国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

やはり「美女と野獣」かな〜。弟曰く私は口から霊抜けて帰ってきたらしいし、実際公開中ずっと映画館リピっていた。それくらい衝撃だった
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/gRZ2XrOy6m

— にょろこ (@s_nyoroko) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
初めて観た「IMAX」の『シン・ゴジラ』が面白くて映画館好きが確定︎目的は現実逃避// pic.twitter.com/FX5i3EGCFd

— Ennju ''°*ೄ°̥࿐୨୧ (@ENJU15009148) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

両親が共働きだったので、僕は祖母の家に帰っていたが彼女は毎日にように映画を観ていた。毎日のようにTVで映画をやっていたからだけど、なぜか祖母はコメディとスリラーしか観ようとせず、付き合っていた僕は運命の出会いを果たした。『ボーイング・ボーイング』と。 pic.twitter.com/YQn17gjDRa

— HK (@HKtsunagetemiru) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
日付まではっきり覚えてる。それは2016年10月1日。この映画を満席のTOHOシネマズ西宮OSの11番(最大箱)で見た瞬間。心の中がずっとざわつき、一ヶ月後に又見て、の繰り返し。今や週一スクリーンに対峙し続けてる。 pic.twitter.com/rdA8odkHJk

— matsu_kiyo_1967 (@matsukiyokun) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
このタグ一生みていられるわぁシリーズ
私はこれ!何度も言うけどアルマゲドン!
こんなに映画って感動して
こんなに映画で涙が流れるんだって思った!
自分の結婚式の入場曲にしちゃったしね pic.twitter.com/bBtCmBB41J

— 電り子(でりこ) (@deriko0421) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

昔バイトした映画館で見習い期間が終わり初めて自分1人で映写機回した映画がこれ️
まだ緊張してドキドキしてスクリーンを凝視してたし、面白すぎる台詞も暗記してしまった。#パルプ・フィクション pic.twitter.com/xNlH7EgNYE

— Godfather (@j_godfather) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

「8 1/2」
それまでもまあまあ映画は観ていましたがこの冒頭の全く身動きの取れない渋滞から一人の男が滑るように抜け出して空を飛んでしまうシーン、その魔術的な魅力にやられました

その後もラストまで大好きな作品です pic.twitter.com/Ga0qbMpvKc

— oosa (@xv08nx) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高校時代、帰り道にあったTSUTAYAでなんとなくで借りた『プライベート・ライアン』に、衝撃を受けそれ以来どっぷりと浸かってしまった。 pic.twitter.com/iRiSdsnKbG

— ジンジャー (@gingereigazuki) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
なんだかんだ言っても、このシリーズに勝るものはない。 pic.twitter.com/hXNuviHlua

— レイパー佐藤 (@satofuminori) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」
あれほどハンソロの事を野蛮だ礼儀知らずだと嫌っていたレイア姫が、ハンソロに愛してると伝えるシーン。わかってるって言うソロもカッコ良い。子供心ながら、えー?ルークは?ってビックリしました。大人って大人って?‍️ pic.twitter.com/330Jw7y1Ik

— Nao低浮上気味 (@naoshirai837) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
バイオハザードのレーザートラップを観た瞬間に何かが弾けて、そこからキューブやSAWなどを漁りはじめた。このシーンはトラウマであり性癖スイッチだった。たまらなく興奮した。ゾンビ映画入門ではなくシチュエーションスリラー入門(なおゾンビ映画入門はバタリアン) pic.twitter.com/drndLY43Ud

— 芦燕-映画垢:ろえんUHD版 (@roenskull) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 
俺を映画沼に引きずり込んだ pic.twitter.com/TtI6OsVvA4

— ロッキー先輩 (@1HEgObANSHfG3BO) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画好きどころか創作で生きてゆくことが決定した一本。「チャップリンの独裁者」
これを中二の時に劇場で観ることができたのはラッキーだった!
歴史的背景やチャップリンの人生でのこのスピーチの意味を知るとますます深く価値あるスピーチ!https://t.co/AdVs8k314k

— 樹崎聖 ︎漫画家で漫画編集長の趣味垢︎ (@mangagenki) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」のプールのこの場面
放送当時は小学生で、録画してなかったことを後悔した
後に映画化されてこの作品と再会することになるのだけど、その頃はまだ岩井俊二の名前さえ知らなかった
作家性を意識するようになった最初の一作 pic.twitter.com/G4lbs4qV2R

— 藤井博志 (@mjabee_1) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
どの瞬間がというのは全く記憶にないんだけど、毎週末の金ロー、ゴールデン洋画劇場、日曜洋画劇場を見ていたら、気がついたら映画好きになってた気がする。 pic.twitter.com/FGSVFyuPkY

— ウラケン・ボルボックス『すごい危険な生きもの図鑑』好評発売中‼️ (@ulaken) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
BttF初めて見た時は、なんだかとんでもないモノを見てしまったような気がして、1週間くらい興奮が抜けなかった pic.twitter.com/hdUQLm2I9f

— モノス (@MONO17503) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
幼稚園の時、なんとなく借りたロボコップっしょこれ初めて見た時は、怖かったと同時に興奮が湧いてきたな pic.twitter.com/fPBveQsl6g

— でし(アストロン推進委員会鹿児島支部宣伝課)受験でくそ焦ってぜ (@ankosannodeshi) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
こどもの頃、テレビでスーパーマンをみて、かっこよくて、あんなことができるスーパーマンって、本当にスーパーマンなんだと思った
お姫さまだっこで空を飛ぶってことが私の頭の中にはなかった pic.twitter.com/Qa481w9j8b

— 雨薫 (@rainmessage) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

マフィアの世界に反発していた
三男マイケルが、刺客の迫る病院で
重傷の父ドンコルレオーネを
守るシーンは何回観ても泣いちゃうんだなぁ。

「大丈夫だ、父さん。
僕がついてる」 pic.twitter.com/BerEEO45cV

— 桃仁しの書店員VTuber新刊通販受付中! (@t_shino_gb82) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

まねっこが大好きだった幼少期、ゴラム、ターミネーター2の敵、ジュラパのラプトル…家族の前でしょっちゅうやってたなぁ️

初めて観た映画の記憶は全くないけど、母が私を産んだときもロードオブザリングを観てたみたい

その瞬間かもね

— へっくしゅん洋画好き【東京コミコン9.10日参加】 (@_chun_xxxx) June 1, 2023

#アイの歌声を聴かせて #映画好き人生が確定した瞬間
アイうた劇中の6月がやってきました!
今日から1ヶ月、佐渡・ガシマシネマさんでアイうたが上映されます!
また、各サイトで見放題配信も今日から開始!
私の人生を変えてくれた作品です。
一人でも多くの人がこの作品に触れてくれますように…! https://t.co/lSnBmDelGO

— らぷちゃ (@rapturhythm) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
本編だけでなくメイキング映像を観て
「どうやって撮影したのか?」
調べるようになった瞬間 pic.twitter.com/nuLSPOlVsB

— 殉教者 HIRO監督 (@SemosPirosiki14) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『チキ・チキ・バン・バン』

おじいちゃんと一緒に、大混雑のロードショーに行きました
通路にも人が座ってギュウギュウ

自動ハムエッグ調理器で、いきなり7歳の心を鷲掴み
工場でのダンス
そしてチキチキバンバン号
ピエロのパントマイム
夢のような映画 pic.twitter.com/fNR0zdTvnK

— 逃亡者 (@B4dKDBJbyRfsg8v) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃に観た
キャノンボール2の
三菱スタリオンに乗った
ジャッキー・チェンがカッコ良すぎて
映画にハマりました!!

それからはジャッキー三昧

リチャード・キールとの名コンビが
最高だった#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/93Q222pfwA

— nori (@norify) August 15, 2023

「グッドウィルハンティング」
大学生の時、将来のことで色々悩んでてスクールカウンセラーと面談してたんだけど、面談前に待ち時間があって大学の視聴覚ライブラリーで鑑賞。
主人公の状況と今の自分が完全にシンクロし号泣。映画と自分が重なった瞬間。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/50Ae6VXRoy

— Blog_Machinaka@映画ブロガー、ライター (@Blog_Machinaka) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中3の時に見たこれ pic.twitter.com/dJAWlcJfvK

— パスタン (@sugi_uzi) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
映画エルヴィスのこのシーンで、俺の全てが変わった。 pic.twitter.com/8cVWqwo0WC

— NIA! (@NIA60818842) June 1, 2023

小学生の時に親父に連れて行ってもらった、初めてのゴジラ以外の映画。暗闇の中、大画面に驚き、音響に驚き、センサラウンドに驚き、崩壊する都市の阿鼻叫喚に驚いた。スピの「フェイブルマンズ」の冒頭にあたる映画がオレにとってはコレだったと思う。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/P8B2covX2B

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃に親と狂ったように何回も観てた。とにかくリプリーがカッコ良い。シリーズの中で2が傑作だと思ってる。 pic.twitter.com/0IU7jS4rMD

— ᗰOᗰO (@Yell0w_mang0) June 1, 2023

映画、パニックルームを観ました!
面白かったです!もう何回観たんでしょう。#映画好き人生が確定した瞬間 #映画 #いいねした人全員フォローする pic.twitter.com/qf0kpRGTVo

— のりたけ (@kUoILucHeo0rgWz) June 3, 2023

1歳の時近所に出来たTSUTAYAで北野武監督の「キッズリターン」のビデオを偶々借りて観た
14型の小さなブラウン管テレビでみて、見終わった後映画以外の事が消え失せ、「映画をやるんだ」としか考えられなくなり
今に至る#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/YQfExaVMJj

— 武藤貴紀 劇用車コーディネート (@mothlight96) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
自分が2歳のころ実家のカセットデッキをいじって壊してしまったんですが、そのデッキの代用として親がCD再生機能付きのLDプレーヤーを購入、その際一緒に買ったソフトがこれだった pic.twitter.com/EBC7lQc4KT

— まぐれもの (@maGuremono) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

レンタルで観たアベンジャーズだった。それが初めてのMCUでもある。その後アイアンマンやキャプテン・アメリカを観た。
そしてアイアンマン2のラスト。コールソンの向けた視線と共にとてつもない興奮に覆われた。繋がってるんだと。 pic.twitter.com/7Mkn4dZ6ne

— REN (@BobKarateren7) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

子供頃にこれらの作品をビデオで観たことにより

僕のめちゃくちゃ偏った映画好き人生が確定…そして今に至る。 pic.twitter.com/rmvmYgUOf1

— やーさん (@ya_san8931) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
金曜ロードショーで初めてマトリックスを見た時 pic.twitter.com/crNf5hHaGy

— すねーく (@azusaverz) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

テレビでこの人が「俺、いい奴」と言った瞬間(声:山田康雄) pic.twitter.com/hZsZDQVvrR

— オニギリジョー (@Toshi626262y) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ベタかもしれんけどこれ pic.twitter.com/t0stQm4LPL

— おぢさん (@See_saw7133) May 31, 2023

子供の頃は将来はこういう大人になりたいと思ってました。

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/hyZbdT1JI9

— レイパー佐藤 (@satofuminori) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小の時に日曜洋画劇場で観た『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

普段、手汗はかかないのに、観終わった後は手のひらが汗でベチャベチャに。
それどころか、拳を強く握り込みすぎていた為にベチャベチャの手のひらに爪の跡がくっきり残っており、それを見た瞬間。 pic.twitter.com/1yswVwzBQV

— イオンシネマ津南【三重県の映画館】 (@ac_tsuminami) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ターミネーター2のこのシーンを見た瞬間。なおこのシーンを超える映画は自分の中では未だに無い。 pic.twitter.com/Kxt0ShIxoO

— 魂流々(こんるる)・THE・FINAL (@yamada_nijika) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
6歳の頃に母親の勧めで初めて観た映画こそ、映画人生のスタートラインとなったインディジョーンズ3部作️
映画好きという素晴らしい趣味を持たせてくれて、インディと母親に感謝️
生涯のベスト作品 pic.twitter.com/bO94u9dnUi

— Jing-Fu(ジンフー)@映画鑑定局 (@JingFu81) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 小学生の時から映画館で映画を観るというのが一大イベントで、とにかくワクワクしながら観に行ったけど、何が最初かと思えば東映まんがまつりで観たベルギーの「ピノキオの宇宙大冒険」に思い至りました。宇宙クジラに突進するシーンに殊の外興奮した事を思い出します。 pic.twitter.com/h8H6fkrmat

— スライ レブル (@slyrebelcat) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

子どものとき、このシーンで度肝を抜かれた方は多いと推察しますが、ハリウッドの「チャイニーズ・シアターで」となると、なかなか居ないと思うの(ちょっとした自慢です)。 pic.twitter.com/G81XsQlaTo

— Duke (@Duke_of_Gondor) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
  『赤い風船』

子供の頃、母親に連れられて観た映画。ずーと昔に観たのに今でも覚えてる。灰色のトーンのパリの街を赤い風船が飛んでいくシーンの数々。
映画というものの魅力にウッスラと気づいた
最初の映画だったかも
しれない。 pic.twitter.com/azqv5pWjfE

— 浅野光代 (@mitsuyo_asano) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
スティーヴ・マックイーン主演『SF人喰いアメーバの恐怖』。
子どもの頃、民放各TV局が週一回ゴールデンタイムに洋画を放送していた。
なので毎週5本テレビで映画が観れた。
僕の映画好きの原点はテレビ。 pic.twitter.com/DUeQoBnLiT

— Almost Famous (@intothegloove) June 1, 2023

小学生のとき偶然「トレマーズ」を観てしまった瞬間
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/oTuyzaPMBk

— 名誉タルタリア人:アイキ歩葉 (@albatrus8) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
78年、10歳で初の洋画鑑賞。今は無き超巨大シネラマ映画館テアトル東京で『未知との遭遇』を超満員の最前列にて体験。余りに近すぎて全体が全く把握できない巨大なスクリーンを2時間見上げ続けたクライマックスに、デビルズタワーの影からマザーシップが姿を現した時 pic.twitter.com/e5zJtPmFkG

— 楠野一郎(プロペラ犬) (@kusunopropeller) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「世にも怪奇な物語」

幼少時にTVで放映され、心に深い印象を残しました

1話と3話が好きですが、3話の完成度は群を抜く

出だしの空港から車で移動中の光景まで、観る程に異様でゾクゾクします pic.twitter.com/RBPTX23As9

— Bee (@Bee55837564) June 2, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました