国内

#もっと高く評価してほしい映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#もっと高く評価してほしい映画
ナイブズアウト 2019年
最近だとコレめちゃ良かった(>ᴗ<)!
ダニエル・クレイグやクリス・エヴァンスが出てて中々豪華なメンツ…!
続編のグラスオニオンは完全犯罪をどうにかする為に主人公がやった事が賛否別れそうだけど、私は好きだよパワーを感じるからね pic.twitter.com/n4FKrQ3ezG

— ユゥ (@Gundamgian) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪」
監督特有のコメディ演出の癖はあるが、この映画ほど特撮愛に満ちた作品はない。
演出やキャストなど細かなリスペクトが多く、しっかり作られている最高の映画です!昭和特撮が好きなら必ず見るべき一作だ! pic.twitter.com/u4IQrNrGQl

— ギララまんじゅう@gappa (@GApPA65879992) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「マネートレイン」
私が初めてバディものの面白さに気づいた良作。
反発し合う凸凹刑事たちのやりとりが痛快!
とにかく楽しい一作なので、定期的に再評価しましょう pic.twitter.com/DtW04cnpeN

— 中村宏平 (@k0hei_nakamura) June 3, 2023

ガチで誰も知らんくても関係ない!って#もっと高く評価してほしい映画
としてあげちゃうと
バトルヒーター

中指姫
だわ
頭空っぽにして楽しめる邦画エンタメの名作なのにDVDないのよ
でもこの辺あげても余程の愛好家じゃないと観れんし知らんしってなるよな( ´-ω-) pic.twitter.com/9DhNAYypar

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 3, 2023

『レット・イット・ビー』#もっと高く評価してほしい映画

ところで、リストアとソフト化はいつ? pic.twitter.com/3qgpRPWnh5

— えむ (@englishdream49) June 3, 2023

ビューティ・インサイド

眠りから覚める度に容姿が変わる特殊体質な主人公と戸惑いながらも惹かれていくヒロインの物語

史上初、1役123人の役者を起用するチャレンジングな作品
一発ネタと思ったけどオシャレ過ぎ 最後なんて悶絶したわ

日本からは上野樹里が参加#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/YhQoWtkPqh

— Loyd@ENFP7w8 (@LoydZen) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『さよならの朝に約束の花をかざろう』

ぶっちゃけ、オチは開始10~15分でわかる。だが、わかった瞬間号泣する。少なくとも俺はそうだった pic.twitter.com/8CYI3SJxmq

— 葦原青@DUNEとCUBEを間違える奴があるか (@ashiharasei) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 ケープタウン。映画館で観ててラストのゾクゾク感は「今映画観てる!!!」っていう最高の体験だった。フォレスト・ウィテカー、オーランド・ブルームのキャリアの中でも最名演に入るのでは。傑作。 pic.twitter.com/hRd22n6uC3

— TAIKI (@nakamurataiki) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇」 pic.twitter.com/ADnOTzQzD0

— TSU@黒い稲妻 (@jZjaeNr7bgv41xB) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『昼間から呑む』

2008年の韓国映画。タイトルにグッとくる人は、観て絶対に損しない作品。行く先々で酒を呑まざるを得ない不条理な状況に陥る、不本意な一人旅。つげ義春の世界観に通ずるところもある。https://t.co/DgnwB8SaJp
(予告編の動画説明は完全間違い)

— ЯЯRR (@P_crispum_) June 3, 2023

「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」
孤独なチンピラが鋼鉄ジーグ好きの女と知り合い、ヒーローになっていく。
本編を見たときの「鋼鉄ジーグってタイトルだけど、こういう映画なの?」という戸惑いと、ざらついた味わいが。 #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/XplwyQuCfO

— 夕街昇雪冬へ️‍けんかはよせ、はらがへるぞ (@ugainovel) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
リブート・ゴーストバスターズなんであんなに評価低いの? pic.twitter.com/U50Joq89Z8

— ヤスス (@mossFear_88) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
生涯最初に借りてみたVHS pic.twitter.com/pAK2hH4hO0

— リバたんX (@ks_kkhini) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『クロッシング』
生きるために北朝鮮から中国へ渡った父子の悲劇を描いた人間ドラマ。100人近い脱北者への取材を基に北朝鮮の現実に根ざした骨太なストーリー

脱北者って、難民になると思いますけど。 pic.twitter.com/1qrz09UlOt

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
もっと多くの人に観て欲しいなら分かるが、久々にカチンときたタグ。

— いなりん (@inarin_jp) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
LEGOムービー pic.twitter.com/1SVTNGbpyw

— ともみみしもん (@T_Shimon) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『シリアの花嫁』
軍事境界線を越えたシリア側の男性と結婚することになった、イスラエル占領下のゴラン高原の村に住む花嫁の決意と運命をつづる感動ドラマ。
一度越えたら家族とも二度と会えない境界線をめぐる結婚のエピソードを複雑な中東情勢を背景に描き出す。 pic.twitter.com/3LFHNOtEtt

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
パウエル&プレスバーガー監督「赤い靴」。アンデルセンの童話をバレエに置き換えたお話で、ジャック・カーディフの撮影で映し出される赤色がこれ以上無いくらい印象的なのと、異なる色のトゥシューズが沢山陳列されてるシーンが個人的に好き。 pic.twitter.com/OHRXZGGs2X

— 睂/麻賦世博 (@kgk_hk) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
百円の恋(2014)
安藤サクラさんと言えばこれがベストだと思う。もっと邦画代表作として語り継がれるべき映画だと思う。 pic.twitter.com/Ytue92RLgw

— ガク (@K_K_K_Kyoto) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

映画じゃないけど、
【もうひとつの思いもよらない事実 後編】
https://t.co/o0gsfNBHD6

エヴァンゲリオンの謎や
庵野監督について理解が深まると思います️

かなりオススメです https://t.co/GmbECrWV53 pic.twitter.com/h0xLDdLuC2

— ミオリ (@NC7gq) June 3, 2023

全てのシーンが美しい。
脚本も緻密で美スリルサスペンスも
ある。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/lIeJk7eVdW

— さくら@sakura1000 (@sakura100012) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
モンスターパニックの傑作!
配信しろ! pic.twitter.com/zZG8YHNZ1c

— 犬の中の犬 (@dog_in_dog) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
アナスタシア pic.twitter.com/pXVYq9VSxu

— アクタレマン (@akutareman) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 
ジェヴォーダンの獣

かっこよく
美しく
グロく
可愛く
ゴシックで
スタイリッシュな
属性てんこ盛り
おフランス映画
よろしくお願いします! pic.twitter.com/kim87IEsLz

— ルルフ (@hervorruf) June 3, 2023

海外ではヒットしたそうだが日本では知名度無さすぎて全然知られてない
上映時も大きいスクリーンは割り当てられず、私は六本木ヒルズの映画館で観たのだが隣は外国人で私が字幕を4DKる前に映画の内容にクスクス笑っていた
ネイティブ羨ましい#銀河ヒッチハイクガイド#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/BJAGBjAyRs

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「地上(ここ)より何処(どこ)かで」。
母親に翻弄された人には響くと思う。
最後には娘のために夢(だったもの)を一つ手離すこの映画の母くらい、私の母も優しかったら良かったのに、と見終わって思ったなぁ。泣けた。

— とこう美矢 (@miyatokou) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
パーフェクトブルー(1998)
幻と現実を行き来して真相に迫るストーリーのサイコスリラー。「パプリカ」より現実味があり観終わった後の疲労感が凄かった。 pic.twitter.com/cq9k2dvOED

— 印刷のプロテック (@kojima1211) June 3, 2023

ハムナプトラ 
ラブロマンスありギャグありの見ていて楽しい冒険譚 

1と2は本当に面白い!!!#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/LsXPCEnD3Z

— 高瀬とうや社畜 (@takasetouya) June 3, 2023

バーディ
戦争映画で戦闘を描くのではなく、戦争を生きた人を描いた映画
自分の中では名作

#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/qg0kjVLk2G

— にこ (@nikodeyasuiyo) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ポケモン「波導の勇者ルカリオ」
ポケモン映画って大体ミューツーとラティアスが挙がり気味ですがこっちもいい!自分の中の葛藤と向き合うルカリオは悲しい過去を背負っているけれどラストでお別れではなく「アーロン様の元へ帰る」っていうのが泣けます。 pic.twitter.com/UpNkWMSj4O

— たみぃ (@d4UYrRmBBksbesD) June 3, 2023

チャッピー

南国のしゃべれない犬みたいな名前だけど、実際は今流行りのAIを先取りした、笑いあり感動ありの
映画だった。
私はラストシーンがとても好きです。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/ONnarrBogz

— しん (@shin509714) June 3, 2023

『ひろしま』(1953)#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/5xPEhI91x1

— “齊”藤航希 (@kouki3353) June 3, 2023

「Vフォー・ヴェンデッタ」
統制社会と戦う復讐鬼の体制転覆闘争。原作は漫画。美学、価値観が日本人好み。名台詞が多い。結末が美しい。監督はウォシャウスキー姉妹。主役はヒューゴ・ウィーヴィングだが素顔は一切出ない。アノニマスとは無関係#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/kLBWjm2KoU

— 超記憶術先生ULTIMA VIAGEM (@SuperMnemonic) June 3, 2023

ロバート・デュヴァル&マイケル・ケイン最高最強ジジイ映画!#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/zEQ4r5coFg

— ロメロ (@romro_rzc) June 3, 2023

「ガンヘッド」はAIが身近になった今だからこそもっと高く評価されるはず。人間×AIのカップリングが好きな人は見ろ。むしろ劇場上映しろ。#もっと高く評価してほしい映画

— 人形使い土曜日 東地区 “ネ” ブロック 14b (@doll_player) June 3, 2023

『GODZILLAゴジラ(98’)』
実は結構好きな人多いんじゃないかなぁ?ガチ勢でなかったら普通に楽しめる一本。今の辛気臭いギャレゴジよりも娯楽作品に振り切ってて個人的には好きです
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/mWhcqaxJDb

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
砂の器
・ドラマもいいですが、映画は刑事たちが発想ではなく地道に証拠集めしながら犯人にたどり着く丁寧さが良い。何より3つの場面が交錯するラストは圧巻。
・犯行の動機が諸事情でドラマと原作と違う。けれどこの動機、今の時代だからこそ知る必要があるかと。

— ピー助 (@ihsina2038) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
獣電戦隊キョウリュウジャーの世界であった、デーボス軍の最終決戦の裏でもう一つの事件! pic.twitter.com/CJJQxdaKTj

— 藤原てつを (@FUJIWARATETSUWO) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『ヒックとドラゴン』
少年の成長譚として、バディものとしてこれ以上ないくらい最高の映画。子ども目線だけでなく、親目線でもグッと刺さるし、映像もすごい。海や雲の上を飛ぶシーンではゾクゾクする!! pic.twitter.com/PXtQBQ6AoJ

— たまこ (@tamako99) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

キャタピラー

四肢切断モノですが、一昔前のサイコホラーが好きなひとに是非観て欲しい。
あらすじは太平洋戦争(多分)で功績を上げて軍人様と持ち上げられた夫が、手足が無く、口もきけない状態で帰ってきて、しかもこの夫がDVで地獄の夫婦生活が始まる
というもの。 pic.twitter.com/VpO39Or15j

— 伍位@ (@goimsfgo) June 3, 2023

"ドロステのはてで僕ら"
2分後の未来が見えるTVが2階の部屋と1階のカフェで繋がってるSFコメディ
説明だとわかりにくいけど、2分という絶妙な時間がこの作品の面白さ‼️
全編ワンカットで70分という見やすい時間も魅力#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/idXwliQKNt

— ぐる (@guruguruguru521) June 3, 2023

29年前に皆殺しがあったはずの島で今も大勢の人が普通に暮らしているのも、島民全員がかつて人魚の肉を食べて不死の呪いを受けていると考えれば矛盾しないんです。#もっと高く評価してほしい映画

— ドラ麦茶 (@doramugi) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『エイリアン:コヴェナント』
内側から掻き乱されるようなBGMの中、体内から背中を突き破って飛び出す棘、空から螺旋に降り注ぐ黒い粒子に顔面を破壊される惑星の住人たち、産まれたてのヒヨコのような愛おしさを覚えるチェストバスターと、美しい描写が盛りだくさん。 pic.twitter.com/szMbvXcIW8

— kikajima (@kikajima) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
中国・香港映画「海洋天堂」
自閉症と重度の知的障害を持つ子供と父親の物語。父親が余命わずかの病にかかり、息子の将来を案じて一人で生活できるように教え始める。
中国では内容的に公開されず、署名活動まで起きた。
主演はジェット・リーhttps://t.co/pZmThESqil

— Masaomi Teranishi (@soft128) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『新・仁義なき戦い。』(2000)

布袋寅泰氏が世界的なギタリストになられたのは、ひとえにこの映画がきっかけ。
氏が演じられてる栃野昌龍さんもめちゃくちゃかっこいい。

評価うんぬんの前に、もっと知名度上がんないと・・・ pic.twitter.com/s4iWFlrhCF

— 巽にいこ慢性鼻炎(公認) (@nieko_tatsumi) June 3, 2023

オタクのロードムービー、「ファンボーイズ」。なにかのオタクには絶対刺さると思うしバカバカしい事沢山起きて笑えるし、ぼんくらオタク達の熱い友情が泣ける #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/lSzFkS8Bze

— ポム (@pomuyarou) June 3, 2023

『エンジェルウォーズ』
誰がなんと言おうとこれ
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/osrsA2UePp

— 呉はるか (@kr_nekochan) June 3, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました