023

公式ok素材のようなのではりつけちゃうけど、美女と野獣舞踏会、床の反射ありで、俯瞰シャンデリアからの水平移動ベルのドレスがひるがえるショット。1.29あたりから
映るカメラのCG処理ができないので、実写じゃできない画角だったはず。https://t.co/o37v2eYFuo#映画好き人生が確定した瞬間

— かつみあおい (@katsumi_aoi) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
初めての洋画で初めて字幕を追いながら観た映画
冒頭からのスター・デストロイヤーの登場シーンは当時の小学生なら一発で確定でしょう
当時は入れ替え無しだから そのまま居座って2回観た 付添の父もよく付合ってくれたよ pic.twitter.com/gIBH9tad4J

— gabgab (@gab_bug) June 1, 2023

大スクリーンで観た2001年宇宙の旅の映像体験は大きいかも。#映画好き人生が確定した瞬間

— うさみ³こ (@usamimimiko) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
角川映画全般️まず角川春樹に憧れ、この人みたいに映画に関わる仕事をしたいと思うようになり、映画にのめり込んで行った、現在は映画好きだけの一般人です pic.twitter.com/gm0mh4DJdP

— KYハラヘロヘト (@suma4koma) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『ルパン三世カリオストロの城』を映画館でリアルタイムで見たのは小4のときでした。あれ以上の作品にまだ出会えてない。

— vero_neco54 (@veronique45) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
やっぱりディズニーのアラジンかなあ

実写だとオズの魔法使いか
白黒とカラーの切り替わりがすげー!ってなった記憶
ウィキッドはよ

— 律️Itsment9周年! (@HANABIx61) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
全然世代じゃないのに金ローでアルマゲドンを
観たとき

— つくねぎま (@OrRXzKPJ4W8gZAZ) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

大学生で目標も持たなかった当時、旅行だけが私の全てだった。
面白そうな映画やってるから京都行くか、ととてつもない身軽さで夜行バスでこの映画のためだけに向かった。
そんなTOHOシネマズ二条での衝撃。
ビリビリした。 pic.twitter.com/sqkMeiqoxU

— 指に刺さった小枝 (@ariyoshi007) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 
初恋を見に行ってから本格的に見に行き始めましたね pic.twitter.com/mBj0FKwmC1

— narutake (@NariYuse34395) June 1, 2023

キラキラした映画がいっぱい並んでる中ですまんこってす。https://t.co/KRc5GDcFNV#映画好き人生が確定した瞬間

— うーぴー(ペは平和のペ) (@ChampignonJP) June 1, 2023

やっぱりこの映画かなぁ  #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/GjmUKyUc2K

— あずきみかん (@azuki_mikam) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
シザーハンズ。映像も素敵。この映画でジョニーとウィノナのファンになった。 pic.twitter.com/ZIFSyiLVsS

— kao (@kao_1001Kao) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ニキータかな。グロリアも捨てがたいけど。恋人に本業を悟られまいとするニキータと何かを感じ取ってもなお寄り添おうと声をかける彼氏。それに葛藤し涙するニキータの浴室でのミッションのシーンはやっぱり良い。 pic.twitter.com/Jgn9NbwiD0

— わーうるふ小熊猫 (@BlueBloodWOLF26) June 1, 2023

先にアイアンマンを1から3まで見てしまったが、アイアンマンを含めた集合モノ映画があるという事で公開順に見てみることに
アベンジャーズを初めて見た時、今までの作品との繋がりや凄いアクション、何から何まで感動した覚えがあります
今では立派なMCUファンの1人です
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/j2SQR5BSnF

— 欉懸(すけ) (@mhbyMHAMCUVetc) June 1, 2023

忘れもしない74年大晦日の日比谷有楽座。イーストウッドの『荒野のストレンジャー』、ではなくて『大地震』。ヴィクトリア・プリンシパルが映画館で映画を観ているシーン。ここからセンサラウンドのお披露目。映画館の観客に映画館のシーンから衝撃を喰らわす演出ね。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/eWSAB9JmsO

— キュアあにやん️‍ (@aniyan_otakoji) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ジョージ・・ロメロ「ゾンビ」
当時の同時上映はなんだったか覚えていない。

「食人族」は「ラ・ブーム」との二本立てだったかな?
大好きな「ファンタズム」は「がんばれタブチくん」との二本立て。 pic.twitter.com/ddRt0tevo4

— ミルル (@moetirakasu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

繰り返しTVで放映されるのを何度目だろうが見る度に好きだと感じた幼児期 pic.twitter.com/1plfTd8B6P

— mari (@mari_resting) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

レンタルか金ローでいいやと思ってたのが一変した。映画館で映画を観る意味を知った。 pic.twitter.com/8PvxTtL7NH

— K-U.Eエボ TME (@K_UE14) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『駅馬車』から始まった映画人生だったけど、最期は市川崑監督の『四十七士の刺客』で着地したな。

— こはるお身体不安定中 (@GR2umekiti) June 1, 2023

社会人なりたての頃にアニメ目的でNetflixに契約したんだけど、何となく観た
・ショーシャンクの空に
・プライベート・ライアン
・マッドマックス 怒りのデスロード
この3つが俺を映画好きにさせた#映画好き人生が確定した瞬間

— キムチ太郎 (@Kimuchitaro1) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
USJやディズニーリゾートのアトラクションで世界観にハマる

父が持っていた資料集やパンフレットから映画の存在を知る

レンタルビデオ、TV放送、映画祭や続編などで作品を目にして深みにハマる

ジュラパもBTTFもスターウォーズも皆こうしてハマった。

— 98式作業機械 (@JunkMachine98) June 1, 2023

いままで吹き替えばかり観たり映画はハッピーエンドが当たり前と思ったけど初めての字幕に必ずハッピーエンドの映画は存在しないと知った
『ロード・トゥ・パーディション』
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/L25rHKbMXl

— シロハム (@teawithmilk1227) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
クロウ飛翔伝説 pic.twitter.com/CB7icabUw0

— ゆびー (@yuki_beeeee) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の頃にこれを見たせいで沼にハマった pic.twitter.com/zXQfW0RI9v

— 東京都のKさん@一期一会。運命ってヤツ。 (@katudonn215) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「ラストエンペラー」を観て、初めて怪獣やカンフーやロッキーやスターウォーズ以外の映画に興味が湧いて来た。それ以後映画好きの父親や淀川長治の影響で古今東西の映画を観るようになったけど、本数も理解力も道半ば…

— ちゃぷりん (@d2d8a06) June 1, 2023

父親が実家に録りためてた淀川長治の解説入りの日曜洋画劇場、この人の解説は神、こーゆー解説者がテレビ放送でいなくなったのはテレビ業界の損失#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/bzUWsHegxl

— 神無京月邸 (@kyougetsutei_ka) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/q68CGqJ90G

— スパイダーメナス (@fz6rZLla8IAHP5m) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

やっぱダイ・ハード2観てからですかね。近所のホムセンで安くなってたVHS買った思い出。

— すとらいふ@ロボ小説書き (@strife51675488) June 1, 2023

産まれた時から、家にたくさんのビデオが、レンタル落ちしたやつめちゃくちゃ貰い受けてたから片っ端から見たよ。ジャンル問わず。#映画好き人生が確定した瞬間

— ゆんける( ˣ – ˣ ) (@yunkeru082hrsw) June 1, 2023

映画のTシャツやトレーナーを好んで着るようになったら、そりゃあ確定でしょう。
映画のTシャツ。今着ているのはチャッキーのTシャツ。
昨日はカルキンのマイガールTシャツ。
明日はブルースブラザースにしよう。多分、1ヶ月くらい毎日違う映画Tシャツ着れる。
#映画好き人生が確定した瞬間

— I walk in a stome (@runrun897) June 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました