国内

#もっと高く評価してほしい映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#もっと高く評価してほしい映画
1930〜50年代のクラシック映画全般

日本人は延々遠回りして、本物に辿り着かずに寿命が来てしまふ。余りにも残念だ。十代からこれらの本物に触れて美意識を養って置けば、ニセモノに惑わされ時間とお金を無駄にする事も少なく済む。転ばぬ先のクラシック映画ですよ。

— spoon芸術垢 (@bluebird9993) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
タイトルで嫌厭したら本当に後悔する。それくらいの名作!

名言
「最も得がたい美は、教養」

是非その意味を鑑賞して知って欲しいです。 pic.twitter.com/UxSWlTjEL3

— nyarome (@syomborihime) June 5, 2023

キーファー・サザーランド主演の『乱気流 グランドコントロール』は、ものすごく面白いのにほとんど誰も観てない映画だと思います。地方空港の管制官を主人公にした、小品ながらよくまとまった傑作です。
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/wD9d8EnZAg

— 服部弘一郎 (HATTORI Kouichirou) (@eigakawaraban) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「天と地と」
当時、億かけて大コケしたんだけど、あれだけの大人数動員して、陣形意識した合戦シーンなんて今撮れないですよ pic.twitter.com/2A82vxkaD3

— 寅葉和尚 (@SHO74CK22) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
マイケルJフォックス主演の名作は
バックトゥーザフューチャーだけじゃないです pic.twitter.com/GlIVHjPZPj

— とっち (@SLqPIjr3swZb1gh) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
MUSA
知る人の少ない韓国映画でヒロインはチャン・ツィイー。命を狙われる亡国の姫を演じる。その彼女を護る朝鮮の剣士たちの物語だが、とにかく殺陣が凄い。
斬られた部位で流れる血の色が異なる異常な凝りように愕然とした。
ちなみに6月4日は #武士の日 である。 pic.twitter.com/wB3C27otJ9

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
全篇ロンドンロケで展開する香港・韓国合作のノワール映画。日本では英語版で小規模公開されソフトはVHSのみだった。韓国がからんでるんでミレニアム以降の韓流作品の萌芽も見えるんだよね。グロリア・イップ(葉蘊儀)の知られざる代表作だと思う。円盤化熱望。 pic.twitter.com/5DOY5Hdzfw

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「愚行録」
あの原作を完璧に映画化してるのと、映画としても面白い。
胸糞映画として完成度が高い。
小出恵介がハマり役すぎる皮肉。
私はこれで石川慶監督作品を追っかけてます。 pic.twitter.com/FgIkG0AJQF

— さちひろ (@sachiro212) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『サイコ2』ですね。ホラー映画の2は味わい深いものが結構多いく、続編が駄作という法則は既に過去打ち破られているのだ!ヒッチコックなら絶対に採用しない黒髪ショートヘアのヒロイン:メアリーを演じたメグ・ティリーの可愛さも必見。前作とのつながりもスマート。 pic.twitter.com/ZBuef8PgJx

— ドラゴン士 (@eigarunner) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「ストレンジ・デイズ 1999年12月31日」サイバーパンクという名の過去の憐憫からの脱却。力無き男性主人公を守護する女という先駆け!以下感想。ネタバレあり。#90sMovieTimeMachine 96 https://t.co/jIR1mUboLk

— BATI (バティ) (@BATI_NIGHTCAP) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『劇場版デジモンアドベンチャー02 前編・デジモンハリケーン上陸!!後編・超絶進化!!黄金のデジメンタル』

デジモン映画といえばぼくらのウォーゲームやディアボロモンの逆襲が有名ですが、実はこちらも隠れた名作なんだ…
ある程度歳をとってから良さがわかる作品 pic.twitter.com/qq7irBXE6a

— 東雲メメ@新作漫画準備中 (@MemeShinonome) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「サマーフィルムにのって」
「リング・ワンダリング」
「食べる女」
「そばかす」
「アバウト・シュミット」
「あなたの名前を呼べたなら」
「天国でまた会おう」
「ブルーバイユー」
「ペルシャン・レッスン戦場の教室」
「不思議の国の数学者」
「フリークス・アウト

— オウル (@hukuroumfmf) June 3, 2023

後に『3時10分、決断のとき』『LOGAN』『フォードvsフェラーリ』などの傑作を作りあげたジェームズ・マンゴールド監督による、渋みMAXの警察ノワールサスペンス『コップランド』。
本作のスタローンは、本来なら主演男優賞をあげるべきと思うくらいの名演技。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/8RvQtJBpto

— トンたろー(TNTR) (@warpigs6925) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
市川崑監督、水谷豊主演「幸福」
水谷豊演じる奥さんに家出
された子連れの刑事が、
ある射殺事件の捜査を
通じて被害者たちの様々
な事情を知っていく人間ドラマ pic.twitter.com/8J7fxmJcKM

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『キャビン』

単なるB級ホラー映画と思うなかれ。
メタフィクション的なシナリオもさることながら、中盤~終盤のクリーチャー登場とパニックシーンはホラー映画好きにはたまらない演出。
シガニー・ウィーバーが出てきた時はビックリした。 pic.twitter.com/Id9H5m8lVy

— (@JOY_2STICK) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『サマータイムマシンブルース』初見時、最初の15分が意味不で戸惑いますがそこを抜けたらあとは引き込まれます。 pic.twitter.com/gZ2xBPz1xn

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画https://t.co/r2r7mod7fA
普通にバカバカしくって面白いとは思うんだけどなぁ……

— yoichi iwasa (@Yamato_Hikaru) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
バトルシップ
敵の使ってる兵器とかスーツとかメッチャカッコいいんすわ。そんなSF相手に旧世代の戦艦で喧嘩売りに行くシーンとか最高だね。
(´゚ω゚`)何故か海外だと不評らしいのよねぇ…日本人にはウケたみたいだけど。 pic.twitter.com/jMDcD1yqWa

— ヒラコジ (@hirakozi) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『バブルへ!! タイムマシンはドラム式』。
ホイチョイプロダクション版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で、『バック・トゥ~』が好きな人にはたまらないはず。個人的には好きな1本なんだけどなぁ。 pic.twitter.com/vyG64FlQms

— 小原雅志 masashiobara (@masashiobara) June 3, 2023

アイの歌声を聴かせて、初めて観たけどすごく面白かった。
脚本がコードギアスや水星の魔女の大河内さんが担当している事を後で知ったけど、やっぱりあの人は天才だ。

ディズニー感もあったし、初期の王子様お姫様なディズニー好きにも堪らないものがあると思います!#もっと高く評価してほしい映画

— HARU (@HARUBARU000) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

なぜロシア兵がずっと英語?とかの違和感は色々あれど
後半の追い込みは凄かった
「ムカデ人間」
ぐらいの評価があってもいいんじゃないかと️ pic.twitter.com/udYFtfdFC6

— Zilch(ジルチ)@ストーリーテラー (@silvaretion) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『佳世さん』

監督・脚本:市川準 pic.twitter.com/YAmq9m8wN1

— みやこ金助 (@BJR0l3jUJ9BTgxG) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
老人Zと許された子どもたち pic.twitter.com/xrkQe2nDKm

— 魔法少年むねやけあるるドッカーン! (@arurukan233) June 3, 2023

動きも綺麗だし、お話も面白いし、なんといってもすぎやまこういち先生の曲が素晴らしい。

サンリオ映画「シリウスの伝説」予告編 (1981) https://t.co/Zwbslb4c6a @YouTubeより #もっと高く評価してほしい映画

— きゅ~@幸せの青い鳥、今までありがとー (@nomorenormal333) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「放射能X」ゲテモノB級モンスター物みたいな印象だけど

クイーンをトップに据える巨大生物が都市部に巣を造る、ショックで記憶と感情を無くした生存者の少女…と後のエイリアン2やガメラ2あたりの先駆的作品

ストーリーもテンポ良く進みサクサク観れます pic.twitter.com/oiQ6ug5RRI

— めっつ (@velvetmonk_pma) June 3, 2023

関東圏の方是非に。
絶対損しない映画だと思います
わたしは2回観ました#もっと高く評価してほしい映画#シネマジャックアンドベティ#横浜#餓鬼が笑う https://t.co/HSF8rDKw5N

— ななし (@nanashitaro1224) June 9, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
シン・仮面ライダー
クラシックとモダンを入り混じらせた仮面ライダー第1号を現代にリブートさせた意欲作でところどころに挿入されるCGの粗さを含めて日本特撮の匂いを感じられるし、改造人間として凄まじい力と歪さを否定せずに受け入れて闘う信念を貫く人々の物語。 pic.twitter.com/364OVxbRTH

— 空豆 (@soramame2501) June 9, 2023

『ショック・ドゥ・フューチャー : Le choc du futur/THE SHOCK OF THE FUTURE』Amazon Prime Video 14日以内に見放題配信予定になってる。主演のアルマ・ホドロフスキーの祖父はアレハンドロ・ホドロフスキー監督。この作品も #もっと高く評価してほしい映画 https://t.co/Vd4ZvZDYRG

— COLOR of CINEMA (@emanon23) June 8, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「ULTRAMAN」

私がウルトラマンが好きだから書くけれど、家族で観てほしい映画です。グロい部分はありますけれどね(笑)

特にお父さんには観てほしい…多分、家族を見る目が変わるんじゃないかな? pic.twitter.com/d6yGyg4XZ0

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) June 6, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

エルム街の悪夢2 フレディの復讐(1985年)

1987年の『ヒドゥン』を撮る前のジャック・ショルダー監督作。シリーズ中で唯一の男が主人公で一番短い87分。アメリカでは1作目の興行収入を上回る。日本では地味な印象?1作目などのウェス・クレイヴン監督に酷評された。 pic.twitter.com/HpkWksl3DS

— カーツ旧太郎 (@kurtzkyutaro) June 6, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「機械じかけの小児病棟」2005年スペイン発「REC」のパラゲロ監督 邦題に外連味があり過ぎたのとRECのヒットでスルーされがちだけど病院系オカルトサスペンスの名作かと そもそも機械仕掛けは小児病棟じゃないしそれメカ(機械)?ってなるwhttps://t.co/1ZfBaaUm7q

— KZY (@cat_eeg) June 5, 2023

『ラーヤと龍の王国』
コロナ禍やディズニーによる映画館への不義理もあって、あまり話題にならなかったけどとても好きな作品。
スレた感じの女性主人公が魅力的。
硬派で泥臭い戦闘シーンがカッコ良いし、アジア諸国をイメージした個性豊かな国々への旅も楽しい。
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/8rC570llA4

— まうまう (@maumau350) June 5, 2023

『マスターアンドコマンダー』 #もっと高く評価してほしい映画

評価はさておき、観る機会が増えてほしい作品。

海軍軍艦の艦長と友人の軍医のコンビとか、知恵比べから始まる艦船バトルなど。

スタートレックやスペオペ好きな人にも親しみ易いノリもありますので。 pic.twitter.com/Gb4nDThw1o

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 #COCOLORS

45分の中編アニメ。
灰に覆われた世界の地下深く。
人間は宇宙服のような防護服を着ながら生きる。
そんな終末世界の少年達の物語。

アニメ ジョジョの奇妙な冒険のOPを制作した神風動画の作品。

予告1:25から流れる曲が良いhttps://t.co/jH2l9E0yx4

— Yusuke_Orange (@SOUL_IN_ORANGE) June 4, 2023

#好きな怪人怪獣選手権#雨がすごすぎる映画#もっと高く評価してほしい映画
#ゴジラ #1954年
#怪獣王ゴジラ(#GodzillaKingOfTheMonsters!)
#ゴジラ
別名:水爆大怪獣
身長:
体重:2万
武器:放射能噴出、尻尾
性格:兇暴かつ獰猛 pic.twitter.com/dkVQgddyYL

— 魔王ルシファー (@lv666_Lucifer) June 4, 2023

『es エス』
実際にあった心理実験を元にした映画でござる。囚人と看守役に分かれて刑務所ごっこをするという実験。皆演技のはずが……
こんなこと実際にやっていたのかと思ったし観た時衝撃的でござった。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/POhd7W5p5i

— 8dori (@ShinobiPuffin) June 4, 2023

RT>ああ、「インソムニア」確かに。

シブい佳作だった。私も好きだったなぁこれ。

「悪い時のロビン・ウイリアムズ」も良かったし。

つーかロビン・ウイリアムズとかジム・キャリーとか、暗い役の方が本領発揮する気がするんだけど。

#もっと高く評価してほしい映画

— “元・非正規のクンタキンテ”かほる (@abuttaika) June 3, 2023

『コンタクト』
天文学者のカール・セーガン原作。
地球外の知的生命体とのファーストコンタクトをリアルに科学的に描いた究極の作品。
我々は宇宙の中で孤独なのか?
冒頭の無音の中、地球からどんどんカメラが引いていくワンカメのオープニングシーケンスは圧巻。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/2njQCdQTe4

— norvin_y (@norvin_jp) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
黒沢清監督のCURE。
何回か見ないとラストの意味がわからないけど『憎悪が伝染していく』恐ろしさ、壊れていく人間の脆さは凄く不気味。

セブン、虐殺器官とか好きな方にオススメかと。

アマプラとかHuluで見られます! pic.twitter.com/7JmH7TTD6X

— 双真満月(omi)薊の娘は~電子書籍化決定 (@fetus_un111) June 3, 2023

犬好きは観た方が良いのか悪いのか。
アナザーエンディングの方が好み。
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/5c2WlOgP9e

— 石倉力 来年7月のライブに向けて筋トレ中 (@Chikara1112) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画#ゴジラシリーズ の中でのいわゆる「#ミレニアムシリーズ」では一番好きな作品#手塚昌明 監督のデビュー作品、東宝SF路線と怪獣路線が上手くマッチしていると思いました。#ゴジラ×メガギラスG消滅作戦 pic.twitter.com/2Q0qXwAgMa

— とろろセブンタロウX (@tololo7seven2) June 3, 2023

この2つはガチ#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/pxLu60YWEj

— 黒木玄子 (@TOYO_O_peropero) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

ジュブナイル pic.twitter.com/cNmH5jGZ5u

— 赤羽学@インプットできない (@akaba_gaku) June 3, 2023

G・ジャクソンの訃報を知ったのはここの方のツイートのみで年間で2回オスカー主演女優賞受賞者でも日本ではこの程度の扱いか…そんな彼女の私的代表作のチラシ(めくれてるようなのは故意的デザインらしい)も単色で短期公開だったが出来は素晴らしく️
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/ph1Vqwu1Qh

— Nat For Sail (@nat_sail) June 17, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

光のほうへ

(2010年 / デンマーク、スウェーデン映画)

本国デンマークでは版アカデミー賞みたいなもので、14部門ノミネート (5部門受賞) されるなど、高い評価を得た作品ではあるのですが、日本ではいつもの如くほとんど話題にならず~
重い話なだけに仕方ないか~ pic.twitter.com/QdFP4WvnTZ

— ろん・ばす (@Outlaw_RB48) June 12, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
町田くんの世界
誰にでも優しく何にでも一生懸命の町田君に振り回されみんな影響受ける。町田君が純粋で良い人過ぎてかみ合わずラブが生まれたり色々起こるという楽しいすれ違いコメディ。終盤荒削りな部分もあるが、心がニコニコになり世界が優しく見える素敵な映画。 pic.twitter.com/x34J2QsFga

— kuramaippei (@tenguotoko) June 11, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ホラー映画の多種多様なモンスターやらお約束やら死亡フラグやらをこれでもかとぶち込んだホラー映画のアベンジャーズ。
ぶっちゃけこれ観た後で他のホラー映画を観ると「もしかしたらこの映画の裏でも・・・?」と考えてしまう。 pic.twitter.com/xcI70NP5Va

— クイターイ:スクスト隊長&コスプレイヤー (@AABAIA0AI) June 10, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました