国内

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Prime Video:天使のたまご

Post

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
劇場を離れても現実がふわっとしている。
映画の世界に漂っているような感覚が心地良い。#麦の穂をゆらす風 #スカーフェイス #エンゼルハート #シテール島への船出 pic.twitter.com/C26bjZ2y7f

— 坂本長平商店/長寿味噌 (@chiara1026223) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「脂っこい料理だけのフルコース」みたいな映画 pic.twitter.com/x8O6H7DidH

— イーマ (@iima1911a1) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
開始10分でテンション最高潮
次から次へと巻き起こる予測不能の展開にうぉぉぉ~となり
ラストの主人公のセリフで余韻にひたる……最・高! pic.twitter.com/kK0zSZH9pn

— しらたま@映画最高! (@movie_Likely) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

『コックと泥棒、その妻と愛人』
ある高級レストランを舞台に、愛憎欲望ごった煮の人間模様を叩きつけられる2時間

ストーリーはエログロ。衣装はジャンポールゴルチエが担当し、監督グリーナウェイの見事な色彩と構図、退廃的で美醜の歪さが完璧な作品です pic.twitter.com/8QECtBCH03

— 綾倉 (@ayakura_3) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
平成の大いなる遺産……というか劇薬() pic.twitter.com/HJYqrr3z8Z

— ビコペ貯金継続フシンシャ (@961Husinsya) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品#ヴィレッジ 2004年
・隔離されたアーミッシュの村
・謎の怪物と闘う盲目のヒロイン
・推理サスペンス
・残酷描写なし
・悪役生死不明
・主要人物はしなない
・現代日本でも度々問題視されるある特有の犯罪と被害者&被害者家族の葛藤 https://t.co/TwfUw6dDmm

— 甘露 (@kannro_ame) October 23, 2023

ガールズ&パンツァー最終章第4話
4DXで観たらどうなっちゃうの()!!#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品https://t.co/fz6avqZyzK

— す~さん (@D0917A1202) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
野火(2015)

とにかく描写がエグすぎて、唯一途中退室しそうになった作品。

頑張って最後まで観たけどね pic.twitter.com/2g33M7S4xx

— suzushiro (@suzushiro336) October 26, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
最近だとエブエブ pic.twitter.com/uX7p7Z5lvb

— Bully Maguire (@BullyMagire1203) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

『バンパイアハンターD』

圧倒的な世界観と映像美で更に戦闘シーンがめちゃくちゃカッコいい pic.twitter.com/ANTTY7ZpuB

— T-Y-K (@mS0RyxvfJM8Ai9M) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品#ROMAローマ
6K 65mmシネマカメラで撮影されたという精細で美しいモノクロ映像。空、火、波、そして暮らし、映画として楽しみながら監督自身の記憶を共有する。いつかスクリーンで観たい。 pic.twitter.com/ObPLkBt05R

— LUPIN (@y_cryptograph) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「霊的ボリシェヴィキ」

大の大人が集まって大真面目に霊的なことをやっている。……しかも、既存のやり方でないってだけで、ジョッキ三杯いけるでしょ。 pic.twitter.com/n6ErPNFwQh

— 雨宮淳司 (@J_AMEMIYA) October 25, 2023

ワイルド・アット・ハート
未来世紀ブラジル
ブルーベルベット#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

— チャーリー畠山@夏が大好き、冬はもっと好き (@phantasm2023) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
観てたら主人公になっちゃう没入感が怖い
宣伝が異常過激なグロを連想させるけどそういうんじゃないんで、そっちを期待したらあんまりなぁ..と言われがち pic.twitter.com/TnPMzMJlMt

— 映画ママmimi FREE!! (@mimi373xoxo) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
銃撃シーンで鼻の奥に硝煙の匂いをマジで感じた!!
島松演習場の赤土の冷たさを感じ鳥肌立った pic.twitter.com/XhbKDyYI5y

— バロン·サカシタ (@sakasita18) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
『8 1/2』『スターウォーズEP4』
映画、人生の全てが詰まっていると言っても過言ではない2作品。
初めて観て以来、ずっとこの映画に酔っている状態です。
世界観とはこのことですね。 pic.twitter.com/Q68zqDDNhP

— ジューン・テイカ (@JuneTeika) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

「TENET」

人類には早すぎた映画w
観終わった後も
脳を延々とフル回転させられました。
未だに高速道路の攻防が
完全に理解できていませんw pic.twitter.com/Pwo72z2amk

— 賭人 (@kaketo_708) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
敢えて最近のを貼るけどガルパン第4章はそらこんなんTVじゃ早々やれんわとしか言いようのない異次元戦車バトルだったな(´・ω・`) pic.twitter.com/4rQLnalZyF

— xxx 【ブルネイ泊地】 (@xxx_Tsathogghua) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
地の群れ pic.twitter.com/LWXM9xI0yw

— ディオゲネスクラブ | Podcast (@DClub123) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

『パプリカ』かなあやっぱり。
夢と現実の区別がつかなくなるあの感じはキケン。
鑑賞したあと悪夢にうなされるとの定評があります。

いやでも、エンターテインメントとしては素晴らしいんですよ。
主軸の話はスカッと系だと想ってる。

— 夏風りるは (@riruha_n) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「プロメア」
図形と色とアクションと音(音楽、声)の洪水にやられる。

生まれて初めて、映画館に同じ作品を三回も見に行っちゃったもの。https://t.co/S2nRh2K3BB

— C.C (@cc_useless) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
デヴィッド・リンチ作品全般と言いたいところだが、比較的分かりやすい『ブルーベルベット』を推す。
デニス・ホッパーの演技だけで二日酔い必至!! pic.twitter.com/Trbh3sACgN

— チャーリィ攻勢 (@b9218) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
今年はやっぱりコレなんすよ pic.twitter.com/KkWII0OhNd

— MOPY(モッピー) (@ultragalaxym78) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
『ドライヴ』。カッコイイとはこういうこと。序盤の、沈黙のカーチェイスシーンだけでもたまらない。 pic.twitter.com/lfR6Qv7hQX

— 銀色のファクシミリ (@Iin5cjYdKrAm26D) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

濃度という観点だと、「Spider-Man: Into the Spider-Verse」ですかね。

短い尺で完璧なストーリー展開&革新的映像表現で、2時間を切ってるとは到底思えない傑作アニメーション映画。

「P.S. RED I」を楽しみにしてたら字幕版では流れなかったのも良い思い出 pic.twitter.com/3UYcAv6jnS

— Quarter (.) (@IMNID_dot_Drum) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「ワイルド・ブリット」
ウーさんのやりたい放題青春編ノワール編戦争編復讐編を一気に見せられ、終わった後の疲労感よ。 pic.twitter.com/gK5i2cpN39

— 弦太朗 (@8SPUCTezOKeKhRO) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
エブエブ
サブスクに落ちてきて劇中混乱したところからまた観直したらちょっと感動に想えたところも好きだなと思えた作品 pic.twitter.com/uHDgdKVZxc

— P少佐 (@j3ap_pmajor) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
ワイルド・スピードファイヤーブースト
新しい試み、ワイスピならではの画の強さ、ワイスピ名物の後付け設定などなど、一つの映画体験として満足度1億点を軽く叩き出す個人的なシリーズ最高傑作 ジェイソンモモアのギャルムーブが可愛すぎた pic.twitter.com/k2FdqzUagm

— ユーキ (@fd3sfc3sgg3p) October 24, 2023

フェリーニの映画全般なのだけど、特に8 1/2とそして船は行くの濃度が好き。#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/GGjLXTclKo

— 無垢 (@M78_Mebius) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
『時計じかけのオレンジ』
『クライマックス』
『マーターズ』 pic.twitter.com/sPq7dn792k

— たま (@tamata_mamma3) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
MEN #同じ顔の男たち
『キモい』という抽象的な言葉を映像化したような衝撃的な映画
これを映画館の大スクリーンで観れたのは良かったのか、悪かったのか
毛穴までばっちり! pic.twitter.com/TFwLbJyEtN

— ダーレン・カノンシー (@WATASIWA_SIGAI) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
ノスタルジア

実に気持ちよく酔えた️ pic.twitter.com/UQ4PTeTzd5

— すーパパ (@sahyo78) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 #Gravity

『ゼロ・グラビティ』

良い映画だけど無重力描写が凄すぎて観てるこちらが宇宙酔い
上下感覚が麻痺して落ち着かず、スリルな展開も相まって更に宇宙酔い
動画配信で観てなので、スクリーンで観た人は強者です。

重力の有り難みを感じるラスト pic.twitter.com/4eaBA87J8z

— “ ” (@cider68) October 23, 2023

「宇宙円盤大戦争」 #映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

多分ロボットアニメの劇場作品で個人的に一番愛着ある。芹川有吾監督十八番のメロドラマをやりながらも、円盤と合体するロボットという当時の新機軸もしっかり見せている。25分でエピソード何話分も詰め込まれたようなボリューム他ならない pic.twitter.com/nw2IbPJByz

— 七井史門(そういえばあったは一日にして成らず) (@7ishimon) October 24, 2023

私は、まず『アンダーグラウンド』が浮かぶのですが。これもなかなか良いかも。『アリスとテレスのまぼろし工場』絵が萌え寄りでカワイイのにごまかされてはいけないと私は『#メイドインアビス』で学んだ。#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/il9KJrarYX

— TTB#ゆうもあゲーム会大阪 次回1月21日開催 (@TTB1997) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
続き

ファンタスティックプラネット
シュヴァンクマイエル作品
CUBE
イノセント
エヴァンゲリオンシリーズ
ガンダム3部作

また追記します https://t.co/VtEKVCadV2 pic.twitter.com/fX8ckCImaD

— 映画FreakZappa (@TadashiJ) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「國民の創生」

映画を舞台の延長から映像芸術に昇華させた、大革新的存在……なのだが
・黒人差別
・奴隷制支持の南部賛美
・(白人至上主義カルト団体)大活躍
というポリコレ憤死不可避な激ヤバ作品の為、現在では技術面以外で語ることはタブーな作品 pic.twitter.com/RrhLUOM9ce

— 冷凍人肉メタルランドロー (@hans_nein_landa) October 24, 2023

自分が見たかった春映画がここにあった。
ヒーローは衝突するんじゃなくて、こんな感じに共闘してくれりゃそれでいいんだよ。

後は石ノ森福さんの存在かな。#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/9E8VfAM5JC

— リリィ@ワクチン5回目接種完了 (@lily2788_) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 鈴木清順監督
、これだけで納得される方多いか。『オペレッタ狸御殿』ストーリーがさっぱり分からず由紀さおりさんがラップするわ最後CG美空ひばりが出てきたりで自分には理解不能でした。 pic.twitter.com/FlaiCTL1SQ

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
ビクトル・エリセ監督「エル・スール」
観ている間中はひたすら映画に没入させられるのだが、観終わってから、完全に映画に泥酔していたことに気がついた映画。 pic.twitter.com/ItxEUylbjJ

— 大口和久 (@thompson1280) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

『DEAD OR ALIVE犯罪者』
三池崇史!
哀川翔!
竹内力!
そして二人の激突の結末!
最高や! pic.twitter.com/oSS5OpVWcr

— こしあん (@KoShiangri_La) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「モンティ・パイソンの人生狂騒曲」
(Monty Python's The Meaning Of Life)

自らの歴史も宗教も信条も何もかも徹底して皮肉る。
人生の意味とは「人に親切に、脂肪を避ける、良い本を読み、良く歩く、信条や国が違う人々と平和に暮らす」らしいが棄却される pic.twitter.com/nbioBHUmMc

— 雨宮淳司 (@J_AMEMIYA) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「人肉饅頭」。アンソニーウォンの演技がすごすぎた。殺害シーンより刑務所に入ってからのシーンがなぜかやたら怖くて、脳裏に焼き付いてる。

— ひるくま (@lokumhouse) November 4, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
保育園児の俺はこいつを見て感動したよ。いまでも覚えてる神作 pic.twitter.com/0k4BSfUfeY

— 電子音まみれのドアノブ (@Door_knober) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
古き良きアメリカを味わえる新作、
トップガンマーヴェリック pic.twitter.com/zFptFvoOtn

— にっしーasお兄たん (@sm04j10k1) October 24, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました