国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

推しと推しを知ったきっかけの役︎‍#映画好きな人と繋がりたい
#映画好きと繋がりたい
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/ey1L1wQLm4

— earce映画垢 / コミコン9日のみ参戦 (@movie_Love_and) June 4, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

父と一緒に観に行ったSWファントム・メナス以来、私の心の中では今でもアナキンとセブルバがポッドレースで競り合っています

そしてそんな父の1番のお気に入りが、本作のオマージュ元のベン・ハーと言う pic.twitter.com/uazPYmMgEd

— 初 (@natuyawosukore) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高2の冬休みにこのシーンを見たせいでにハマった pic.twitter.com/Ej3s7NWopI

— アーノルド・スタローン (@ar18spas12) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
歩いて10分のところに映画館があって小学生前からあれこれ観てたので瞬間は分からないけど、
小学生の時から雑誌スクリーンとロードショー買ってたので確実にこの時から沼 pic.twitter.com/pwHnJAlhOk

— あちゃ (@achachako) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
サタンタンゴを成り行きで映画館で観ると決心した時ですね。(映画に7時間以上の耐性をつけるため)
正直それまでは映画好き人生なんて考えたこともなく自分のサブカルアイテムのひとつか暇つぶし程度のことでした‍️ pic.twitter.com/jBBYzR9UDo

— まろ太郎 (@Yam0Ak) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

小学生の時、テレビのロードショーで観たこの映画。
ラストシーンが子供ながらにこころ撃たれました。 pic.twitter.com/wSmKazXl0U

— (ロックロック) (@Rockwrok) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
特別にこの作品を観てではなく、冷房効きすぎガラガラの映画館でダラダラ過ごす心地よさを知ったのがこのあたり。シネコンになって、そんな楽しみ方ができなくなり映画館に行かなくなった。超特急で目的地に着くより、鈍行で旅をしてる時間を楽しむ、そんな感じだった。 pic.twitter.com/IUo1piqfh3

— 乙姫二万年 (@otohime20000) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

初めて映画館で観た作品のおかげです

『スパイダーマン』#スパイダーマン pic.twitter.com/zsdmnlT7lF

— マーベルともだち (@sam_marveler) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

幼稚園の年少で人が死にまくるの観に行ったら、そりゃこんな仕上がりにもなりますわ。 pic.twitter.com/oVd3mvjXBa

— ネズミツオ (@yu131) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

子供の頃は、毎週金土日は映画番組を観るのが当たり前だったので、その影響ですね️

特にこの2作品で映画っていいなぁって思った記憶があります

子供の頃はセガール拳の使い手でした pic.twitter.com/XSBk92B2wn

— ニシコリ (@nishikori_gd) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

シガニー・フィーバー pic.twitter.com/Xop4RoKDrz

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
洋画劇場で何度も刷り込まれたせい pic.twitter.com/k8i3moeYgX

— のっと (@knot0310) June 1, 2023

良くも悪くも大変に影響を受けた

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/ntlMkXpJMX

— Y.B.Nice&smooth (@ybn_19830922) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

この方たちを、もっともっと観たいと思ったときからかもしれない。 pic.twitter.com/Pi5Davoef2

— Manmos nishi (@Mammoth_N) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高校時代は野球部の練習がほぼ毎日あり、定期テストの一週間前だけ校則で部活動が禁止になっていた。
そんな貴重な休日に部屋で寝そべりながらケーブルTVをつけると『マイ・ボディガード』なる映画が。
気付くと涙を流していた。
何だこの感情は?誰だこの主演俳優は? pic.twitter.com/NNYM8FFAP5

— 伝説ワシントン (@1egend_denzel) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学校低学年くらいの時に金曜ロードショーとかTV放送してた映画で観たのがマズかったね(笑) pic.twitter.com/MwHasg5ukW

— 雪風 (@moesenyukikaze) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間#ユージュアルサスペクツ
どんでん返し映画の金字塔!
視聴者を置いてきぼりにするようなラストシーンが最高に痺れる
当時、あまりに衝撃を受け、そのまま映画沼へと身を投じることになりました。#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/eqbsRL6tOz

— マスターヨーダ (@Master_Yoda_54) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
メメントが好きすぎて描いた。
まだ観てない人が羨ましい。記憶消してもっかい観たいねん。 pic.twitter.com/00pEHPfSeP

— 闇猫背 (@yamishiseiwarui) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

Choose Life
人生を選べ pic.twitter.com/OucZje6HN9

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『汚れた血』のラストシーンで、なぜこんなに感動したのか分からなかった。なんなんだこれは?と。 pic.twitter.com/UDAKpQlgUA

— upfield (@ex_Upfield) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

映画好き確定した作品ははっきり覚えてないけど、多分「スターウォーズ クローンの攻撃」かな‼️
地域バザーでたまたまDVDに出会いました 懐かしい️
この後、スターウォーズにドハマリして、オタクになりましたね pic.twitter.com/9YoyQd1ipx

— Gaku (@6ICJZETK0OVi8v8) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中学生の頃、親以外の友人と初めて行った映画館。
そこで観たのが、「未知との遭遇」!
映画っていう楽しみを若い時に知って、本当に良かった!
これからもたくさん見まくるぞぉ#映画好きと繋がりたい#映画好きな人と繋がりたい#映画 pic.twitter.com/bBKmSKX2hI

— 映画大好きゆっちゃん (@mamamia4mamamia) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

小津安二郎の「東京物語」は衝撃的だったのよ。スピルバーグとかキューブリックがすごいのはわかるけど、こんな直球で何も描かないようで何か深いところで映画やってる映画観たことないって驚きがあった。 pic.twitter.com/WcciTjTQOy

— オクターヴ (@TreeTre93040406) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

まちがいなくこれ

ターミネーター2とバックドラフトのアトラクション、終了してしまったのものすごく悲しい
また行きたかった…… pic.twitter.com/gHfCOJBQSi

— 研修生コシューシコ (@mmy_816) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間#天空の城ラピュタ
小学校低学年で映画館で観て夢中に。
当時街にポツポツでき始めたレンタルビデオ店で速攻で借りてダビング(時効スマソ)して、文字通りVHSが擦り切れるほど繰り返し観た。
ブルーレイやデジタル放送等の高画質では逆に違和感があるw pic.twitter.com/sLO1WbecjX

— めりぴんご@音楽、映画、読書 (@meringo2206) June 1, 2023

ボヘミアン・ラプソディを映画館で観た日、ライブシーンのあまりの迫力に圧倒されてしまい、しばらくぼーっとしていた。
あの瞬間、当時14歳だった私は映画を観るという楽しみを覚えた気がする。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/0N54NoXXUo

— しんたま (@shintama_movies) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
結婚し家事・育児が忙しくなり映画との距離が離れていたが、身体を壊し離婚した。そのどん底期に柏田道夫さんの著書『エンタテイメントの書き方3』と運命的に出会った。これは独身時代に教材にしていたシリーズの最新刊。一生映画とは離れられないんだなと認識した。 pic.twitter.com/Ozo6uIJrP9

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) June 1, 2023

映画館の雰囲気に包み込まれたとき。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/LrR8JQ74gW

— るいまーる (@ilovefilmsvery) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 #成龍

二本立てゆえ・・・
プロジェクト2を繰り返し観るために、
つまんない漂流教室を「我慢して」「3回も」観た自分のことを「けなげ」だなぁと思いつつ、
あぁひょっとしてボク、映画が好きなのかなって pic.twitter.com/uZvTrLFb0u

— mackychan (@mackychan17) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

この3人に出会ってから。シリーズごとに引き込まれ小学生の頃まで魔法使いって本当に居ると思ってましたもの。今でも素敵なトリオ pic.twitter.com/Z1FvRgAzHp

— あゆちゃん‍不具合続いてます…やれやれ‍ (@Ie8wbU) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
当時幼稚園児だった僕を、人の迷惑顧みず連れて行ってくれた親父に感謝いたします。 pic.twitter.com/uSMYeDEkXW

— 赤鳥侍 (@AkatoriSamurai) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
気にした事無いけど、多分この作品かなぁ?リアタイ観賞、当時確か中学一年だったような・・ pic.twitter.com/2MJl0iKZ5J

— リアル南部君#84 (@QHc2cG1zJ5gHE0B) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
劇場で全スターウォーズ観て、映画好きになったら、40年後部屋がこんなんなちゃった pic.twitter.com/n7wsmXhmSr

— スターウォーズファン コレクター (@SW_fancolle) June 1, 2023

1も観てないのにテレビでやってるのを観て、その時完全に心掴まれたの覚えてる
それまでもそれなりに映画を観てはいたけど、これがなきゃMCU追っていこうとかアメコミ原書買おうとか、間違いなくそういうのは無かったと思う#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/4Xtm1M15Sg

— 河豚川ポンズ (@SOxalic) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

:;(´`);: 物心がついたら日曜洋画劇場と土曜洋画劇場を観てた(月曜と水曜ロードショーはまだ始まってない)からなあ。
好きとか以前にどんどん入って来てたから瞬間もキッカケも記憶がない。#1日一点とにかく描く pic.twitter.com/hNcDcj0kch

— よろづ屋TOM。o O(絵ネタRTには心から感謝。イイネよりRTを!) (@yolozyaTOM) May 31, 2023

小学4年生だった自分に、淀川長治氏がMCだった日曜洋画劇場で放映された『わが谷は緑なりき』を一緒に見ようと父が言った時。
そして、ほぼ同じ時期に、『静かなる男』と『長い灰色の線』を見た時。 #映画好き人生が確定した瞬間

— jf×3 (@jfjrjmsjlg) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「愛と哀しみの旅路」のラストシーンを観た時。涙が止まらなかった。こんなにも美しく、胸を打つキスシーンがあるのか・・と思った。琴線に触れる感動的なも良かった。映画って素晴らしいなあと思った。 pic.twitter.com/EGELFEU5pB

— KEN48 (@no9alex13) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
興味が湧いたのは『燃えよドラゴン』なのですが夜勤明けに観た『タクシー・ドライバー』『ワイルドバンチ』眠気も覚める強烈な映画体験でした pic.twitter.com/Z9i6iKbUtW

— @EijiMove (@EijiMove) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

平成生まれの僕ですが、親が映画好きで、良く一緒に見ていましたので、親の影響を強く受けて、映画好きになりました。しかし、映画と言っても、昭和の映画が好きなので、周りからは、渋いとか、おじさんと言われますが、全然気にはしないです!笑 pic.twitter.com/LpF6OcSokF

— 沖雅也さんに憧れていて、目標で、弟子です。ウッシー (@okimasaya0612) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
【STARWARS エピソード1/ファントム・メナス】
初めて観たのは記憶もあやふやな物心付くかどうかの頃でした!
この時にダース・モール卿のインパクトとカッコ良さに心を掴まれた事だけはハッキリしてます!
以来シス側が好きですし、STARWARSも大好きです! pic.twitter.com/WMlcQd5ykY

— るーでんす (@damboardbox) May 31, 2023

「アメリ」

この映画は何回見たか分かんないくらい1人で観た

アメリがお風呂場で化粧水塗ってるシーンがだいすき。宝箱を見つけるんよね。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/K9jK4qlB1l

— まるこ (@maruco1225) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
決定的にこのシーン。 pic.twitter.com/dbbD5UyDoQ

— タラ (@1xkujzaO1tYxEmh) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もう23年前の春
小学6年に上がった時に親父が誘った今は無き三条市の国道8号線脇「ビデオ1」にて
特撮系図鑑で知った「怪獣大戦争」と「美女と液体人間」
をレンタルして視聴した時から昭和の邦画そして大作洋画まで世界が広がったなぁ pic.twitter.com/v7ekEoVZ8U

— しゃあらんとB助 (@B26510046) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

家にWOWOWがやってきた時。

当時はハリウッド大作か
アニメ映画しか見たことがなかったが
色んな作品に触れることになり
特に邦画の世界に引き込まれた

以後ミニシアターに通うように。#エレファントソング #萌の朱雀#Helpless #BeRLiN #おかえり#この窓は君のもの pic.twitter.com/fuJBvLR4E5

— 坂城良樹 (@yoshiki44444) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
スピルバーグとルーカス…そこにギラーミンを添えて️やはり10歳くらいまでに体験した作品はその後の人生の基礎になっていると思うの pic.twitter.com/z2dOBxeeew

— K (@longlongarms) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 ってタグが回ってきたけど、自分のはこれ!って瞬間じゃなくて、週、本当たり前にテレビで映画が放映されてた子供の頃の環境だったな

— 麻生みこと (@asoumikoto) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『大脱走』

それまでも親や叔父・叔母に映画館には連れて行って貰っていました

ディズニー、ゴジラ、ガメラ、大魔神、東映まんが祭り、小学校の校庭で夏に観た『妖怪百物語』…

でも“洋画バカ”にしたのはTVの洋画劇場で観た前後編の『大脱走』です pic.twitter.com/s2F3mNAO1z

— れふ (@XmugLwwY8PlmunH) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
『ロード・オブ・ザ・リング』
身体に障害を持ってから数年後、初めて1人で映画館に行けて、ちょっと自分に自信を持てるようになりました pic.twitter.com/awxMkiBA7h

— ジャスティン・ヒーハーフー (@nagugoinegaa) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「ヒロインが警察に助けられるとこ
感動するからジッと見てろよ」
兄貴に言われジッと見てた幼き私に
トラウマと映画ラブを同時に
与えました。 pic.twitter.com/mFfx1anSDM

— merchendiver7427(ミヤシタケンサク) (@merchendiver741) June 6, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました