国内

#もっと高く評価してほしい映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

「第五惑星」
 原作は「我が友なる敵」
異星人と戦争中の地球人、両軍のパイロットが過酷な未開の惑星へと墜落。
敵同士だが力を合わせねば生きられない中、お互いの事を少しずつ知っていき、友情が芽生え始めたその時、凄惨なもう一つの戦争の顔が……

大好きな映画
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/MlHTNZ8IXF

— りっく (@msm03csuki) June 6, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
リメイク版『チャイルド・プレイ』実はオリジナルと違うジャンルだが全く劣らない。純粋無垢なアレクサ的AIおもちゃが人間の細かい発言や仕草をそのまま学習してしまい、殺人ロボに成長していく様が丁寧に描写されているSFホラーの名作。 pic.twitter.com/2qhbZV5qTQ

— kuramaippei (@tenguotoko) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「誘拐犯」
あんまり見たことのない独特なカーチェイス、デルトロとライアンフィリップの妖しくもどこかぬけた感じのやりとり、老いぼれルックを逆手に底知れぬやばさを身にまとうジェームズカーンなどなど。
まだ観たことない人がうらやましいと思わせる一本。 pic.twitter.com/eH90PKphjx

— outfit71 (@outfit71) June 5, 2023

これ面白かったなあ 孤高の映画 キャラクターみんな良かった。「ジェリコマイル」#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/xUjmKXyxE4

— ツウジ パラパラ (@tujiparapara) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
おみおくりの作法

(*゚ω゚)ノ これからますます孤独死が標準的な最期となる日本だからこそもっと知られ、観て欲しい傑作。
厳かなまでに静かな進行は英国映画ならでは。
しかしそこに描かれるささやかな思いやりと愛は地味な冒頭では想像もつかない感動を呼ぶ。 pic.twitter.com/KTGf77h1S2

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「劇場版ポケットモンスターココ」
公開当時コロナ禍の煽りを受けて興行収入は歴代ワースト1位だけど内容はそれを感じさせないぐらい感動作でココと父ちゃんザルードの親子愛が丁寧に描かれており劇中で様々な挿入歌が流れるのがいいんだよな pic.twitter.com/zcPswaftwD

— ハマちゃん (@shun_hama0525) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

地方出張先の浮気相手が市原悦子。市原に絡まれて帰宅を伸ばした加藤剛が予定の航空券を譲ったら飛行機事故。加藤は死んだことになり、妻(岩下)の周囲に譲られた死んだ男の恋人が現れる…菊島隆三のオリジナル脚本が怖い#黒の斜面 

TV放映で翌日映研でも話題… pic.twitter.com/3VeXIr5YnL

— 七涙八喜 (@superexpress109) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画#バトルシップ#ロサンゼルス決戦

この2作海外ウケ悪いらしいじゃん
面白いのに

インデペンデンスデイリサージェンスより面白いから!!

むしろリサージェンスなんかより初代インデペンデンス観た方が良い

リサージェンスはク pic.twitter.com/UOew1IsfcU

— 天乃羽衣 (@Amano_Ui_Ui) June 3, 2023

アキ・カウリスマキがブラジル音楽のルーツを辿ったドキュメンタリー「モロ・ノ・ブラジル」。

冒頭、吹雪のアイスランドからいきなりブラジルに飛ぶ絵からラストまで、もう最高に楽しい。

音楽が好きなすべての方におススメしたい。

#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/EwlSrh4M7X

— “元・非正規のクンタキンテ”かほる (@abuttaika) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「星空のむこうの国」新旧️ pic.twitter.com/Ac2604eeoc

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「第五惑星」

語りたくて語りたくて仕方ない作品。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか!?!?

— セルバン白雲館 公式️ (@CervinHakuunkan) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
この2本時々一緒に上映されたりして特に「狂った一頁」はもっと高く評価してほしいんだけど何年に1回は上映されても必ずしも映画史の高評価作品に位置付けられてるとは言えない悲しいながら典型的な例の一つ… pic.twitter.com/k8SsylDvG0

— Nat For Sail (@nat_sail) June 3, 2023

バンデットQ
小人症の俳優がたくさん出てるからか、主人公があんまり良い大人にならなかったからなのか、全然オンエアされないけど、テリー・ギリアムの映画で3番めに好き!(1番目は未定で2番めはバロンです。)
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/wVl1R7aXCF

— 猫幸町内会 (@nekosachi) June 6, 2023

#マイマイ新子と千年の魔法 ですかねぇ…この映画の秘密や謎はまだまだ隠されてると思うのです。#つるばみ色のなぎ子たち もアナウンスされてますし。

#もっと高く評価してほしい映画

— MOOK【STUDIO(さらにいくつもの)MOOK】 (@STUDIOMOOK) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「HELLO WORLD」
SFか恋愛作品が好きな人は観てください pic.twitter.com/MDcHyQHauz

— アマスケ (@amasuke012) June 4, 2023

これはこれで面白いってば!!

#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/cVCUpfVukG

— KEY (@RX_272) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

#ウォレスとグルミット#野菜畑で大ピンチ!」
ウォレスの声#萩本欽一#欽ちゃん

アニメーションの美しさや映画の内容も勿論ですが、欽ちゃんの吹替がコミカルで、コメディアンの本領発揮
日本語吹替版でも是非見てねhttps://t.co/CWDTIQwOb2

— ねねこ (@55koneko55) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
面白いとかつまらないとかではなく、初めて観た時に「完璧だ」と思った作品。 pic.twitter.com/MFb1pBridO

— ウエダダダ (@bura_talby) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 
ブレット・トレイン
内容が内容だけに金曜ロードショーではたぶん放送されないだろうけど、外人が好きそうな「なんか違う日本」を存分に楽しめる。 pic.twitter.com/E3O4DIVkmq

— 譲刃 (@yuzuriha14) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ピクニックatハンギングロック。
記憶してたより古い作品だった
学校の生徒と教員でピクニックに行ったら生徒2人と教師1人の失踪事件が起きるんですけどね、色々と謎が多い上に何かに取り憑かれたように岩山を登る生徒2人の姿が未だに綺麗で恐ろしい pic.twitter.com/mhgoKc66cN

— ネギラーメン貴宏 (@EliotteTakahiro) June 3, 2023


怪獣映画として…?
コメディ邦画として…?
語るべき論点はそこじゃ無い。
「ゴジラみたいの作らないんですか?って言われるけど、オレが作ると怪獣の死体を片付ける映画になっちゃうから」
有言実行!
考察はこれを観ろ!️https://t.co/GVxIAr2LNu#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/a7dWVnq60O

— 三重苦ポスト MIEKURU POSUTO (@MEKRPSTanalogV) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
スノーロワイヤル
シリアスだと信じて再生してほしい。殺すのが下手なリーアム・ニーソンとかいう天然記念物が見れるから pic.twitter.com/V44uLpzwvK

— いず (@WHATisIZU) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『皇帝のいない八月』(1978年作品)

小林久三先生の小説が原作の政治フィクション列車パニック映画。
出演陣も豪華でおそらく高く評価されていると思うのですが、日本の列車パニック物の"新幹線"に比べてどうもメディアでの扱いが少ないかな?と感じてしまいます。 pic.twitter.com/54Vfv9y4NU

— レーザード・バズソーでタマネギを切り刻んだら (@MF_DJ91U_Darjan) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
フォードVSフェラーリ
どちらかというと主人公VSフォード社という感じの映画
ただの車映画かと思ったらまさかのドキュメンタリーチックな描写が多く衝撃だった記憶
もちろんレースシーンも最高です。 pic.twitter.com/ulUPvMbGXX

— カネアリカネナシコガネムシ (@555manen) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

GOEMON

キャシャーン同様、公開当時からボロカスに叩かれてたけど個人的にメッチャ好きな作品。主演の江口洋介さんの漢ぶりがほんとカッコ良かったのと、全編CGを駆使して縦横無尽に動き回るド派手なアクション場面満載でテンション爆上がりだった‼️ pic.twitter.com/N9gvU6endl

— ガルバダンデ (@ZShe4gC2wlDm5i9) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

いぬやしき (2018)

いや、本当に凄かったよ‼️
やっと日本でハリウッドに匹敵する高度なVFX満載のド派手な映画が作れた事に素直に感動したのよ‼️
なのに大してヒットしなくて本当に残念
続編見たかったなぁ~ pic.twitter.com/FfIpmqCvCv

— ガルバダンデ (@ZShe4gC2wlDm5i9) June 3, 2023

『宇宙からのメッセージ』 深作欣二/監督

東映実録スペースオペラ時代劇アクションの傑作だと思う。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/L5Cm2fNUDO

— 【薄毛鋼鉄】 (@Hage_Metal) June 3, 2023

トロンの方が話になるけど、当時画期的なCG映画でした
ストーリーもなかなかテンション上がりましたし#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/yr2gecxA36

— MOTOYOS (@MOTOYOS1965) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
小中和哉監督の「VAMP」。惜しくも逝去された中丸シオンさん主演の吸血鬼映画。ヒロインは親に虐待されてる女子高生。この二人を中心に、百合テイスト溢れる作品となってます。脚本は小中千昭さんが担当。つまり小中兄弟によって制作された映画なのですね(続

— 岩崎雄一 12月31日(日) 東ピ40a (@loveclaft) June 4, 2023

これと迷いましたが#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/xfWiIVU771

— snowhino (@snowhino9) June 4, 2023

『ザ・ロック』

90年代の隠れた名アクション映画だと思うんです。ラストのコネリーの台詞から、アッと驚く人気シリーズとの繋がりも匂わせ(まあオマージュですけどね)一気に世界観が拡がるのもお見事。機会があったら観てみてね#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/CZ1QVrdcr3

— 我楽多 同心 (@garakuta_dohsin) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『誘拐犯(WAY OF THE GUN, 2000)』クリストファー・マックァリーって現在の監督作が四本だけと言う事実が全くもって信じ難いけどその長編デビュー作。この頃から演出・画造りは冴えまくっていた。超低速カーチェイスとかアイデアも満載ながら正統派ノワールでもある。 pic.twitter.com/G7sMw8n9JL

— 濁山Taylor-JOY太郎 (@DiRRKDiGGLER) June 3, 2023

イケメン過ぎるピーターや熱々な恋愛描写、当時のヒーロー映画の潮流に影響を受けた やたら暗い画作りや雰囲気 等々 批判されることが多い今作だけれど、
「家族や自身のアイデンティティの喪失から立ち直って、皆に認められる街のヒーローになっていく」話として好き
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/DuRDAlBBIu

— ケンT (@maskedkenT) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

メインキャストのエドワード・ノートン、フィリップ・シーモア・ホフマン、バリー・ペッパー、ロザリオ・ドーソンがたまらないので… pic.twitter.com/G4QjB91VDX

— かのん(左玉)コミコン9と10 (@gogokanongogo) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
1974年公開のデリンジャー、日本の歴代監督もベストに選びアメリカより日本で人気のあったサム.ペキンパー監督のガルシアの首に主演した、今は亡きウォーレンオーツ主演のギャング映画、デリンジャー。中々のバイオレンス物でお勧めです。 pic.twitter.com/uTVYgoYyDl

— Ko (@3GXjh6Mcx8LXqOn) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『MAY』

全てのゴスに捧ぐ。 pic.twitter.com/zGn024LNu8

— もーりっつ (@spr_awakening) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

最初の3分位は凄くドキドキする展開なんだよ。
最初の3分はな。 pic.twitter.com/h8QRkei9T8

— Mighty Jack (@Mightyjack1) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「エボリューション」
監督がゴーストバスターズの人なので
地球外生命体版ゴーストバスターズな雰囲気で最高
変な生き物いっぱい pic.twitter.com/iQWmNOYwKm

— 黒汐(日本海) (@kuroshio9314) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
【サマーストーリー(1988)】
キネ旬ベストテンに入るなど当時は高く評価されたのですが、今ではほとんど忘れられた作品になっています。
円盤が廃盤になっているのでプレミア価格ついていますが、この胸を激しく締め付けられるラストシーンは是非観て欲しいです。 pic.twitter.com/SfSCeHz71y

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『情愛中毒』
車内でまぐわう描写ばかりが界隈からもて囃され、痛い男のポルノの如き扱いを受けますが
昨夜『苦い涙』を観て
こちらがこんなに評価されるならこっちも傑作でしょう…
と思ったのでした

苦い涙もおもしろかったです pic.twitter.com/TYxNbGhUpE

— Heartland (@tamakana8) June 8, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『 いますぐ抱きしめたい 』98年
WKW 4Kの5作には入らなくても、今回のマギー・チャン特集9作には入れて欲しかった。ウォン・カーウァイ監督デビュー作の
瑞々しさ。チャンのすっぴん普段着な演技が堪能できます。主演3人の何気ない場面がとても素敵な映画。 pic.twitter.com/UhVMxKDfd5

— Cinema-Sennin (@cinema_sennin) June 6, 2023

1987年秋。当時有楽町マリオンの斜め向かいにあったニュー東宝シネマで鑑賞。閑散とした客席で感動し涙した。ひとりの少年の決意が世界から核兵器を廃絶する。夢物語と笑いたければ笑え。でも映画はもっと、こういう「あるべき夢」を描くべきだ。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/9Z6Pfs4Jcc

— 中村賢作波と風のくに (@KensakuNakamura) June 6, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

こんなタグがあったけど、いまやってる映画だと間違いなく

「雄獅少年ライオン少年」 pic.twitter.com/D346QGu5pP

— ひで (@hiddengolden) June 6, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
アカデミー賞だけじゃ足りないと思う、それぐらい神作 pic.twitter.com/vTHyYCOqyX

— たぬき! (@OHS_Ryuga) June 6, 2023

広告や洗脳に人はどれだけ毒されてるかっていうことをSFでもって描くといういう荒技をなし得た「ゼイリブ」。ジョン・カーペンター監督作は正統派作品ももちろん多いが、斜めから切り込み逆に真理を突いている超傑作。戦いのシーンも低予算を逆手にナイスな高揚感。
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/UNlJDLe4s7

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) June 6, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
【時をかける少女(2010)】
原田知世版とアニメ版の陰に隠れて目立たないですが、これがなかなか泣けるのです。共演は後に夫婦になる仲里依紗と中尾明慶。
傑作とまでは云いませんが、オススメです。 pic.twitter.com/v8lraFMuP6

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) June 5, 2023

クリス・パインが最高に美しいので見てください。

ザ・ブリザード (字幕版)https://t.co/kuNG90J4e6#もっと高く評価してほしい映画

— kgr (@tw_kgrsgmr) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
地上波では放送できない映画。

日本がどれだけ法整備されていないか
見せつけられる作品。 pic.twitter.com/oU9qU70IIU

— 双角 (@soukaku_jt) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『ふたりのイーダ』(76)
松谷みよ子さんの反戦児童文学映画化
原作と違い少しホラーチックなシーン有
(原爆で亡くなった方の魂が川底にいる)
原作では生きているイーダもそこにいて椅子に
「あたし死んだの」
悲しいシーンでした pic.twitter.com/rTtqQ2UcHv

— ゆい@ฅUUฅ私用 時々鍵 (@Ndachslove1110) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
えーとですね、M・ナイト・シャマラン監督の『オールド』が日々漫然と生きてきた自分にとって身につまされる映画で怖かったですね。時間の大切さがわかってきました。見た後に怖くなります…シワが増えた気がして pic.twitter.com/DrMHki77w5

— (@mikappi) June 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました