国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

母は臨月の時に父とゴッドファーザーを見に行ったらしい(医者に行っても大丈夫かとは聞いたとのこと
親に薦められたわけじゃないのにゴッドファーザー好きになってた私はお腹の中で一緒に見てたんだろうなぁと
#映画好き人生が確定した瞬間

— ️賽子ン️ (@solo_hun_desuyo) May 31, 2023

転職したけど半年経っても会社の仕事に慣れなくてナイーブに陥ってた時に上映開始されて観に行ったら精神が救われた

以降是枝監督作品は必ず観るようになったし映画館通い始めは洋画観に行くのが多かったけど邦画ばっか観る方に変わった
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/5jaXf5ApT1

— ガンギマリBOY (@owakon1000per) May 31, 2023

子供のとき、ゴールデン洋画劇場でやってた
ターミネーター2を観た瞬間#映画好き人生が確定した瞬間

— たかじんx_x (@takajin_n) May 31, 2023

親戚の電気屋さんの売り出しに行ったときにテレビで見たファントム・メナス。#映画好き人生が確定した瞬間

— 樺沢郁也 (@238f) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

中学生の時に漫画「仏ゾーン」を読んで馬頭兄さんがかっこよすぎて、元ネタの映画「デスペラード」を観てアントニオ・バンデラスに惚れて、バンデラス出演映画を漁ってる間にもっといろんな映画が観たくなって…今こんなことになってます…全ては馬頭兄さんから…

— はむキチ (@love_hamu_love) May 31, 2023

それまで映画は観ていたけれど、wowowぷらすとで映画評論家の松崎健夫さんが“点じゃなく線で追う重要性“を様々なジャンル映画、映画監督や俳優を通して教えてくれたことから #映画好き人生が確定した瞬間

— 神社エール@応援垢 (@jinjayell_yell) May 31, 2023

中学生だか高校生だかの時に父に勧められて羊たちの沈黙を見た時(JKにそんなもん勧めんなありがとう父) #映画好き人生が確定した瞬間

— (@marumarukiji) May 31, 2023

地獄で会おうぜ、ベイビー #映画好き人生が確定した瞬間

— 炊飯器はNG (@komewotakuzo) May 31, 2023

バック・トゥ・ザ・フューチャーをテレビで初めて見た時
#映画好き人生が確定した瞬間

— Neo (@jslewh) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

深夜に見たダンサー・イン・ザ・ダーク

— 狐囃 (@kitunebayashi5) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
瞬間じゃないけど、昔の金曜ロードショーのOP映像と
「フライデーナイトファンタジー」を聞くと、毎週ワクワクしてた。

— あさのころも城 (@asacorozyo) May 31, 2023

分からん。気付いたら観てたし子どもの頃もずっと見てた。マスクとかアメリカのコメディ。映画館でタイタニック観たのはなかなか強烈だったかも。 #映画好き人生が確定した瞬間

— 痩せろAniki (@Aniki____) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
テレビより遥かに大きい映像と音響

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) May 31, 2023

昔から親の影響で映画見てたけど、
ビデオで何回も見るほど好きだったのは「ぼくらの七日間戦争」(実写版)#映画好き人生が確定した瞬間

— あさのころも城 (@asacorozyo) May 31, 2023

ジョージ・マクフライがビフ・タネンを殴り飛ばした瞬間。知らずに拳を突き上げていました。#映画好き人生が確定した瞬間

— ねこやま (@magnolianeko) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
多分トトロたぶん(*´°°`)

— 虎たろう (@qAXRUtpV5bom2d8) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
強いて言うなら、高二の時に授業で見た映画の背景。
自分好みだったから!

— MM@フォロー時プロフとツイフィ! (@MM54776622) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
それまでは比較的話題になっている作品しか観てなかったけどたまたまタダ券があったのでリバイバル上映を観に行きました。観終わった後どうして2人は別れなければならなかったかをずっと考えていました。 pic.twitter.com/NY1W1QP1EM

— マツシュン (@matushun0417) May 31, 2023

親父と一緒に初めて11時まで起きて見た、スターウォーズのデススター攻略#映画好き人生が確定した瞬間

— マステマ@怠惰界 (@mastemama) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
七人の侍を観た時

— 西誠 (@Gifumirai) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小1で父に連れて行かれたJ・ギラーミンのキングコング。
字幕スーパーの漢字が読めずとも惹き込まれました。

— watakenozo (@StSteiner8) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
さくらん 
下妻物語
両方土屋アンナ

— 地球人りり美容国家資格保持 (@mixaidol) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
テレビで流れていた劇場用予告編やスポットCMを見ているうちに映画に興味を持つようになりました。

— Reiko10818 (@Reikatze) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
1:映画館で初めて観た怪獣映画がモスラ
2:映画館に2回観に行く程ハマったアメリカ版ゴジラ

3、4:テレビでジャッキー映画の面白さにハマったのはこの2本 pic.twitter.com/TCNLUUUnS9

— リョウ@コミコン9日 アコスタ17日 (@ryo_PERSONA) May 31, 2023

両親の初デートで見た映画だし、続編もので観て感動とワクワクを感じられた自分の中で殿堂入りの作品 #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/aY7qLeQlpy

— らりるれろ (@narutobmg) May 31, 2023

やっぱ俺ん中ではこの映画が原点だねー
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/5M679Xl3no

— こじか the crimson (@dahliaxxx) May 31, 2023

沼に片足突っ込むきっかけになったのはモーコン2021で両足突っ込みからジェット背負って沼底目指して突き進むことになったのはTGMだけど根っこは子供の頃に観たネバーエンディングストーリーな気もする#映画好き人生が確定した瞬間

— 前 ᕕ( ᐛ )ᕗ ᕕ( ᐖ )ᕗ (@frnt_2) May 31, 2023

SWep3はアナキンだから父と行かなきゃねとかいう謎理論で父に連れられて行った、リアルタイムで見られた唯一の作品。なお前週に過去5作品をテンション上げな両親に挟まれて土日通し見ると無理スケの強化合宿が行われ娘本人は若干嫌いになりかけてた、いや好きだけど。 #映画好き人生が確定した瞬間

— min.labo (@minu_min_tia) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の頃にライミ版スパイダーマン2を観に行った時

— 寝子 (@nen__ne__) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
全ての始まりはコマンドーからだな pic.twitter.com/3fvfiWtnDP

— K.setuna@サバゲー歴8ヶ月 (@setuna0512a) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
タグ追うと楽しくてたまらん。スターウォーズは影響力一番高そうな感じがする。私は楽しんでみた記憶薄いんだよな。なんとなくロボ2体が可愛くて好きって記憶と茶色い雪男が叫んでる記憶が濃い。どうも西洋ストーリーが噛み砕けなくて入り込めない…

— yt radish (@ytradish22717) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
なんだろ?Cubeで芽が出た気もするけど、土壌に栄養与えたのはジョーズ、ジェイソン、フレディかもしれん。いや確か映画館で映画原作小説読んで沼った記憶があるのはMIBとホワイトアウトだな。確定した瞬間など無いな。間違いない、絶え間なく水を与えた結果だな。

— yt radish (@ytradish22717) May 31, 2023

子どもの頃の自分には他に手に入る「エンターテイメント」がなかったんだよ。
#映画好き人生が確定した瞬間

— 黒川鍵司 (@kurokawa_kenji) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
確定した瞬間ってのは無くて、ずっとジャッキーチェンの映画観てたらいつの間にか……という感じ。

— くれ/樂々 (@azurblue_kure) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もはや生まれた瞬間からだと思う。
だって映画好きの母・映画好きの父・映画好きの兄がいる家庭に生まれたからな〜。
映画は赤ちゃんのころからずっと生活の一部。

— リョーコ‍ (@BUCHICO8) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
コレ見た瞬間 pic.twitter.com/0epCDWPrzJ

— ビーグル (@beagle5555) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
・キョンシー
・ジャッキーチェン
・バックトゥザフューチャー

そして金曜ロードショーのOP「Friday Night Fantasy」https://t.co/JUnWNS6zxG

— ブッキー (@bookkee_bookkee) May 31, 2023

当時10歳で父親と観に行った『エイリアンvsプレデター』
小学生低学年にも関わらず、あまりにも面白すぎて父に缶バッジをねだりました。最高過ぎたんだよなぁ……#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/ZyM4uQrdmy

— 小鳥遊スパークリング (@takanashi_SP) May 31, 2023

ガメラ2。
当時すでに周りの同年代は「特撮なんて幼稚園男児しか観ない子供騙し!」みたいなマセ方してた中、たまたま親がチケットもらって観に行って、一人だけ映像にどハマりしてそこから特撮沼に沈んだ。
テレビ画面より映画館で観る迫力を覚えた。

#映画好き人生が確定した瞬間

— 文月葵 (@Fuduki_Aoi) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小さい頃に見たという記憶がある
今でも記憶があるってことはそれほど印象深いんだと思う pic.twitter.com/IHziso5Vpz

— Seto:KC (@SetoKC1) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました