国内

#もっと高く評価してほしい映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#もっと高く評価してほしい映画
オムニバス映画【Jam Films(2002)】の一編、行定勲監督の「JUSTICE」

17歳の頃の綾瀬はるかの体育着姿の美しさは一流画家の名画に匹敵する。 pic.twitter.com/hgfMtSMTz5

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
超能力者が「一芸に秀でて強くて有能ではあるけど、万能でも無敵でもない存在」として絶妙にリアルに描かれてるのが好き
自分の小説で魔法使いを描写する上で影響を受けた作品の一つがこれ

PUSH 光と闇の能力者(字幕版) https://t.co/NxEmcUxNhF

— エノキスルメ『フリードリヒの戦場』書籍化決定 (@enoki_surume) June 5, 2023

「アトミック・ブロンド」アクションがすごい!
「キャシャーン」映像面はすごい!
「第惑星」憎み合う種族の2人がお互いに協力しなければ生き残れない極限状況に追い込まれ次第にお互いを認め合うようになる胸熱SF映画!全種族見て!
「ホット・ファズ 」最高!#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/Fafm2azXMk

— てんびん@未定 (@tennbinn2011) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

【風、スローダウン】

当時はタレントが監督することが流行った時代で、この島田紳助が脚本監督したこの映画を高く評価は無理だとは思いますが、そんなに悪い映画ではないので。
特に挫折をしっかり描いた点はです。 pic.twitter.com/zSPiO8MCTK

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) June 5, 2023

四半世紀近く前にたまたまサンテレビで観て強烈なインパクトだったものの、長年思い出すことも調べる術もなかった。思い出したのも調べられたのもインターネットの恩恵だ。

#もっと高く評価してほしい映画https://t.co/9HfH4kRlnA

— sI/\"田lN (@sSiIdDaAdDaA) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

黒澤明監督の『白痴』

後年の『蜘蛛巣城』や『乱』などと比較すると海外文学を翻案する術が熟れていないかもしれないが、敬愛するドストエフスキーを映像化しようとする黒澤の執念に圧倒される。原節子や森雅之も名演。 https://t.co/n1mH4GgTpF

— タムラゲン Gen Tamura (@GenSan_Art) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
面白いからみんなに観て欲しいなあ pic.twitter.com/T2GTrV4aPu

— m (oryo) m (@ryo2_d2) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

自分が見た映画を見てる人は無限にいると思っているので、このタグやる勇気はない。

— V0LV0 (@volvolvolvo511) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
インディアン居留地で起きた殺人事件を描いた、サスペンス・アクション。
主演ヴァル・キルマー、サム・シェパードが好演!
ラストの後味が良くて好きです
冒頭で流れる曲が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』にも使われていて嬉しい驚き#サンダーハート pic.twitter.com/OINk01849A

— よつぎ工務店 (@nf_104k) June 5, 2023

興行的には2週間で打ち切りになってしまったが、初期の北野監督作品で一番好き。
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/rYEKviOWrv

— 魅世物小屋の助六 (@HRokuyari) June 5, 2023

「非常宣言」
韓国映画のいいところを詰め込んだような作品
機内での闘いと地上での闘いの両方がしっかり描かれており、ハラハラドキドキで泣けるし、2時間超えと思えないくらいあっという間の面白さ!
そしてやっぱりイ・ビョンホンはカッコええです#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/4cmFzJRxB2

— つく (@suvatuba) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『A.I』(2001)
AI技術が目まぐるしく発達し続けている今、改めて注目すべき作品ではと思っている。AIが発達し続け今作で描かれたような出来事が起こってしまうのではないかと思うと心が傷む。 pic.twitter.com/l1nq1m6D3g

— 凜たろウ。(馬骨3年目) (@RUMIC63031522) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
評価してほしい前に、知ってほしいなぁ。 pic.twitter.com/dgZ17cPObD

— 鉄男 (@kensin2010) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「パーティーナイトはダンステリア」
80年代を舞台にした素晴らしい青春映画なのに評価どころか認知すらされていない。。。
DVDは絶版、配信もほぼされていないという。。。 pic.twitter.com/xLnIR1M1D5

— カンフーイテキ1984 (@itkturbokid) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『ウィラード』で人間に裏切られたネズミさんが孤独な少年と友情で結ばれる! pic.twitter.com/8vDreD0uAE

— つるつるの壺 (@masaka56) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「イレイザー」
シュワルツェネッガーの映画の中でも荒唐無稽さと面白さのバランスがとれている作品。
とうとうワニや飛行機と戦い始めたシュワルツェネッガーは必見。
設定も面白く、ドラマなどでリブートして欲しい。 pic.twitter.com/nxG5auMtEj

— ブンブン丸 (@sinbunbunmaru) June 4, 2023

アルヤンコビックの『パロディ放送局UHF』中学生の頃に土曜日のサンテレビの大人の絵本の後の深夜映画枠(マニアックな映画縛りで良かったのよ)でやっててクソ笑った記憶があるしかし残念ながら内容は全く覚えていない今見てもきっとおもしろいはず、であってほしい #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/MDXSGLsYb3

— 飽男さん (@ABCDEFG8265) June 4, 2023

『ビグルス 時空を越えた戦士』 #もっと高く評価してほしい映画

コミック原作の映画作品。
オリジナル設定で現代人が絡んで、敵国の秘密兵器を攻略するコメディ色もある作品。

カッシングさんも出ていますよ。 pic.twitter.com/ycu9pNhcc9

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) June 4, 2023

タイトルもキャッチコピーもあれなんだけど、LAPDに存在するSISに対する捜査方法への問題提起もあったりする。あと、スコット・グレンの存在感は抜群。キアヌ主演の『フェイクシティ』はこの映画のリメイクなんじゃないかと思ったりもする#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/oSoP6v6Hao

— カカSí プラス (@scarecrow_1911e) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ザ・コンサルタント’16(The Accountant)…設定も配役も気に入ってました。ベンアフでシリーズ化期待した位。でも興収今いちだったようで…。一方、同年の(監督脚本兼ねた)夜に生きるは助演陣さらに豪華でしたが期待はずれでした(原作ルへインなのに…)。 pic.twitter.com/jZ9tMFCjJZ

— 村端一水 (@precipitant) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「ミスタータンク」 pic.twitter.com/IDcPd92YLj

— TURK182 (@TURK18221964327) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ない
高是低非 上是下非 の高部上部を尊び
低部下部を蔑むという観念こそ反映画
の邪念である。雑誌のベストテン選び
がこうした観念に縛られている事を嘆い
ている。
 尊い映画は最底辺の低部下部から
拠り所となって愚かなわたくしを
支えてくれている pic.twitter.com/ZEu3h6hVFq

— セブン(素人文罷通る) (@y07y2y51) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『SESSION9(セッション9)』
2001年の作品。閉鎖された精神病院が舞台というのもあり不気味で常に重い空気感が漂います。状況が進む毎に恐怖や疑いが大きくなってゆき…セッション9を知った時に謎は解けながらある意味で解放されていきます。
大好きな映画です。 pic.twitter.com/BLPWDQibel

— JaneDoe (@TRIOXIN_0245) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「バリー・シール アメリカをはめた男」
トム・クルーズの非シリーズ物、非アクション物としては多分トップクラスに面白い。
そして実話ベースなのでトム・クルーズの映画としては意外なラストも余韻が深い。 pic.twitter.com/bZzHd9BFgJ

— ブンブン丸 (@sinbunbunmaru) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「黄龍の村」
監督は「ベイビーわるきゅーれ」で話題の阪本裕吾。ネタバレ無しで観てほしいから何も言えない。これは評価以前に超マイナー映画だけど、観終わった後に幸福感があるやつ。ニコ生だったら「とても良かった」に投票したい傑作。U-NEXT、アマゾンプライム。 pic.twitter.com/tPhDjW9hsR

— あきGHOST (@leicalife) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

思い出すだけでも泣いてまう pic.twitter.com/L2sw8BdfmJ

— なによりも湿気が苦手 (@24Ui8Cp7j1Kr4VF) June 4, 2023

Amazon prime レンタル『EXORCIST3』鑑賞。
随分昔に観たっきり、レンタルでも置いていない物になりソフトも高額になってしまって久々。
原作者自ら脚本監督、
最後の悪魔祓いシーンはあまり買っていませんが、
ほぼ全編静かに恐怖が迫ってくる演出は#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/SgX9BKTUgH

— みはらし亭みつぼし彡 (@miharashitei_mi) June 4, 2023

『アンブレイカブル』
当時の観客の大半がオチに全くついていけず、ポカーンな作品

MCU以後の今の世の中だったら、評価がまるで違うと思われる#もっと高く評価してほしい映画 https://t.co/MpMgIwSWC2

— アメコミ大全集 (@amecomic) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
劇場版 異世界かるてっと あなざーわーるど pic.twitter.com/aZLEg7mEmm

— テンカイザー(の残骸) (@tenkaizar) June 4, 2023

「北爆 ホーチミン・ルート ~ベトナム黙示録~」(1985年)
ソ連側から描いたベトナム戦争でアメリカ製ベトナム戦争映画に見慣れた目には非常に新鮮。映画ヲタより軍ヲタの評価が高い作品#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/dmpohSqa8g

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) June 4, 2023

DVDが『キーファー・サザーランド in エアポート24時』に改題されて発売されたそうですが……。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/gKwBQsIobB

— 服部弘一郎 (HATTORI Kouichirou) (@eigakawaraban) June 4, 2023

悪魔の遊園地 みたいな映画冒頭のミュージックビデオ風から始まってチェンソー対チェンソーの一騎討ちとか ヒロインの大逆襲とか ほとんどエイリアン2なんだよね。大好き 最後の爽快感はすごい。 #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/GEPdxTfK4s

— ツウジ パラパラ (@tujiparapara) June 4, 2023

荒鷲の要塞はすごかったねえ二転三転してだれが敵か味方かわからなくて この要塞攻略の本当の目的には驚愕。最後の三分で本当の敵がわかるのがすごい。二時間半も長いんだけど パズルみたいな映画 。ナバロンの要塞よりすごい #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/kGP5c2oG9Z

— ツウジ パラパラ (@tujiparapara) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
これは『銀河ヒッチハイク・ガイド』ですね、パプリカとか好きなタイプの人は銀河ヒッチハイク・ガイドが好きに決まってるんですが大抵その手の人は論調がぶっ飛びがちだから評価に貢献できないんだわな(暴論自己紹介)

— みらい️ (@miraitting) June 4, 2023

『ヴェンジェンス 報仇』1970香港
出演
デビッド・チャン
ティ・ロン
監督 張徹#もっと高く評価してほしい映画 https://t.co/iect6iySDy

— ️ (@s_4_tune) June 4, 2023

これは泣ける 悲しい映画 本当に面白かった。悪魔と死神とテロリストの話ラストはきっと驚愕する映画 #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/fr7K8DwMPD

— ツウジ パラパラ (@tujiparapara) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
エイリアンVSプレデター

このジャンピング助太刀シーンは映画史に残すべき

pic.twitter.com/ipY4zDAZTc

— だうにいvol3 (@irontony85) June 4, 2023

スターダスト(2007)
ニール・ゲイマン原作のファンタジー小説を後に「キック・アス」や「キングスメン」を手掛ける事となるマシュー・ヴォーンが監督した作品。
なんでか前情報なしに映画館に見に行って、面白かったのよ。個人的にハリー・ポッターより毒づいてて好き
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/DlrKyfCyNh

— テリー・ライス (@terry_rice88) June 4, 2023

フランスでカッコいいパッケージでソフトリリースされ、韓国ではレトロスペクティヴされた、香港映画黄金期のショウブラザーズ張徹作品はアクション、ブロマンスよりも濃いロマンスと今の黒社会物に通じている

『新・片腕必殺剣』
姜大衛.狄龍#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/YVsaUWummC

— ️ (@s_4_tune) June 4, 2023

深呼吸の必要。10代で観た映画だけど今でもずっと大好きな作品。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/dLie1cRQEQ

— あっきー (@ina_miyasada) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

【仮面ライダーV3対デストロン怪人】

やはり今じゃ絶対出来ないこの火薬量の大爆発シーンを評価してほしいですね。
有名な話ですがこの爆破でロケ地の室戸岬の海岸の地形を変えてしまったり、裏を返せば子供向け作品にここまで大人が本気を出した証です。 pic.twitter.com/FsGtFbn4m3

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
映画『KAPPEI カッペイ』予告 https://t.co/azMl8aPH5S

— 麦ぽんカプロライダーまん (@06R2JR) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『バブル』
圧巻のパルクールアクション+虚淵版人魚姫(マイルド)
多少の粗は確かにあるが不当に叩かれ過ぎている感がある
ネトフリ先行配信観て映画館行ったのは良い思い出
出来るならもう一度映画館で観たい pic.twitter.com/yET5GM3m8T

— へかとんけいる (@HEkaton100Giant) June 4, 2023

史上最高の、じゃないけど、環境映像的に流したい時は確実にある映画よね。ストーリー暗すぎやし。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/MursCL0109

— 牛 太(うし ふとし) (@GyuutaY) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

別に評価されてないわけじゃないとおもうけど、
クラーク・ジョンソン監督の
「S.W.A.T.」

これおれはメチャクチャおもしろいと思うけどな pic.twitter.com/7OjA1efHx4

— KA-neo (@3rd_DRAGONext) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

【マイルズ・フロム・ホーム】

俳優のゲイリー・シニーズ初監督作品でリチャード・ギア主演。
ブルース・スプリングスティーンの名曲「ハイウェイ・パトロールマン」にインスパイアされた兄弟愛を描いた佳作です。
埋もれた良い作品ってまだまだあるんですよね。 pic.twitter.com/h3fA6LZGZz

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
映画ではない、ガチのル・マンレースです
日本語吹替で観てみたいです pic.twitter.com/NZ74oCjAjr

— とっち (@SLqPIjr3swZb1gh) June 4, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました