国内

#もっと高く評価してほしい映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#もっと高く評価してほしい映画

地球最後の男

アイ・アム・レジェンドのオリジナル
60年ほど前の映画だけど今観ても面白いよ pic.twitter.com/FZ3MuSbMoB

— 鬼噺 鬼童丸 常闇の語り部 暴食 (@Mad8068) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

移動都市 モータルエンジン️

移動都市 モータルエンジン‼️

移動都市 モータルエンジン‼️️ pic.twitter.com/I7q3wFWjUm

— いけだ あさり (@asaririce) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ミニミニ大作戦!
マジでこれは凄く面白い!ストーリーも秀逸だと思いましたね pic.twitter.com/HglHn3b4pS

— camio I can't live without it! (@camio98488759) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
原作を読み終えたので、約年ぶりに鑑賞。
短編からの脚色だから、自由に膨らませることができて、まず物語が面白い。
コネリーとケイン(とプラマー)の共演!
ロケ、セット、エキストラ、撮影、音楽、美術、衣装。すべてが凄すぎる。 pic.twitter.com/J9UnbDFNTx

— Abe Takuya (@AbeTakuya3) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

( ΦωΦ)ノ SF第5惑星
監督はUボートのペーターゼン。
原題は『Enemy Mine』だが、コテコテなポスターで台無しなように邦題もイマイチなのが災いしてるかも?
Wikiには『太平洋の地獄』の宇宙版との意見もあるが、キッカケがそうだとしても今作のキモは博愛である。 pic.twitter.com/UijogYZB1v

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
森谷司郎監督『 潮騒 』1971年。
東宝青春映画のエース級だった監督が、主演ふたりを有名俳優にせず、三島文学に挑んだ意欲作。美しい撮影は黒澤番中井朝一、素晴らしい音楽は渋谷毅。この瑞々しい傑作が一度もソフト化されてないなんて…文化遺産ではないのですか。 pic.twitter.com/mCfrk2nF0x

— Cinema-Sennin (@cinema_sennin) June 8, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

さよならジュピター

2001年宇宙の旅とはまた別の方向から宇宙と人間を描いた傑作だと思います。 pic.twitter.com/VEh1aO1cpT

— かにぱん王者 (@BreadGrub) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』
遊園地でいがみ合ってた女達が共闘して真の敵と戦うシーンがあるんだけどアトラクション内のアクションシーンが華やかで楽しかった。 pic.twitter.com/E343Rnsntk

— Kamala️‍‍️‍️️ (@GumiKamala) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『鬼が笑う』
家族を守るために父親を殺害してしまった青年の行く末を描く作品。 pic.twitter.com/U0Em1w9Sqz

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 9, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
誰かが言った「早すぎたアベンジャーズ」
シナリオが強引に進む感じもあるけどキャラクターがとても魅力的。
みんなハイド氏が好きになる pic.twitter.com/i0bw8SIPRv

— ぱら守 (@pandaramantora) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「恋は負けない」は田舎から大学入学でNYへやって来た青年が、教室で声をかけてきた女の子に一目惚れをしてなんとか仲良くなろうとするが、彼女は大学教授の愛人だったという、いうなれば学生版「アパートの鍵貸します」。切ない展開から終盤にグッと盛り上がります pic.twitter.com/XNOU1xRO63

— Lovelife (@mylovelife0617) June 5, 2023

『怪物』は大変素晴らしい映画でしたが、横浜副流煙裁判を基にした『窓 MADO』(監督:麻王)も近しい要素がたぶんにあり、観てる人、多くはないだろうけど、知ってほしいな。MEGUMIの慟哭演技は安藤サクラや田中裕子に比肩しています。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/L4aVuqc8Qb

— 後藤健児(カセット館) (@cassette_kan) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『鬼談百景』これは当たり外れあるけど『残穢』ぐらい評価されても pic.twitter.com/vKW1M7aBvE

— たつ (@Miya380415) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「ラストアクションヒーロー」
失敗作と言われていますが、映画への愛が溢れた名作だと思います。 pic.twitter.com/IEAFcMK65F

— 夢ノ前後トレンチアートギルド (@3X2MHkYV7wFEba9) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
松竹版「トイレの花子さん」(松岡錠司監督 1995)。矢倉邦晃さんが音楽を担当、挿入歌としてハセベさんの「I wish…」と河村光司さんアレンジの「見上げてごらん夜の星を」が使用されているなど #モダンチョキチョキズ の関わりが深い映画。https://t.co/onYri6lFAU pic.twitter.com/pyyfo1XZbQ

— steward (@stewardtokyo) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

アイリスへの手紙

なんていうかこう…胸が苦しくなる映画といいますか…
ぜひ若人に観て頂きたいです。

マジでいい映画なんです。 pic.twitter.com/j5j8b6BdIV

— naoorz (@orznaorz0202) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『こんにちは、私のお母さん』
中国映画なのとタイトルで観る候補にすらなかなか入れてもらえてなさそうな作品。

すべての母親がかつては一人の若者であったこと…母はどんな時代を生き、恋愛をして、どんな気持ちで私を育てたのか思いを馳せる。母の愛に泣く。観て。 pic.twitter.com/1YMRJRFI04

— けいり部️ (@ruvFvu6K9mXLGZd) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「RED DAWN(邦題:若き勇者たち)」
古い映画だけど、昨今のウクライナ情勢に近いものがある。
リメイク版はよくわからない諸事情で北朝鮮に占領されたアメリカという荒唐無稽な世界線すぎてクソ映画だったがオリジナルは良いぞ!
来月には吹替版収録BDも出る。 pic.twitter.com/AvsMsQesaq

— HALT (@HALT1975) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
タイトルからしてあれですが、三池崇史監督の映画では1番好きな映画なんです pic.twitter.com/KEFIRiK5J3

— コワルスキー (@1217restinpeace) June 5, 2023

おやすみ!
本日もお疲れです

月曜日の路上ライブも、17:30〜
原宿であるのでお越しくださったら
嬉しいです!
詳細は後ほど告知致します。 

Unknown#路上ライブ #streetlive #japanese #もっと高く評価してほしい映画 #アリエル #絶対観たい映画 #PartOfYourWorld #歌い手 pic.twitter.com/uf1kKNK4Ic

— 相澤佑香️́️ (@Yuka_AizawA_) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『ムカデ人間』
シャム双生児分離手術の専門医として活躍した外科医が、生涯の夢だった人間同士をつなぎ合わせて“人間ムカデ”を作り上げようとするインモラル・ムービー。
実験台の日本人俳優の熱演がすごくいい。 pic.twitter.com/id9UDQDVZh

— マサ(進撃P) (@masa_shingeki) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
センター・オブ・ジ・アース
原作小説が劇中に登場したり、恐竜が暴れたりと意外と面白いです。 pic.twitter.com/k894OPjfDr

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) June 18, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
宮本武蔵(加藤泰)
ずっと敬遠していた剣豪ものですが、悩める青年として描いたところに共感しました。 pic.twitter.com/B8fTP1Sn0q

— Reiko10818 (@Reikatze) June 5, 2023

『ハレルヤ』
えーっと、アメリカの映画だけど、多分戦前の映画。
戦前のブルース・シンガーのビクトリア・スピヴィーや戦前ジャズのカーティス・モスビーが出演しています。
ラストで主人公が「Waitin' At The End of The Road」を唄うのも秀逸です。皆さん、観て

#もっと高く評価してほしい映画

— だるま (@da11m) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「ノロイ」2005年

いわゆるドキュメンタリー風ホラー映画ですが、構成がめちゃくちゃ上手い

一緒に観た先輩が「これはどこからどこまでが本当の話やったんや?」って聞いてくるぐらいでした pic.twitter.com/6oJQDZHi3y

— しなほ (@fx2d88pCqXnCSwM) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『ころがし涼太 激突!モンスターバス』
竹内力さんと敵役の菅田俊さんにとって、シネマキングへの原点
公開時、おすぎさんが「ゴミクズですこんなのが映画なんて腹が立つ️」、最大級の賛辞 pic.twitter.com/EJrV0pPtty

— 紫村昌太朗 (@8YCt3LUkgD882sE) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ガンヘッド
近年スパロボ参戦、プラモ化となってますよ。
CGIを使わずアナログ特撮であのセットは凄いと思いますよ。 pic.twitter.com/CGbH3hu7CR

— 全開コレクター@特撮&ガンプラ (@Hobby_G20) June 13, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「コングの復讐」

前作より予算が半分以下、制作1年未満。やはり安っぽさは拭えないにも関わらず楽しめる映画になっている。登場人物のキャラクターがきちんと立っており、コマ撮りモンスター達も個性派揃い。

チープさが鼻につかず楽しめるのならオススメ。 pic.twitter.com/iHGzTO9STA

— Yamato (金星ガニ@改) (@venuscrab_kai) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
何度だって、全力でこいつらを推す。 pic.twitter.com/Lmi12wPlSA

— ばとめん氏 (@C6UddD2LAzrgJBk) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
俺は飛ばし屋プロゴルファーギル

アダムサンドラー出演映画作品全般 pic.twitter.com/ZwwgXLtN5X

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) June 4, 2023

「カストラート」
18世紀のヨーロッパに実在した伝説のカストラート歌手ファラネッツの伝記。ボーイソプラノを維持する為に去勢するので現代では禁じられている。
劇中の成長を止められている子供が可哀想でした。ゴールデングローブ賞受賞#映画好きと繋がりたい #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/awp8AWuu1m

— Nao低浮上気味 (@naoshirai837) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

大林宣彦監督の一作目。今やカルト作品扱いになった映画。ストーリー展開はホラーだが、それをファンタジーにユーモアを交えた傑作だ。私は小6映画館で見て度肝を抜かされた。DVDも持っている。未見な人は見ないとバチがあたるぞ! pic.twitter.com/VdPmckhWk9

— BIGMAN (@BIGMAN10477487) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
子育てを終えた母親のラブコメ。キッチンお洒落すぎる pic.twitter.com/GAP2NOOy6p

— Shirobom Kurobom (@Shirobom029) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

チェケラッチョ!!

年に1回は必ず観るくらい好き pic.twitter.com/PwgWy6zgiD

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) July 18, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
フェティシュ pic.twitter.com/UVzZUQzaC1

— チョップトップ(TYPE-CHOP) (@choptop8181) June 6, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

アイアン・ジャイアント

もっと知られていても良いと思います。 pic.twitter.com/eCyWMJgntZ

— St.ゴト タケ (@takeo69er) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『プレステージ』

マジック界の星飛雄馬と花形満のお話し。

最近のノーラン監督作品は観る者に頭使わせすぎ。

この作品はエンタメ度も高く、最後のおきて破りなどんでん返しも楽しい。
「ダークナイト」よりもいいぞ。 pic.twitter.com/8bsRViVM7V

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「ザ・セル」
「パプリカ」や「インセプション」よりも先に内面世界を映像化したSF映画。
ホラーチックかつ芸術的な内面世界は今観ても新鮮。 pic.twitter.com/zLDd3jccax

— 鮫肌実 (@GhgkW) June 4, 2023

年代前後のアメリカ映画で本… #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/jcov89fVC6

— よしまるxxx (@yoshix58902705) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ハンニバル(ジュリアン・ムーアのやつ)

— O72ジョセフィン (@on_an_ie5) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「学校の怪談」シリーズ。
どストライク世代だから1~を全部観に行った。
特に1と2は殿堂入り!!
子ども向けホラーと言えど侮るなかれ。
いつかが出ると待って20年以上経過してしまった… pic.twitter.com/iMtNjXzhH7

— タツ一徹@読書&日常垢 (@tatsuya10539163) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
最愛の妻を事故で亡くしたボブとその心臓を移植されたグレースが恋に落ちる。葛藤しながらも前に進もうとする二人を応援する友人やおじいちゃん軍団が優しいラブコメ。「Return to Me」を「この胸のときめき」という邦題にされファンの間では物議を呼びました。 pic.twitter.com/qrMOY6KdaT

— くみん@内藤さん (@kumin_moon) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『羊たちの沈黙』の前日譚を描いた『レッドドラゴン』。悪魔信仰者役のレイフ・ファインズはもちろん、盲目の女性を演じたエミリー・ワトソンがすばらしい。
物語は言わずもがな恐ろしくて面白い。1年に1回は必ず見る!! pic.twitter.com/wEdrrGBTyY

— キシマ@ゲームと映画 (@kishimagame) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「SAYURI」だろ。実際は評価高いのかな?とりあえず賛否は激しい作品ではある。キャストは最高。幼少期の大後寿々花の演技は天才的。そして監督はロブ・マーシャル。否が多いのは日本の描き方を少々誤解しているから、だがエンタメとしては良作。綺麗な作品だった pic.twitter.com/GVulq4Hjbh

— F3/3TOKYO (@F98790549) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「DAYLIGHT」シルベスタースタローン主演。トンネルという閉鎖空間で起こった凄惨な事故に元緊急医療班の隊長が挑む。事故に巻き込まれた人々のパニックにも対応しながらの決死の救助が秀逸銃をぶっぱなすだけがいい映画じゃない pic.twitter.com/AU7j3fGRQW

— おのぼり@おり (@nobotakasan) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「カゾクデッサン」

日本でキューブリックに最接近できる唯一の映画監督は今井文寛である。
完璧な構図、照明、そして狂気、そのこだわりはデビュー作「カゾクデッサン」で完全に開花された。
必ず有名になる監督だから、映画界よ、ちょっとだけ待っててくれ。 pic.twitter.com/Guh7cPcXtx

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「アリア」(1987)
芸術性が高過ぎで逆に評価負けしているのか…私はそういったことで観たわけではないと…
男性目線と女性目線ではわかれますね…私見ですが… pic.twitter.com/gM00ZTTAFS

— 提督 (@hollywoodpinch) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 やはりこれは何度でも挙げたい…自分としてはLAIKA最高傑作なのに、封切り1週目で1日1回上映にし、2週目で打ち切ったTOHOシネマズは今でも許せん! pic.twitter.com/xQOH32LMx6

— マヌルねこ (@Der_Manul) June 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました