国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間
タヴィアーニ兄弟の『グッドモーニング・バビロン』なんだよね。
グリフィスとの邂逅、映画史への目覚め。 pic.twitter.com/Rd2VlMEEUv

— 松澤宏実 (@gYsnVSkzlTBBBCV) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『トレインスポッティング』

映画を趣味にしようと決めた作品。 pic.twitter.com/KE3voGQ5P6

— GORILLA (@Neo__Golira) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
初めてシアターで観た映画がコレでして

あらゆる「好き」をこの作品で叩き込まれた感じ pic.twitter.com/0TWc4fQKoF

— ロク (@roku_hashiru) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
これらのシリーズ(ゴジラ、ガメラ、ジュラシックパーク、スター・ウォーズ、インディ・ジョーンズ)にハマったのがきっかけです。 pic.twitter.com/YgkL4zjtcR

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
エイリアン1のアッシュ
エイリアン2のビショップ

体が壊れてるのに動いて喋る
人間そっくりのロボットを見た時

衝撃と恐怖を感じると同時に
ロボットだから大丈夫と納得する感覚が
入り交じり、その面白さに興奮してから。

映画でしか見られないものを求めてた気がする pic.twitter.com/q669fieGTK

— アネモネ (@nina_to_niva) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
紛れもなくパイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たち

冒頭から壮大で勇ましい曲にのせてカッコよく、だけど何か変なお茶目さもあるようなジャックの初登場シーンを見たらもう1発で虜よ… pic.twitter.com/VhKpIh6ih1

— コトン (@cot_ton2003) June 4, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
求められてるのとは違うと思うけど、僕はこの日で人生が変わったから… pic.twitter.com/3D8YNAjlbJ

— 柿久のまー坊 (@amakusakakip) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の時に軽い風邪で学校休んでテレビ観てたら、この映画が放送されてて、映画ってすごいなって思った作品 pic.twitter.com/dUJyD1s4TC

— タリコ (@darlingjun) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

子供ながら金ローのオープニングでロマンを感じ、どんな作品が放送されてもワクワクした️https://t.co/OgRnjrQlyA

— ムーたん(Mustaine) (@mustaine3152018) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中学時代、TV放映していた『エデンの東』でジミーに心奪われてから。 pic.twitter.com/vP6jLOYZNZ

— Josie (@josiejosiehappy) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ジャック・リヴェットなんだよね。スピルバーグとかキューブリックあたりならまだ入り口という感じがして引き返せたけど、リヴェットの「北の橋」あたりから帰れなくなった。。。 pic.twitter.com/FF20eYQw4j

— オクターヴ (@TreeTre93040406) May 30, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

仁義なき戦い

我が家にビデオデッキが来たのが中学3年生の時。すぐさまゲオに行きレンタルして観た。とてつもなく面白く興奮した。と同時に菅原文太を大好きになり兄ィの出演作品を観まくった! pic.twitter.com/LP0BL7nnwi

— 夢吹雪万太郎 (@yumefubuki) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間#荻昌弘さん

映画好きっていう感覚は特になくて、SFまたはホラーというジャンルのみに反応していた。
そんな自分を変えたのが月曜ロードショーという存在だった。
映画評論家の中でもとりわけ妙手と言える荻昌弘さんの絶妙な解説と、ジャンルを選ばぬ見事な放映枠。 pic.twitter.com/xEco72uzxS

— ぐわたらばmk55【SFホラー・アニメ・漫画・映画】垢 (@mk5484838926) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ジャッキー・チェンとかSWとかE.T.とかいろいろあるけれど決定的だったのはこれ。ジューシー・フルーツのオープニングナンバーから狂乱のクライマックスまで頭沸騰しっぱなし。どうしようもない人たちのために映画はあるのだということを教えてくれた恩人のような映画。 pic.twitter.com/45ddrIQuCs

— tao (@nagituarb) June 7, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『ローマの休日』

ラストで、アン王女の一瞬だけ見せた切ない表情の後の毅然とした姿が好き pic.twitter.com/xtUYnvXQsQ

— emmie*ଳ.。o (@emmi28494098) May 31, 2023

私はまだ幼稚園児なのに一人で映画館に観に行ってた子供なんですが(それぐらい普通な時代…)
東映の『長靴をはいた猫』1日で巡観た瞬間でしょうね
#映画好き人生が確定した瞬間

— chienuHoppeStore@ちぃぬ (@HoppeStore) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

小4のころ、初めて見た洋画で、
【洋画ってこんな面白いのか!?】と思い、そこから洋画にハマり始めた思い出のシリーズ。 pic.twitter.com/qnEWes3PWH

— しんぼー (@shinbo_Doraemon) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

生まれて初めてみた洋画がこれというのが、決定的だったかも。 pic.twitter.com/3mP0Ola2UY

— iro (@iro03195769) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
高校生の頃、北野武「ソナチネ」と石井隆「GONIN」をほぼ同時期に観たとき。この2本を観なくても映画には出会っていたと思うけど、この2本で出会えて良かったなとも思います。 pic.twitter.com/7WI4E6eUOQ

— 入口入(いりぐちはいる)の新垢 (@iriguti_hairu) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
死人が歩き出した時。

— 世界地図ビリーVs.ヘビーメタル (@jic_tzk_metal) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Iz7Lxq77Yp

— しょうやん円盤集めるロック様 (@aisuke0616) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
1980年6月2日、今は昔の渋谷パンテオンにて。 pic.twitter.com/a1Ava3SOBa

— 佐藤健志(Writer/Critic) (@kenjisato1966) June 1, 2023

最強のふたり
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/taIwR3OkGu

— ポップニートるきと (@M1raI1010) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

子供の頃にテレビで放映していた様々な映画、そして自ら積極的に映画館に観に行った『銀河鉄道999』と『ゾンビ』かなと…… pic.twitter.com/FdYO9djiOt

— 古賀 郁 (@KK_kaoru_koga) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
人生自体が確定した瞬間かもしれない
物創りに目覚めた瞬間でもある。 pic.twitter.com/CPuW0Lqbuv

— tatsuya( ´-も-`)〜 (@siropen) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
岩井俊二監督のundoをスクリーンで どうしても観たくて テアトル新宿に観に行ってから ミニシアターの存在を知って…世の中には こんなに いろんな映画があるのかと… そこから 映画大好きです。#テアトル新宿#ミニシアター pic.twitter.com/hunDJQ18tk

— そらまめ (@mycinema12) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小さい頃から父と一緒に映画をよく見ていましたが、完全に自分の趣味で見始めたのはこの2作品に出会ったからです! pic.twitter.com/N1teDdylju

— Anteater@映画・沼民 (@Anteate04080525) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
漠然と何か創りたいと思ってた時期が確かにあった。だからといって、何か勉強したり、試行錯誤したり、なんかはなかった。なのに、なんでだ?このシーンに出会ってから、胸が熱くて仕方ない。それからだろうか、色々してますよ。で、改めて確定したんだろうね。 pic.twitter.com/4K0ctoacPu

— ほーく@【無敵のホーク】 (@blackishhawk) May 30, 2023

これらのラインナップを子供時代の記憶にTV放送で植え付けられた影響は計り知れない。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/mOgkUlode1

— PONPON (@mozumichael) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

幼いころ「とっとこハム太郎」が上映すると聞き、大興奮!
両親に連れられ映画館デビュー。

しかし始まったのは「ゴジラ」
なんと、ハム太郎とゴジラの2本立て!
半べそながらも、だんだんとゴジラにくぎ付けに。

映画館の迫力にどっぷりハマり、無事映画好きに

— スターシアターズ【公式】 (@Star_Theaters) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ジュラシックパーク
今見たらCGしょぼいけど当時映画館で観た時はそこに恐竜はいたんだ pic.twitter.com/4gXoTAIyRp

— 白ポッチ (@5941sTown) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

全国25都市で上映️ pic.twitter.com/EvBENUsFuL

— 日本規格協会 (@jsainfra) May 31, 2023

確定!ってなるとコレですかね…高校時分にNHK教育「世界名画劇場」にて初見。
こんな場面…映画だからさぁ…などと冷静に観られるはずもなく。#映画好き人生が確定した瞬間
『ひまわりI Girasoli』(1970年) pic.twitter.com/4caNr9TPnU

— オースティンブラザー (@Fs_AusRiley) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ブラピ大好きな母親によってファイト・クラブの等身大パネルを枕元に飾って寝かされていたあの頃 pic.twitter.com/Q8AraWkx3q

— とむこ (@honda5543) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小5くらいのとき金ローで見た天使にラブ・ソングを…
中でもシスターメアリーロバートが初めて才能爆発させてめちゃくちゃ歌うとこがとにかくかっこよくてどハマり。後日借りるだけでは飽き足らず、新星堂でVHS発注して買いましたよね…(時代) pic.twitter.com/pTo9XOly9w

— 若島まつ (@wakashima_maz) June 1, 2023

小学生の時から父親が映画をたくさん見せてくれた。
なぜか?父親の葬儀の時に母親から理由を聞いた。
小学3年生の時に「ベン・ハー」が見たくて親に内緒で一人で銀座に見に行ったそうだ。
しこたま怒られたらしい。
記憶から欠如…父親には感謝しかない。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/lcEfBSTEcM

— Mr.ヤグチ (@QPkFoe1H4as2xkC) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間 
誇り高く死地に向かう。 pic.twitter.com/Hz3KfueMla

— Pvt K.G (@ken510_aloha) June 1, 2023

みなさーん!久しぶりの配信です! #エブリシングエブリウェアオールアットワンス 見た?!是非聴きにきてほしいぞ!#映画好きな人と繋がりたい #エブエブ #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/JM6iStPEo1

— Wheel of Films (@wheel_of_films) June 1, 2023

映画館で映画観るの楽しい!って思ったのは「ポケモン」パンフレットも買ってもらい、何度も読みまくった。映画好きになったのは「ハリーポッター」原作を読んでたので、あれもこれも全部こんな素敵な映像になるんだ〜!と夢の世界を見せてくれるものだった。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/QXpDgJ9r4i

— のこっと_映画垢 (@nocot_movies) September 14, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
この作品でしょうね。 pic.twitter.com/oUVMryeLS5

— ママ (@y4anNx9kgFz1aLp) June 10, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中学生の夏、多分当時の地元の劇場でこの作品上映は結構賭けだったはず。
その後はテスト頑張って写真集買ってもらったりして、レンフロくんに惚れ込んでおりました
彼が大好きだったサブウェイのサンドを食べられた時も感動したなぁ… pic.twitter.com/lF27L0yQMf

— (@SparklerTwinkle) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
家族がレンタルしてきたダイ・ハードを一緒に観てた時の、終盤のパウエルさんのシーン。まだ小さい頃で、怖い展開ばかりだったけど、あの場面はハッとした。
子供なりに行動の意味や気持ちが伝わり、シンプルに感動しました。映画っていいなと思ったのは確かそこから。

— ルーとスー (@ApplelampL) June 2, 2023

ここで衝撃を受けて映画好きになった#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/qJNyYxH4ge

— さおちゃん¹³ (@Pirates_Saochan) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
デロリアンが初めてタイムトラベルをした瞬間 pic.twitter.com/UUxzTYx90q

— かいぴー (@movie_usj03) June 1, 2023

中学生のときにこれらの映画をテレビで見たとき

#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Ou3a4Xj9I6

— 六甲山ヒロ丸 (@hiromaruchan) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

物心ついた頃から『東映まんがまつり』等で映画館に行く事が特別なイベントとして既に大好きではあったのだけど、映画自体を意識して好きになったのは1977年7才の時。年末にチャップリンが亡くなり、年末年始にTVの追悼放送でチャップリン作品を連日観てからだと思う。

— 迷人Q太郎 (@qtarox007) May 31, 2023

原点は丸の内東映で上映していた二百三高地、円盤で一回見たことあるけど映画館で見たら全くの別物だった。特に丹波哲郎にハマり込んでしまい今は他に高倉健、渡瀬恒彦、安藤昇やらにもハマり込む。最近はアニメより映画を見るようになった。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/Zmq97dEk4R

— なっちゃん (@haibisfruits) May 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました