国内

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Prime Video:天使のたまご

Post

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
マーティン・スコセッシ監督作『ジ・アイリッシュマン』
スコセッシ映画ファンにとって贅の限りが尽くされていて3時間ずっとワクワクできる映画。
デ・ニーロ、ジョー・ペシ、ハーヴェイ・カイテル、そして初参加となるアル・パチーノの揃い踏み。

— アる(肋骨折太) (@Aru_von_stree) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
ニコラス・ウィンディング・レフン監督作『ブロンソン』。
トム・ハーディは唯一無二の俳優だと痛感させられた映画。 pic.twitter.com/BnziPhdglX

— アる(肋骨折太) (@Aru_von_stree) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

ヴィレッジ
ミッドサマー

閉鎖的な村の話は大体は濃度が高すぎて酔っ払う。それが癖になるんやけどな。
両方とも海外映画です。
セブンイヤーズインチベットも濃度が濃いけど酔っ払うまでは行って無いな。

— 今水杜也 (@moriyaimamizu) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「グシャノビンヅメ」山口ヒロキ監督 何度でも貼るぞ 野心とか商売っ気じゃないんすよ ただもう楽しくて仕方ない どんどん発想してどんどん突き詰めてったらどんどん仲間が増えてスンゲーサイコー!!的なエナジー系https://t.co/KRyTEu9CGD

— KZY (@cat_eeg) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
思い出に残っている映画は多くあれど、パシフィックリム初見の衝撃、濃度はヤバかった。 pic.twitter.com/ZSeLWFe0dp

— シゲサンダーブレスター (@shigemasked0419) October 24, 2023

ドラゴン・キングダム

カンフー映画好きからしたらドリームマッチすぎて
もうオープニングから殺しにかかってきてる#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/L2A52H27Q8

— Loyd@ENFP7w8 (@LoydZen) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
無類の映画好きではないので
引き出しは多くないのですが…
ジェットコースターのような展開と
描写(ブルースのアレとユマのアレ)は
多感な当時の自分には
ちょっと劇薬でした。 pic.twitter.com/Yf4hohsguU

— まきお@SDやってるよ (@makiopura) October 24, 2023

ラジニ様のパダヤッパ!
ラムヤ様が悪役で三角関係のもつれや婚姻の掟がテーマなんだけどもはや悪魔祓いのような舞踊のシーンもありみ終わった後呆然とする 嵐と呼ぶにふさわしい
#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/gYuCdtMiGe

— ごろぱち@部屋掃除で低浮上 (@gattopardo568) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

『ファーザーズ・デイ 野獣のはらわた』

町の父親達を強姦し殺して喰う猟奇殺人鬼との血みどろバトル映画。
キモデブ殺人鬼が首の断面でナニするシーンでSAN値を削られること必須。 pic.twitter.com/8HSbsElYYH

— GEN (@kingsizeman3824) October 24, 2023

美術と音楽に酔える「アマデウス」(1984)。

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/GVl7TkrsAM

— yoichi takano (@yoichitaneko22) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

(やっっば、、、おもしろ、、、、、、、)ってしばらく茫然とした思い出 pic.twitter.com/gJInX4sztE

— かわい (@FDn2c5) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 「アナザーグラウンド」マッツ・ミケルセンが仲間と共に【血中アルコール濃度を一定に保つとどうなるか】実験する話。哀愁、ほろ酔い、良き教師、そしてダンスなど色んな顔を見せてくれる。アルコール濃度もイケオジ濃度も高め。 pic.twitter.com/joSbisNIbZ

— きよ (@inuzukiyo) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「HEAT」
名優達の無骨で泥臭い演技の応酬も実弾をこれでもかと使った妙に乾いた音が弾け続ける銃撃戦も残酷で虚しいけれど矜持を貫く男のハードボイルド。
どれもが美しい。
ただのアクションを観に来た中学生だった自分に風穴を空けてくれた映画です pic.twitter.com/FuYRCJBQUI

— 佐野 春日 (@kasugasano0305) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
ツィゴイネルワイゼン pic.twitter.com/66QTMwQnPr

— DECIBEL (@JE_Starsmore) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
メトロポリス(ジョルジオ・モロダー版も含む) pic.twitter.com/GVbYhW8Fqv

— DECIBEL (@JE_Starsmore) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
ここであげるのはアンフェアかもしれんしそういう意味での濃度ではないかもしれんけど一時間半程度でこんなにめちゃくちゃやってそれこそ酔う位ワケわからんパワーを感じたってことで真っ先にこれが浮かんだ

面白いか?って問われると
まあ癖になる

発狂する唇 pic.twitter.com/9sljNdfdtO

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
LDがDVDに取って代われる頃、このLDを買った
ジャクソンのホラー時代の集大成
内臓、脱肛と言ったありとあらゆるボディパーツが
襲いかかる 秘宝の「内臓風呂映画」は伊達じゃない
国内版LDの方が後に買った米版DVDより長いヴァージョンだった どっかBD出せ pic.twitter.com/YP30qnkcbd

— KottonKrown (@ostiano) October 24, 2023

クリス・カイルという人が本当に居て、
こんな風に育って、こんな風に戦場に立ち、
狂気の中戻ってきて、狂気の渦に飲み込まれた。
ラストの葬送は実際の映像だそうです。
各地で紛争が起こる今、見たくなるけど見れない
クリント・イーストウッド監督の作品。#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/aO7Mz9Lr7G

— てんと (@tento19851010) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
これやな
顧問がいきなり映して時間ギリまで見いちゃって迎えにきた親に怒られた(続き翌日見た) pic.twitter.com/Rslo5zwvnu

— レイです人外 (@rei06killer) October 24, 2023

エドワード・ヤン監督「牯嶺街少年殺人事件」は、言うまでもなく、

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

というものの代表的映画。 pic.twitter.com/wHCuAOv1Dt

— 大口和久 (@thompson1280) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
万引き家族

イメージとしたら漬けられるかんじ

— デイネイ ギヤマン (@GearmanDaynei21) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

映画に関するハッシュタグは面白いねぇ
今回は「濃度が高すぎる映画」だってさ
借りてこなきゃあなぁ(*´▽`*)

— Paul Kemmey (@paul_kemmey) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

お前たちの平成って醜くないか?
(今は令和です) pic.twitter.com/5YQWy8bhsl

— ひまり (@hiromikannon) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
完全にコレ!!!!!! pic.twitter.com/psTo1DdkpL

— 桐生ツルギ@リゼの事を一生愛してる2次元オタク (@rizetsurugi0214) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

ありがちかもだけど、ミッドサマー ホラーとかサスペンス映画が大好きなので耐性はあると思うんだけど、文字どおり酔っちゃって、映画館退席いっぽ手前だったやつ。

こんなに気持ち悪い(誉めてる)映画ってなかなかないよねー。 pic.twitter.com/OX75y3gEyf

— るびこ (@RubicoDQ) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
最初から最後まで暴力が詰まってるアクション映画界のトッポ、ザ・レイドを推したい。昨日見たザ・クリエイターもすごかった。 pic.twitter.com/7wmGfDjzQU

— おーこ雑談垢 (@ohko_tencho) October 23, 2023

アンダーグラウンド

映画を見ていてその世界観に目が回った感覚は初めてだった
鳴れば鳴るほど濃度が高くなっていく管楽器の音が画面から目を離すことを許さない#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/Pj9J3wpXAL

— ちぐ (@cghg_chigu) October 23, 2023

バビロン!と思いながらタグをクリックしたら一番上に出てきたツイートがバビロンだったからガッツポーズしちゃった

あの怒涛のラスト、グラシネのIMAXで圧倒的な音と迫力に飲み込まれながら、脳みそがきゅっと絞られるような感覚がしたのを覚えている

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

— 百 (@Momo100_317) October 23, 2023

パルムの樹(もう何もかもが)
アフリカン……(アドンコ)
紅き大魚の伝説(大鱼海棠)(世界観がドストライク)
#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

— 朱桃塩1/7 3号館み38b (@shio1_suto) October 23, 2023

映画ミラーズクロッシング。確か竹中直人が雑誌で激推ししてたから観た作品。これ観たおかげで映画の見方がまるっきり変わってしまった。登場人物たくさんなんだけど、最初から最後までずーっと帽子見てたよ。#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/N75PkaDuYw

— Kazu (@KazuSpiral) October 23, 2023

「ヒトラーを殺し、その後ビッグフットを殺した男」#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

— 狐だま (@foxball116) October 23, 2023

「ハイリスク」

アマプラで見られるからみんな見てー!https://t.co/ttWMatKkav

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

— スティクス神父 (@fujifuji0929) October 23, 2023

ノストラダムスと迷ってこっちに決めました。この映画の場合そもそも設定が濃すぎる。#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/IZbjrylWr6

— dance to the ruin (@dance_to_the_xx) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

トゥモロー ワールド

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) October 23, 2023

「真夜中の弥次さん喜多さん」

だなあ…w
宮藤官九郎さん×しりあがり寿さん
の、天才混沌タッグ!!
鑑賞後は、疲れ楽しかったですwww#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

— フェル (@psyhua_c) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
何かなあ…って思ってタグ見てったんだけど「アマデウス」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」かな

前者はまた見たいからBD買おうかと思うんだけど元気がないとサリエリ先生の情念を受け止めきれない気がするので先延ばしにしてて、後者は二度と見たくない枠(

— たままる (@tamamamaru) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
パフューム ある人殺しの物語 pic.twitter.com/IOMIyBSsIe

— じゅん️江おん1/7 (@Jun_toulove) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

映画は思いつかないけど、小説なら

夢野久作「ドグラ・マグラ」
小栗虫太郎「黒死館殺人事件」

現在再読中。1回目いずれも何とか読了したけど全く脳が追いつけない。再読中の今も脳がおかしくなりそう。

— Genzo19711 Dona Nobis Pacem (@genzo19711) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「DUNE」1984年リンチ版 何をさておきハルコネン 中でもあまり支障のない(これでも)シーン貼っときますね
酔ったつかかのバスケットケースと同年の日本公開で若気の勢いで両方劇場で1人で見ちゃって><、https://t.co/krdv8LRMjx

— KZY (@cat_eeg) October 25, 2023

悪魔のいけにえ(1974)
The Texas Chain Saw Massacre#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
見直す前にアルコールで本当に酔っ払っていたけど。 pic.twitter.com/oz5ZWwnC8w

— カーツ旧太郎 (@kurtzkyutaro) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
続き

アベンジャーズ
ドッグヴィル
サスペリア
シビルウォー
たんぽぽ
Uボート
カリオストロの城
死霊のはらわた
ゴダール作品
パトレイバー2
ヘルレイザー
キューブリック作品
うる星やつらビューティフルドリーマー
デスプルーフinグラインドハウス
続く https://t.co/juenDOItEK pic.twitter.com/MMBS1K2MIF

— 映画FreakZappa (@TadashiJ) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
『まじめにふまじめかいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん』

幼少の頃、公開時に観に行ったのだけれど、久々に鑑賞した時にこんなにハイテンションな娯楽大作だったんだなぁ…と改めて気付いた。
何より作画のクオリティーも凄すぎて見所がありすぎる。 pic.twitter.com/vEsTVVtrcq

— れのさん(調子悪い) (@Reno_san127) October 28, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
『マッドゴッド』
感覚では理解していく・のに頭では理解できない、不条理で暴力的で恐ろしくも美しい映像の、コマ撮りによる波状攻撃。
話に教訓や美辞麗句を求める人には全く好かれないであろう、退廃と狂乱の一気飲み映像体験。https://t.co/A2qqSRnTfE

— 冥嘴/からすま冥 (@mei_karasuma) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

「TENET」

友人とヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画見にいったけど、2時間ちょっとでロスを感じた pic.twitter.com/IsBni6LpLe

— もちもちもっちり (@motimoti_555) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「ヒルコ 妖怪ハンター」https://t.co/eS9oaqY7Fh
同時上映の「真夏の地球」も面白くて、どっちも当たりだったなあ。

— さらうどん (@saraudonbomber) October 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました