国内

#もっと高く評価してほしい映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

多くのプロが集まって考え労力を注ぎ、個々が関わった延べ時間にすれば数年、数十年ぶんになるものを、2時間ぐらいで一回観て、好き勝手に言ってきた俺の傲慢さに気づく。#もっと高く評価してほしい映画

— ワイルドピッチ (@areyonda) June 6, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

豚と軍艦(1961年)

豚小屋(1969年) pic.twitter.com/XudMDEWURL

— カーツ旧太郎 (@kurtzkyutaro) June 6, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ブタがいた教室(2008年) pic.twitter.com/TGV82BVATo

— カーツ旧太郎 (@kurtzkyutaro) June 5, 2023

押井守の最高傑作は「劇場版パトレイバー」だと勝手に思っているんだけど (2じゃなく)、もっと評価してもいいんじゃない? は、「アヴァロン」。ソフトも持ってるよ。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/EXZ4YRtnSe

— Mika KUMRINEN (@MikaKumrinen) June 5, 2023

エドガーライト三部作
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/VfZM5j9G8L

— おむれってぃ (@omelette0011) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
探偵マイク・ハマー 俺が掟だ! pic.twitter.com/Ar0dMWwPAV

— かみそり半蔵 (@hanzotherza) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
アイドル映画のチープさは癖になります。
たまらないものがある。
「テラ戦士BOY」菊池桃子 pic.twitter.com/G2pJ9kcuE0

— thiz5010 (@thiz5010) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『アフタースクール』と『キサラギ』はホントもっと評価してほしい。
あと、世代的にドンピシャなだけだけど篠原涼子とその若い頃で広瀬すずが出てた『SUNNY』は良くも悪くも懐かしさ爆発で結構好き。

— るふぉあ (@lufang_lufang) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『はじめてのおもてなし』
難民の青年を家族の一員として迎え入れようとした一家が、さまざまな騒動を経て再生していくさまが描かれる。 pic.twitter.com/8Dw7xL3BQG

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 5, 2023

漫画の方がそりゃいいけど悪くないので、「四月怪談」 #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/1kHbkh1GIV

— shinobu (@ivyshinobu) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 #処刑ライダー
原題は THE WRAITH 。スコットランドの伝承の死霊。幽体で実体を持たないんだけど、この映画では実体。何がいいって弟との別れ。弟の叫びが耳に残って今も忘れられないシーン。
アマプラにあるけど、BDやVHSと字幕が違うなー。https://t.co/Ath9ITAUoC

— やずみけんすけ (@Kensuke_Yazumi) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画#スカーレット・ヨハンソン 主演、リュック・ベッソン監督の『#ルーシー』。【人間は脳の10%しか使ってない】って都市伝説さえ乗り越えてしまえば、素晴らしい奇想SFの世界が広がります。ネットで批評を漁っても、奇想SFの魅力に気付く前に切り捨ててるのばっかですわ

— トルフィン (@Karlsefni_T) June 5, 2023

ハリウッドリメイクの原作映画たち
・インファナル・アフェアディパーテッド
・赤ちゃんに乾杯!スリーメン&ベビー
・イルマーレ(時超愛)イルマーレ

他にもたくさんあるけど。
評価はともかく見てる人数は圧倒的にリメイクの方が多いでしょ。#もっと高く評価してほしい映画

— LAURA (@LAURA816326110) June 4, 2023

さっきのツイ、このタグつければ良かった!
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
どうしてラジー賞だったんだよ最高の吸血鬼映画ではありませんか!!
いちばん好きなシーンは冒頭の瞬間移動?なルイとラストの超ごきげんなレスタト様ですねえ
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/CD8LG2AtOE

— すけきよ (@sukekiyo_13) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『グレート・インディアン・キッチン』
観ている内に気持ち悪くなっていく作品。 pic.twitter.com/xwfPOJ6zaC

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『メイド・イン・バングラデシュ』
若いころからバングラデシュの労働運動に携わってきた、ダリヤ・アクター・ドリ氏の体験を基に描く人間ドラマ。 pic.twitter.com/aDpzheHEVZ

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 4, 2023

「セントルイス銀行強盗」(1959年)
1953年の事件の映画化で、乾いたドキュメンタリータッチの演出が迫力を出している。日本劇場未公開なのは惜しい傑作。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/8Ior6Zn2fW

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) June 4, 2023

「敦煌」
中国の話を日本原作でやって日本人主演で中国で撮影。
原作には及ばないとか評価は様々だけど、現地に実物大の城を作って撮影とか色々と今では出来ない日本絶頂期の映画。

そんな事より、西田敏行さんが滅茶苦茶格好良い。
戦う、奔る、NTR、散る。
良かっ。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/PUbmmVWgdm

— 最南端義勇兵 (@sainantan) June 4, 2023

バンデッドQ めちゃくちゃブラックな時空大冒険 ~悪魔と ナポレオンと食人族とロビン・フッドとタイタニック とクイズ番組とシヨーンコネリー ラストを日本でめちゃくちゃ改変されたんだけど 本当に面白かった。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/SyCNkTrcUl

— ツウジ パラパラ (@tujiparapara) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ここまで私が列記した作品はアジア、北米、南米、中東、アフリカ、欧州と各地を取り上げさせてもらった。

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
’刑事物語(パート1〜5 全部)’
写真はパート2を載せておきます。 pic.twitter.com/jK13c5FhCk

— あんこ。 (@uzuc_) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

ピアノ・レッスン 1993年フランスhttps://t.co/zf0WplVBZT

— まとばっくす️ (@ma10bax) June 4, 2023

「激動の1750日」
原作は志茂田景樹の「首領を継ぐのは俺だ」
「山口組四代目跡目問題」と「山一抗争」を一気に映画化したのはこれくらいしゃなかな?
組織名こそ違えど、事件の流れがそ史実通りになっていて、流れがわかりやすい。https://t.co/pQnHPkUoAI

#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/DP6iCpWuIC

— 三代目の魔王 (@rally279) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ジャングル・ブック
名作中の名作https://t.co/8ocfJX2hRW

— jaguar leg (@wolfleg298136) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『狩人の夜』
チャールズ・ロートン最初で最後の監督作品。素晴らしい幻想的な映像美と寓話的なストーリーが見る側を引き込む。恐ろしい殺人鬼であるロバート・ミッチャムと子どもたちを守るリリアン・ギッシュが同じ賛美歌を口ずさむ場面はとても印象的。 pic.twitter.com/XpUo0i93lC

— 花丸@麒麟がくるロス中 (@forestcolor2) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「夜をみつめて」
BS放送も配信もディスク再発売もない!こんな面白いサスペンス映画が、中古DVDの高額取引だけだなんて、納得できないぞ! pic.twitter.com/mg1gMy7LYt

— 抹茶 外郎 (@matchauirou1130) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

いっぱいあるけど一つ挙げるなら『ア・ホーマンス』。松田優作の唯一の監督作品にして最高傑作。もっと松田優作の監督作品が見たかったと思わせてくれる。配信はHDでやってるけどDVDしか出てないのでぜひBlu-ray出してほしい。 pic.twitter.com/hBjgfG9Wgh

— 恐竜 (@Jura49_89) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

当時、世の中は『ゴースト』が流行りまくりだったけれど、断然こっちのほうが好きだった。挿入歌が『Smoke Gets In Your Eyes』なのもめちゃくちゃよろしい。
久しぶりに観たくなったな。 pic.twitter.com/dgRRzH2QXP

— hana︎ (@hanaxxx1005) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

ラストナイトインソーホー

周りに観てる人あんまりいないんだがホラーとSFの要素が良い感じで好き pic.twitter.com/Ajk77o8AWP

— 馬木猛史(Take Umaちゃん) (@umauma_t) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
角川春樹監督版「時をかける少女」
これ、好きなんだけどなぁ。
ほとんど話題にならんでしょ。 pic.twitter.com/AsFM0IVTB8

— 抹茶 外郎 (@matchauirou1130) June 4, 2023

『ベイビー・ドライバー』よ、もうずっと
開幕の音ハメ強盗ドライビングシーンからめちゃくちゃカッコいいし、カーアクションとかクライムとかロマンスって要素のどれも過剰にならずに融け合ってる超傑作https://t.co/4geDqeFZbq#もっと高く評価して欲しい映画#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/5cWucqGx6D

— Q-BEAT (@QBEATQBEAT) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『白い嵐』
リドリー・スコット監督の低迷期として忘れられていますが、スコット監督唯一の青春映画として、また、一部にはBL映画としても評価されている。
帆船の沈没シーンも凄い迫力。 pic.twitter.com/IuXPyOCwgz

— 本田孝義 『ずぶぬれて犬ころ』新作準備中 (@hontaka1229) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「39 刑法第三十九条」
法廷ものです、裁判の場で容疑者の精神鑑定を行うというシーンが圧巻。
どのようにでも撮影できるようにセット組んでるので疑似的な長回しになってます。

— MUMU (@MUMU_0078) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
RRRで話題のレイ・スティーブンソン演じるポルトス、色気溢れるアラミスのルークエヴァンス、そして眼帯のマッツ様等豪華俳優達の美しい容姿だけでも見る価値ありの作品!
永遠に続編待ってます️️️ pic.twitter.com/02oLvff48d

— ally (@ally_ababwa_) June 4, 2023

https://t.co/J1EK9tSQgv
山ほど韓国映画観てるけどアウトサイダーを描いた作品だとトップクラスなのは間違いなく「新しき世界」
潜入捜査官を描いた韓国版インファナルアフェア
展開が素晴らしい
韓国映画(特にヤ︎ザ映画)好きにとってはど定番作品だけど
#もっと高く評価してほしい映画

— InTheNameOfTheFather (@REPRiCA_) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
あり過ぎるな… pic.twitter.com/IBfVdCdQD8

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) June 4, 2023

俺たちニュースキャスター1,2
差別表現多数、超大物俳優の無駄遣い
でも出演者全員が楽しんでる#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/pcOphBYVsw

— nashio (@7RN1Jv8NXHnNYk0) June 4, 2023

私のトム・クルーズベストワンはこれ。洋画ベストワンかも。ペネロペ・クルスの最後の言葉が忘れられません#もっと高く評価してほしい映画https://t.co/kv5WAb8g6s

— radioman (@_kwm2a) June 4, 2023

犬王とジョゼと虎と魚たちとサマーゴースト https://t.co/7LRQhinpnFhttps://t.co/0rwO31oRzwhttps://t.co/8LbcjSmSwi#もっと高く評価してほしい映画

— 超新星 (@choshinsei777) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
いや十分高く評価されてるだろって話なんですけどパク・チャヌク監督の[お嬢さん]は全方位によくできているので是非見てほしい pic.twitter.com/19pk70dVwP

— 屋根裏の人 (@manintheattic) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『運命じゃない人』
とある男の一夜をいろんな人の視点で観ていく作品。
とにかく面白いから(^^ pic.twitter.com/NIUAlSL3UD

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 3, 2023

キサラギ的なワンシチュエーションものだと、大洗にも星はふるなりも面白いよね️
私はこれで大洗を知った…ガルパンのが有名だろうけど#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/v5S08YvWHh

— さな (@sssssccch) June 3, 2023

イーストウッドじゃない方の「チェンジリング」
幽霊ホラーの傑作だと思っている。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/SftH0xQqPj

— 箱丘豪@祝祭日出勤の会社 (@jp20190321) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『風の惑星スリップストリーム』
今世紀最高の大ヒット・メーカーたちが放つ未来からの超巨編!

にはとても見えないB級SFロードムービー。悪役が似合うマーク・ハミル。最も好きな映画の一つだけど配信どころかDVD化すらされず。幻の作品として消えるのか・・・。 pic.twitter.com/ehCRaRV0OI

— 西尾直樹 (@tubird) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
武田鉄矢の映画初主演作「俺たちの交響楽」 pic.twitter.com/lDraT19GPa

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) June 3, 2023

皇帝のいない八月#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/mXv2fmHqim

— 君の瞳はウサインボルト〜 (@61v7TBfanQ2v3OI) June 3, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました