国内

#映画好き人生が確定した瞬間

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#映画好き人生が確定した瞬間 

昔っから事あるごとに言うて申し訳ございませんがアヒルの警備保障と魔宮の伝説を劇場で見てそのまま中年になってしまったのがわたくし。 pic.twitter.com/PKUvYS51li

— L.A.H. (@LAH00556484) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

中学生の時に深夜テレビで『太陽がいっぱい』を見た時。ぎらぎらした陽光の中の完全犯罪。終わり方にもアラン・ドロンにも音楽にも夢中になった。こんな映画をそれまで知らなかった。 pic.twitter.com/SVg5Akkbjo

— ろろ・そぜ (@rorosoze) May 30, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
説明不要じゃないでしょうか……
J&HFilms新作長編アニメーション映画
『ORLIK(オルリック)』https://t.co/ya9s8EJdpY#orlik#映画好き人生が確定した瞬間 #アニメーション pic.twitter.com/R3lN3EBJyz

— haiena-有坂 (@haienana) June 8, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

両親ともに映画好きではあったんで、記憶にも残ってない原初体験はありそうだけど、とりあえず、与えられたものではなく、自分で「これだ!」(なにがコレかも不明)と小学生の頃に思ったのは、やはし、コレやな。 pic.twitter.com/WNcdNTrmJL

— 独楽 #StopGazaGenocide (@2ndbEaHKk5BKCc8) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ゴジラ様とキングコング様がまた夢の対決をすると聞いて、私はこの映画を4回以上観てきました!

私は本当にゴジラ様とキングコングの活躍する映画が本当に大好きです!

ありがとう!ゴジラ様とキングコング様! pic.twitter.com/O9zlvYrj6t

— アサヒゴジラ (@51t7ivxj) June 1, 2023

おはようございます️#映画好き人生が確定した瞬間
ちょうど最近…と言っても
2021年 12月15日。
この映画の情報が解禁された瞬間、
この映画を絶対推す!って決まってからくらいかな?
(どちらかと言えば映画好き人生ではなく新海誠監督好き人生が確定した瞬間ですね笑) pic.twitter.com/E7Nt4XA8oX

— K@2022~/ver2.2 (@9uIsamsBEHWvvFb) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

この2作、同じぐらいの時期に見たような気がするなぁ。今でも大好き。 pic.twitter.com/YRkPHVYGx5

— 子育て侍 (@kosodatezamurai) May 31, 2023

なんの映画がわかる人いる??#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/V0bl0ReFcG

— Reina. (@Reina100330) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

デデンデンデデン!デデンデンデデン! pic.twitter.com/EWSLJC1byf

— ぽんスコ (@PowerPower2525) June 1, 2023

15.#映画好き人生が確定した瞬間

確定した瞬間というか、この方達と番組のお陰です。毎日のようにTVで映画を流してくれてありがとうございます。毎晩のように観ていて、観るのが当たり前になってました。 pic.twitter.com/RN1U3fyVwh

— ガジガジガジ (@gajigajigaji777) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
「未知との遭遇・特別編」。

小学五年生時、
梅田の1番デカいスクリーンでラストのマザーシップを観たときの衝撃たるや…!!
しばらく「地球を離れて宇宙を旅したい」って妄想に取り憑かれ、
「親とも離れるのか…ごめんね」と涙してたなー。

今も締切前に妄想する。 pic.twitter.com/QCAKBxwXm3

— 武村勇治 (@takemurayuuji) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
家族で映画館行って観た「エイリアン2」、おそらくこれで確定です。 pic.twitter.com/YdWf5v00uw

— あたたた (@ddaa2data) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
多分、『時計じかけのオレンジ』だと思う pic.twitter.com/rvpuPFGqbr

— G MOVIE (@GMOVIE18) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
子供の頃に見たこの映画です。
二大怪獣の激突シーンももちろんですし、人間ドラマ云々と大きく影響を受けたしんた少年はこの後ガメラアクションものその他無数の映画ホラーと映画好きとしての旅に出ることになります。 pic.twitter.com/kBHIfmaTKq

— しんた@雑多 (@bebeautiful4649) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学生の頃にテレビでファントム・メナスを見た瞬間から pic.twitter.com/sV5Ady1nwe

— Jyub-ran_mey (@Jyub3) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
日曜日の昼下りテレビでやってた神代辰巳の【#アフリカの光】をたまたま観たときまったく訳が解らない単なる娯楽ではない何か物凄いもの を観た気がした#萩原健一 #田中邦衛 #中島丈博 pic.twitter.com/aJwCMmsH8j

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

『キューブリック』内山一樹という本を読んだ時

何か映画を観て好きになったわけではありません

キューブリック個人に惹かれて映画を観るようになりました pic.twitter.com/SvCjNl3AsI

— 伊勢崎康彦 (@SHUKUNOKAMUI) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
もちろんこれの前から映画は観てただろうけど、父親に連れられて劇場で観て、人生で一番最初に衝撃を受けた作品……小学生の頃だったかなシュワちゃんの銃バリバリドッカンする楽しいアクションものかなとなにも知らずに観て……まさかのエイリアンものだったとは‼️ pic.twitter.com/uVbi5678qf

— 骨太な生存術 (@HONEBUTO782) May 31, 2023

親に頼みこんで劇場に連れて行って貰った『実相寺昭雄監督作品ウルトラマン』。ドアを開けた瞬間、ブラウン管テレビとはサイズが全く違うシネスコの大スクリーンに映し出されていた初代マンの勇姿。デカい!これが本物に近い大きさのウルトラマンか!と(続#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/zk5bHKfxt4

— 我楽多 同心 (@garakuta_dohsin) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
狼男アメリカンを小の頃に母親と観に行って、このシーンに凄くビックリして怖かった。ジャンプスケアって奴なのだろう。 pic.twitter.com/QtGEOOx2Do

— kiku (@kiku_yo_yoshi) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

映画好きになったのは4歳のときに観た「ゴジラvsメカゴジラ」だけど、
確定したのは98年8月30日放送の日曜洋画劇場の「ダイ・ハード」
マクレーン刑事がビルから飛び降りる前後のハラハラドキドキ感が楽しさの頂点飛び越えて「映画って…面白れぇ!」ってなった pic.twitter.com/PIiJkF114m

— エルコン (@eiga_elconcon) May 31, 2023

エマロバーツ可愛いし、内容もめちくちゃ好き。知ってる人少ないのでいたら反応もらえると泣きます。#映画 #映画好きと繋がりたい #映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/WD240opIBy

— たむら屋 (@n74389) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

以前付き合っていた彼氏が映画オタクだった影響。

当時私は絵画方面に興味がありましたが、
強引な彼に映画の方面に連れていかれ、今に至ります。

彼ほど私は全く詳しくないですが、
今では私自身が好きな映画を観ます。

画像は「グッバイ・ゴダール!」より pic.twitter.com/22AeVZeUFt

— 白雪めにゅー Menu Shirayuki (@shirayuki_menu) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ほぼ毎週母親と観ていたゴールデン洋画劇場。番組OPが終わってからの『アンタッチャブル』のOPです!
間が、モリコーネ氏の曲が最高でした

あと映画についてじっくり考える様になったのは石川美千花さんのイラスト&エッセイに出会ったのがキッカケかもしれません。 pic.twitter.com/lqd7SDFf5I

— おーきtodokeru,第4回本公演『幕間ダイアログ』 (@todokeru_orange) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
木曜洋画劇場と金曜ロードショーがぼくを作った pic.twitter.com/oO2W4IG7zG

— 片栗粉@漫画原作者 (@katakuriko894) June 1, 2023

生まれて初めて映画館で一人で見た映画がこれ。映画好きになる運命だったとしか思えない。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/pcCC0tKgkV

— dezao (@dezao1996) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
小学1年、生まれて初めて映画館に行って鑑賞したゴジラvsビオランテ。その迫力に度肝を抜かれた。 pic.twitter.com/1QVRYGpGht

— mic(マイク) (@mic02k113) May 31, 2023

就学前に観たソ連映画の「石の花」(保育園も幼稚園も通っていない)。
ディズニーも東映まんがまつりも通ってこなかった。
だからといってプーチン的なるロシア、親露、陰謀論者、反ワクチン、嫌米、反米を擁護する気は毛頭ない。
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/IDTvmwbQ4R

— YouKey #CliffBooth #OUATIH x11️x6 (@S3GIT9) May 31, 2023

漏れるぅ?
陸軍が作った特製の棺桶だぞこいつは!#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/2eaqeVCvCs

— カーくん (@karknp1) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

映画好きのマイマザーのお腹に宿り、この世に生誕した瞬間に確定!

母ちゃんに感謝 pic.twitter.com/LvDru1hfO8

— 変食のヒゲゴリ@ギャップ脳 (@higegorian) June 3, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
圧倒的にバイオハザード、ここからアクション映画とホラー大好きなクソガキになった将来の夢はアリスみたいに強い女性になることだったし大人になったらこれくらい強くなれるんだ!って目を輝かせてた、しかし現実はただの酒クズのゴミに育ちました悲しいです。 pic.twitter.com/rPrczVnwsu

— あちゃん ໒· ゚ (@__O827_) June 2, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
他にも映画好きになるきっかけの映画たくさんあるけどやっぱここだな〜ジュールスのフィギュアもレジェンドカスタムで作ったからなぁ〜 pic.twitter.com/Kij4wG34BI

— GAKIー (@FCSZ4cHKCcTDQMA) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
母に最初に連れてってもらった劇場映画です。痺れました。#夕陽のガンマン pic.twitter.com/qZF2x7CrUR

— izou (@izou81667271) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
初めて一人で映画館行って、
特別編のEPがスクリーンいっぱいに
始まり、OPテーマでウルウルした
この瞬間かも pic.twitter.com/EUZmls8ZJc

— ザンゾsytka (@sytka447017) June 1, 2023

小学生の頃からジャッキーチェンが大好きだった。けどその頃は単にジャッキーが好きだった。
そして、時を同じくしてロッキーシリーズが地上波で放送されたのを見て、映画の良さが子供ながらに感じた。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/DAvZZ4oJV0

— 映画大好きshoa (@den_zyo) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
たまたまビデオ録画されてたハムナプトラとザ・グリードを鑑賞した時 pic.twitter.com/soakwlmxmr

— しらたま@映画最高! (@movie_Likely) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

劣勢のベテラン刑事が頭使いながら敵と戦っていくスタイルにハマった pic.twitter.com/BRGzTJcb4O

— フト (@ATMTRNFC390) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
中学の時、『コミック雑誌なんかいらない!』。ヤバいもん観てる感じでゾワっとした。それと高一の時に『3-4X10月』『鉄拳』『エクソシスト3』と、続けてスクリーンで映画観がガラッと変わる体験をした。高二で京都まで行ったヴェンダース写真展の静かな時間も今も残る。 pic.twitter.com/1wB4LMPs9e

— 西尾孔志 (@nishiohiroshi) May 31, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ボクはコレです。
今から考えると我ながら渋いチョイスするなぁ~
確か小学2年生ぐらいだったはず
息詰まる頭脳戦と両艦長の人間ドラマに魅了されました。

今でも『ボート』と並んで、ボクの中でのベスト潜水艦映画の双璧です‼️‼️
(๑̀́)و pic.twitter.com/dbVEfkyxbq

— 若 (@hiroki_wakamoto) May 31, 2023

小学生の時、この本を観たことがすべての始まり。我が原点。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/SMqidulRXr

— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) May 31, 2023

これ見てからだなー
何回見ても心に刺さる
激動のアメリカを
愛と感謝と思いやり、そして約束は必ず守ることを貫き通した1人の男の物語。
あんな風に真っ直ぐに生きれたらいいなと見る度に思う
#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/2dneMC8RyX

— Daigo@BIGZAM (@pvt_daigo1968) June 2, 2023

映画を観て涙があふれて止まらなかったのは初めての体験で、私にとっては父との思い出でもある大切な作品です。#映画好き人生が確定した瞬間 pic.twitter.com/HWQfwmGXlT

— ムンライト (@moonlight_8823) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
ネタバレにつき、あえてタイトルは伏せておきます。 pic.twitter.com/rcyjqmuaPE

— そえじまただし (@soe006) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

このお題なら一つそれっぽいのがある
父にくっついてよく映画館に行ったがたいてい寝てた
名画座マカロニウェスタン二本立ては小3〜4頃で字幕はほとんど読めなかったと思う
それでも母や友達に説明できた
もう一本はまったく憶えてない#荒野の用心棒 pic.twitter.com/O2FvK9eVJA

— 春田 修 (HAL) (@HAL_Osamu) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間
これ観た時かな〜これ超える映画は観たことない pic.twitter.com/C4L8hbNxcw

— コウガイビル (@kougaibiru2000) June 1, 2023

#映画好き人生が確定した瞬間

ゴーストバスターズ。因果が子に行ってお化けが嫌いな息子くんと次女ちゃんはゴーストバスターズなら見る。 pic.twitter.com/lhuxC3NJwL

— CHOBI (@yukayui_yurita_) June 1, 2023

「スティング」を観た時かも。
どんでん返しプロットの面白さに目覚めた時。
#映画好き人生が確定した瞬間

— 星崎真紀/魔法のリノベ6巻発売中 (@hoshizak) June 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました