国内

#もっと高く評価してほしい映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

四月怪談#もっと高く評価してほしい映画
勘違いで死んでしまった女の子と先輩幽霊の心温まるお話。ハンカチのご用意を。

— ネコマンマスキ (@nekomammaski) June 3, 2023

警察の防犯係
午後8時38分に
目を閉じていると
取り付けられている
センサーで
寝ていると思い
強い電波を
身体にとばしてくる
この捜査の担当者が
眠らせない
指示をだしている#もっと高く評価してほしい映画#nhkらじらー#中居正広_ON_and_ON_AIR#めいちゃん物の怪の類#正義の天秤

— tu iyu (@tu_iyu554) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
スウィング・キッズ
戦時下でも楽しく懸命にタップダンスに打ちこむ若者たちが眩しくて、たとえなにも成せなくても、この一瞬は永遠のものだと感じられる pic.twitter.com/TCFTIqUcfl

— いず (@WHATisIZU) June 3, 2023

「ドロステのはてで僕ら」
アイデア勝負の小規模な映画なんだけど、そのアイデアと脚本の見事さは「カメラを止めるな!」くらい大ヒットしててもおかしくない出来だし、ハリウッド映画と比肩できるSF映画だろとマジで思った傑作。是非観てくれ。

#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/ryaH0nBDvE

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) June 3, 2023

「ひろしま」
一昨年くらいにテレビでやってて、初めて観た。怖かったけど、Twitterの皆様と一緒に鑑賞した。一緒だから観れた。いろいろ受賞してるけど、もっとたくさんの人が観た方がいいと思う。怖いなら誰かと観ましょう。
#もっと高く評価してほしい映画

— めんた(やせる!!) (@mentawara28) June 3, 2023

これは『スモールフット』!!#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/2Vq5p2V8OC

— The First のの (@g_breeze16) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『小さな村の小さなダンサー』
リー・ツンシンの自伝を映画化した感動作。中国の貧しい村出身の少年が幼くして両親と別れ、バレエダンサーとしての才能を開花させる過程をドラマチックに描く。 pic.twitter.com/vVZ24hD4VM

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『ショコラ』https://t.co/Ue4XHGFFuJ

ファンタジーっぽく思っていたら大人の童話という感じだった。ジュニー デップもカッコええ。

— Yamamoto (@kazuyuki1968) June 3, 2023

『ノートルダムの鐘』
ディズニー作品の中でも好きなひとはめちゃくちゃ好きな一方で、見てないひとは見てないし、知らないひとも多い作品ではないか。と。
なので見て。なんでディズニーはこれをアニメ映画にしようと思ったの?と思うから。そして劇団四季版を見て。
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/7YEoDaCa5r

— Hibikirin️ (@Hibikirinrinrin) June 3, 2023

駆け込み女と駆け出し男#もっと高く評価してほしい映画

— ささら (@g9_tyy_sasara) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『 スターリンの葬送狂騒曲 』

ソ連史の基礎知識が必要な作品ですが、
それさえ クリアできてれば 大爆笑必至です。

また、
最後まで ご覧いただければ
感情の起伏の 乱高下も楽しめます。(意味深)#スターリンの葬送狂騒曲 #ベリヤ #フルシチョフ pic.twitter.com/Hx9zAUVHki

— lu-gal (@lugal1973) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
いきなりオリジナルアニメを映画化するにはハードルが高い事を教えてくれた。 

人生道半ば迷っていた少女達が踊りを覚えなきゃ世界が滅びるという理由で異世界転生させられる

偶然か必然か?選ばれた彼女達は困難を乗り越え
捧げるための「踊り」を覚えていく pic.twitter.com/N9uFz2KPGT

— 高菜 (@Takanasan4) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「バイオレンスアクション」主人公がピンク頭だったのと原作好きなので観た。充分面白いしストーリーとアクションもコメディもよかったのにネットでぼろくそ言われて早々に消えたのが残念。 pic.twitter.com/fIKL3wGko1

— 黒星マスヘッズおじさん (@kurohoshi_P) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『女が眠る時』
ウェイン・ワン監督作品。めっちゃ好きな映画です。
意味わかんないのに終始惹き込まれる映像。
意味を考えたりストーリーを追ったりするのに疲れたとき、俺はただ単に映像体験がしたいだけなんだってときにおすすめ。https://t.co/QdpzMQIU6N

— れみょん(檸檬 絵郎) (@pHmWAud8MiklM8M) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『スモールフット』

外界と断絶されたビッグフットの村に、一人の人間が迷い込んだことによって起こる騒動。
「こうだ」と思い込んでいた人物、世界が突如として裏返る中盤のとあるシーンには、誇張なく唖然とさせられた。
色んな意味で、今こそ観られるべき作品 pic.twitter.com/1QPhu6UUJk

— 葦原青@DUNEとCUBEを間違える奴があるか (@ashiharasei) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』
タイムトラベル能力がある事を知った主人公が、自分と家族の人生をより良くしようとする作品。 pic.twitter.com/7aa3wgJ8Fg

— なかじー (@go2sleep_ver3) June 3, 2023

「バタリアン・リターンズ」(バタリアンの3作目)
一作目でおなじみのゾンビ化トライオキシンにより、交通事故で死んだ彼女を生き返らそうとする男。
が、初登場時に手をライターで炙るヒロインこそ主人公だ。ゾンビ化していく己の欲望を戒めるため、異物で自傷する。 #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/q7Iheu9Ig3

— 夕街昇雪冬へ️‍けんかはよせ、はらがへるぞ (@ugainovel) June 3, 2023

「ライオン 21年目のただいま」
幼児期に列車を間違えて故郷に帰れなくなったインド出身の青年が、自分の記憶だけを手がかりにGoogleアースの航空写真を何年も探し続けて、生まれた街に帰り着く話
途中の過程があまりにも壮絶

#もっと高く評価してほしい映画

— ヒトデ@皆さん今までありがとう (@amairo_mica) June 3, 2023

私がこの目でちゃんと見て良いと思ったのはコレ
まだあるけどとりあえず

8UPPERS FUTURE MUSIC FILM
20歳のソウル
悪と仮面のルール
シン・ウルトラマン

#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/bQtJK2fv31

— 紫苑️ぇ! (@KJ8_8888888LOVE) June 3, 2023

ミッション: 8ミニッツ、原題「Source Code」
日本映画界特有のダサすぎる邦題を付けられ損している類の映画、という以上に原題が見終わった後にスーッと効いてくる
御託はいい、見てくれ。
配信は少ないもののDVDレンタルでも
きっと、損はさせない良作です。
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/rujud4bLz2

— 東雲彼方 (@brokenarrow404) June 3, 2023

三木聡監督 '07『転々』
#もっと高く評価してほしい映画
100万円で一緒に東京を散歩して欲しいと頼む訳あり三浦友和。
付き合うワケありオダギリジョー。
普段見つけられない東京の景色も様々な事情と共に見えてくるものがある。ちなみにもう『とまとや』はもうない。 pic.twitter.com/ZGDzjbMgOL

— も え(もさん) (@v_vrainbow04) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
シティーハンター。ジャッキーチェン バージョンの。(笑)
ガラガラヘビ、前髪フッからのトランプ投げ、ストリートファイター(コスプレ)バトル、ジャッキー節全開のラストバトル!
今でも、これからも好きな作品です!(笑) pic.twitter.com/KpAwYyBoPH

— キノミキノママ (@home3291) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

いつだってやめられる。
職にあぶれたエリート教授達が人生一発逆転に合法ドラックを作っていくコメディ。
教職の就職問題にも切り込んでる。
夫婦で思い切り笑った。 pic.twitter.com/s2E4mJW3M3

— しずく (@kituneno_botan) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

『ブリット』

あたしが評価を知らないだけで高評価なのかな? pic.twitter.com/JuBfQUunC7

— ひかりる️ (@tomoca93) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

惑星「犬」。

ぜったいこれ!!
B級映画とあなどるなかれ、脚本も演出もしっかりしてる。
大人も子供も楽しめるよ。 pic.twitter.com/4jSTNv2AIY

— Salica (@Sarika_Mynabird) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「きさらぎ駅」良かったんだよな〜https://t.co/2XzG2LyEwI

— 匂坂はゆる@ティンアナゴ (@hayuru_s) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

「トカゲヘッドに駆けても!」
「シャーシャーシャー」https://t.co/qHRlSpYAnm

— 源 (@_GEN) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
あくまのきゅうさい
アマプラで観れる良作邦画です。マジで少ないのおかしいくらい刺さる人にはぶっささる映画なんで、みんなに惑わされずに観てください。一番星になろうな! https://t.co/kzIlbABoXO

— みたむらまこ@コミックリュウ連載中 (@etamaco) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「ルパン三世風魔一族の陰謀」
面白いよ! pic.twitter.com/lOh9YFyshi

— コレナンダー (@mischievous79) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画#たぬきがいた
人と人との関わり方を
こどもが教えてくれる

情があふれている
本当に素敵な映画
忘れていた
大切なことに
気づかさせてくれる#榊祐人 監督 pic.twitter.com/5ZFAVaUQu5

— まめるす (@mamerusu) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

既に一定の評価を得ているものもありますが

『ロング・ウェイ・ノース 』
『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
『ワンダとダイヤと優しい奴ら』
『ファントム・オブ・パラダイス』
『クリスマス・キャロル』(アルバート・フィニー版)
『行け!男子高校演劇部』

— 弥栄 Miei*ナレーター・朗読者 (@miei_13) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
「ホーホケキョ となりの山田くん」
現時点で金ローで1回しか放送されておらず興行的にも失敗で無駄に尺が長いとまでいわれるけどジブリの中で1・2を争うくらい好きで笑えるから再び地上波で放送されることを永遠待ってますhttps://t.co/zwsx81KUBV

— こんなときこそアニメを見よう! (@sinm26863607) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『アキラとあきら』
半沢直樹や下町ロケットなどなど池井戸作品の醍醐味をつめこんだ上に、最高の「ブロマンス(監督談)」見られます。
沈みかけた巨大企業の再生をかけて闘う二人をみてください。
片っぽはひたすら雨に濡れてますが。https://t.co/KpL2XlU4F0

— もちまる。 (@bing_mochi_maru) June 3, 2023

海外でも日本でもカルト人気があるらしいので一定の評価はある作品のようですが、私は完全に執着系BLとして面白いと思っているので、BL好きに観て欲しいです
兎に角田村四郎の執着愛が激重で、地獄まで付きまとうのが最高です(尚、四郎は美女の恋人あり)#地獄(1960)#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/HKqAUQjYC0

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

あの夏のルカ

高く評価というか、もっとたくさんの人にぜひ観てもらいたい…!
王道だけど素直に観れて心動かされる素敵な作品 pic.twitter.com/YS1Jos8KPA

— おぽりこ (@yuki_marugm) June 3, 2023

牽制アウトあちいい!!#もっと高く評価してほしい映画

— しもやけやばたろう (@ici0le) June 3, 2023

実写 逆転裁判
ゲームキャラのデザインをどう実写に落とし込むかという問題を「モブも派手にすればええんや!」で押し進めた豪快な実写。
オウムのシーンめっちゃ怖かった
#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/fVABw3F69L

— ネクシク (@nekusiku) June 3, 2023

・ダスク・オブ・ザ・デッド
・エグジッド・スピード
・ザ・デンジャラス・マインド

パッと思い出す劇場未公開の、何の期待もせずに観たら「…いいじゃん」ってなったからもっと高く評価されてほしいけど全国ロードショーレベルかと言われると決してそうではない3選

#もっと高く評価してほしい映画

— 無縁 (@jinchickMUEN) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
『マトリックス』の前年に公開されたSF映画『ダーク・シティ』(1998)。言わば「超アナログ版マトリックス」。異星人の精神力が生み出す仮想都市に囚われた人類。運命はたった一人の青年に委ねられた…

Dark City (1998) Official Trailer https://t.co/kYUl2RUDCU

— HEM2 (@HEM_SQUARE) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画https://t.co/1c05XglQH3
子供向けのSF映画かと思いきや、強烈な現代社会への問題定義もされている映画。
45年前の作品とは思えません。

— ( ゚ ゚ ) mamo️ (@Dirty_old_mam_o) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

これネトフリ限定だけどめちゃくちゃ面白かった。差別について良く考えられる。 pic.twitter.com/M7LVO3vCDJ

— 盾ゴリラと呼ばれたぎむ@6.5済 (@gimumugivera) June 3, 2023

【あもう】#もっと高く評価してほしい映画https://t.co/NX9pNRJJJD
たしかに映画としては駄作です。
でも、
このシーンだけは、
もはや体験することができない私の願望を
かなえてくれるのです。

— 天羽 忠 (@UZ18SnZ7Z3G0v0t) June 3, 2023

モンスターホテル
#もっと高く評価してほしい映画

— 薔薇山️束‍️ (@Rco_phony) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/utv00amYhI

— ニワトル@リバウンド中(T_T) (@naniwa_2wa) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画

マリと子犬の物語

2004年の中越地震での実話を元に制作された映画らしいです
幼い頃に見た時、彩たち(飼い主)のマリたち(犬)を大切に想う心や、彩たち家族の愛に感動した記憶があります
そして地震の怖さを知るきっかけにもなりました pic.twitter.com/x2V06dXxI0

— みや (@Miya_shiny) June 3, 2023

サボテン・ブラザーズ

娯楽ってのは
 こういうノリでいいんだよ。

…と思わせてくれるのよ。#もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/ykMo7sbSc8

— 胃液マーライオン (@hysteric_binta) June 3, 2023

キリング・ガンサーはもっと知られていい
最強の殺し屋ガンサー(シュワちゃん)を殺して有名になりたい中年男がカメラマンと癖だらけの殺し屋集団を引き連れガンサー探しの旅をする。
終盤30分でやっと出てくるシュワちゃんのはっちゃけっぷりが堪らなく楽しいドB級傑作 #もっと高く評価してほしい映画 pic.twitter.com/v6LJirTJvL

— わぽつくむら (@KUMURADAYO) June 3, 2023

#もっと高く評価してほしい映画
GOHST IN THE SHELL 攻殻機動隊
の田中敦子さん
もう1つの代表作と行ってもいい pic.twitter.com/YsCkTGuWct

— てけ@好きな子はめがねをかけている (@tka40SW) June 3, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました