国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間

映画館とマクドナルドはセットで小さい頃はワクワクした。ドラえもんの長編映画「海底鬼岩城」バギーちゃんには涙した

AI搭載の自動車で、あそこまで見せられAIにどこか口ごたえやらを期待するのはバギーちゃんのせいだろう。映画好きとは言えない、見る作品偏り気味

— Ysz (@Ysz12674309) May 31, 2023

中学生当時、中子真治さんのこれらの著作を読んでから映画の見かたが変わった。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/2yxHdl8KcT

— にしずみ しんいち (@hal200190001) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

男たちの挽歌 pic.twitter.com/uIHrSOGE1L

— 金髪キノコ (@67Ikj26s65HM3Vx) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『チャーリーとチョコレート工場』
DVD砂嵐になるまで見返した
ワクワク感がずっとあって好き pic.twitter.com/exJ3OHgDqb

— ブルーノ@チョコラーテ男爵 (@712_boy) May 31, 2023

当時、小学生にして洋画好きだと自負するなら何でポケモンが観たかったのかって?

CMで見たミュウツーがカッコ良かったからだよ(笑) まぁ結果的にリーサル・ウェポンを観て #映画好き人生が確定した瞬間 が訪れて正解だったなと今は思うし、これは自分にとって鉄板ネタですねん(๑̀́)و

— リーナイ(非常食) (@cv888hochu) May 31, 2023

小学生の時、地元の高校の文化祭で上映していた『2001年宇宙の旅』を見て#映画好き人生が確定した瞬間

— のきまる。 (@nokiakane_1001) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
瞬間は無くて、母が映画を好きだったので、
ぼくも物心ついた時から映画が好きでした。

— サディア・ラボン (@taddy_frog) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
SAWを観たとき。映画はこんなに素晴らしいのかと思った。ちょうどその頃映画に興味があって、母のコレクションからフィラデルフィアやアウトブレイクを観たんだけどね。どちらも名作だったけど、SAWは本当に本当に好き。

— ときせ (@Tokise_puipui) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

あ、ゴーストバスターズも好き!

— 銀之助スミスのカーディガンになりたい (@gin_allages) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
昔の映画でタイトルわからないのがずっと気になってる。
洋物で、若い女性が2階の自室で寝てると、何か気配を感じて起きる。
すると、ベッド下に黒豹(か、メスのライオン?)がいる。女性はキャーッと階下に逃げる…

というシーンがある映画。
あの日寝れなかった(笑)

— 銀之助スミスのカーディガンになりたい (@gin_allages) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
好みの邦画ばかり見ていた頃、
知らない子のおすすめなのに
とんでもない衝撃と高揚感を覚えました。 pic.twitter.com/36CD2eEPkq

— おと (@0108_ailes) May 31, 2023

午後ロード7月の木曜日はサメ#映画好き人生が確定した瞬間

— ゅぅれぃ (@obakeu0) May 31, 2023

トゥルーマン・ショーのパロディSSをアイマスSSスレで読んで元ネタを知りたくなってレンタル鑑賞した事。高校生の頃?#映画好き人生が確定した瞬間

— サエキ (@saeki_2507) May 31, 2023

映画館で映画を見た最初の記憶は、『インディー・ジョーンズ/最後の聖戦』。当時、難波にあった南街会館へ、親のお供で連れて行かれた。

7歳だったので、初見の際は内容をどれほど理解していたかは不明。ただ、小学生の後半以降、繰り返し見たのを覚えている。

#映画好き人生が確定した瞬間

— kansho924 (@kansho924) May 31, 2023

それまで別に映画好きの自覚なかったし幼少期もそんなに映画見て育ってないし今みたいに映画の仕事もしてなかったけど台湾で映画見てきたって言ったときに周囲から「そんなに映画好きだったんだ」って言われて自覚した
#映画好き人生が確定した瞬間 https://t.co/iHUoLKIhRl

— 5戦勝ちなしのままシーズン終了 (@satoyono) May 31, 2023

こんなバカバカしくて面白いことしていいんだ!というエンタメや笑いの面だと『ポリスアカデミー』だ#映画好き人生が確定した瞬間
そういえばどれも同時期に観たような pic.twitter.com/GNz3JzSrAs

— ルークシュポール (@plittlepsycho) May 31, 2023

4〜5歳の時から母に連れられ毎月映画館に行った。あまり何を観たのか覚えてないけど小さい頃はトラック野郎が大好きだったな。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/io8a5Z3H65

— Zenzo Ichimonji (@Zenzo_Ichimonji) May 31, 2023

エイリアン2に今の趣味趣向が全部詰まってるからまさに原点 #映画好き人生が確定した瞬間

— きっちょむ (@niku__juban) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
父にスターウォーズ旧三部作を連続で見せられた時

— nekonogeboku (@redstorm1113) May 31, 2023

ジム・キャリー主演の映画MASKですね!!!あれは面白すぎて家族で何回も見たし子供の頃のドライブのお供だった!今でも1番大好きな映画!!
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/XybivjCpZt

— ルのマ (@ru__no__ars) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
テレビではカラーやモノクロ映画とか沢山観ていたけど
多分初めて自分の小遣いとか貯めて銀座に映画で大画面で観に行った最初の作品
『未知との遭遇』との出会いかなぁ
夢にまで見てうなされていた記憶が(ry
(´・ω・) pic.twitter.com/beS2MqrKkD

— 北野正男 Pfizer (@nukosoba) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「アニー」といえばトゥモローが有名ですが、
階段のとこの笑顔 最高だとおもいません? pic.twitter.com/udj6fl2cNj

— カレー (@poompoom9989) May 31, 2023

パイレーツ オブ ザ カリビアン ワールドエンド
もう映画好きになったきっかけ。
後バイオシリーズだな。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Ur27xKHo7J

— Xeno (@Dead999Calm) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

キングスマン ゴールデンサークル
英国紳士のスパイアクション
真似したくなるシーンが多かったので選びました! pic.twitter.com/zYUAz5GCBN

— しんさく (@shinsaku_movie) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
多分テレビでやってた『大脱走』を最初に見たとき。

— ゼンマイ (@spiralspring002) May 31, 2023

漂うおしゃれ感。緩い感じ、ゾンビ映画なのに格好いい空気感、最高! ただ、モザイクは映画のクオリティーを下げるのでそろそろ辞めよう。映画 #スウィング・オブ・ザ・デッド 予告編 https://t.co/m9TQbRmHR2#ゾンビ映画 #ロードムービー #モザイク #映画好き人生が確定した瞬間

— 栗山ラムネ ramunekuriyama (@kuriyamaramune) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高校生の時お金なく
宝塚観るより
梅田出る交通費だけで
新作映画を先に観れる
無料ご招待
ハガキで応募数して
毎月のよう観に行ってた
日本物多かったけど
スクリーンはテレビより
大きくハマる高校生となる
無料は嬉しい学生時代

— ゆみ (@39yumi411) May 31, 2023

ヘアスプレーを鬼リピしてた高校時代……#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/T3Cx1EPqgn

— はらこ (@GJHBKHTD) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
昔はテレビで金ローの他にも映画を放送していて、楽しみにしていました。Eテレ?NHKで、深夜に古い映画を放送していて、サイレントを初めて見た時に、言葉や音がなくても、楽しいなと深夜に親の目を盗みこそこそ見ていました。チャップリンのTHE KID笑い泣きでした。

— ゆきごん (@ANa7dJTmeeveAYX) May 31, 2023

この2冊の購入と、「ヌーヴェル・ヴァーグ」という言葉の発見。#映画好き人生が確定した瞬間 #ヌーベルバーグ pic.twitter.com/ZVTO74TbXc

— AquilaNoll2_Films_Francais (@aquilanoll2F) May 31, 2023

大学の空き時間でこの映画に出会っていなければ俺はこんなに映画を見る人生では無かったと思う。北野映画バンザイ、『首』楽しみ過ぎる。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/xhHDf9RMNM

— まさ (@B2Aam) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
このタグ面白いわね。
私は映画を見て確定してないと思う。
小さい頃からずっと映画を観て育ったのだけど、中学の頃に周囲がそんなに観てないことを知って、自分が映画好きなんだと自覚した覚え。

— ai (@ai_42omo) May 31, 2023

あまりにもぬるっと映画大好き人間になっててこれがきっかけってのがないので、このタグ見てなるほど〜って言ってる
僕は気がついたら毎月予告見てて気になった作品は見るのが何故かライフワークみたいになってた#映画好き人生が確定した瞬間

— Moon15th (@Moon15th1) May 31, 2023

コレは
親で決まるんじゃない?
うちはそうだった
#映画好き人生が確定した瞬間

— 樹ぴかる (@kirapikaru) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

1975年、小学3年生の頃、
映画館でロードショーの「ジョーズ」を観た瞬間だと思う。とにかく音楽の凄さにビビった。
何度も見直しているうちに、男の映画だと理解した。https://t.co/y4lhUK7Bf9

— Andy@sv650s (@Andy_SV650S) May 31, 2023

小3の夏、父と広島東映/ルーブルでクローン・ウォーズを観たとき。
ドーム状のエントランスホールが印象的で今でも覚えてる。
当時地方でCW観に行く人など皆無に近くガラガラ。
帰りにアナキンのライトセーバーのキーホルダーを買ってもらった(その週のうちに失くした)。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/rVJusXT0BK

— 橘ギャレソ (@ohmygos56404619) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
レオ様のバスケットボール・ダイアリーズだな。
当時19歳の私。某施設のビデオで見た作品。タイタニックではあまり刺さらなかったけど、あの王子キャラのレオ様とこの映画の役のギャップにはまった。元々映画好きだけど、映画好きになった瞬間はこの映画かな️

— eigaga (@eigasukiyone) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
昔の映画をちゃんと観てなかった僕に過去の名作を観るきっかけを作ったのがフィルム時代の午前十時の映画祭で出会った大脱走。スティーブ・マックイーンのファンになりました。#大脱走 pic.twitter.com/SXBUIBZhos

— サム・ワイズ=ガイ (@SomeWiseGuy_JP) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
花つみ日記 おかあさん 秋立ちぬ マッチ工場の少女 pic.twitter.com/6tAGh8jMqe

— こさぎ書林(cosagi_shorin) (@hosigoi1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「ほかの人に比べて 映画見てる方だと思うよ」と友人の言葉を聞いて(そうか、自分は映画好きなんだ…)と気付かされた

— 月雑炊 (@tukizousui) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の時に、電柱に貼られてたグーニーズとかラピュタのポスターに焦がれてたときかな…見に行きたかったけど映画高くて行けなくてテレビ放送があったときすごく嬉しかった記憶…

— Kiri (@kirirab) May 31, 2023

1995年、キネマ旬報社から出た『世界映画オールタイムベストテン』の1位だった『七人の侍』のLDを馴染みのレコード屋の店長さんから借りて観た瞬間。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/wcqv81oTLc

— Tamiya AKIRA タミヤアキラ (@akiraffy) May 31, 2023

『リング』 と『新釈四谷怪談』のお導き。#映画好き人生が確定した瞬間

— 恩田蒼馬(SHIKI) (@ON_SOH) May 31, 2023

エンタメ全般はたしなんできたからこれといって決定打の作品の記憶はないけど
「確かに作品は、後で放映やレンタル(今なら動画配信)でも見られるだろうけど、映画館のあのスクリーンと音響で見られるのは二度と無いかも知れない」っていう友人の言葉は大きかった
#映画好き人生が確定した瞬間

— ちか (@chikakk) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました