国内

#もっと高く評価してほしい映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#もっと高く評価してほしい映画

「パコと魔法の絵本」

映画館で見て号泣して、席から立てれなかった作品。

絵本とかの世界観好きな人はどハマると思う。是非ネタバレなしで見て欲しい

もうね、アヤカウィルソンちゃんが劇的に可愛いからもはやそれだけでも私は幸せ。 pic.twitter.com/1dlMHe56Pp

— 荒ぶるめがねちゃん@3y1y (@imsohappy_yeah_) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ピエロがお前を嘲笑う

どんでん返し系で映画好きの方には知られてる名作ですが、もっと多くの人に観てもらって驚きと興奮を感じてもらいたい映画。 pic.twitter.com/Trnydqvu0I

— ムジョ (@Mjolnir0811) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 #死の棘

浮気で狂う夫婦の、いや~な話ですが、演技のすごみというものを堪能出来ますよ pic.twitter.com/0HQKY5siAW

— mackychan (@mackychan17) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

#オーロラの彼方へ

ベースは親子の物語ですが実は…

色々なジャンルが詰まっていますが映画が破綻することなく一級の感動作になってるのが眼福に値します

最後は号泣します。いや号泣するのです( ゚д゚)クワ pic.twitter.com/rLAxMirArg

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『寝ても覚めても』

東出昌大×唐田えりかの云々は作品とは関係ない。芸能人のプライベートのゴタゴタなんざ放っておけ。

濱口龍介監督の素晴らしい作品。ロマンス/ドラマというジャンルになってるが、鑑賞後の印象はホラー映画。 pic.twitter.com/BxotKkCia0

— ギャズ (@Shark_Skin_Man) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『残穢』の前日譚で読者から寄せられた実話短編集(オムニバスホラー)
わたしが個人的にお薦めしたいのは「続きをしよう」です。ゾワッとも出来てその光景は1度見たら忘れない怖話。 pic.twitter.com/b2gTnTer8O

— おぶん (@obun098123) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
アニセー・アルヴィナ
エルトン・ジョン
アルル
70年代型映画少年&少女しか語らなくなってますが、観ると心はレモンの頃に…。だから観て!
「007/ムーンレイカー」と二本立てしたら腰抜かします。 pic.twitter.com/3IDZLqeUUn

— 小玉大輔 (@eigaoh2) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『真夜中のパリでヒャッハー!』は、邦題のインパクトを上回る中身の面白さ。死ぬほど笑った。傑作コメディ。 pic.twitter.com/cRz8soCSZm

— ろっくんろーるけーき (@rocknrollcakee) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

茜色に焼かれる

「舟を編む」「夜空はいつでも最高密度の青色だ」の石井裕也監督による人間ドラマ

尾野真知子さんの演技力といい、ストーリーもとても素晴らしい作品なのに、この映画が何故日本アカデミー賞にノミネートもされないのか不思議でした pic.twitter.com/WwGwS4bB2F

— あゆちゃん‍不具合続いてます…やれやれ‍ (@Ie8wbU) June 3, 2023

おはようございます。#もっと高く評価してほしい映画 紹介その30。男と女の不都合な真実。男女の恋愛観のズレをかなり極端に描く。現代だと色々とバッシングを受けそうな内容だけど難しく考えなければ頭空っぽで楽しめる。主演のジェラルド・バトラーはファントム、レオニダスも演じた演技の幅が広い方 pic.twitter.com/Ulak5HyNf3

— つっち@映画紹介・感想垢 (@tsuchyKH) October 7, 2023

#もっと高く評価してほしい映画


ミルク
蜂蜜
ユスフ3部作

金熊賞だから評価はされてるけど
あまりTLで見かけないので。 pic.twitter.com/gC3wg7gYoy

— バタアシ (@2fnDs0cRrqC4GRY) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
#妖怪剣客
【月-1(金)1(土)1(日)】
金・土曜日は1時より、日曜日1時より
新世界・日劇シネマ
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-2-
何回も公演中止を乗り越えて上映
#いいねした人全員にフォローする
#雨がすごすぎる映画 pic.twitter.com/knUmUUdyK6

— 大木 ミノル (@whdjapan) June 3, 2023

ロジャー・ドナルドソン監督の
2000年代監督作品。

4連作とも
傑作なのになぁ#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/0Gmksx4NvG

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
コンタクト

90年代末のSFなんだけど超兵器や巨大な隕石などは登場せず、ただ遠い星から送られて来たメッセージを解読する物語。なんだけど、ラストの展開が詩的で何年経っても忘れられなくてブルーレイまで買ってしまった。毎年必ず1回は観てる pic.twitter.com/YXmjzMSfH6

— 徒花 憩 (@ikoi_an) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
インディアンランナー(1991)
田舎の鬱屈、血の縛りを対照的な兄弟で描くショーンペンの長編一作目

「true romance」のパトリシアアークエット、「blue velvet」のデニスホッパー

なんと言っても若く退廃的な空気を醸し出すヴィゴモーテンセンの色気が堪らん傑作です pic.twitter.com/y6vO66EY4K

— 爆死のピエロ (@ylkk8) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『LEGOムービー』は、ストーリー、キャラ、映像、音楽、全てが最高。全ては最高!観た人なら分かるはず。 pic.twitter.com/1242LA35Hk

— ろっくんろーるけーき (@rocknrollcakee) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ジグザグ道三部作や「クローズアップ」、カンヌでパルムドールを取った「桜桃の味」などに比べると、あまり言及されない映画だけど、個人的にはキアロスタミの作品の中でも上位に入る映画なので、もっと評価してほしいと思ってます(アマプラで観れます)。 pic.twitter.com/SYzlpQxPH5

— なにかの端くれ (@yojik1124) June 2, 2023

【その12】6/17~7/7"インド大映画祭IDE 2023 in K's cinema”.プレミア先行上映「ただ空高く舞え-Soorarai Pottru」本国ではコロ助跋扈でネット配信のみ.日本では劇場公開となり当作品公開に誇りを持っています #もっと高く評価してほしい映画 #インド大映画祭 #IDE #ケイズシネマ #ただ空高く舞え pic.twitter.com/Y7CL469AZk

— インド映画同好会 (@indoeigadokokai) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『アイの歌声を聴かせて』
あちこちのサブスクに来てるので、少しでも気になるって方はぜひ〜 pic.twitter.com/mYvIAe2nRC

— TACTY@和尚 (@yu_osho) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『亀も空を飛ぶ』バフマン・ゴバディ監督
子供たちの目線で見たイラク戦争の現実を、マジックリアリズム的な手法で描いた稀有な作品。 pic.twitter.com/Lrt2FRsppR

— upfield (@ex_Upfield) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『共犯者』(1999)
脚本・監督/きうちかずひろ
Vシネマ『カルロス』の続編にあたる劇場公開作で前作と大きく異なる雰囲気。主演の竹中直人や敵役の内田裕也はもちろん、とにかくヒロインの小泉今日子が抜群にいい。ハードボイルドバイオレンスアクションの傑作です。 pic.twitter.com/TnKxx4ToOa

— ギャルヴァン (@gyaruvan1) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
バージョン商法に目を瞑れば名作なんだよな pic.twitter.com/bbZWK7CPiL

— NORTH FALL (@NORTHFALL5) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
ウディ・アレン監督作のラヴ・ストーリー。 
不器用だが憎めないギタリストに扮したショーン・ペンと、その相手役サマンサ・モートンがオスカー候補に。
地味ながらも、甘酸っぱい世界観を見事に表現した佳作。

過小評価されてはいないだろうか?#ギター弾きの恋 pic.twitter.com/dLnYq39yen

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) June 13, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
クライムアクションと
マトリックスと
トラボルタが好きなら観るべし#ソードフィッシュ pic.twitter.com/uCsOFpW60c

— じゃが (@juggernaut0530) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画#劇場版からかい上手の高木さん#高木さんめ

もうすぐ一周年!
あの感動は忘れることはないです
もっと評価されていいと思います! pic.twitter.com/nqiKAqOf0w

— トム:高木さん推しと繋がりたい (@tom19900817) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『僕らはみんな生きている』
海外出張に行ったらその国のクーデターに巻き込まれる話。
喧嘩しながらも力を合わせて空港まで辿り着こうとする4人の日本人サラリーマン達のヒューマンコメディ。

コレ観たらサラリーマンの事を一生馬鹿に出来なくなります pic.twitter.com/ZX4olrtkyF

— 旦虎@ VICEKEt MARtIN (@tt_drawing) June 4, 2023

・・・キャロル・バラードは1970年代以降のアメリカ映画でも10指にはいる真の天才監督だと信じているんだが、なかでもその映像にみなぎる風と水の “清潔な「官能性」” だけで成立したような『ウインズ』の埋もれっぷりは、この30年来もう悔しくて悔しくて悔しくて…#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/QKvBcXs8tK

— やましんの巻 (@yamashin_nomaki) June 3, 2023

震災前、
平成の神戸が活写された
今や記録的文化財的な
和製ライト・ハードボイルド#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/pvtDh5bNFD

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「TOKYO TRIBE」
園子温120%な世界観に、現在主役級の俳優達とアンダーグラウンドの超大物ラッパー達による今では絶対に作ることは出来ないであろう最高のHIPHOPミュージカル映画。個人的には間違いなく大傑作。 pic.twitter.com/P7439B1eIF

— 武器マニア (@bukimania123) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 

ショーガール

もう再評価されているのかもしれない。賛否両論あってこその作品とは思いつつ、ラジー賞とセットで下劣なバカ映画のように扱われるものではない pic.twitter.com/VhtaVd6C7D

— ボンサイクラブ (@BONSAICL) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「ダブル・ジョパディー」
夫殺害で有罪になった妻が、服役中に夫が自分を冤罪で陥れたことを知り復讐する映画
どんでん返しとか隠された真実とかそういう予想外の展開はないけど、サスペンスとして良い映画だと思う pic.twitter.com/T36UufmUhb

— 掛川弥人 (@Yahito_Kakegawa) June 5, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
実写版宇宙戦艦ヤマト。

いわゆるキムタクヤマト。
…まあツッコミ処は山程あれど数あるヤマトシリーズの美味しいところをつまみ食…いや凝縮したリメイク前のヤマトの入門編と言える作品。
ビックリドッキリコスモゼロ&アナライザーは一見の価値あり。 pic.twitter.com/b075WnrceG

— 老頭児商会(ロトルシウカイ) (@getachan1) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
WXIII
劇パト、そりゃ1と2の方が有名なのはわかってるさ。しかし、これにはこれでしか得られないパトレイバー があるんだよ。 pic.twitter.com/OVo1etzfwZ

— フジ@積みプラ消化 (@huji9811) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/fa8fN7Dbje

— アサイ・1人でキネマよろしくね (@asumithi) June 4, 2023

ブロンクス物語
マフィアものであっても、父と息子のヒューマンドラマ。R・デ・ニーロは監督と主演#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/u2DFs5TgqM

— 令子 (@reikochan0904) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『ブルータル・ジャスティス』。クライム・スリラー映画として緊張感が半端ない作品。絶対面白いのに知名度が低いのが残念。銃撃戦は地味だが、プロ同士が容赦なく淡々と一手ずつ攻めていく工程は最高に格好良い。この一本でS ・クレイグ・ザラー監督にハマりました! pic.twitter.com/ATLHMSjQ6b

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) June 7, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『成龍拳』1977年

もっと違う邦題にして欲しかったが
この映画は噛めば噛むほど面白い

前半のラブロマンスの二枚目成龍から
後半は顔も声もボロボロ
修行すればするほど酷い身なりになる設定も凄い

同じ古龍原作の「修羅の剣士」2016年も今作に似ていて面白いです pic.twitter.com/BZlK2AiMZ0

— チャッキーくん (@chuckiekun) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「シャーキーズマシーン」

バート・レイノルズ初監督作品!
サントラも素晴らしい pic.twitter.com/JXSnIiNwhv

— 習志野COLT (@45Malkovich) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「ダンボドロップ大作戦」
ディズニーが作ったベトナム戦争映画ってだけでも興味湧かない?
鬱映画になりがちなベトナム映画にあって比較的明るい展開は賛否分かれるかもしれないが、後発だけあって軍装の考証周りがかなりシッカリしてるのよ…… pic.twitter.com/6fRAPIzJr5

— HALT (@HALT1975) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『ヘアピン・サーカス』(1972年)

首都高速トライアルの16年前に制作された走り屋系映画。
幻の名車トヨタ2000GTを筆頭に、内外の旧車のスピーディーなカーアクションは見応えあるのだが。 pic.twitter.com/yb6swcbz2v

— 崎見吉生 (@ogu39628389) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『スター・ファイター』(1984年)

CG黎明期の画期的な映画として『トロン』(82年)は良く取り上げられるのだけど、この作品は『トロン』よりもさらに進化を遂げたCGを扱ってるにもかかわらず今一つ取り上げられてない気がする。

そもそも円盤出てましたっけ? pic.twitter.com/ijOPsbNTT2

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『遠い空の向こうに』は「言わずと知れた名作」みたいな位置にあっても良いと思う。 pic.twitter.com/HEVq6YlSEH

— ろっくんろーるけーき (@rocknrollcakee) June 3, 2023

友達愛、家族愛、ペット愛。
この作品を見て改めて『愛』を考えさせられる。監督の優しさが詰まった作品。
自分の近くにある『愛』に気付かされる。そして心温まる傑作。

#泣きたい私は猫をかぶる
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/5xJ7pG2Inp

— moto@映画時々バイクのちサウナ (@daikumotoki) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「GANTZ:O」
日本3DCGアニメ映画の大傑作。
全ての漫画原作は安易な実写化よりもこの方式で映画化するべきとさえ思わせてくれる超絶クオリティ。
初見でもGANTZの世界観に入り込める秀逸な脚本。
ケンコバ、レイザーラモンHG&RGのイケボ名演技が観られるのはここだけ。 pic.twitter.com/qvDnUf22jI

— イワ雄(iwao) (@iwaohobbies) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

ロスバンド

観た人の評価は高いんですよ
しかし上映館少な過ぎた
こんな面白い映画もっと沢山上映して欲しかった
円盤発売が待ち遠しい pic.twitter.com/ieumk3MIR8

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
別に訓練積んでない男ががむしゃらに復讐するのも泥臭くて好きなんですよね。
めちゃくちゃ切ない終わり方なので人を選ぶのはわかるけどこういうのももっと流行って欲しいというか、、、 pic.twitter.com/wbb0myCmZH

— のっと (@knot0310) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『ウォーリー』

私は定期的に観てる作品ですが、そういえばTwitterはじめてから名前を聞かないかも

ほっこり感動する作品で大好きです#映画好きと繋がりたい #ウォーリー#ディズニー #ピクサー pic.twitter.com/Lik0xHd2hd

— なかけん (@nk37menma) June 4, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

1971年「さすらいのカウボーイ」
監督: Peter Fondahttps://t.co/T8akKTOELX

NO SENSEなる邦題は無視、原題 : Hired Hand="雇い人" 寂寥感に包まれた幻想的な映像とキラキラと水面に揺れる陽光の様なB.Langhorne演奏が誘う奇妙なトリップ感に酔う
P.Fonda作品 pic.twitter.com/KZIrtATQjW

— sleepwalker (@ww_806zt) June 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました