国内

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Prime Video:天使のたまご

Post

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
完全にセッション
この眼圧と怒鳴り声はえぐい
最後胃もたれするほど鳥肌がたった pic.twitter.com/eARkALGaOA

— カイト (@kaito52230785) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

シン・ウルトラマン
鑑賞前から楽しみ過ぎて動悸エグかったし、作品の濃度もスピリタス並みに高いから鑑賞後も暫くの間体が重くふわふわしてた。

あと人生初のIMAXだったし。 pic.twitter.com/kFHoQaGF3W

— shin-chan/しんちゃん (@shinchan1319) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

主人公、彼女、親友がヤ中。
ひょんなことからダイエットを試みる母、そのために病院で処方してもらった薬を服用し、母もヤ中に…

トリップシーンや、時間の経過の演出が最高。

今敏のパーフェクトブルー好きにもおすすめ!
(本作監督は今敏がだいすき) pic.twitter.com/no6ZEfo98n

— エリカ#3コール (@tadanovijo) October 24, 2023

『セッション』

短いのに濃すぎる。

ラスト10分、一気に酔いが回って、二日酔いが永遠に続く。

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/OcM9ETXtRH

— ヨシアジ (@MononoYoshiAji) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
『ヴァチカンのエクソシスト』

神を信じろ!!
悪魔は存在する!! pic.twitter.com/kQNPTgzEbl

— 萌えきすとらブログ(公式) (@moEXTRAblog) October 23, 2023

まんま銃撃のシンフォニー。#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/WfLXLACY9w

— ジロー (@0MSbmKyN2T75SGC) October 24, 2023

トップガンマーヴェリック
過去のどうにもならなかった出来事が全て精算されて良いきざしで上書きされていくのが凄すぎた。
見終わって現実に戻るのに時間がかかった#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/zzdh0X4yx4

— たにし@️ (@novigrad221) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「アベンジャーズ・エンドゲーム」
全てが名場面。
最高の一言。
観終わった後はもうなんかなんとも言えない気持ちに…. pic.twitter.com/ySgQsnbIW6

— バターくん (@butter_baka) October 24, 2023

観た後数年でんでんが無理になった
#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/M4DdOSXZVn

— こつみ (@mkotsumi) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

ジャン・ジュネの「愛の唄」
大好きな短編映画の一つです
改めてジャン・ジュネの多才さ、センスの良さに私は惹かれるな。と感じました pic.twitter.com/3fIyjd91ks

— Muucha (@Muucha20Muucha) October 24, 2023

『ザ・レイド』同様、尺の大半が暴力シーンで埋め尽くされており、冗長になりかねないドラマパートは殆ど省かれ、純粋な暴力だけで走り抜けている作品。
#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/EINT8itwcD

— 不死身のKOKI (@kokimark2) October 23, 2023

そりゃ『冒頭の情報量』が多すぎて、初回は『酔っ払い状態』でした#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品 pic.twitter.com/xz1RazWJPw

— 装甲騎兵イッチャン!! (@kYzQmwigEdbyBo0) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
『仁義なき戦い』
初めてみた時、目が充血する程スクリーンにがっついた記憶がある映画。
滾るってこういうことをいうんだなぁ……と(渡
#仁義なき戦い#事務局日誌 pic.twitter.com/hHHeYbC9aP

— 日本映画監督協会 (@DGJ_Kantoku) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
恐らくドラえもん映画史上最多のひみつ道具が登場する作品。
そして水田ドラの転機となったであろう作品でもある。
#ドラえもん pic.twitter.com/m8ZS2mHuhF

— T93 (@YuHirasaki) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

コミックやんけ!!と腰が砕けてしまって初見時は終わった後に笑ってしまった。 pic.twitter.com/7tALR2i7YJ

— バットダディschach@バットマンアンバサダー(自称)‍️ (@sinwolfsbane) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
各プリキュアの登場の見せ場と変身シーンと必殺技で話が進む感じの一作目
今見ると数少ないと感じるがこれでも多いねん pic.twitter.com/sHatLT22zI

— おかみ(送り狼)@厄年 (@ookami102) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「ウンタマギルー」1989年

高嶺剛監督という事でパラダイスビューのイメージで観てしまい、ちょっとほろ酔いというか微熱が出た記憶。 pic.twitter.com/3X5ICgE3fl

— みぞおちおでん (@cNIjGdk4OkmK47y) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
『マイラ むかし、マイラは男だった』
とある事情によりLGBT作品を嗜好する者ですが、中でもこれは異色な作品。有観客の手術からシャーリー・テンプルの歌で始まり演劇学校で騒動を巻き起こすコメディながら豪華キャストと意外に多様性重視の話でかなり印象的。 pic.twitter.com/57hp2GUUhw

— 梨戸 凛音 (@imitate_elf) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
あえて2001年宇宙の旅。
この無音で暗黒の宇宙空間には時間と空間がとんでもない圧力で圧縮されてるんだと思う。

だからこそ2時間半が耐えられる。 pic.twitter.com/F0u6rCh40v

— かにぱん王者 (@BreadGrub) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
レ・ミゼラブル。
シナリオはもはや古典だが、素晴らしい役者陣の演技と音楽にありとあらゆる感情を揺さぶられ、酔っ払った。 pic.twitter.com/UPZN9LAAcr

— エクシア()ダイスケ@有限フジワラ社長 PFP️ (@daisuke2246) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

色々考えたけど、センスとか度外視して突き詰めると、結局メガマックスかも知れない。 pic.twitter.com/aU8ui2YPcE

— トラコーン (@triceraunicorn) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
『インランド・エンパイア』
僕は一体、なにを観てるんだ…と思った3時間。
もう最後の方はただ茫然と画面を見つめてるだけのトリップ状態になった pic.twitter.com/pu8eDupBto

— TOMTOM (@tom_anderson_53) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
 
ジャック・タチの作品中、1番取っ付き難い作品なれど、妙にクセになる程に魅力溢れる映画。巨額を投じたパリの街並みは圧巻。 pic.twitter.com/chGrNyLOjA

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

ジュテームモアノンプリュ pic.twitter.com/rB5uHBV2q1

— coffee603 (@coffee603) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

新宿の映画館で友達と観た帰り道
重圧から解放された安堵感から
無言のまま帰る二人 pic.twitter.com/JA61PmOkEz

— ゆうぞう (@estoes_unrobo) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「俺たちに明日はない」
乾ききった凄惨なラストは忘れられない。 pic.twitter.com/bmsgDx9jEH

— 桃仁しの書店員VTuber新刊通販受付中! (@t_shino_gb82) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
ちょっとニュアンスが異なるけど、これ。

作品の性質上、どこに「ヒント」が隠れているか分からないから、必然的に見る側の圧が強くなり、自ら濃度を高めてしまう。

そしてもちろん、
色んな意味で「酔う」 pic.twitter.com/Fwt6uJbaPm

— ブンブン丸 (@sinbunbunmaru) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
なあなんだよこのハッシュタグは
一択しかない
なんだか強いお酒を飲んだみたい……(らてぃ) pic.twitter.com/mIH03qWAAc

— 王生らてぃ@しあたーぶくせら (@theatre_bkslr) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

RRR
クライマックスが10分に1回来るから、興奮が途切れないどころかどんどん高まって、終始「ウォー!!」って叫び続けてた(心の中で) pic.twitter.com/nSFTEXqpSF

— 半変人のお調子者:映画垢 (@BTTFSWMCU_LOVE) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
グリッドマンユニバース pic.twitter.com/u7cdAMwHZg

— イチロウタ@サブカル歯科医師‍️(#)️‍ (@jpkmr498) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

近年見たのだと、このへん。 pic.twitter.com/PkP92OskwM

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

「ニュー・シネマ・パラダイス」

これは酔います。

ガキの頃見たときは何とも思わなかったのに、
大人になってから見たらね。
もう意味分からんくらい泣いた。
気づいたら頬を熱い涙が濡らしていた。
あのラストシーンはズルいよ。。。 pic.twitter.com/5DAvN9VXdg

— 独眼竜たくまげどん (@Marshal_tak0126) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「火垂るの墓」

とても良い映画だと思う。思うけど、2度と観れない、観たくない。
弱い自分でごめんなさい… pic.twitter.com/NrrbpP8r7G

— オニール大佐/Colonel O'Neill/あかリス (@stargate_sg1_ja) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「哭声コクソン」
國村隼とファン・ジョンミンによる呪詛対決の濃さ pic.twitter.com/cHAQ0slQzU

— さんばんめ (@sanbanme495957) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「アギーレ 神の怒り」
冒頭の秘境を凄い物量で行軍する隊のシーン原住民を含む野生の自然に抗い砕けていく愚かな権力の徒そして神の嫌がらせのようなアギーレの文字通りの孤立…観終わるとしばらく何も手につかなくなる濃密な一本。 pic.twitter.com/FNlxWz9cRH

— 酋長 (@RG74jRODEM) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

最初から、ずーっと笑える作品だが、
ラスト、一気に濃度が濃くなって、
寒気に襲われる。
口当たりが良く、軽いカクテルと思って
飲み終わった後、イッキに足にくる、
ロングアイランドアイスティーな作品 pic.twitter.com/qnVeFF56NI

— バジやん (@Sinsengumi_680) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

これも強烈でした。
視聴後、しばらくこの映画のことしか考えられなくなりました。
隠れた名作 pic.twitter.com/twIXjFh0fL

— 栗須帳(くりす・とばり) (@kurisutobari) October 26, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
どんなシーンも『無敵』で濃くしてくれるような映画です pic.twitter.com/6TDsmAKHVH

— すねーく (@azusaverz) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
「エド・ウッド」
彼の作品を何本か見てから視聴すると更に濃度が上がります。
グレンとグレンダ、怪物の花嫁、プラン9フロムアウタースペース pic.twitter.com/MXnExv0xWz

— 【山積み崩師】もであぱ‍(喪中) (@modeapa) October 23, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
今宵かぎりは…(1972年)
ダニエル・シュミット監督

「心を作ったのは誰かしら? 知りたいものだわ。 その人は当然縛り首になったはずよ。」

シュミットワールド全開。最高。
Blu-ray出して欲しいー! pic.twitter.com/NwXEU4Sr56

— ももmomosa (@avimonsann) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

この2本、観終わった後で煙草を吸いながらずっと天井を見てました。 pic.twitter.com/wvmYefEg07

— 栗須帳(くりす・とばり) (@kurisutobari) October 24, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
ウォールデン pic.twitter.com/37bEv5pnri

— カークダグラスサーク (@Douglas1980s) October 25, 2023

酔ったかはわからないけど興奮しすぎて記憶が飛んでるのが
「プシュパ 覚醒(Pushpa The Rise)」

~現在公開中&映画館によっては近日公開…!~
https://t.co/fnoNApSXR8#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品

— にゐ (@cafewallgk) October 25, 2023

#映画の濃度が高すぎて酔っ払った作品
ヴァーホーヴェン×シュワちゃんの悪魔合体。濃すぎる pic.twitter.com/0cwflZn3cb

— 朝田 (@WhiteFerrari98) October 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました