国内

#もっと高く評価してほしい映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#もっと高く評価してほしい映画
『レッドアフガン』
そもそも知られていない。
ソ連のアフガン侵攻を描いた作品。作られた当時と今で印象がだいぶ変わったムジャヒディンと、印象も実態も変わらないソ連軍。

イスラム過激派に捕まって命乞いするときのセリフは役立つかもしれないから覚えよう! pic.twitter.com/P2SGiM8vet

— たきやん (@takiyan_slope) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
映画版SIREN pic.twitter.com/wfJMUtKj8l

— 懐古厨のスタースクリーム (STRUGGLE)連載中 (@MiKT7yHH5ii4Jzz) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
スケアクロウ
アメリカン・ニューシネマの名作の中ではなんとなく割りを食ってる気がするのは気のせいかな
最近パパになったアルパチーノが良いのは当然なんだけど地味にジーンハックマンがとてもすき pic.twitter.com/NB4vttfw8p

— 黒黒 (@kuroguro_100) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

十分評価されているかしら。
超魅力的だったヴァージニア・マドセンがアカデミー賞が視野に入るレベルになるとは。 pic.twitter.com/KyylyplwlV

— TURK182 (@TURK18221964327) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「狼の死刑宣告」
控えめに言っても傑作。

暴力の連鎖の行き着く果ては…

しかしジェームズ・ワンは何でもできるな。 pic.twitter.com/fFDYZHVuVh

— ブンブン丸 (@sinbunbunmaru) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「ラビナス」
せ、説明しづらい…
しかし面白い。
怖いんだかなんだか pic.twitter.com/amTR5mBKX0

— ブンブン丸 (@sinbunbunmaru) June 4, 2023

クソみたいな邦題とコピーから勢いでみせる映画に見えてしまうけどフタを開ければ北欧らしい洗練されたデザインとブラックなユーモア、どことなくBLEACHに似たオサレさ溢れる激しく静かな復讐劇。
リーアムのリメイクが有名。
サブスクには戻らないと感じ即購入‍️

#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/AzeUNENdeb

— マスクメカニック (@Di4Gh) June 4, 2023

これは傑作です。同じ中島監督の「告白」もおすすめ。#もっと高く評価してほしい映画 https://t.co/ZKcZKf8D8A

— 伊藤 秀和(巨大不明生物) (@psychokinetica) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

ルカ・マリネッリ主演「ディアボリック」
去年のイタリア映画祭でレトロさに痺れ、シネ・リーブル池袋での再上映でも二回観賞。黒装束の美男美女に車にわざとらしい大仰な音楽!完全王道A級。
pic.twitter.com/q3yhOHyzjE

— YouKey #CliffBooth #OUATIH x11️x6 (@S3GIT9) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

— YouKey #CliffBooth #OUATIH x11️x6 (@S3GIT9) June 4, 2023

うーん『たたり』かなあ…
まあ評価は高いんだけどモノクロの古典ホラーだし
ロバート・ワイズ監督は他に名作沢山撮ってるんで
存在感がかすんでるとこあるんだけど
信じてもらえない恐怖と
超常現象か狂気か判別できないの圧巻#もっと高く評価してほしい映画 https://t.co/eJYiF9rl4n @amazon

— 森田彩莉 (@dorichu2) June 4, 2023

クレヨンしんちゃん映画と言ったら「オトナ帝国」 「アッパレ戦国」と思考停止評価なのマジでもったいないので是非近年のものも見てくだしあ#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/VMDzVrayPs

— けんのき (@nikoken_00) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『ガタカ』
駄作SF映画っぽい風潮なんなん pic.twitter.com/oloHfloC8U

— 裏庭 (@sakurabababa93) June 4, 2023

ショウスキャンの素材があるはずだから、そこからIMAX版を作れそうだし、実現したらすごいことになるでしょうね。#もっと高く評価してほしい映画#ブレインストームを映画館で上映しよう https://t.co/eInZrBd7tX pic.twitter.com/Y8pwdtCwf1

— TURK182 (@TURK18221964327) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 って言われて真っ先に思いつくの『レゴムービー』かなぁ。実は結構ネタバレがシビアな作品なので内容については言わないけど、クリエイティブに携わる人は絶対見たほうがいいと思う pic.twitter.com/H3Kad5j808

— おすい (@fxxk_in_jap) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

マッツ・ミケルセンの「残された者〜北の極地〜」みたいなタイトルの映画もすごい良かった。カロリーメイトみたいなん食べるシーンがめっちゃうまそう。

— マードック海王 (@craigmarduk__) June 4, 2023

前田建設ファンタジー営業部(っ・ω・)っ
#もっと高く評価してほしい映画

— 2n2n (@n2n2n) June 4, 2023

映画館で観ることが極めて重要な作品だが、あの体験を当時の自分たちで独占したいというセコい気持ちも強いです!#もっと高く評価してほしい映画 https://t.co/eInZrBdFjv

— TURK182 (@TURK18221964327) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
昨年はRRRがヒットしたけど、インド映画の評価はまだまだ低い。「踊るやつでしょ?」とバカにした笑みを浮かべて言う人いるけど、それが観ない理由になるのはどういう了見なのか?インド映画を観ずに映画を語ることなんて出来ない時代にとっくになってる。 pic.twitter.com/slIAAUnmXy

— まさき (@Masaki_FYI) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「我が名はキケロ」
最後の最後に伏線も副題も全部回収されて終わった後の感想は「あの国は思っている以上にやべぇ…」やった。
派手なシーンはほとんどないけどマジでオススメ。

— 火盗@ (@katouaratame_) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「民衆の敵」
心が震えた。
マックイーン主演作の中で、実はいちばん好き。 pic.twitter.com/kAYufSrLYW

— TURK182 (@TURK18221964327) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「7番目の呪い(セブンスカース)」
当時の香港映画の技術・楽しさが詰まっていたと思う。
チョウ・ユンファが実はぜんぜん主演じゃないのに美味しいところだけ持っていくのも楽しい。 pic.twitter.com/ZwLFOu1xfi

— TURK182 (@TURK18221964327) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 #さよならジュピター休日や空き時間を #シネコン で癒やす皆様に言うのもなんだが、不出来なりに、人類が文明の肥大化に追いつけなくなっている、と言う世界観は現代でも通じる要素だと思う。確かに「笑っちゃったシーン祭り」でもあるけれど。 pic.twitter.com/fQ4muMAUTn

— エコー (@OVERROADTANK) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 #放射能 舐めんな、な物語が良い。
俳優も船描写も写実的良い。
惜しむらくはCGがアニメ風で、特に氷山を割ってミサイル発射訓練のシーンのグーっとカメラを遠ざける演出は大失敗な所。後でそのまま記念写真を撮る所の舞台美術が良いだけに余計惜しい。 pic.twitter.com/oaxRdezlfd

— エコー (@OVERROADTANK) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ガールズ&パンツァー 劇場版
こんな面白い映画はないんだけど、オタクのカルト映画としてしか見られていないのが残念。学園の存続を賭け格上の大学選抜チームに挑むことになる主人公達高校生チーム。そこに助っ人に駆けつけるかつてのライバル達。 pic.twitter.com/fbaUTs9gUm

— まさき (@Masaki_FYI) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 #海底軍艦…王女が意外と可愛い。
ラスト壊滅する海底王国へ自分の国だからと泳いで帰って行く様もいたいけ。 pic.twitter.com/7XJEI6McFG

— エコー (@OVERROADTANK) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「天使のくれた時間」かな
ニコラス・ケイジ主演と言えばフェイス・オフかこれ。 pic.twitter.com/LTtOFOhMrV

— じばばんtiamat (@JP_Jibaba) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「十二単衣を着た悪魔」 pic.twitter.com/DXNDqqS4WC

— マサ (@yECLddLLsoOJrXy) June 4, 2023

「LIMIT」(リミット)
要バッドエンド耐性 どうしようもない閉塞感の中でずっとイライラしながら見る映画(最高 見る人を選びまくるオチ 私は好きだけど他人に対して安易にオススメできない#もっと高く評価してほしい映画

— ハコマリコ (@hacomarico) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 #ウルトラQ ザ・ムービー の #ナギラ はCMを見る度なんで凄い強い奴に見えたんだろう。警官火だるまにしたりするけど。昔知人のキャリア採用上司がナギラ姓で、知人曰く「人間の彼より善良」との事。https://t.co/Lrrmo3ZAFV

— エコー (@OVERROADTANK) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「オール マイ ライフ」 pic.twitter.com/BeIxI7b046

— マサ (@yECLddLLsoOJrXy) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「プレミアム・ラッシュ」
自転車配達便の主人公と悪徳警官の戦い。
ジョゼフ・ゴードン・レヴィットはいつもカッコいい。
小気味よいアクション映画。 pic.twitter.com/qrbsjuEvYv

— ブンブン丸 (@sinbunbunmaru) June 4, 2023

「BULLET HEAD」(バレッド・ヘッド)
とにかく犬がひどいめにあうので犬好きのハートはズタズタにされるが見終わったら飼っている犬を抱きしめたくなる映画 わんこは人間にとって最高の友なんだよ #もっと高く評価してほしい映画

— ハコマリコ (@hacomarico) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「トーク・トゥ・ザ・デッド」
埋もれさせるには惜しい作品。

怖さもあるけど、毒親や貧困、女性の搾取の問題など、リアルに悲しい話。よく出来ています。
小松彩夏はいいなぁ。 pic.twitter.com/8L6Nu9Q9OF

— ブンブン丸 (@sinbunbunmaru) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
THE TUSKEGEE AIRMEN(邦題:ブラインド・ヒル)
原題通り米軍史上初の黒人航空部隊を扱った作品だが、wikiにすら載っていない知名度の低さ。
日本では劇場未公開なのかな?媒体がVHSのみで円盤化すらされていない(レンタル版はある)
頼むから発売してくれ…買うから… pic.twitter.com/aN2spabUys

— 由江 (@yuemiyabi) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 うるさい

— pm721 (@721_coys) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

【勝手に惹句CINEMA】
 ぶあいそうな手紙(2019)

最期のラブレターを送りたい人はいますか
手紙をしたためるということが
なくなりつつある今こそ
恋文の記憶に想いを馳せてみる。 pic.twitter.com/jFCTuk1wzp

— 波流人【本とシネマとsmoothjazzと】 (@_halto) June 4, 2023

『ハッシュ!』
たしか井戸に唾を吐いたら悪いことが起きてしまうシーンがあるんだけど、この映画を見てから、排水口に口をゆすいだ水を吐き捨てる時に毎回この映画のことを思い出すようになってしまった
なぜか忘れられない#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/FHyNXw1b1G

— afrorider (@afrorider) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

ミッチェル家とマシンの反乱
家族の相互理解というベタなテーマだけど、お互い自分にとって都合のいい家族像を投影し合ってしまうしんどさも描かれてて結構ハード。
でも前編通してバカ全開で元気だしアクションもさすがスパイダーバースのチームだけあって圧巻。 pic.twitter.com/yPSgYHkFAw

— きいろ (@kiiikaku) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「遠い空の向こうに」
ロケット作りに青春をかける少年たちの物語。終盤のジェイク・ジレンホールのセリフに号泣(/Д`;

原題の「OctoberSky」が「rocket boys」のアナグラムなのもカッコいい

— ブンブン丸 (@sinbunbunmaru) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
良いタグ。飽きない。

— 刃渡まつり (@m_edgewalker) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
トラボルタの一作目が有名だけど、こっちも好き。ミシェル・ファイファーかわいい。 pic.twitter.com/y3sg23HkB7

— 零伯爵 (@countzero0916) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「ナイト・チェイサー」
調子に乗った若者が、最凶タクシードライバーに追い詰められるお話。

としか言えない、衝撃の1作 pic.twitter.com/e5cR7SgfXQ

— ブンブン丸 (@sinbunbunmaru) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

公開から25年:“史上最低のすけべ映画”「ショーガール」をあらためて考える(猿渡由紀)#Yahooニュースhttps://t.co/xeVDxZ7NfG

— TM K (@TMK41067162) June 4, 2023

ルディ涙のウイニング・ラン #もっと高く評価してほしい映画 「遠い空の向こうに」と並んで好きな映画。不屈の精神とはこのこと。周りの人の手助けに涙涙… https://t.co/u9zF4caRY3

— サンジ@ (@amagrammer60) June 4, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました